2020年02月08日

独居老人の生活1771(速報・タイ軍兵士が銃撃)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1771
         
         (速報・タイ軍兵士が銃撃)


  何が不満だったのだろう?


今日(2月8日)の午後8時半頃(タイ時間)、 飛び込んで来たのがこのニュース。

「タイ軍兵士が銃撃、 12人死亡。 
  ショッピングモールに立てこもり」


タイの首都・バンコクの北東に位置するナコンラチャシマ県で8日、 タイ軍兵士による銃撃事件があった。

これまでに市民ら12人が死亡したと地元メディアが伝えた。

タイ軍の兵士の男は、軍の施設で同僚らを撃ったあと、 逃走を続けながら、 次々と人を銃撃し、 地元のショッピングモールに逃げ込んだという。

容疑者の男は、 タイ時間8日午後7時現在、 立てこもっている様子を撮影した写真などを自分のフェイスブックに投稿。

社会への不満なども書き込んでいる。
尚、軍の上官殺害理由は、 土地取引でのカネのいざこざとか。

  pict-ナコンラチャシマ県.jpg 


事件現場となっているショッピングモールの 「ターミナル21」 は騒然としているという。

   タイのテレビは現場から生中継。
pict-1581173499168.jpg


現場のナコンラチャシマ県は、 バンコクから北東に200km。
これまでに日本人の被害が出たとの情報はない由。

ということで2月8日夜9時頃、 本ブログでこのニュースを速報した次第です。  

尚、タイ警察は2月9日、 商業施設に立てこもっていたタイ人の兵士の男を射殺した。   (source : FNN News)



チェンマイって ホントいいですね!

posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 23:09| Comment(2) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナコンラチャシマの事件は日本でも報道されました。タイも米国化してきているのですかね。ナコンラチャシマには30年数年前にツアーで行ったことがあります。まだ田舎でした。数年前、チェンマイのマッサージ店でナコンラチャシマ・コラート出身の女性と親しくなりましたが、結婚のため地元に帰りました。チェンマイに彼女と親しい女性がいて昨年訪チェン時にテレビ電話で元気な姿が見れました。気立ての良い子でした。チェンマイでは色々と楽しいことができます。早くウイルスが治まって欲しいです。
Posted by カップ at 2020年02月09日 21:06
カップさん:
コメントありがとうございます。
事件を知って仰天、アメリカ並みですから。
犯人は早くも射殺、これもアメリカと同じですね。
横浜港ではクルーズ船で揉めてるようですが、入国拒否すればOK。
病人は船会社の医師が診るのが当たり前、医師不足なら船会社(米国)が派遣すればいいのです。
日本はなにも3700人を面倒みる必要はないと思いますよ。
乗客は好きで乗ったんですから。
Posted by 独居老人 at 2020年02月10日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: