2017年08月20日

独居老人の生活952 (永遠のアイドル)


本日(20日)2回目のアップです。


チェンマイ独居老人の華麗なる生活952(永遠のアイドル)


   あなたにめぐり逢えてほんとうによかった
   生きていてよかった

   生かされてきてよかった
   あなたにめぐり逢えたから

   つまずいてもいい
   転んでもいい

   これから先どんなことがあってもいい
   あなたにめぐり逢えたから

   一人でもいい 心から そう言ってくれる人が あれば

                                            相田みつを


今年8月、 アイドル歌手で女優でもあった岡田有希子の生誕50年を迎えた。

pict-DSCN1649.jpg




1984年に16歳でデビュー、 瞬く間に人気アイドルとなる。

しかし人気絶頂の1986年4月18日、 所属事務所(サンミュージック)のビルから飛び降り自殺、 享年18。


pict-岡田有希子4.jpg




可愛いアイドルのままあの世に行った岡田有希子は今も根強い
人気、 ファンが多い。

pict-岡田有希子2.jpg




毎年4月18日には、 自殺現場の四谷の通りにたくさんの花束が捧げられ、 集まったファンが黙祷する。

名古屋に置かれた岡田の墓も同様で、 花束で飾られる。                 
                 ☟
pict-岡田有希子.jpg


そして今年は生誕50年とあって、 7月29日に名古屋、 7月30日には東京でファンミーティングが開催された。

まさに劣化を知らない永遠のアイドルだ。

* *

自殺の理由には色々な憶測が出た。
その筆頭が俳優の峰岸徹との恋愛関係である。
           ☟
pict-峰岸徹3.jpg




TBSドラマで共演、 2人は交際しているとの噂があった。

pict-岡田有希子3.jpg


大手プロダクション、サンミュージックの相澤社長は次のように
述べている。

「有希子は峰岸さんに恋焦がれて、 プラトニックな愛を持ち続けて、 自殺したんです」


所属事務所社長の言うこと...おそらく嘘、 真偽は分からない。
ジジイが思うに、 プラトニック・ラブの失恋で自殺する訳がない。

もしそうなら、 ジジイは既に数回死んでいる。
チェンマイでも1回、 いつもプラトニック・ラブの失恋だったから。


ジジイは今でもこう信じている。

妻子ある峰岸徹に処女を奪われ、 不倫に悩んだか、峰岸に捨てられたか、 まあそんなところに原因があったのでは.....


峰岸徹は1943年生まれ、 岡田が自殺した時は42歳。
2008年に肺ガンのため死去、 享年65。

彼は岡田の自殺に関して一切語らず、 真相は墓場に消えた。


ちなみに岡田有希子の死から14年後の2000年、 岡田の元チーフマネージャーが、 同じビルのトイレで首吊り自殺をしている。


ではここで懐かしい岡田有希子の歌です。
 (歌唱力より可愛いルックスをどうぞ!)
              ☟
https://www.youtube.com/watch?v=bXnDNa_OcRs

              * *


今年で岡田有希子が鬼籍に入って31年、
峰岸徹が亡くなってから9年。

今72歳のジジイはまだ生きている、 老醜を曝して.......



つまずいてもいい  (女にもつまずいてます)

転んでもいい  (今年は3回転びました)

これから先どんなことがあってもいい  (ナーンもありません)

好きなあなたにめぐり逢えることを信じて.....
 (信じる者は救われない)










てなことで、 ジジイも間もなく死んでいく。


チェンマイって ホントいいですね!

posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 11:23| Comment(6) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

独居老人の生活949(みんなスケベで不倫する)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活949
                       (みんなスケベで不倫する)


   男が本当に好きなものは二つ。
   危険と遊びである。 

   そしてまた、男は女を愛するが、
   それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。

                                      ニーチェ (ドイツの哲学者)


@ マライア・キャリー(47歳)

アメリカの人気歌手で日本でもお馴染み。

pict-マライア・キャリー2.jpg


フォーブス誌が 『エンターテイメント界で活躍する女性で資産の
多い女性』 のトップ20を発表(2007年)。

彼女は総資産約272億円で6位にランクイン。
歌だけで超富豪になっちまった。

だから金を惜しむことなく美味いものが食える。
それともお歳なのか。



             ☟





             ☟





pict-マライア・キャリー、激太り.jpg




pict-マライア・キャリー3.jpg



ではスリムなマライア・キャリー、 「HERO」 をどうぞ!
               ☟
https://www.youtube.com/watch?v=0IA3ZvCkRkQ


                * *


A 豊田真由子議員の新しい秘書。

「ハゲー ー ー!」 の罵声がメディアに流れて大騒動。

pict-toyota_mayuko.jpg


雲隠れしている豊田先生に最近、 新しい政策秘書が来た。
青森県板柳町の町議会議員・杉森俊逸氏(61歳)だ。

国会議員秘書と町議の兼務で税金の二重取りとの批判もあるが、
ジジイが感心したのはこの新しい秘書の用意周到ぶり。

前秘書が 「ハゲーー!」 で罵倒されたからか、 しっかりと防御なさっている、  イイね!



                  ☟




               
                  ☟




                     (白黒写真は週刊FRIDAYより)
pict-DSCN1644.jpg
      ☝ カツラならハゲーとは言われない新秘書。


                 * *


B 不倫はスケベの為せる業。


A.東京・南青山の路地でチュー(2006年10月)


pict-DSCN1639.jpg


細野豪志議員(間もなく46歳)には妻子がいる。
でも離婚せず、 細野は先日民進党を離党、 小池百合子のもとに走るようだ。

山本モナはその後結婚、 不倫の噂は今のところ出ていない。


              * *


B.クラブホステスと浮気(2011年6月)

浮気がバレたのは後藤田正純衆議院議員(48歳)。
赤坂の議員宿舎に連れ込んでのお泊り熱闘永田町。

東日本大震災後の混乱時期にこんなお遊びで批難ごうごう。
後藤田議員の方が混乱しちゃったわ。

pict-DSCN1640.jpg
      ☝ 妻は女優の水野真紀(47)、 離婚に至らず。




pict-水野真紀.jpg
           ☝ 
   後藤田正純議員と水野真紀。
こんな綺麗な妻がいても浮気する.....これが助平というものだ。


             * * * *


「君の奥さんが君の秘書に焼き餅焼くって、 どういうわけ?」

「女房の最初の職業が秘書だったんだ」


             * * * *


C.落語家に落ちがついた(2016年6月)

円楽(67歳)は20歳年下の女性と錦糸町のラブホテルに突入。

pict-円楽.jpg


報道陣から 「今のお気持ちは?」 と訊かれ、

「東京湾から出航した船ととく、
  その心は、  航海してます」

後悔してるようには見えなかったけど.......
         ☟

pict-円楽2.jpg
   ☝ 泣いているようで泣いてません。


              * * * *


この夏、 夫は海岸のホテルに部屋を借り、 妻を先に行かせた。
自分は週末にあとを追うことにする。

待ちに待った土曜日、 彼は汽車に乗り胸躍らせてホテル到着。
夕食を済ませるとすぐベッドイン。

若い肉体の絡み合い、 甘く激しいよがり声。
ギシギシガタガタ揺れるベッドの音、 それが真夜中まで続いた。


隣の部屋の男が壁を叩いて怒鳴った。

「いい加減にしろ!  
 うるさくて眠れないじゃないか、  毎晩 毎晩!」


             * * * * 


D.女房だって不倫する。

元SPEEDの上原多香子(現在34歳)。

pict-上原多香子が不倫2.jpg


夫がいたのに俳優の阿部力(中国から帰化)と浮気。
それを知った亭主(バンドのボーカル)は自殺し、 遺族との慰謝料で揉める。


まさに魔性の女、 以前から男関係が派手との噂。
「開けー  股!」 の一声ですぐパンティーを下すそうだ。


pict-上原多香子が不倫.jpg
            ☝ 上原と浮気相手の阿部力。


              * * * *


「どうなさったんですか?」 と、 医者。

「夫に殴られたんです」 と、 夫人。

「確か奥さん、 ご主人は旅行中じゃなかったんですか?」

「ええ、 先生。 私もそう思ってたんです」


             * * * * 


E.模範亭主の不倫(1986年5月)

谷隼人(70歳)はラブホテルの駐車場でパチリとやられる。


pict-DSCN1642.jpg
       ☝ 女性の胸をまさぐる手つきが生々しい。


浮気相手は女優の小田かおる。  ドラマの共演がきっかけ。
谷隼人は、 ファッションモデルと結婚するも1974年に離婚。

松岡きっこ(70歳)とは1981年に再婚、 芸能界のおしどり夫婦としても数々のテレビ番組に出演。

pict-谷隼人と松岡きっこ.jpg




松岡きっこも若い頃はこんなに綺麗でしたが.......

          ☟


pict-松岡きっこ.jpg



             * * * *


仲良しの社長が2人で軽井沢の大別荘に行った。

「ここがオレの家の別荘だ」

入って行くと、 その別荘を管理する若者が、

「いらっしゃいませ」

「オイ見ろよ、 お前にそっくりじゃないか。
 俺が訊いてみるよ、 お前の親父が産ませた隠し子かもよ」


「ことによると、
 君の母親はこの別荘の家政婦だったんだろう?」

「いえ、違います。 
 うちの父親がこの別荘の下男だったんです」


             * * * * 


F.大魔神の恋(2005年2月)

当時妻子がいた大魔神だがタレントの榎本加奈子にぞっこん。
彼女のマンションに入り浸りで不倫発覚。


pict-DSCN1643.jpg


2005年3月に離婚成立、 晴れて榎本と同年5月に結婚。
今も夫婦でいるが、 佐々木の頭の中は馬だけ、 JRAの馬主だ。


                * *


浮気された女房は、 自分がされた仕打ちを決して忘れない。

たとえ元のサヤに納まったとしてても、 妻はその裏切り行為を胸に刻み付けているそうな。

そしていつか復讐する......ああコワ。


でもみんな、 日本人の女房でまだよかった。

これがタイ人の女房であってみろ。












チンコ切られて、 とっくに無いわ。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 09:39| Comment(2) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

独居老人の生活934(美しい言葉遣いが紳士淑女を作る‐2)


本ブログは下品で低劣な内容です。 
   紳士・淑女及び18歳未満の方は、 ご遠慮ください。



チェンマイ独居老人の華麗なる生活934
               (美しい言葉遣いが紳士淑女を作る‐2)


     「地震、 雷、 火事、 親父」
  
                             日本で怖いものを指すことわざ


     「巨象、 コブラ、 古い召使、 愛妻」
  
                             タイで怖いものを指す諺ことわざ 

                 * *

昔、 松島トモ子がライオンに襲われ負傷したことがある。
                ☟         (50秒)
https://www.youtube.com/watch?v=Pty_R0oYea8


テレビでこのニュースを伝えたあと、 すぐコマーシャル....
女子アナが、

「ではライオンからのお知らせです」
             ☟          (15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=iQAt1ft0BgU

              * *


ゲスト出演した叶姉妹の姉、 叶恭子が司会者から訊かれた。

     pict-叶恭子.jpg


「お好きな物は何ですか?」

「ハイ、 権力者です」

さすがゴージャスだわ。
           
                 * *


一般人の我々は......

ジジイが入院していた時、 見舞いに来た友人が言った。

「ゆっくり往生しろよな」

養生だろうよ、 縁起の悪い間違いだ。

               *

花見のとき友人がツマミを出して言う。

「これ、 豚のビーフジャッキーだよ」

 pict-ポークジャッキー2.jpg
        ☝ ポークと牛の混ぜ合わせかよ。

               *

入社試験の面接は誰でも緊張するものだ。

「家業は何ですか?」 と訊かれた女子大生、


「カキクケコ」    カ行じゃないってば。


              * *


60歳以上の入社試験でこんな間違い解答。

皆さまも認知症テストのつもりでご一緒に......


問題: 諺または慣用句です、 □ を埋めなさい。

                    (間違い)                  
@ 同 □ 異 □・・・・・・・・・・・・・・・同名異人   


A □ 和 □ 同・・・・・・・・・・・・・・・平和賛同    


B □ 肉 □ 食・・・・・・・・・・・・・・焼肉定食、  人肉共食
                    贅肉脂食、 鯨肉禁食


C 伊達の □ □・・・・・・・・・・・・・・伊達の政宗    


D □ 小 □ 大・・・・・・・・・・・・・・・短小穴大  
                    (ジジイもこれには困ります)    


E 愛 □ をふりまく・・・・・・・・・・・愛想をふりまく  


F 三度目の □ □・・・・・・・・・・・・・三度目の結婚   


G 身から出た□・・・・・・・・・・・・・・身から出た竿 





   pict-竿.jpg

  

H 清廉 □ □・・・・・・・・・・・・・・・清廉潔癖     


I □ すり合うも他生の □ ・・・・・・肌すり合うも他生の金  


J □ を食らわば □ まで・・・・・・・・女を食らわば穴まで   
                 (キスだけで終わっちゃダメなんです)


K □ □ を着せられる・・・・・・・・・・ボロを着せられる   


L □ に据えかねる・・・・・・・・・・・肝に据えかねる      


M 年寄りの □ □ □・・・・・・・・・・・年寄りの中折れ   
                    (ジジイは度々、 悩みです)


N □ □ □ の魂百まで・・・・・・・・・・スケベの魂百まで   


O □ □ の霹靂・・・・・・・・・・・・・・晴天の霹靂     


P □ 船 □ 馬・・・・・・・・・・・・・・・大船競馬       


Q 板垣死すとも□ □ □ □ □ □・・・・
                      板垣死すとも時はながれる    

    pict-板垣 退助.jpg
  
                      
R 売り □ □ に買い □ □・・・・・・売り松茸に買い帆立   
                  (なんで松茸と貝が出てくるのか)


S □ □ も糞も一緒にする・・・・・・・小便も糞も一緒にする    


㉑ □ 心がいく・・・・・・・・・・・・・・・下心がいく      


㉒ □ の □ に念仏・・・・・・・・・・・・・親の死に念仏     


㉓ □ □ を飲み込む・・・・・・・・・・・・精液を飲み込む    
                       (よく似たものだけど)


㉔ 怒り心頭に □ する・・・・・・・・・・怒り心頭に達する    


㉕ □ を見てせざるは □ □ □ なり・・・・
                      女を見てせざるはインポなり
                 
                   
㉖ 明日は明日の □ が □ □・・・・・・明日は明日の女が来る   
                         (羨ましい!)


㉗ 無用の □ □・・・・・・・・・・・・・・・・無用の老人

   pict-私はバージンよ.jpg
     ☝ T‐シャツの文字は 「私は処女よ」
        (老人を敬いましょー!)



㉘ □ □ の苦しみ・・・・・・・・・・・・・・・便秘の苦しみ


㉙ □ □ の木の実・・・・・・・・・・・・・・・・ナナの木の実
                     (木の実ナナも71歳に....)


㉚ □ に □ を送る・・・・・・・・・・・・・・女に金を送る
                   (チェンマイに住む爺さんの解答)

30問中、 何問できました?
では下に正解を記します。


                * *

   不正解            (    )内が正解です。

@ 同名異人           (同床異夢)


A 平和賛同           (付和雷同)


B 焼肉定食            (弱肉強食)
  人肉共食   
  贅肉脂食、 鯨肉禁食


 
C 伊達の政宗          (伊達の薄着) 


D 短小穴大           (針小棒大)


E 愛想をふりまく        (愛敬をふりまく)


F 三度目の結婚         (三度目の正直)


G 身から出た竿         (身から出た錆)


H 清廉潔癖            (清廉潔白)


I 肌すり合うも他生の金      (袖すり合うも他生の縁)


J 女を食らわば穴まで       ( 毒を食らわば皿まで)


K ボロを着せられる        (濡衣を着せられる)


L 肝に据えかねる         (腹に据えかねる)


M 年寄りの中折れ         (年寄りの冷や水) 


N スケベの魂百まで        (三つ子の魂百まで)


O 晴天の霹靂            (青天の霹靂)


P 大船競馬             (南船北馬)


Q 板垣死すとも時はながれる  (板垣死すとも自由は死せず)

 
R 売り松茸に買い帆立       (売り言葉に買い言葉)
             


S 小便も糞も一緒にする      (味噌も糞も一緒にする)


㉑ 下心が行く            (得心が行く)


㉒ 親の死に念仏           (馬の耳に念仏)


㉓ 精液を飲み込む          (生唾を飲み込む)

                   
㉔ 怒り心頭に達する         (怒り心頭に発する)


㉕ 女を見てせざるはインポなり (義を見てせざるは勇なきなり)


㉖ 明日は明日の女が来る       (明日は明日の風が吹く)


㉗ 無用の老人            (無用の長物)


㉘ 便秘の苦しみ           (塗炭の苦しみ)


㉙ ナナの木の実           (禁断の木の実)


㉚ 女に金を送る           (敵に塩を送る)


               * *


日本語を学ぶタイ人がいると嬉しくなる。

授業で先生が、 「あたかも」 という言葉を使って文章を作りなさいと言う。

サッと手を上げたオーイ嬢が自信たっぷりに答えた。










 「冷蔵庫に牛乳が ”あたかも”」



チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 10:11| Comment(2) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする