2020年09月05日

独居老人の生活1993(女たちの闘い#9:ファーストレディ)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1993(ファーストレディ)


  ファーストレディと呼ばれたくない。

  馬の名前のようなので。

                 ジャクリーン・ケネディ (ケネディ米国大統領夫人)


歴史的なとんでる首相夫人・安倍昭恵さんにはうんざり。
精神年齢12歳のおバカで醜女のファーストレディであった。

やはり首相夫人にはマトモな女性がいい、 加えて美人。
で、 今日は未来のファーストレディ(候補)の特集です。

皆さまのご支持は誰に行くのでしょうか?

まずはこちらの夫人の国会議員は誰?

  pict-石破さんの奥様の佳子.jpg



       もう1枚。
pict-石破茂 妻の佳子.jpg

石破茂衆議院議員(63)の妻・佳子さんは慶大卒、 父親は昭和電工の元社長。
子供は娘2人で、 2人とも会社員。

石破議員は、 永田町で一番の愛妻家と言われており、 誕生日にはネックレスなどをプレゼントするそうな。

               * *


 お次はこちらの夫人。

  pict-麻生千賀子.jpg
    ☝ 鈴木善幸元首相の三女で現在70歳。


 
     もうお分かり、 夫はこの方。

              ☟

   pict-麻生ちか子.jpg



pict-ファーストレディー麻生ちか子.jpg
  

麻生太郎(間もなく80歳)の千賀子夫人。
お互い晩婚だが初婚であった。

2度目のファーストレディはなさそうで....

                * *


ジジイが一押しのファーストレディはこの方。
                 ☟
pict-河野太郎の嫁は河野香.jpg



pict-河野太郎の嫁は河野香2.jpg
         ☝ 河野太郎(57)夫人の香さん。


群馬県のいいとこのお嬢さん。
オーストラリアからの帰国子女、 小学5年生の時に日本に編入。

語学を活かし米国の大手銀行に勤めていたという。


河野太郎外相は、 中国外務省の華春瑩報道局長がお好きなようだ。
2018年1月に訪中した際に、 彼女と自撮りの写真をツウィッターで公開した。

2019年8月にも再び華春瑩とのツーショットをツウィッターに...
日頃は厳しい顔で喋りまくる彼女も笑えば可愛い。

pict-河野外相が華春瑩中国報道局長とまた自撮り.jpg


では夫人同伴のアメリカ訪問をビデオでどうぞ(3分29秒)
                ☟
https://www.youtube.com/watch?time_continue=199&v=5zWIR2jzLNI&feature=emb_logo

                 * *


岸田文雄議員(63)は、 31歳の時に結婚。
お相手は裕子さん(56)で広島県出身、 広島女学院大学卒。

pict-岸田文雄の妻・裕子夫人.jpg


広島県にある三次開発興業株式会社の社長令嬢。
同社の業種は、 不動産・レンタルリース・不動産賃貸業。

24歳のときにお見合いで結婚、 岸田議員その時31歳。
地元広島は裕子夫人に任せており、 東京に居る夫とは別居。

pict-広島県は裕子夫人に任せて.jpg

                * *


こちらの夫人はファーストレディになりそう。
                 ☟
pict-画像】菅官房長官の嫁は真理子夫人.jpg
        ☝ 菅官房長官の夫人、 真理子さん。


菅義偉官房長官(71)は小此木彦三郎衆員議員の秘書を11年務めた。
37歳の時、 横浜市の市会議員になる(その後当選2回)。

48歳で神奈川から自民党公認で出馬し初当選、 衆議院議員に...
真理子夫人の妹は、 小此木彦三郎議員の秘書をしていた。

真理子さんは、 小此木彦三郎議員自宅の家事の手伝いをやるため、 実家の静岡からやって来た。

この様な縁で2人は結ばれたとか。
菅夫婦には3人の息子がおり、 現在、3人とも民間企業に勤務している。

               * *


こちらの夫人がファーストレディになる日が来るだろうか?
                 ☟
pict-橋下徹の嫁典子.jpg



子供を7人産んだ強き日本のお母さん。
橋下徹(51)の妻・典子さん(51)は神戸女学院大学卒。

今も美人だが、 高校時代はもっと可愛い。
                 ☟
pict-橋下徹の嫁.jpg


橋下徹、 政界にカムバックすればいいと思うのだが...

               * *


橋下徹よりも今やこの方の夫に期待が集まる。
      誰の奥さん?
 pict-吉村洋文大阪府知事は結婚.jpg



pict-画像】吉村洋文知事の嫁は北海道出身の元CA.jpg
      ☝吉村洋文大阪府知事(44)と洋子夫人。


夫人は元スッチー、 つまり客室乗務員で、 子供3人。

週刊誌 「女性自身」 が2人の出会いを書いていた。
吉村知事が東京にいた頃で、 20代半ばの合コン。

彼女は釧路出身、 吉村氏の速攻一直線だったという。

               * *


しっかりしないと期待倒れになるかもよ。
                ☟
pict-滝川クリステル.jpg


小泉進次郎議員(39)と滝川クリステル夫人(42)。
子供もできたことだし、 これから奮起の進次郎議員。

                * *


こちらの夫人は望み薄かも....

  pict-立民・枝野代表の元CA妻.jpg
           ☝ 元日本航空CAの美人妻。



    ご亭主はこの先生。

          ☟

pict-枝野幸男、妻の「家では私が与党」発言に「抵抗しない野党」.jpg
                  ☝
  立憲民主党の枝野幸男代表(56)と妻の和子さん(51)。
  妻が29歳のときに結婚、 双子の子供がいる。

和子夫人は不妊治療、 何回もの体外受精に耐え、 36歳で子供を授かった由。

政党支持率が3%とかじゃあ、 ファーストレディ誕生よりも党首辞任の方が早そうだ。

               * *


ファーストレディよりもこの議員に首相になって欲しい。

pict-pict-松川るい議員.jpg

                   ☝
松川るい氏(49)は自民党の参議院議員(大阪選挙区、1期)。
東京大学法学部卒業、 1993年、外務省入省。

1997年、 米国のジョージタウン大学国際関係大学院を修了し、 修士号を取得。
外務省条約局法規課課長補佐、 アジア大洋州局地域政策課課長補佐を歴任。

今や自民党のホープ、 ジジイが最もなって欲しい初の女性首相。
家庭には夫と2女がいる。

写真でもお分かりのように知的な感じの美人。
49歳とは思えない若さが魅力。

こちらの議員よりずっとイイ!

この先生が首相になったら日本は...お・わ・り・death。

                ☟


                ☟



   pict-蓮舫9.jpg
                 ☝
最近、 長年連れ添った夫・村田信之氏(54才)に三下り半。

子供も社会人になったし、 もう離婚してもいいだろって。
双子の男の子のほうは現在歌手。


 蓮舫(52)って、 嫌な女だな。



チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 14:32| Comment(4) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日は先日確認して頂いたマッサージ店の女性オーナーの誕生日です。一年前に盛大に道路を隔てて向かいのタイフードレストランでオーナーの恋人と思われるマレーシア人、オーナーの姉さん、マッサージ店員2人、特別参加の私で誕生を祝いました。チャーンビール1セット3本が何回出てきたでしょうか。多分、20本以上は飲んだでしょう。それから1ℓの赤ワイン、マッサージ店員の差入もありました。途中からレストランの男性従業員も混ざり飲んで踊って楽しい一時でした。レストランの従業員チンチンあったのでしょうか。女性達が面白がってチップ20Bをパンツの中に入れ喜んでいました。私は触らず確認しませんでした。なお、オーナーを含めて女性達、今回の特集の誰に似ているか、決して最後の方ではありません。
Posted by カップ at 2020年09月05日 20:07
私は安倍ロスです。とにかく中国、韓国に媚びる議員だけは首相でも大臣でもなって欲しくはないです。石破では最悪、橋下も親中派ということがわかったら、議員にもなって欲しくないです。府知事の権限で子育て支援金を増額しましたが、だれが一番得をしたのか?タイで子供が生まれてもお祝いもなければ子育て支援も得られない私にとっては何様か!という思いしか湧きません。また幹事長の何階だかは婦人の件で中国(おそらくウィグルの若者)から新鮮な臓器を命が危なかった自分の妻に臓器移植され、中国に感謝などしている、そのために犠牲になったおそらくウィグル人が気の毒でしかたがありません。
Posted by タオ・クワーイ at 2020年09月06日 16:18
カップさん:
コメントありがとうございます。
コロナがなければカップさんもチェンマイにいらしたんでしょうね。
オーナーの誕生日、今年やれたのでしょうか、やったとしても盛り上がりに欠けたかも...
マッサージ店はどこも閑古鳥が鳴いてます。
いつまで外国人を規制で入国させないのか?
収束するまで..なんて言ってたら、来年いっぱいも続きますよ。
Posted by 独居老人 at 2020年09月06日 16:29
タオ・クワーイ殿:
石破は朝日などのメディアに受けがいい。
ということは、日本にとって石破首相誕生は良くないってことですね。
「大人の対応」なんてことは止めて、しっかり論争できる首相がいいです。
戦争はしないが論争はバンバンやって欲しいですね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2020年09月06日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: