2017年11月24日

独居老人の生活1039 (酒は飲め飲め日馬武士)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1039
                        (酒は飲め飲め日馬武士)


    酒の一杯は健康のため。  
    二杯は快楽のため。

    三杯は放縦のため。  
    四杯は狂気のため。

                              アナカルシス (古代ギリシアの哲学者)


1. 結婚式招待状への返事。

友人から結婚式の招待状が届いた。
で、 一筆添えて返事する。

では、 どのように書くか?  
それぞれお国柄が出るようで.....


pict-結婚披露宴.jpg
              ☝ イメージ画像。


@ フランス人: 欠席。

私がいなくても、 2人の愛は永遠です。

            *


A 中国人: 出席。

式の翌日には必ず行きます。
食事はとっておいてください。

           *


B  韓国人: 出席。

花嫁を何度か買ったことがあるけど.....それでもいいか?

           *


C  北朝鮮人: 出席。

停戦ラインから命がけで脱出し、 南に入ります。
すぐ病院を紹介してください。

腹ん中の寄生虫50匹ほど、 駆除したいんです。

           *


D アメリカ人: 欠席。

Sorry,  次回には絶対に出席するからまた呼んでね。


            *


E イラン人: 欠席。

酒が出ないと聞いたので.......

            *


F  日本人: 欠席。

仕事で行かれず、 誠に申し訳ございません。

            *


G オランダ人: 検討中。

パーティーは割り勘ですか?   (ケチ)

             *


H タイ人: 出席。

寝袋持参。  披露宴は何日続ける予定ですか?

             *


I  モンゴル人: 欠席。

酔っ払った先輩にリモコンとげん骨で殴られてね。
頭に大怪我、 入院中です。

             *


J チェンマイ在住の日本人爺さん: 欠席。

花嫁の顔なんぞ見たくもネー!
ひどい女だ、 散々オレに貢がせておいて.....


                 * *


2.被害を届け出た方が悪いの?

   酒は飲め飲め飲むならば   
   モンゴル一のこの拳で ♬

   殴れるほどに打(ぶ)つならば   
   これぞ酒乱の日馬富士 ♬


酔っ払って貴ノ岩を殴った日馬富士。 
ビール瓶は手から滑り落ちたので、 リモコンで殴り続けたとか。

前に時津風部屋の若い力士が死んだのはビール瓶などでやられたから。  それを知ってた日馬富士に殺意が.......

前々から憎々しい奴だと狙ってたんじゃないか?
鳥取県警は、 日馬富士の殺意の有無を聴取した方がいい。


    pict-DSCN2641.jpg
              ☝ 貴ノ岩。



メディアは煽るのが商売。

貴乃花親方の理事長狙いだとか、 相撲協会に対する逆襲とか言ってるが、 要は暴行傷害事件。

横綱であれ褌担ぎであれ、 大学教授であれヤーさんであれ、
法の下ではみな平等。 

どんな理由があったとしても暴行は犯罪。
相撲協会からすれば、 事件を隠蔽したかったろうが.......

なあなあで妥協せず、 警察に届け出たのは当然のことだと思う。
傷害事件として、 あとは警察に任せればいい。


                 * *


3.酒飲みという奴は・・・

@ 日馬富士といい、 酒飲みは困ったものだ。

「お前も酒さえやめてれば、 今頃は幕内になってるころだ。
 どうだ、 この際禁酒して、 小結・関脇を目指してみたら」

「いえ、 結構です。 今でも飲めば、 三役はおろか、 横綱に
 なった気分でいられますから.....」

                  *


A 老人ホームでインタビュー取材。

「長寿の秘訣は何でしょうか?」

「ウン、 酒を飲まんこっちゃ。 それに女もタバコもダメ。
 よく笑ってぐっすり眠り、 早起きし、 いい空気を吸って...」


順に質問したがみな同じような返事ばかり。
1番よぼよぼの爺さんに、

「お爺さんも酒・タバコ・女ダメ、 早起きということですか」

「そんなことはないよ。 酒は8歳の時から飲んでるし....
 女も13の時からで、 夜更かしの朝寝坊で朝酒だよ」

「今、 おいくつですか?」


「48歳だ」


毎日不摂生してりゃあ老衰も早いわな。


清く正しく美しく生きてるジジイを見てください。










 元気溌剌.......ナニ以外は。


チェンマイって ホントいいですね!





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 11:54| Comment(0) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

独居老人の生活980 (タイの酒税率アップ:酒飲みって奴は...)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活980(酒飲みって奴は...)


     酒は水より害はない。

     疑る前に洪水を見よ。



@ 酒飲みっていう奴は.....

女房が言う。

「30年も夫婦でいて、 昨夜初めてうちの亭主が
 毎晩お酒を飲んで帰ってくるのが分かったの」

 「どうして?」

「昨日初めて素面で帰ってきたの.....」


              * *


A 酒飲みっていう奴は.....

あるカップルが教会へやって来て、 結婚したいと司祭に告げた。

ところが男は相当酔っている。

「その男を連れて帰りなさい。
 そして素面になったら、 もう1度連れてきなさい」


「神父さま、 素面になったら...とても来やしません」


教会での結婚式.jpg
   ☝ 酔っぱらう → 気が大きくなる → 結婚 → 後悔。


              * *


B 酒飲みっていう奴は.....

「オイ、 しっかり運転しろ!」

「ナニい、 運転してるのはお前じゃないのか?」


              * *


C 酒飲みっていう奴は.....

久し振りに親友同士4人、 しこたま飲んで店を出る。
それから皆で駅へ向かった。

4人の中の3人が電車に乗り込み、 その電車は出発。
1人だけプラットフォームに残る。

残ったその男は笑いこけていた。
不思議に思って駅員が男に尋ねる。

「いったい何がそんなにおかしいんですか?」

「だって、 奴ら3人は俺を見送ることになってたんだぜ」


ジジイも度々酩酊して電車に... でもこういう事は1度もなし。

                   ☟

pict-酔っぱらいの画像4.jpg
                 ☝ 
       猥褻物チン列罪で逮捕されないの?


パタヤでは電動一輪車に乗った男が逮捕されてます。
何故って?  チンコ出してたから。


                 ☟


                 ☟



pict-全裸電動一輪車2.jpg


逮捕されたのはドイツ人のオッサン(56歳)。
「初めて注目を浴びた....嬉しい」 って言ってます。


               * *


D 酒飲みっていう奴は.....

「お前、 もう随分酔ってるよ」

「酔ってるもんか、 本当に酔ったら、 あそこにいる2人の
 バーテンが4人に見えてくるんだ......」

「バーテンは1人しかいないよ」


そして、酔いつぶれてこうなる。

pict-酔っぱらいの画像3.jpg


               * *


E 酒飲みっていう奴は.....

募金活動で、

「奥さま、 アルコール中毒者のホームにご寄付を.....」

「ええ、 いいわ、 うちの亭主を連れてってください」


pict-酔っぱらいの画像.jpg
   ☝ イメージ画像です。


                * *


F 酒飲みっていう奴は.....

「オイ、 知ってるか、 あの独居老人、
 居酒屋の前で死んじまったよ」

 「入る時かい、 出る時か?」

「入る時だって....」

 「そいつあ悲劇だ!   気の毒に.....」



酒飲みって皆、 こんなモンです(1分16秒)
              ☟
https://www.youtube.com/watch?v=cKJbz570OT0


                * *


G 酒飲みっていう奴は.....


タイの酒税率アップはどうなった?

15日夕(金)、 チェンマイの友人が教えてくれた。

「テレビニュースで、 明日(16日)から酒税アップだって。
 女房(タイ人)がウイスキー10本、 買い溜めしたよ」

で、 ジジイも赤ワイン3本など慌てて買いに行く。


しかし慌てるほどの事じゃなかった。
ハンドン(チェンマイ郊外)に住む友人は、

「馴染みの酒屋で訊いたら、 そんな通達はまだ来てないって」


本ブログに寄せられたコメントでは、

「昨日(17日)ロータスでBeer Leoを3箱買いました。
 旧価格(THB584)のままでした」

               * *

ならばと昨日(18日)、 確認の為ジジイもビールを買いに行く。
馴染みの酒屋で購入、 Beer Chang小缶2ダースが708B/箱。 

前と同じ値段だった。


リンピンスーパーに行き、 ついでに酒類の値段を確認。
上記と同じBeer2ダースで745B/箱、 ここも変動なし。

ではワイン売り場は?

pict-DSC_0034ワイン.jpg
       ☝ 全然上がっていない、 前のままの価格。



ジジイは、 土、 日、 月と3店で3日連続の外食。 
そのレストラン3店とも全てビール代に変更なし。

 (追記)
今日(19日)ランチで行った 「ボタン」 は今後値上げの予定とか。  ビール大瓶65B → 70Bで5B/本のアップ。


酒飲みのジジイは安堵のニンマリ。
テレビのニュースは嘘だったのか?

いや、 これはタイ財務省が、

「9月16日以前の製造品は従来の値段で販売しろ」

と通達、 なので価格は据え置かれているようだ。

となれば遅かれ早かれ酒税アップは間違いなくある。


ジジイは今日もビールを買いに行くつもり。
5ダース(小缶)買い溜めしてもジジイの1ヵ月分消費量。

賞味期限を考えて、 ウ〜ン、 20ダース(10箱)くらいは必要か。


酒飲みっていう奴は......












 とにかく意地が汚い。


チェンマイって ホントいいですね!





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 11:21| Comment(4) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

独居老人の生活831(読んでも全く感動しない話)


    ”チェンマイ独居老人の生活” は低俗娯楽ブログです。
     紳士・淑女、 18歳未満の方はご遠慮ください。


チェンマイ独居老人の華麗なる生活‐831(全く感動しない話)


       人生、 生きてるだけで丸儲け

                                            明石家さんま


 @ 春巻き。

ジジイの友人Kさん(67)はチェンマイに長く定住している。
タイ人の奥さんと離婚、 現在チェンマイ郊外で一人暮らし。

驚くことにKさんの食事は和食一辺倒、 他は受け付けない。
それでよくタイ生活ができるものと感心してしまう。

困るのは数人での食事、 Kさんに合わせて和食店を選ぶのだが、 和食店の数も限られている。

で、 ジジイが訊いた。

「中華はどう?」     「ダメ」 
「イタリアンは?」    「ダメ」

「じゃあヤム茶はいいでしょ?」   「ダメ」
「春巻きならどうですか?」     「OK」

    pict-5b3684f6c6bd15da9eb995d37ea475b4.jpg


ということで、 ジジイはベトナムレストランに決めた。
ここの春巻きは美味しくて、 Kさんの口にも合いそう。


レストランに集合、 Kさんにメニュー(写真付き)を見せて、

「揚げた春巻き、 旨いよ」

するとKさんが言う。

「春巻きって、 オレ寿司だと思ってたよ」

                * *


A 中折れ。

女の子とベッドで奮戦中。
彼女のスマホから ”ピポン” とLineの着信音が聞こえた。

と、 その音に気が散って中折れ発生。
ムカッときて女に言う、 

「なぜ切っとかないんだ、 ダメになったぞ!」

彼女はスマホを取り出し何やら操作。

 「これ見て!   元気でるから」  

彼女が差し出したスマホを見ると、 エロ動画が映っていた。


そんなもんで勃起するなら苦労しねーわ、 バカ!

                * *


B 入社試験で読み書き問題が出された。

「生乳」 の振り仮名は?   色々解答が出た。

せいちち、   なまちち、   なまにゅう、

しょうにゅう、  いくにゅう、   せいにゅう、

オッパイ、  ボイン、  乳しぼり........ 

ノーブラ。

                 * *


C 男性器攻撃。

亭主の浮気を知ったタイ人女房は、 激怒して亭主のチンコをチョン切るケースがあるそうな。
 
如何にもありそうな話だが、 日本人がやられたという話は聞いたことがない。  日本人男性はきっと真面目なんだろう。


亭主の股間を攻撃するのはタイ人女性だけではない。
先月、 ルーマニア人の亭主が女房から急所を狙い撃ちされた。

女房が 「ガーデニングで穴を掘るのを手伝って」 と頼んだ。

すると亭主が、
「オレは男だからそんなことはしたくない」 の返答。

口論となり、 怒り狂った女房、 どれだけ男っぽいのか見てやろうと、 亭主のキンタマを掴んで引っ張った。

で、 キンタマが引き裂かれ、 左の中身が飛び出したという。
すぐ病院に搬送され緊急手術、 命に別状なし。

その後この夫婦が離婚したか、 亭主の男性機能は正常に戻ったか、 これらについての言及(ニュース)はない。


それにしてもガーデニング程度でキンタマ損傷では、 男は堪ったもんじゃない。  きつい女房がいるもんだ。

どんな女性なのか写真を見た。



              ☟





              ☟




pict-lRuwrkC6.jpg
              ☝ これ女?


皆さま、  気を付けましょう。


                 * *


D 日本のキャバレー。

昔、 「処女林」 という店があった。
結構あちこちでこのキャバレーを目にしたものだ。

ところが1度も出会ったことのないキャバレーの名がある。



 「処女膜」   なぜ店名にしないんだろう。


                * *


キャバレーに 「制服の処女」 という店があった。
しかしこんな名前のキャバレーには行ったことがない。


キャバレー 「婆さんの処女」、  キャバレー 「制服のマネキン」、  

キャバレー 「制服の巫女」、   キャバレー 「オカマの処女」、  

キャバレー 「制服の女警官」、  キャバレー 「制服の猿」


               * *


キャバレー 「ハリウッド」 は福富太郎が経営していた。

pict-eb5b690be2d57c8bfe21be366872fc54.jpg
         ☝ 福富太郎。


だったらこんな競争相手が出てもよかったのに......







 キャバレー 「京都太秦」。


                * *


キャバレー 「ハワイ」 は日本にある有名チェーン店。

pict-20090412173716.jpg


この 「ハワイ」 に対抗する店が現れない。  
例えば、

キャバレー 「ニュージーランド」  

キャバレー 「フォークランド」

キャバレー 「佐渡島」

キャバレー 「歯舞・色丹」

キャバレー 「サウジアラビア」   

キャバレー 「東海村」

キャバレー 「アリューシャン列島」

キャバレー 「サムイ」  

キャバレー 「オムコイ村」 等々。


新宿・歌舞伎町を歩いたが、 ついぞ見たことがない。


               * *


キャバレー 「日の丸」 にはジジイも行ったことがある。

pict-9c0c08a4cb5ba0dd631c4401db91002b.jpg


しかしこんな店名は聞いたことがない。
それがこれ。


キャバレー 「旭日旗」  
キャバレー 「星条旗」

キャバレー 「太極旗」
          ☟
pict-83af4aa4.jpg




キャバレー 「五星紅旗」 
           ☟

pict-Flag_of_the_People's_Republic_of_China_svg.jpg



キャバレー 「君が代」 

キャバレー 「国会議事堂」   
キャバレー 「経団連」

キャバレー 「日教組」   
キャバレー 「山口組」


流行ると思うのだが........

                * *


E チェンマイの風俗店。

チェンマイの日本人向け風俗店も、 店名を考えた方がいい。
サクラ、  ナミキ、  サチコ......いかにもありきたり。

pict-DSCN9874.jpg
             ☝ カラオケ 「サチコ」



こんな名前が日本人客を呼び込むのだ。


カラオケ 「ミチコさま」、   カラオケ 「マサコさま」

カラオケ 「アイコさま」、    カラオケ 「ヒロノミヤ」。

               * *


マッサージパーラー(ソープ)の店名もイマイチ。
チェンマイの有名店 「SAYURI」 ではインパクトが小さい。

そもそも 「さゆり」 なんて、 吉永小百合に失礼だ。

ジジイなら荘厳、 且つ高貴な雰囲気を出してこう改名する。











マッサージパーラー  「御萬公」

                 

こりゃだめだ。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 10:21| Comment(2) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする