2020年07月24日

独居老人の生活1949(自然淘汰か?)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1949(自然淘汰か?)


  有利な個々の変異を保存し、

  不利な変異を絶滅すること。

  これが自然淘汰である。

                             ダーウィン (英国の自然科学者)


@ スマホをレストランに置き忘れて...(チェンマイ)

ジジイがスマホを店のテーブルに置き忘れて帰ってしまったのは、 昨日(7月23日)で3回目だ。

1回目はタイ食のローカルレストランで。
お店のオーナーが取っておいてくれて助かった。

2回目は和食店。
店を出て、 友人の車に乗り、 2,3分ほど走ってから気が付いた。

運転する友人に 「すぐ店に戻ってくれ!」 と頼むが、 友人は知らん顔して走り続ける。

「店にスマホを置き忘れたんだよ!」

友人はニヤリと笑い、 ポケットからジジイのスマホを取り出した。

見事にからかわれたが、 しかしスマホが戻ってホッとした。


3回目が昨日。
和食店でランチ、 店を出て → タニン市場 → 和食惣菜店に寄って買い物 → 帰宅したのが2時15分頃。

30分ほどパソコンを見て、 さあ昼寝しよう..とスマホを探す。
昼寝前にはスマホの着信音を切るからだ。

ところが無い、 部屋中探すが見当たらない。
ここで置き忘れてきたことに気付いた次第。

バイクを飛ばして15分、 店のママさんが保管しておいてくれた。
ホント嬉しかった。

頭が冴えてしまい、 この日は昼寝で横になったが眠れなかった。


  **********************


A リモートで陸上選手権。

2020年7月9日、 「インスピレーション・ゲームズ」 と題された陸上競技大会が世界3大陸の7つの競技場で同時開催された。

pict-DSCN7137.jpg


各競技場から同種目を生中継して 「リモート」 形式でレースを行う。
スイスのチューリヒにある陸上競技場では段ボールの観客が声援を送った。

競争相手が見えないなかでのリレー...これも新しい陸上の形?
    (source : Newsweek)


  **********************



B 一昨日の昼ごはん。

店名は下の写真で・・  (地図はココ

pict-1595561139473.jpg

チェンマイ〜ランプーン街道沿い、 サラピーにある。
チェンマイから行けば、 121号線を通り越し、 2,3分南に走った右側。

    この看板が目印。
pict-P_20200722_141422_vHDR_On.jpg
         ☝ チェンマイから南の方向を見る。



    門を通って中へ...
pict-P_20200722_141501_vHDR_On.jpg



pict-P_20200722_132221_vHDR_On.jpg
         ☝ この建物の左側が広い駐車場。



敷地内には建物が3棟ある。
ジジイは1番右側にある和食 「SushiOki」 に入る。

pict-P_20200722_141629_vHDR_On.jpg



   ジジイの注文はサーモンサラダ:120バーツ。
pict-P_20200722_134757_vHDR_On.jpg

同行の友人はサーモン刺身:120バーツを注文。
Beer Chang大瓶:85バーツ。



    庭で食べるのもいいかな。
pict-P_20200722_141529_vHDR_On.jpg



   食後は別棟のカフェに移る。
pict-P_20200722_141844_vHDR_On.jpg
     ☝ 客は女性、 それもタイ人のオバさんばかり。



ジジイはホットコーヒー(アメリカーノ:50バーツ)。
友人はアイスコーヒー(60バーツ)とケーキ(100バーツ)
                 ☟
  pict-1595404485791.jpg  

静かな雰囲気、 広い庭園、 のんびりできる、 イイネ!


  **********************



C 在日など韓国籍同士の結婚は減少(日本)。

在日韓国人はもう2世代で居なくなるそうな。
その根拠は、 彼らの結婚相手の9割が日本人だから。

pict-東京・十条にある東京朝鮮中高級学校.jpg
      ☝ 東京・十条にある東京朝鮮中高級学校。


北朝鮮児童は日本の学校に通っていて、 朝鮮学校に通っているのは韓国人と日本人児童が多い。

朝鮮学校無償化や、 都知事選に関係して韓国学校新設が話題に..
韓国学校は東京に1校あり、 別段東京都が設立を妨害しているような事実はない。

韓国側の要求はつまり、
「韓国は金を出さない。
 日本政府と東京都が費用を出して韓国学校を設立しろ」

pict-群馬朝鮮初中級学校.jpg
           ☝ 群馬朝鮮初中級学校。


韓国学校は日本の文部省指導要領などに従っていないので 「学校」 ではなく、 政府や都が費用を負担するのはありえない。

朝鮮学校無償化も同じことで、 日本の教育に反する教え方。
なので学校ではない、 補助する理由がない。

pict-朝鮮学校補助金打ち切り判決は不当 声上げる母親たち2017年.jpg
                  ☝
      「朝鮮学校補助金打ち切り判決は不当」
      声を上げる母親(オモニ)たち (2017年)。


<韓国学校と朝鮮学校はまったく違う>

朝鮮学校創設は北朝鮮建国3年前の昭和20年で、 日本に居住する朝鮮人児童の教育を目的とした学校だった。

朝鮮学校は 「国に関係なく朝鮮民族の学校」 で実際生徒の多くは韓国人児童。


これに対して韓国学校は基本的に在日韓国人は入学せず、 日本に滞在する韓国人ビジネスマンや外交官の子弟が通っている。

在日児童が韓国学校に通うことは出来るが、 エリート韓国人と在日韓国人はそりが合わず、 学校でいじめられるので最初から通わない。

在日韓国人は子供を韓国学校に行かせるぐらいなら日本の学校か朝鮮学校に通わせている。


意外な事に朝鮮学校には日本人も通っていて、 帰化した韓国人だけでなく両親とも日本人の児童も通っている。

おそらく両親が思想的に北朝鮮に傾倒した人で、 子供にも同じ思想を持って欲しいとの希望から通わせる。


<在日韓国人は2世代で出生数ゼロになる>

朝鮮学校の在校生徒数は2016年に小中高で約6千人、 韓国学校は1000人程度なのでどちらも非常に少ない。

韓国学校は韓国が不況で日本で働く人が増えたので、 最近生徒数が増加したが、 彼らは親子とも日本に永住する気は一切ない。

朝鮮学校は最盛期に4万人だったのが今は6千人で、 小中高の12年間なので1学年では500人。


朝鮮学校在校生の過半数が韓国籍で、北朝鮮国籍は3割未満。
日本国籍を持つ人も通っている。

韓国と北朝鮮の合計では最盛期に69万人だったが、 2019年は45万人、 年に1万人以上の減少(法務省HP)

帰化申請は年間5千人程度。
在日韓国人の出生数は年間1000人を下回っている。

民団によると、 在日韓国人の結婚相手の9割は日本人で、 韓国籍同士の結婚は9%。

日本人と在日韓国人の間に生まれた子供は、 大半が日本国籍を選択すると推測。


民団の人口統計では0歳から4歳までの年齢別人口は平均1385人。
仮に半数が22歳で日本国籍を選択したら、 各年齢では700人以下になる。

韓国人同士の結婚が9%を考えると、 2050年頃には在日韓国人の年間出生数は100人以下になる計算。

となると、 日本国内の在日社会や韓国人社会を維持するのは難しくなろう。

在日韓国人は現1世代で半減、 次の世代で絶滅する可能性あり。
  (source : 世界のニュース トトメス5世)

               * *

斯様な見方もあるということ。
現行のままで放っておけば、 在日韓国人は自然消滅するという話だが...

遠い遠いずっと遠い将来、 「私は在日8,987,667世です」 って言う人。

こんな在日韓国人の存在は絶対にない..と断言できるかな。


ジジイは思う。





在日特権だけは はやくなくして欲しい。


チェンマイって ホントいいですね! 

  <訂正>
昨日の本ブログ Bで、 「TCT」 を政府観光局と書きましたが、 これは誤訳でした。

TCTは 「Tourism Council of Thailand」 の略称で、 ”タイ観光協議会” と訂正いたします。





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 14:38| Comment(2) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本音を言うと、日本人のDNAに朝鮮人のDNAを入れるうようなことをしないで欲しいですね。 在日を見てればこれ以上は言わなくてもお判りでしょう。
Posted by pokkati at 2020年07月24日 14:43
pokkati殿:
コメントありがとうございます。
日本人には既にたくさんの朝鮮DNAが入っているんでしょう。
中臣鎌足(後に藤原鎌足)は百済人だったという説があるくらいですから。
でも朝鮮人と典型的日本人の容貌には少し特徴が異なります。 
混ざりの無い日本人もたくさんいるんでしょうね。
Posted by 独居老人 at 2020年07月25日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: