2017年06月11日

独居老人の生活890(家族の肖像)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活890(家族の肖像)


     人間は判断力の欠如によって結婚し、

     忍耐力の欠如によって離婚し、

     記憶力の欠如によって再婚する。

                               アルマン・サラクルー (フランスの劇作家)


@ 次の女性の父親は有名な映画スターです。

誰だか分かりますか?   正解ならあなたは映画通。
  (A)
pict-ジョニー・デップ.jpg


   この娘リリーの父親は、

          ☟



          ☟




          ☟





pict-th.jpg
              ☝ 
      ジョニー・デップ(54歳)、
      母親はフランスの女優・ヴァネッサ・バラディ


ジョニー・デップは1983年に結婚 → 1985年に離婚。
そのあと数多の女優やモデルと浮名を流す。

1983年、 ヴァネッサ・バラディと事実婚。
子供はリリーと長男の2人。  2012年破局(離婚)した。

2015年に懲りもせず共演した女優と結婚。
2016年に離婚、 DVの噂が飛び出した。                


                * *


  (B) 父親は誰でしょう?
            ☟
pict-ウイル・スミス.jpg
              ☝ 
   名はウイロー(16歳)、 10歳で音楽活動をスタート。

   父親はこのスター。

          ☟




          ☟




          ☟





    m_E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388EFBC882014-01-202019_47_47EFBC89-202bf.png
          ☝ ウイル・スミス(48歳)

1992年に結婚、 息子がいたが1995年に離婚。
1997年に女優と再婚、 娘ウイロー誕生。


               * *


  (C) 父親は誰でしょう?
             ☟

pict-シルベスター・スタローン.jpg
    ☝ システィーン、 3人姉妹の次女です。


        父親は、

             ☟



             ☟




             ☟





pict-th2.jpg
         ☝ シルベスター・スタローン(70歳)


スタローンは計3回の結婚歴があり、二男三女をもうけている。

1回目は1974年〜1985年、 男児2人あり。
2回目は1985年〜1987年、 子供なし。

3回目の現在、 妻は女優・モデルのジェニファー・フレイヴィン。
1996年に一女が誕生 → 1997年結婚、 のち更に二女が誕生。
 (合計娘3人)


               * *


A こちらの親子もどうぞ。

ハリウッドスターの家族よりも魅せますよ。



              ☟





              ☟





 ジジイ宅(東京)近所の公園で・・・・
pict-DSCN1006.jpg




 カルガモの親子、 可愛いんですよ。
pict-DSCN1007.jpg
       ☝ 離婚したかどうかは分かりません。


               * *


B こちらは日本人、 父親は超有名人。
                 ☟

pict-北野井子.jpg


     父親はこの方。

          ☟





          ☟





          ☟





pict-北野.jpg
      ☝ 離婚歴なし、 オンナ遊び多数。


北野井子(現在34歳)の父はビート・タケシ。
歌手デビューしたのですが.....お暇ならどうぞ!
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=w2P7I2R1--Q


                 * *


C この子供(2人)の父親は誰でしょう?
             ☟

pict-ウッズの子供.jpg
     ☝ 左が長女、 右端は長男。


この父親は孤独なのか。




         ☟





         ☟





フラフラ運転で逮捕されたスターは普通の顔に戻りました。
                ☟
    pict-DSCN1016.bmp
           ☝ タイガー・ウッズ(41)

ウッズは2004年に結婚、 2010年に離婚、 子供は2人。
親権は双方が持っているとか。


5月下旬(逮捕)のウッズのフラフラ運転の原因は、 バイコディンという強い鎮痛剤服用の影響。

日本では禁止されているこの薬は、 モルヒネ系の成分を含んでおり、 医師の処方が必要。

服用で意識が朦朧(もうろう)とすることがあり、 クスリ中毒になる患者もいるという。

バイコディンの多量摂取で、 米国では年間約15,000人が死亡。
タイガー・ウッズも災難だったが、 薬物中毒かどうかは不明。

それにしてもあの逮捕劇シーンや留置所での映像公開。
アメリカの警察はすごいことをやるもんだ。

               *


 ウッズの結婚生活は6年。

pict-ウッズの妻エレン.jpg
           ☝ 右が妻のエリン・ノルデグレン。


離婚の慰謝料が7億5千万ドル。
100円/ドルとして、 750億円が別れた妻の手に.....

元スーパーモデルのエリンとて一生かけても稼げないカネ。
こうなるとウッズの性依存症(つまり色キチガイ)様々か。



チェンマイのド助平の皆さまも気を付けてくださいませ。

タイでは、ウッズのように慰謝料だけで片が付きません。











 チンコまで取られます。


チェンマイって ホントいいですね!

 (注記: 記事の出所)
掲載の写真、 (A)〜(C)は 「週刊Friday」 より。
東京で開催された 「シャネル」 のショーに出演。

タイガー・ウッズの薬物も 「週刊Friday」 を参考。





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 09:58| Comment(6) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

独居老人の生活889(独居老人の食卓日記―3:東京のタイレストラン)



ジジイは気が付かなかった、 というより知らなかった。
沖縄にはこれまでセブンイレブンの店がなかったのだ。

この度会社は沖縄進出を表明、 2019年をめどに出店開始。
5年間で250のコンビニを展開するという。

これにより全国都道府県のセブンイレブンの空白県が解消。
タイには腐るほどあるのにね。


店の入り口に次のポスターを貼れば大繁盛か。

「沖縄にある基地を全部なくそう!」

沖縄振興予算をもっと増やそう!
 目標:平成29年度の3,150億円 → 6,000億円に!」

これでお客が殺到するかな?


                  * *


チェンマイ独居老人の華麗なる生活889
         (独居老人の食卓日記―3:東京のタイレストラン)


      低級な人は低級な味を好み、
 
    低級な料理と交わって安堵し、

    また低級な料理を作る。
              北大路魯山人


今回は東京のタイレストラン2店をご案内します。
先ず昨日(6月9日)のランチは 「サワディー」で。

この店は所沢市(埼玉県)と東村山市(東京)の2店舗ある。
2つの市は隣接しておりほぼ同地域。

昨日行った店は東村山、 所沢店に比べアクセスが便利だから。
場所は西武新宿線久米川駅から徒歩2分(ココをクリック)。

 店はビルの2階。
pict-DSCN1033.jpg




1F階段入り口に大きなメニュー。  平均900円くらい。
pict-DSCN1031.jpg



 店内。
pict-DSCN1024.jpg



 ランチメニューがある。
pict-DSCN1023.jpg




そこから、 ナスのタイ味噌炒め860円を選択。
ビール中瓶:520円。
pict-DSCN1028.jpg




マネージャーもコックもタイ人。
壁には前国王のお写真が・・・・
pict-DSCN1027.jpg


メニューには、 辛くない、ちょっと辛いなどの表示あり。
ジジイは辛い料理をチョイス、 タイを味わいたいからね。

                * *


昨日はタイレストランに立ち寄っただけ。
本来の目的は競輪観戦、 8、9年ぶりかな。

で、 ランチ後東村山から近い 「西武園競輪場」へ。
入場口、 入場料100円。
pict-DSCN1034.jpg




平日の金曜日、 日中から暇を持て余す人間は老人と失業者。
まばらな観客、 ほぼ9割がオッサン。
pict-DSCN1035.jpg




観覧席もガラガラ、 ゆっくりできてイイ。
ジジイはビール(缶小)400円を飲みながら......
pict-DSCN1037.jpg




各レース間隔が約30分、 待ち時間はのんびり読書。
だが選手が出てくると目を凝らす。
pict-DSCN1039.jpg


競輪ファンの方のために.......
この日はF1の決勝戦、 穴の伏見俊昭(福島)が優勝。

その伏見俊昭選手のブログです。  
            ☟
https://ameblo.jp/toshiaki-fushimi/


ジジイは外れで昨日は的中ゼロ。 ジジイはいつも連勝単式の
1レース1点買いで勝負。
結果、 千円 x 5レース=5千円の観戦代についた。

               * *


2軒目のタイレストランは先日行った 「メナムのほとり」。
ここでのランチ後は競輪ならぬ映画鑑賞で。

場所は東京・神保町、 岩波ホールの裏通りにある。
  ((地図はココをクリック)


pict-DSC_0070.jpg




 店内。
pict-DSC_0067.jpg




ランチメニューから、 鶏バジル炒め:1,180円を選択。
生ビール(ジョッキ):550円、 ともに+8%の消費税がかかる。

pict-DSC_0066.jpg


同じくメニューには、 辛くない、 辛いなどの表示あり。
どこのタイレストランも ”辛さ度合い” を表示するようだ。

ランチメニューには他にカオマンガイなどがあったが、 全て千円
以上の価格。

チェンマイなら40バーツ(約120円)で食えるカオマンガイ、 それを1,200円も出して食べる気がしまへんわ。

貧乏人根性のジジイには、 東京のタイ料理は合わないか。


やっぱしね、










チェンマイって ホントいいですね!

 (追記)
日本全国にあるタイレストランを地域ごとに検索するなら.....
                 ☟
http://thairestaurant.jp/restaurant_saitama.html

地図が出たら、 ご希望の都道府県をクリックです。
例えば札幌市内だけでも16店、 タイ食人気はかなりなもの。

因みに札幌のフィリピンレストランを調べたら2軒だけ。
それがすすきのにあるココ
もう1店がバー&レストランのココ、 札幌の人はタイ食が好き。   


お暇でしたら、 音楽を聴きながらタイ料理をご覧ください。
            ☟

                     ☝ 上のこちらをクリック、
 次の画面が出たらブルーの枠をクリック。




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 09:27| Comment(4) | 食卓シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

独居老人の生活888(チェンマイに暮らして驚いたことって...ナニ?)


フィリピン・パラワン島の日本人2名殺害事件。
下記は読者ヤンゲサマ殿(コメント)からの情報です。

逮捕された長濱容疑者が関係する会社はココをクリック。
ご立派な企業のようです。

出てきた画面の左端 「ページ概要」 の一番下にも注目。
「RAKUSHOU」 もクリック.....うまく作るものです。
      
もっともらしい会社案内、 夢ある業務、 これで人材募集?
被害者のお2人は信用したのかなあ。


下は長濱容疑者インタビューのTVニュース。
被害者の奥さん(フィリピ−ナ、 セブ在住)も登場します。
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=Gf8cDQn5CVM


留置所にいる容疑者にメディアがインタビューできる、 これには
驚き。  世界各国、 色々ありますね。


                * *


チェンマイ独居老人の華麗なる生活888
           (チェンマイに住んで驚いたことって...ナニ?)


   英知は受け売りでは身に付くものではない。

   自分自身で発見するものである。

                                マルセル・プルースト (フランスの作家)


先日テレビを見たらオランダの特集番組だった。
オランダ在住の日本人にインタビューしている。

”オランダで暮らしてビックリしたことってナニ?”

オランダに行ったことがないジジイは、 「成程、 えー?」
やはり異国のやり方、 光景は面白いもの。

で、 ジジイは次のことを考えてみた。

「チェンマイで暮らしてビックリしたことって..ナニ?」

長年住んでいると日常的になり、今では殆ど驚かない。
しかし来た当初はたまげたり感心したりしたものだ。

その頃を思い出し、 ”独居老人のびっくりチェンマイ” です。

                * *

@ ピックアップトラックの荷台に大勢の人が乗る。

東南アジアでは見かける光景のようだが、 チェンマイで頻繁に
目撃して仰天。
ソンクラーンの時は水タンクを載せて駆け回る。


pict-トラック荷台に乗りすぎ.bmp
                 
                  ☝
政府が規制しているそうだが、 そう簡単にはなくならない。

                * *


A スマホの普及。

チェンマイでは誰もがスマホを持っていた。
若い女の子もツクツクの運転手も....収入に関係なくみな所有。

ジジイが900バーツで買ったノキアの携帯が貧相に見えて恥ずかしい。
で、 ジジイも思いきってスマホを購入した次第。

                  * *


B ビールに氷を入れて飲む。

ジジイは最初、 これには抵抗した。
氷が不潔に感じたし、 ビールが薄まってしまう。

しかし今では氷を入れて飲んでいる。
但し、 ビールが温(ぬる)い、 または温くなってきた時だけ。

                * *


C トイレ(大便器)から出てきたのは........

このニュースを聞いてびっくり仰天。
東京では考えられない。

ドラエモンが机の引き出しから現れる....これはマンガ。
実際に便器からこんなモノが出てきたら卒倒するだろう。

これがタイでは起こるのだ。



            ☟



            ☟




pict-ドラエモン.jpg
            ☝ 便器から蛇が現れた。


                 * *


D 奢ったりプレゼントしても...それまで。

次回にその女性と会っても、
「この前はありがとうございました」 とは言わない。

ちょっと一言、 お礼の言葉を発しても良さそうなもんだが.....
性格のいい女でもケロっとして話題にも出さんわ。

                * *


E 路線バスはどこでも下車できる。

バス停でなくても運転手に言えば、好きな所で降ろしてくれる。
サービスがいいってことか、 よく分からない。

ジジイがミニバスでルアンナムター(ラオス)からムアシンに行った時だ。 (地図はココをクリック)
バスがムアシンの街中に入ると、 運転手が助手席のジジイに...

「ここで降りるんだよ、 ホテルはこの辺りにある」

ジジイ1人だけが途中下車、 何でー?
後日知る、 バスはかなり先のバスターミナルまで行ったのだ。

ルアンナムターに帰る時、 ジジイは重い荷物を持ってそのバスターミナルまで歩いた。  運転手の配慮にその時感謝。

                * *


F タイ人はみんなのんびりと.....

日本人のようにちょこまか動いたりしない。
歩き方を見て分かる、 我々はスピーディー、 タイ人はゆっくり。

何事もこんな感じか。



         ☟




pict-ボート.jpg


                 * *


G バイクの実地テストは自分のバイクで。

ジジイは運転免許証取得のため、 自分で無免許運転して陸運局へ出向いた。
ところが実地試験はそのバイクに乗ってを受ける。

ジジイ、これには 「えー!」   驚き。 
試験場の係員は、ジジイが1人で運転して来たのを見ていた。

彼はジジイに言わなかった。
「あなたは無免許でここに来た...受験できません!」

免許証所持の人に乗せてきて貰った..という建前か。
アバウトで.....いいね!

                * *


H タイ式ワイパー。

ワイパーが壊れていたのか、 すごい!
       ☟

                         ☝ 
                    こちらをクリック。
画面が出たらブルーの ”同意して...” をクリック(動画10秒)

   
                * *


I 犯罪人逮捕の写真公開。

悪党を捕まえたポリスの誇らしい顔。
犯人の顔も手錠もへったくれもなし。

隠すことなく全部見せる、 これにはびっくりした。
プラユット首相が人権を鑑みて公開しないよう指示。

最近はほとんど出てこない。  見たいんだけどね。


pict-犯罪人公開.jpg


                 * *


J フォークとスプーンで上手に食べるタイ人。

中華系は箸も使うようだが、 一般的にはフォークとスプーン。
これを使って麺類も上手に食す。  お見事!

タイ料理はフォークとスプーン使用がマナーらしい?

 総菜とごはん。
pict-タイでの食べ方.jpg




パッタイ(タイ風焼きソバ)もフォークとスプーンで。
日本人なら麺類は箸で食べたくなる。

pict-800px-Pad_Thai.jpg


                  * *


K 白人男性のタイ人パートナーには仰天。

白人男性が連れているタイ人女性は、 例外が無いくらい醜女。
身長190cmもある大男が、色黒の痩せぎすチビ女を連れ歩く。 

日本人とは好みが違うようだ。
ジジイは中華系の容貌が好き、 色黒の痩せた女はダメ。

                 * *


L タイ人のバイクの乗り方。

A. 乾期(超暑い季節)にもジャンパーを着用。

これには最初びっくり、 信号待ちでは暑さでぶっ倒れるよ。
12月〜2月は寒いので、 ジジイも上に何か羽織っている。

pict-バイク5.jpg
           ☝ 後ろに乗る女性は涼しいスタイル。




B. 運転しながら傘を差したりスマホを読んだりで危なっかしい。
  電話しながら運転、 これがマトモに見えるほど。

  下の写真は同乗者が傘を差しておりまだマシ。
  しかし運転者が傘を差して走るんだから驚いた。

pict-バイク傘.jpg




C. 制服でヘルメットを着けずにぶっ飛ばす女学生。
   恐れ入りました。
バイク3.png




D. 何人乗っても違反じゃない?
   神業って感じ。
pict-バイク2.jpg




E. こっちはもっとすごい。

バイク4.png
            ☝ 但しこれは中国のようです。




F. 後ろに乗るのは.......驚き!




              ☟




              ☟




pict-バイク.jpg
                  ☝
         徳川綱吉の時代なら分かるが......
         お犬さま、 落ちないから不思議。

               * *


M ジジイがチェンマイで最も驚いたのがこれ。

日本人爺さんが、 タイ人の若い女性を女房/恋人にしていること。
ダサくて不細工な爺さんでもモテる。

これにゃあおったまげたが.....









 美女は見たことがない。

(注)皆さま並びに奥さま/恋人は例外です。


チェンマイって ホントいいですね!





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 09:45| Comment(16) | 旅の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする