2020年01月26日

独居老人の生活1757(激励のコメントに感謝!)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1757
                         (激励のコメントに感謝!)


 激励とは、 いざ正念場と張り切っている者の所へ行き、

 意気阻喪させるようなことを言うこと。

                                    筒井康隆 (作家)

皆さまからのコメントですが、 昨日でその数7,000を超えました。
その内のほぼ半数はジジイが書いた返事のコメントです。

従って皆さまから頂戴したコメント数は約3,500になります。

コメントについて本ブログで取り上げたのは、 2017年2月4日掲載(#779)、 その時は2,000のコメント到達時。

次のようなことを述べました。
                ☟
『お陰様で本ブログのコメント数が2,000を突破しました。
これまでに削除したコメントは3点。

内容が主としてタイの王室に関するものです。
せっかく送って戴いたのに消去、 申し訳なく思ってます。

それ以外は全てオープンにしてます。
消したくなるような迷惑コメントは頂戴しておりません。

従って禁止IP(着信拒否の意味)は一度もありません。

ほとんどが暖かい励まし、 そして色々教えてくださるコメント。
誤字・脱字、 知らない知識や情報などで、 ジジイは助かっております』

              * *

とまあ、 今回の7,000も同様で、 皆さまからの激励のコメントに感謝の気持ちでいっぱいです。

戴くコメントは全て、 自動的に掲載されております。
ジジイが勝手に選別しているわけではありません。

しかし掲載されたあと、 ジジイの判断で削除したコメントは2,3ございます。
以前はタイ王室の内容でしたが、 その後の削除はジジイの個人的事柄が書かれたコメントです。

読者の方とお会いしますと、 ジジイの個人的な事も話に出ます。

そのお答えした内容がコメントにあり、 削除した次第です。
お二人いらっしゃいましたが、 何卒ご理解戴きたく....


本ブログが縁で初めてお会いした読者の方はこれまでに11人。
うち女性は2人、 当然ながら20代とかの若い人ではありません。

女性はもうお一人いらしたが、 ジジイが東京滞在中でダメ。
友人に代理で会って貰うという実に残念な思いを致しました。

そのほか飲み会やパーティなどでお目にかかった方も....

ブログ内容からジジイの下品な風貌をイメージ → しかし会ってみれば気品ある美男子、 想像と違って驚いた..と述べた人はゼロ。

お会いして分かったことは、 みな好色爺さんばかり。
「この歳でもう、 女には興味ありません」 という方はゼロ。

でも皆さん素敵な人ばかり、 その後もお付き合い戴いたりして、 ブログ冥利に尽きる思いです。

何人がコメントなさったか、 これは勘定したことがありません。 (簡単に調べる方法があれば...)

                * *

最近は 「なんと下品なブログだ!」 といったお叱りのコメントは入らなくなりました。

これは下品な内容の場合、 冒頭に次の断り文を入れるからだと思います。

”本ブログ、 本日の内容は下品です。
紳士・淑女および18歳未満の方はご遠慮ください”

これもジジイの判断で、 ちょっと下劣かな..と思った時に加えているだけです。 ジジイの ”ちょっと” は相当きわどい。

「お前のブログは全て下品だ!」 というコメントがあっても仕方ないと思ってます。


今年4月で、 ジジイがブログを書き始めてから6年目に突入。
 (最初の投稿が2014年3月27日でした)

その間、 継続してコメントを出してくださる方々、 麻疹のように一時期どっとコメント、 しばらくしてパッタリという方々。

直接お会いした方と、 ブログ開始前からの友人1人を除けば、 コメントは全て存じ上げない方々から...

いずれにしてもありがたいことで、 感謝するばかりです。
今後とも𠮟咤激励のコメントをお待ちしております。


次はコメント数10,000に達した時にまた書くつもりです。

ま、それまで本ブログが続いていればと...それより、






ジジイが生きてるかどうか.....


チェンマイって ホントいいですね!   




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:11| Comment(6) | 華麗なる生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
独居老人さま;チェンマイにはすでに新型コロナ・ウィルスを持った中国人観光客が中国正月を利用して来チェンし、5〜6人が隔離された、とタイ人フェースブックで出回っております。真偽はわかりませんが、外出時のマスク、中国人観光客が立ち寄りするような場所へは近づかずに身の安全をお守りください。これからも下ネタ結構、というよりも独居老人さまの武勇伝掲載をお待ちしています。
Posted by タオ・クワーイ at 2020年01月26日 15:47
タオ・クワーイ殿:
激励のコメント(意気阻喪させることは絶対にないコメント)、ありがとうございます(笑)
春節で賑わうワロロット市場に行きたいのですが、今年は我慢。
今日の昼、ちょっと横目で見るだけで通り過ぎました。
武勇伝はさっぱりで...精力増強サプリがもし効けばと期待してます。
60ちょっとのYさんさえ中折れすると言ってました。
20代の奥さん相手に...なんと贅沢なことで。
強くなる方法を教えてあげてくださいませ。
Posted by 独居老人 at 2020年01月26日 18:37
独居老人さん今晩は、ACEです。

私はこのスレで独居さんと知り合いになり、3回日本でお会いしました。

独居さんのブログが面白く、教養もスケベもユーモアも併せ持つたぐいまれな方とお見受けしたからです。

独居さんのお友達も愉快な方ばかりで、お陰様で楽しいひと時を過ごさせていただいたのでお礼申し上げます。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ACE at 2020年01月26日 19:05
この間コメントが反映されないと書いたのはチャオの方への話ですよ、
独居殿は正々堂々と全て公開されてますのでご心配なく。
私は王室に関してはコメントしないポリシーなんで、こちらもご心配なく
品性がどうのこうのは個人の趣味です
もっと酷いブログもありまして、私はそんな品性下劣な文章は読みません
そういうことですので悪しからず
Posted by なんだかな〜 at 2020年01月27日 00:27
ACEさん:
ジジイに教養はちょっと...休養ならいっぱい、毎日ですがね。
あるのはスケベ心と毒舌くらいです。
こちらこそよろしくお願いします。 コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2020年01月27日 14:07
なんだかな〜殿:
そうだったんですか、ジジイの勘違いでした。
チャオでは紙面に限りがあるから、没のコメントは多いかもしれませんね。
広告なら100%の掲載、ま、これは当然、広告費を払いますから(笑)
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2020年01月28日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: