2021年01月08日

独居老人の生活2118(チェンマイ陸運局は臨時閉館中)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活2118
             (チェンマイ陸運局は臨時閉館中)


 運転免許証の更新ができない状態です。


タオ・クワーイさんからのコメントで、 運転免許に関する情報を頂戴いたしました。

以下に転載します。

メーヒアの運転免許センター(ハンドンだと思う)が1月4日から2月28日までの予定で閉館されています。

私はこの期間にバイクの運転免許が切れるのですが、 領事館から情報が出ないことで問い合わせをした結果、 以下の返信を受けましたので、 参考情報としてお知らせします。 

チェンマイ陸運事務所への確認では, 新型コロナ感染症の影響で,現在,運転免許証の更新はオンライン手続きとなっています。

但し、オンライン手続きをする時, タイの国民番号が必要となります。
このためタイの国民番号を持たない外国人の場合,現在のところ, オンラインでの免許更新手続きができません。

これらの理由を踏まえ, 陸運当局と警察との間で, 2021年3月31日まで、 運転免許証の有効期限の切れた人に対する罰金免除について取り決めが行われたとのことです。

この期間に運転免許が切れる人は4月の第1週に陸運局へ行ってください。

陸運事務所窓口の再開等,詳細につきましては, チェンマイ陸運事務所(053-270-410)にご確認いただきますようお願いします。 以上

            
チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 17:21| Comment(2) | 華麗なる生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確認不足でした。3月31日まで閉館予定との情報なので、訂正をお願いします。この期間に運転免許が切れる人は4月第1週にメーヒアへ行くようですね。
Posted by タオ・クワーイ at 2021年01月08日 20:50
タオ・クワーイ様:
お気遣いありがとうございます。
すぐ本文に追記いたしました。
Posted by 独居老人 at 2021年01月10日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: