2021年05月14日

独居老人の生活2245(結婚しない独身爺さん)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活2245
               (結婚しない独身爺さん)



  古くなって値打ちが出るものを
  私は二つしか知らない。

  酒と恋する男である。


                   ロペ・デ・ベガ (スペインの作家)


@ チェンマイのコロナ新規感染状況(2021年5月13日)

チェンマイ県発表、 前日の10 → 16に....

pict-1619778311070コロナ.jpg


2021年4月からのチェンマイ感染者累計は3,960人に...
尚、5月13日のチェンマイでの死亡は0人、 死者累計14名。

感染者3,960人のうち、 3,394人が快復し、552人が野外病院または病院に入院中。

ちなみにこれまでに、 アストラゼネカワクチンに登録(予約)した人は47,782人。

チェンマイ県は約60万回(30万人)分のワクチンを確保しており、 まだまだ余裕がある。


*********************



A CCSA発表(5月13日)のタイの新規感染は4,887人。

バンコクの刑務所内で新規感染2,835人を確認。

pict-blob.jpg


刑務所を除いた国内感染2,036人の都県別は次の通り。          
          ☟
バンコク都: 1,069人、 サムットプラカン県:194人、 パトゥムタニ県:105人など。

新たな死亡者は32人、 死者累計が518人。
感染者累計が93,794人。 快復:60,615人


  ********************



B モデルナのワクチンが承認された(タイ)。

pict-Moderna.jpg


タイの食品医薬品機関(FDA)は、 Modernaコロナワクチンの緊急使用許可を与えたと発表。

このワクチンは、これまでに国内で承認された4番目のコロナワクチンで、 その使用は5月13日から1年間有効だという。

私立病院協会は先日、 加盟病院は1人当たり3,000バーツ以下の標準価格で接種を行うと述べた。

この価格は保険(副作用などに対応)と付加価値税を含む2ショット分のセット価格。

ジジイはモデルナを指定して民間病院で接種するつもり。
シノバック(中国産)はタダでも嫌、 3千バーツを払うつもりだ。


  *********************



C 生まれたての赤ん坊でも感染する(チェンマイ)

オギャーと誕生して22日目の赤ちゃんがコロナ検査で陽性と判明。
大人同様14日間の隔離とチェンマイ・ナコンピン病院での綿密なケアの下、 誕生36日目で陰性となり、 晴れて帰宅の運びとなった。

pict-Covid後の36日齢の赤ちゃんの家.jpg


ナコンピン病院の代表は昨日(5月12日)、 第3波は家族内で感染する人が増加しており、15歳未満の子供たちに陽性が多いと述べた。

コロナウイルスはほとんどの子供にとって軽度の傾向。
しかし1歳未満の子供にとっては懸念事項であるという。

コロナでナコンピン病院に入院した22人の乳児のうち、 17人が快復して帰宅し、 5人はまだ治療中。

          *

赤ちゃんでも感染する、 15歳未満の多くの子供たちが感染している。
こんな状況を聞くと、 子持ちの爺さんを敬遠したくなる。

但しジジイの友人(子持ち)には、 まだ感染者が出ていない。  休校の効果が出ているのかも。


  *******************



D 30歳年下の美女が恋人、 羨ましい!

ジジイは若い頃、 池袋東口にあった 「ドラム」 というジャズ喫茶によく通った。

そこで初めて見たのが 「ザ・スパイダース」。
ハンサムな井上順は、 「Love portion No. 9」 をソロで歌っていた。
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=h_wvI8g6nj0

横に立っていたのが堺正章とかまやつひろし、 余計に井上順が男前に見えた。

pict-ザ・スパイダース.jpg
         ☝ ザ・スパイダース



井上順の初婚は1971年で25歳の時。
相手は2歳年下の青木エミ、 資生堂のモデルも務めたハーフの人気モデルだった。

  pict-井上順さんは1971年に結婚しました。.jpg


1982年に離婚、 以後ずっと独身を貫いている。
そんな彼も今や74歳、 だが30歳年下の恋人がいる。

2014年に写真週刊誌で彼女との交際が報道されたが、 現在まで変わらぬ愛を貫いている。

pict-井上順はハーフ.jpg
         ☝ 井上順と恋人。


彼女は元報道キャスターで、 2007年頃に友人の紹介で出会って交際に発展。 今年で13、4年の付き合いになる。

井上順は2000年頃、 感音性難聴になり右耳がほとんど聞こえない。

彼女はそんな井上の自宅に足繫く通い家事全般をサポート。 2人は同棲もしていない。

加えて IT音痴の井上のために、 彼女がツイッターの使い方を一から教えているという。

だったら結婚すればいいのに...と周りは思う。

pict-井上順.jpg


「なぜ結婚しないんですか?」 のメディアの問いかけには、

「耳が悪くなった僕のことをいろいろ気遣ってくれて本当に助かっているんだけど...
彼女は若いし、 僕と結婚してもあと何年いっしょにいられるかな、という気持ちもあるんだ……」

と井上順は答える。

若いといっても彼女は現在44歳、 チェンマイに住むジジイからすればオバさんもいいとこだ。

pict-DSCN7764.jpg
            ☝
 井上順(74)とアイスクリームを食べる恋人(44)

           *

そう言えば松方弘樹も離婚後、 恋人と長く同居していたが、 結局は結婚しないまま鬼籍に入った。

みのもんたも若い恋人(元銀座のクラブのホステス)がいるが、 結婚には至っていない。

今挙げた3人はみな独身になって以降、 なぜか結婚せず。

           * *

ではチェンマイ、 結婚にこだわらない女性もいれば、 結婚を望む女もいる。

日本人爺さんと結婚をしたがる女性は、 日本のことを熟知している。
彼女の友人知人が日本人と結婚しているケースが多い。 

結婚の良さを教えて貰えるわけだ。

で、爺さんに 「日本の貴方の籍に入れてください」 と言う。

そう....






「遺族年金」 がもらえるからネ。


チェンマイって ホントいいですね!





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:53| Comment(2) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阿部寛の「結婚できない男」というドラマが昔ありましたが、チェンマイ爺さんは「結婚しない爺」なのかそれとも「結婚できない爺」なのか興味があります。
Posted by マンちゃってクリスタル梨田 at 2021年05月14日 19:14
昨夕、48歳下の同棲中の彼女のスマホに着信した情報なんですが・・・
国王と王妃が揃ってコロナに感染したらしいです。バンコクのシリラート病院に入院中らしいです。
テレヒ゛・インターネットなどでは全く報じてませんか゛・・・
Posted by タイ大好きな匿名爺 at 2021年05月14日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: