2020年06月16日

独居老人の生活1909(言語の力#21:左翼とは・・)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1909
                      (言語の力#21:左翼とは...)


 いかなる革命家も、 最後には独裁者か異端者になる。

                              アルベール・カミュ (フランスの作家)


@ タイのATMはミスする時がある。

間違えちゃったのはラノーンの 「サイアム商業銀行」 のATM。
6月13日(土)以降に引き出した人は驚いたことだろう。

1200バーツ下ろそうとしたら、 10倍の12,000バーツが出てきたからだ。
数人がその恩恵(?)に浴したが、 そう上手くいくかどうか。

真面目な人1名がラノーン警察に届け出た。
「10倍も受け取ったけど、 私は無実です」 と...

で、警察は14日、 そのATMから引き出した人々に向けて警告。
「すぐに返却しなさい、 さもなくば横領罪で起訴されます」

pict-Ranong ATM.jpg


その刑罰は最大で3年の懲役または6万バーツの罰金、 あるいはその両方が科せられる。

尚、知らせを受けた銀行は、 すぐに不具合のATMを停止した。
    (source : The Nation)


自分が入力した金額より多く出てきたからまだ良かった。
これが少なく出てきたら....2万が2千バーツでは、 焦っちゃうわ。


  ********************


A 左翼の皆さんの言い方・見方。

左翼の皆さまには独特な言い回しや考え方がある。    
保守思想を持つジジイには相容れないケースばかり。

例を挙げる、 左が一般的 → 右が左翼。

 ・自衛隊 →  暴力装置
 ・移民 →  難民
 ・旭日旗 →  戦犯旗

 ・英霊 →  戦犯
 ・我が国 →  この国
 ・国防 →  平和

 ・国民 →  市民
 ・皇室 →  天皇制
 ・天皇陛下 →  天皇

 ・大東亜戦争 →  太平洋戦争
 ・英霊の鎮守社 →  戦争神社
 ・外交努力 →  話し合い
 
 ・国民の債権 →  国民の負債
 ・政府の借金 →  国の借金
 ・左翼 →  リベラル
 ・君が代 →  軍国主義

             * *

左翼の人は自分のことを、 「地球人」 と言ったりする。
地球市民とも呼ぶ。


「私たちは…」 と言うところを 「子供たちは..」 と言い換える。

「これでは子供たちが可哀そうです...」
「教え子を再び戦場に送らない....」

  pict-戦線の闘い.jpg



「弱者にやさしい政治を!」
弱者は常に正義。  金持ちと権力者は常に悪。


「反戦平和」  反戦を誓い平和を祈る。
武器を持たなきゃ侵略されないという思い込み。


「右翼」 は悪、 リベラルは善。
「タカ派」 は好戦的バカ、 「ハト派」 は平和的インテリ。


戦前の日本は極悪非道な人権抑圧の軍事国家。

pict-開戦時・内閣総理大臣だった東条英機.jpg
     ☝ 開戦時・内閣総理大臣だった東条英機(中央)



国連は世界統一政府、 平和を求め正義の味方と信じている。


慰安婦問題には熱心、 しかしベトナム戦争における韓国軍の蛮行 「ライダイハン(説明はココ)」 には沈黙。


軍事費削減が平和をもたらす。


戦闘機1機を購入すれば、
「その予算で学校が...」  「社会福祉が....」 と叫ぶ。


「日本は侵略国家、 諸外国は平和国家....」


自分たち左翼の運動を 「市民グループ」 と言い換える。

朝日新聞が 、 「市民グループが反対デモ」 と書いていたら、
それは左翼のプロ活動家によるデモがほとんど。


ジジイが言うシンパは新派、 新しい流派のこと。
左翼のシンパは、 革命党派に加盟せずに応援する共鳴者。



反戦平和を謳うのだが、 極めて暴力的な集団が左翼。
反差別を訴えながら差別的、 敵対者には徹底攻撃。


「中核」 や 「革マル」 らの内ゲバ・闘争を見れば一目瞭然。
あさま山荘リンチ事件は思い出すだけでもおぞましい。

尚、「革マン」 とは、 学生運動中に知り合った男女がすぐ H することをいう。


総括とは、 全体を見渡してまとめること。
しかし左翼では、 敗北の責任を追及することをいう。

「連合赤軍」 では 「肉体的総括」 と呼んで29名のメンバー中12名のメンバーを死に至らしめた(1972年)。

pict-連合赤軍事件の永田洋子死刑囚.jpg
    ☝ 連合赤軍事件の首謀者・永田洋子死刑囚



アメリカの軍事力増強を軍国主義と呼び、 社会主義・共産国家なら平和のために必要という。


成田空港建設反対闘争を繰り広げたが、 完成後は何食わぬ顔で成田から搭乗。


化石燃料は使用禁止にすべきと訴えながら、 平気で飛行機を使う。


広島の原爆は、 日本が悪いことをしたから落されたという思考。
日本政府は原爆や空襲被害者に賠償すべきだと思っている。


元号をいちいち西暦に直して使う。


各国市民同士が交流を深めれば、 戦争は起きないと考える。
非常に単細胞の脳みそ、 これが左翼の特徴。


「北朝鮮は楽園」、 税金が無いと絶賛。


「進歩的文化人」 というのは、 今や 「退歩的文化人」 のこと。


憲法改正反対、憲法九条を神のごとく崇めている。


「権利」 を強く主張するが、 「義務」 には沈黙。


被害者よりも加害者の人権の方が大事。


保守的発言をすると、 すぐ 「ネトウヨ」 で片づける。
例えば 「日本にもスパイ防止法が必要」 と言えばネトウヨ。

サミット7ヵ国の国民はほとんどがネトウヨになってしまう。


左翼と右翼を大まかに分けてみると....

思想・主張     左翼       右翼

 天皇制      反対      賛成
 日米安保     反対       賛成
 憲法改正     反対      賛成
 自衛隊      廃止       強化

 靖国参拝      反対       賛成
 主張方法    デモ行進     街宣車
 反韓・嫌中     低い       高い
 
こういう分け方だと、 ジジイは街宣車を除き右翼になる。
但し、 靖国神社に参拝したことは1度もない。


ジジイは中学生の時、 「お前は右翼」 と言われたことがある。






打順は9番だった。


チェンマイって ホントいいですね!



posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:47| Comment(2) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左翼の50パーセント以上が、在日朝鮮人或いは在日朝鮮人から帰化済みの日本人ですね。 

この構図に日本人もそろそろ気が付くべきです。
Posted by pokkati at 2020年06月16日 14:04
pokkati殿:
コメントありがとうございます。
そうなんですか、知りませんでした。
そんな彼らがメディアや文化人・学界で活躍してるとなると怖いですね。
Posted by 独居老人 at 2020年06月17日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: