2020年05月31日

独居老人の生活1892(黙るとき)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1892(黙るとき)


 二つのものは知性の恥なり、

 語るべきときに黙し、 黙すべきときに語るのは。

                            サーディー (イランの詩人)


@ 福祉サービスは軍隊で...

メーリムにある第七歩兵隊は 「陸軍デリバリー」 を結成。
メーリムのドンケーオ地区に住む病弱で貧しいお年寄りに食品や生活必需品を配達。

pict-Army Delivery3.jpg


pict-Army Delivery.jpg


これまで10の村に定期的に配っており、 困窮する42人が完全に軍の援助を頼りにしている。

5月だけでも既に8回のデリバリーを実施しているそうな。

pict-Army Delivery2.jpg


pict-Army Delivery4.jpg

                * *

日本でも軍の基地がある所には、 大掛かりなサービスをずっとやって来ている。

日本政府は沖縄県に対し、 沖縄振興費として毎年、 3,000億円以上を出している。

何でもかんでも国の補助でやっている沖縄の現実。

道路には95%の補助金、 学校整備では85%、 公営住宅75%、 水道75%、 空港95%、 港湾90%など公共事業の90%が国の補助金。

それでも基地外の大勢が基地反対運動を展開している。
ほとんどがプロの活動家だという。


  *********************


A チェンマイ県で大量のスピードピルを摘発。

警察は5月30日深夜、 男2名と女1名を逮捕した。
1400万粒のスピードピルを隠し持っていたからだ。

29日夜、 ドラッグが密輸されるという密告を受けた警察は、 道路で警戒に当たっていた。

警察はファングバイパスにやって来た疑わしいピックアップトラックを見つけ、 サンサイのホテルまで後を追う。

ホテル関係者が言うには、 女性はホテルに駐車してチェックインしたという。

女が自供、 「2人の男が同じホテルの別の部屋に滞在している」 という。

警察は部屋の中にいた男2人を見つけ、 女を含め3人の容疑者をピックアップトラックに連れて行く。

そこで発見したのがスピードピル1400万粒の入った77個の袋。

pict-14m speed pills in Chiang Mai 2.jpg
                 ☝
  ピックアップトラックに積み込まれたスピードピル。


容疑者3人をファング(チェンマイ県)の警察署に移送。

彼らは、 販売目的の不法ドラッグ所持容疑などで起訴される。

pict-14m speed pills in Chiang Mai.jpg
    (source : Bangkok Post)

密告したのは誰だろう?
スピードピルを何処で買い、 何処に売り捌く積りだったのか。

密輸というから、 ラオスから運んで来たのかも。
効き目のあるマトモなスピードピルなのかな?


  ************************


B 「性奴隷」 って表現は嫌なんだって。

韓国慰安婦被害者の李容洙さんは25日の記者会見で語った。

「私がなぜ性奴隷ですか。
その汚い 『性奴隷』 という言葉をなぜ使うのかと聞くと、 米国が聞く耳を持つように、 米国の人々が怖がるように(言うのだと)。

話にならない」 と声を高めた。

与党 「共に民主党」 当選人の尹美香氏と日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連帯)が、 慰安婦被害者を性奴隷と呼んでいるのが嫌だという訴えだった。

pict-旧挺対協内紛.jpg
         ☝ 慰安婦の中心人物、 李容洙さん。


正義連はこれについて 「性奴隷は慰安婦被害実状を最もよく表現する概念」 と明らかにした。

「1996年国連人権委員会に提出されたクマラスワミ報告書で 『戦時下の軍隊性奴隷制』 と明確に規定されている」 として...

これは強制動員の事実さえ否定する日本の論理に反論する強力な根拠になった。

だが、性奴隷の概念を、 日本の歴史歪曲阻止のために人権運動で使うことと、 「汚くて嫌だ」 という李さんの主張に公開反論するのは別の問題だ。

いくら確立された表現だとしても、 嫌だという当事者に 「あなたが受けた被害の学術的概念は性奴隷」 と強要しているように見えるからだ。

クマラスワミ報告書でも、性奴隷は国際人権次元の概念であって被害者の認識や意見を反映したという説明はない。

だが、李さんの言葉通りなら、 被害者を守ると言って手にした武器がかえって被害者を傷つけたことになる。

当事者である被害者がどう感じているのか見落としたためだ。

「もっと重要なことはすべての慰安婦を代弁し、 彼女らの意見を伝達すること」 と強調した。

誰かが忘れている被害者中心主義の原則だ。 (source : 韓国中央日報)

               * *

既にご存じのように、  慰安婦被害者支援市民団体 「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」 (正義連) の前理事長・尹美香の乱脈ごまかし経理はひどいもの。

pict-憩いの場.jpg
         ☝ 慰安婦商売でボロ儲けの尹美香。


2020年5月29日、 尹美香は記者会見でこう述べた。

複数の疑惑に対して 「事実ではない」。

「寄付金を流用したことはない」 と言うが、 疑惑を晴らすだけの具体的証拠として個人名義口座の明細などは公開せず。

記者会見を見た慰安婦被害者たちはこんな事を言って批判。
                ☟
「1万ウォン(約870円)札1枚握らせたこともないくせにずうずうしい」

               * *

尹美香の娘はアメリカ留学、 金持ちでなくてはちょっとやそっとでは出来ないこと。
年間の学費は約400万円で、 生活費も含めれば600万円はかかる。

慰安婦で寄付を募れば個人の銀行口座へ振り込ます。

加えて正義連が元慰安婦の保養施設として購入した 「平和と癒やしが出会う家」 を巡る疑惑。

この施設は2012年に、 団体が指定寄付金を原資に7億5千万ウォン(日本円で約6500万)で購入したもの。

しかし本来の目的で使われたことはないという。
そして高い相場で購入し、 慌てて安く売りさばいた。

pict-平和と癒やしが出会う家.jpg
      ☝ 疑惑噴出、 「平和と癒やしが出会う家」


まさに 「慰安婦問題」 をカネ儲けの道具に使ってボロ儲け。
ほぼ9割を尹美香は自分の懐に入れたと思われる。

尹美香の亭主は北朝鮮を賛美、 若者の前で北の歌を披露。
尹美香一派は、 韓国に居る脱北者に対し、 「カネをやるから北へ帰りなさい」 と要求。

100%、北のスパイといって過言ではない。
それがついにボロが出た。

「北のスパイ」 は日本にも大勢いる。
メディアにも政界にも市民活動家にも....
                ☟
  pict-北の #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト.jpg

               * *

日本軍に強制連行された慰安婦など何処にいた?
こんなモノ、 朝日新聞や福島瑞穂らがでっち上げた代物だ。


櫻井よしこが福島瑞穂を徹底的に問い詰めた。 
「慰安婦は強制連行されたって言ったのですか?」 の質問に...

福島瑞穂は答えに詰まって4秒間沈黙(4分あたり)
               ☟
https://www.youtube.com/watch?v=F_a7QeuaCfQ


慰安婦問題のデタラメぶりが韓国側からバレてきた。

これに関して福島瑞穂先生の声は......







    
  pict-沈黙 (新潮文庫) .jpg

(注) 遠藤周作の小説と福島瑞穂議員とは全く関係ありません。



チェンマイって ホントいいですね!

posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 14:20| Comment(2) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は独居老人さん、ACEです。

>>そして高い相場で購入し、 慌てて安く売りさばいた。

買った相手は知人で買った金額も相場より高かったのは、後で差額をキックバックさせたと思われます。

一種のマネロンですね。しかも自分の父を管理人として給料を払い実質住まわせていたのですから一粒で何度も美味しい思いをしていた訳です。

更に慰安婦たちには利用させない為に、交通の不便なソウルから離れた場所にあると来ていますから、どこまで悪知恵が働くのでしょうか?
Posted by ACE at 2020年05月31日 17:14
ACEさん:
補足、どうもありがとうございます。
尹美香は、一家丸ごと慰安婦のカネで潤ってますよね。
亭主の会社を通して物を買ったり、父親を住まわせただけで管理人と称して給与を支払う。
政治問題を利用した完全な詐欺師と断言できます。
こんな奴らを相手に慰安婦救済基金(三木元首相夫人が代表)を設立したり、慰安婦日韓合意(岸田外相)を結んで10億円を支払ったり...
一体日本は、何をやって来たんだ..と腹立たしくなります。
金学順でしたっけ、慰安婦を名乗らせて問題をでっち上げる、これをやった福島瑞穂や高木弁護士らには責任をとって欲しいけど、彼らは知らん顔。
吉田清治(故人)と朝日新聞で捏造した慰安婦、朝日には再度、日本と韓国に向けて謝罪しろと言いたいですわ。
ま、謝り続けてきた日本の政治家も悪いですけどね。 ああ腹が立つ!
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2020年05月31日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: