2020年03月06日

独居老人の生活1800(意見は多様)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1800(意見は多様)


   全員一致は否決
                       ユダヤ人の知恵

全員賛成は、 採用しようとしている案の長所の裏にある短所を誰も考えていない。
他の案の持つよさを誰も考えていない。
そうした危うさをはらみ、 道を間違える可能性が大きい。


@ 自己隔離。

昨夕(3月5日)、 知り合いのタイ人からLineが着信。

韓国から帰って来たばかりのタイ人が、 チェンマイのレストランで食事したり、 ナイトクラブにも行っている。

で、「夜遊びは控えた方がいいですよ」 という忠告の内容。

この韓国帰りのタイ人女性は、 ソウルで働いていたようだ。

「タイ帰国後は、 14日間は自己隔離=自粛せよ」 との政府勧告を無視、 出歩き回ったのだ。

おまけにご丁寧にも、この模様をfacebookで流したから大変。

  pict-young Thai woman.jpg
    ☝ パスポートまで見せちゃって...


  
  pict-young Thai woman 2.jpg
      ☝ かなり美人って感じ。



     店名を書いている。
  pict-This woman was.jpg


これでは世間から大バッシングを浴びるのは必然。

慌ててfacebookから削除したが後の祭り。
困ったのが彼女が訪れたレストランの店主。

店名までfacebookに出されていたからだ。
そのレストランは 「Funky Grill Chiang Mai」 (地図はココ

「MAYA ショッピングモール」 の西側300mの所にある。
取材にやって来たメディアに店主は丁寧に話す。
                 ☟
pict-Funky Grill.jpg



『お客さんが全部帰った後、 店内を隅から隅まで清掃した。
食器類は85℃以上のお湯で全て洗っている。

pict-Funky Grill 3.jpg


従業員は全員検温しており、 健康管理は十分。
お客さんもインフルエンザの徴候があれば、 来店しないで戴きたい。
当店は清潔と安全を保ちます、 安心してご来店願いたい』

pict-Funky Grill 2.jpg


ということで皆さま、 安心して行ってあげてください。


  *******************


A 2020年3月6日4時15分  (worldometer)
     武漢肺炎状況。

  pict-Screenshot_20200306-094101.jpg

  タイは発症47、 死者1。  
  

  *******************


B 今朝の 「金曜朝市」

チェンマイ・ナイトマーケットの北側に立つこの市は、 いつも早朝から賑わいを見せる。

しかし7時半頃、 人の出が悪い感じ、 武漢肺炎の影響か。
その分、人とぶつかることもなく、 悠々と歩いて買い物ができる。

pict-P_20200306_073545_vHDR_On.jpg



ちょっと驚くのが、 マスク着用の人が意外に少ないこと。
ざっと見渡して、 2、3割くらいかマスク姿。

pict-P_20200306_073622_vHDR_On.jpg



pict-P_20200306_074528_vHDR_On.jpg
         ☝ 武漢肺炎、 怖くないのかねぇ。


そうか、 韓国帰りのカッコつけ女がこんなに朝早く、 市場になんぞに来ないから。 


  *********************


C ご意見はそれぞれごもっとも、 でも全部やるとなると...

雪ダルマに 「意見」 を言う人がいろいろいた。

ある雪の日、 爺さんが庭先に雪ダルマ(スノーマン)を作った。
すると通行人のフェミニストからと言われた。

「なぜ女性の雪ダルマ(スノーウーマン)を作らないのか?」

爺さんはスノーウーマンを作った。
5分後、 別のフェミニストから、

「スノーウーマンの胸を強調し過ぎではないか?」

爺さんはその胸を小さくした。


10分後、 ゲイのカップルから、

「なぜ男女のカップルなのか?
  スノーマンを並べたバージョンも作るべきだ」

爺さんはスノーマンを2体作って並べた。

  pict-雪だるま2.jpg


30分後、今度は菜食主義者から、

「なぜニンジンを鼻に使ったのか?
  食べ物として扱うべきだ」

  pict-雪だるま.jpg

爺さんはニンジンの鼻を取った。


1時間後、 イスラム教徒から、

「なぜスノーウーマンの顔を布で隠さないのか?」

で、スノーウーマンの顔を布で隠した。

後日、爺さんは 「レイシスト(人種差別主義者)」 と呼ばれた。
なぜなら、 爺さんの作った雪ダルマは全て白かったためである。
   (source : Newsweek)

            * *

この話は行き過ぎた多様性社会を風刺している。

1部の人々の過激な主張によって 「社会が生きづらくなっている」 と感じている人は世界的に多いのである。

人それぞれに自分の考えがある。
そんな人々の意見を全て聞き入れていたら、 何事も捗らない。

無駄も多く出よう。
かって 「1人でも反対したら橋をかけない」 と言ったバカ都知事がいた。


美女が100人いたって意見が分かれる。
俺はあの子がイイ、 いやワシャあっちの子がイイなどと...

ジジイは普通の女性で十分。

性格が良ければ....







 そして美人ならば.....


チェンマイって ホントいいですね!





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:31| Comment(2) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
14日間は自己隔離とは言っても空港から自宅まで大勢と接触しなければならないし効果の程はいかがなもんでしょう。中途半端なことをするより空港から護送車で中国人がいなくなってガラガラなホテルへ移送し14日間缶詰の方が良いのでは。
Posted by at 2020年03月06日 19:29
お名前未記入殿:
コメントありがとうございます。
ジジイは新コロナ勃発以来、ソンテウ(赤いミニバス)には乗っていません。
避けた方が無難ですからね。
ホテルに移送するとホテル代がかかります。
誰が払うのとなりますと....
なので家に戻ったあとは自宅待機(外出自粛)としているんでしょう。
Posted by 独居老人 at 2020年03月06日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: