2021年05月13日

独居老人の生活2244(直近のNon-oビザ延長)


   本日2度目のアップです。


チェンマイ独居老人の華麗なる生活2244                                           
               (直近のNon-oビザ延長)


読者の方のコメントで、 リタイアメントビザ延長の情報を戴いた。 勝手ながら以下にコピー。

参考にしていただければ幸いです。

今朝(2021年05月12日)、 チェンマイ入管でリタイヤメントビザ(NON-O)を更新しましたので報告します。

必要書類
1.パスポートと顔写真ページ、長期滞在が始まってからのタイ入出国スタンプ、ビザスタンプページのコピー1枚づつ。

2.申請書(TM7) + 写真(6cm X 4cm) 1枚

3.誓約書 2枚 用紙はイミグレに有ります
4.TM6(出入国カード)とそのコピー1枚

5.TM30(居住報告)とそのコピー1枚
6.TM47(90日届け)とそのコピー1枚

7.賃貸契約書 コピー1枚
ここまでのコピー全てにサイン記入

8.通帳とそのコピー。
9.預金残高証明書 1通

10.預金のステートメント1年分 1通
11.THB1,900の支払い。

これ以外は必要ありませんでした。

尚、他の銀行のことは知りませんがSCBの場合通帳のコピーに緑色の小さなスタンプを押してくれますので、自分のサインはしませんでした。

           *

朝8時半に銀行へ行って書類を受け取りイミグレ到着9時。
門から入って左のテント下で書類の検査。

これが終了すると緑の大きな札を貰って建物内インフォメーションで書類、パスポート、通帳を提出。

整理券を貰って待機、 整理券番号を呼ばれTHB1,900を払います。
その後写真撮影、 そしてビザスタンプが押されたパスポート返却、 9時45分に終了しました。



匿名さん、 情報ありがとうございました。


チェンマイって ホントいいですね!






posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 16:38| Comment(1) | ビザ・イミグレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
追記
他の銀行のことは知りませんがSCBの場合通帳のコピーに緑色の小さなスタンプを押してくれますので自分のサインはしませんでした。
Posted by at 2021年05月14日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: