2020年02月23日

独居老人の生活1787(日頃の行いがいい国は...)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1787
                      (日頃の行いがいい国は...)


 信仰が殉教者をつくるのではなく、

 信仰をつくるのが殉教者である。

                            ウナムノ (随筆と独語より)


@ 「Thai Air Asia X」 が韓国便を全面キャンセル。

pict-AirAsia cancels.jpg


エアエイジアは2020年3月6日〜3月27日の間、 韓国ソウル便を全て運休すると発表。

理由は韓国における武漢肺炎感染者数が急増したため。
今や韓国は中国に次いで感染者が多く、 日本の5倍以上も発症。

韓国での感染者数は現在556人、 死者は4人になっている。
 (共同通信、2月23日午前10時41分発信)

昨日の本ブログでお伝えしたように、 「タイ国際航空」 は既にソウル便の運休を発表済み。

2月26日から運休がスタートし、 3月はほぼ全面キャンセル予定。
なので韓国人のタイ入国は激減、 微少になろう。


ちなみに 「タイAir Asia」 の定期便は次の通り。

・日本 : 東京/成田、 大阪、 名古屋、 札幌、 福岡。
・韓国 : ソウル/仁川。
・中国 : 上海、 天津。
・オーストラリア : ブリズベン。


一方の日本、 韓国便のキャンセルは聞いたことがない。
中国便は今も、 湖北省・浙江省を除いて普通に飛んでいる。

オリンピックを控えてのんびりした話だが、 どうして日本はこんなに緩いんだろう?

世界各国から、 ウィルス対策に甘い国との悪評が出そうだ。
ジジイが思うにひょっとしたら....

日本は超高齢化社会に入っており、 老人が多くて困っている。
武漢肺炎で最も多く死ぬのは当然ながら高齢者。

この際ウィルスを国内に蔓延させ、 一挙に高齢者削減を...こんな意図(老人撲滅作戦)があるのではと疑ってしまう。

老人が半分にでも減ってくれれば、 医療・福祉問題が楽になり、 国家予算(赤字)も大幅に改善する。

てことは、 日本政府にとってはウィルス大歓迎、 日本全国へ飛んでけー ..........だ。


  **********************


A 天皇誕生日祝賀レシェプション開催。

2020年2月21日(金)午後6時半から、 ホテル・メリディアンにて催された。

  pict-ホテル・メルディアン.jpg



受付の皆さんは全員マスクをつけていたが、 会場内は飲食もあってかマスク姿なし。

pict-1582421214613.jpg



チェンマイ県副知事、 松本洋チェンマイ総領事がご挨拶。
君が代とタイの国歌が流れ、 セレモニーは滞りなく進んだ。

pict-1582421227686.jpg


招待客は日本人とタイ人で半々くらい。
寿司・刺身・ビーフ、 日本酒・ビール・ワインに舌鼓を打つ。

日本人会関係者では、 「チェンマイ日本人会」 の福本雅会長や、
「チェンマイ在留者クラブ」 の澤谷忠男代表らが招かれた。

では招待された方々をちょっと見てみましょう。

pict-Emperor of Japan’s Birthday.jpg
         ☝ 右から3人目が松本洋総領事。



pict-Emperor of Japan’s Birthday 2.jpg



pict-Emperor of Japan’s Birthday 6.jpg



   タイ人女性も大勢参加。
pict-Emperor of Japan’s Birthday 5.jpg



   こういう時だけジジイ総領事になりたい。
pict-Emperor of Japan’s Birthday 4.jpg



   両手に花って感じ。
pict-Emperor of Japan’s Birthday 3.jpg


尚、日本大使館(バンコク)の同レシェプションは、 武漢肺炎の影響で中止とかの噂を聞いたが、 さてどうか?

(注)以上は出席者からの情報です。(ジジイは当然招待されず)


  *******************


B 武漢肺炎は眼中になしの大盛況。

今朝(2月23日)7時半過ぎ、 このお寺の前は駐車の列。
寺の名前は 「ワットサンティタム」(地図はココ
                  ☟
pict-P_20200223_072855_vHDR_On.jpg



   門の前にはこんなバナーが・・
pict-P_20200223_072830_vHDR_On.jpg



   門をくぐれば僧侶と信徒とでいっぱい。
pict-P_20200223_072450_vHDR_On.jpg



   信徒(白い服)が僧侶に寄進している。
pict-P_20200223_072544_vHDR_On.jpg



僧侶らは門の所でU-ターン、 境内の両サイドから寄進を受ける。
                  ☟
pict-P_20200223_072757_vHDR_On.jpg


韓国・大邱市の 「新天地イエス教会」 の教会では集団感染。
思いがけない殉教者が出てしまいそう。

一方、 チェンマイの仏教寺院ではのんびりとやっている。

同じ宗教でも大きな違いが出ている韓国とタイ。
国家としての日頃の行いが影響してるように思えてくる。

片や反日一辺倒の韓国人、 片や世界一とも言える親日のタイ人。
こんな馬鹿げたことを思いつくのはジジイだけか。

とにかく 「ワットサンティタム」 に集まったタイ人は、 誰もマスクをしていない。 


チェンマイって ホントいいですね!

で終わる予定だったが、 先ほど友人からこんな連絡が入る。
              ☟
『知人の警察関係者から注意しろと教わった。
知らない人が路上で近づいて来て、 乾燥海産物を売り込む。

ちょっと味みてとか、臭いを嗅いでとか言われる。
これが危険 → 麻酔薬が入っており、 嗅いだら意識不明に...

金銭の盗難ならまだいい方で、 臓器売買にもつながっている。
中国人による新たな犯罪で、 既に事件が発生している由』

皆さま、 十分にお気をつけください。


ま、君子危うきに近寄らず、 凡人も同じで....

若い美女も危ない、 でもジジイからすぐ近づいてしまう。

美女は臓器を持っては行かないが....






カネを持って行きやがる。


チェンマイって ホントいいですね!   




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:58| Comment(6) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自民党の二階や公明党が、なんとしても習を国賓で呼びたいので、中国全土の禁止に反対していますからね。
日本人の命より、習の国賓のほうが大事な売国奴達ですね。
韓国で集団感染した教会が、自分達の教会だけだとまずいので、他の教会に行って感染を広めるように
信者に言ってたみたいです。さすがあの民族のすることは、想像の上を行きますね。
Posted by かず at 2020年02月23日 18:51
「信仰が殉教者をつくるのではなく、信仰をつくるのが殉教者である」
いまいち意味がわかりませんね〜、信仰があるから殉教するのでしょう
確かに殉教者がいれば信仰(洗脳)を深めるのに便利ではありますが?

このウナムノさんと格言には「恋愛は幸福を殺し、幸福は恋愛を殺す」というのもありますが、それは確かにそうだと思います。

タイの国民には親日多いですが、国家は親日ではないと思いますよ、特に上の方は半日じゃないですかね?
あれこれ理由を付けてはお金をくれるから尻尾を振っていただけで、中国がもっとお金を出すとどうなるか?
二股三股が普通のタイ人女性を考えれば粗方見えますよねw
Posted by なんだかな〜 at 2020年02月24日 12:18
かずさん:
「他の教会に行って感染を広めるように...」
これはあり得る話ですね。
「中国に次いで我が国がダントツの2位じゃカッコ悪い、感染者は日本に行って拡散しよう!」
こんな韓国人がいたって不思議じゃない感じ。
早急に韓国人の入国禁止措置を打ち出して貰いたいものです。
東京五輪を妨害しようと企む韓国人だっておりますから。 
習近平の国賓来日は、延期か中止にして欲しいですね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2020年02月24日 21:03
なんだかな〜殿:
コメントありがとうございます。
タイ人でも上の方は反日...そういう人もいるかも...
ただ、なぜタイ人が反日になるのか、ジジイにはその理由がわかりません。
日本が過去、タイに対してどんな悪いことをしたのか...
2股3股は、政治家や経営者なら当然かもしれません。
タイ日には軍事同盟もありませんし...
経済的な結ぶ付きなら、利益のより大きいところに動くでしょうね。
Posted by 独居老人 at 2020年02月24日 21:10
独居氏が領事館主催のパーティーに招待されていないのは不思議かつ不自然ですね。日タイ友好の草の根交流に貢献大なのに(笑)日本の外交筋は情報のアンテナをきめ細かく張る必要有りですね。
Posted by かっちゃん at 2020年02月26日 10:01
かっちゃん殿:
コメントありがとうございます。
招待されていないのは不思議かつ不自然でもなく、当然至極です。
本ブログのアクセス数が20万とでもなれば、チェンマイの有名ブロガーとして招いてくれるかもしれませんが...
100年かかっても無理ですわ(笑)
Posted by 独居老人 at 2020年02月29日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: