2019年12月05日

独居老人の生活1710(国賓が独裁者)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1710(国賓が独裁者)


 愛とか友情などというものはすぐに壊れるが

 恐怖は長続きする。
                          スターリン (ソ連の独裁者)


@ 血統書付き政治家。

この人が誰だか分かりますか?
この時の職は海軍将校。
               ☟
 pict-中曽根康弘の若い頃海軍将校.jpg



答えはハイ、 ご存知の方です。

pict-DSCN6392中曽根.jpg
       ☝ 昨年、 100歳の誕生日迎えたときの写真。



pict-101歳で死去した中曽根康弘.jpg
    ☝ 100歳ともなると歩くにも不自由になるようで...


一昨日(12月3日)は、 韓国を付け上がらせた元凶として大勲位・
中曽根康弘元首相の名を挙げた。

死者の悪口は避けたいところだったが、 中曽根さんも韓国人の 「恨」 根性については見誤ったと思う。

どれだけ隣国を大事にし、 支援したところで、 彼らが言うのは、
「千年万年、 謝罪しろ、 カネ寄こせ!」 だけだった。


しかし首相時代は数々の功績を残している。
国鉄、 電電公社、 専売公社、 日本航空の民営化を達成。

またアメリカ・レーガン大統領と 「ロン・ヤス」 関係を築き、 信頼関係を構築して日米安全保障体制の強化した。

pict-中曽根康弘.jpg
             ☝ レーガン大統領と....


間違いなく偉大な政治家、 首相であったとジジイは思っている。

                 * *

息子の中曽根弘文は自民党の参議院議員(6期)を務めている。

pict-中曽根弘文夫妻2011年 (2).jpg
    ☝ 2011年、 中曽根弘文と右は妻の真理子さん。


真理子さんは、元文部科学省事務次官・前川喜平さんの実の妹。
前川さんといえばまだ記憶に新しい。

彼は現役時代、 新宿・歌舞伎町の出会い系バーに通いつめ、 貧困女性研究に情熱を持って取り組んだ。

退職した現在は、 講演活動などで各地を回る人気者。

pict-前川喜平.jpg
            ☝ ジジイのパロディ。

実際は、 前川さんお得意の分野、 教育がテーマでした。

                * *

中曽根弘文と真理子の長男が中曽根康隆(37歳)。

康隆も政治家に....2017年10月の総選挙で当選、 衆議院議員(比例北関東ブロック)を務めている。

   pict-中曽根 康隆.jpg

慶大卒後、 コロンビア大学大学院に留学。

帰国後は 「JPモルガン証券」 に入社、 債券営業本部で金融法人の営業として債券及びCDS等の取引を担当したとか。

そして2017年、 中曽根家三代目の政治家誕生となった次第。

既婚のようで、 奥さんは会社社長の令嬢とか聞く。
将来は前川叔父さんに負けないよう、 貧困女性を研究して戴きたいもの。


小泉進次郎はじめ血統書付きの国会議員が実に多い。
こんなんでいいんかなあ...

ロクでもない世襲議員が出現したりもする。
出自が悪い(と週刊朝日で書かれた)橋下徹が懐かしい!


  *******************


A 宝くじ一等、 600万バーツが当たりました。

本ブログ(12月1日掲載)でジジイが買ったロッテリー(宝くじ)を載せた。
    
pict-DSCN6387.jpg
          ☝ ジジイが買ったもの。



12月1日に当選発表、 その1等賞の番号が453522。
               ☟
   pict-Screenshot_20191204-080215宝くじ.jpg



   で、当たった人は・・
pict-6M THB lottery winner.jpg

   pict-Screenshot_20191204-093949.jpg
Praiwanさん(34歳)というタイ人で、 奥さん(23)と共に大喜び。
2人はバンコクのチャイナタウン、 サムペン市場で働いている。

夫婦はその市場で店をオープンし、 家も建てたばかり。
車も購入したが、 まだ借金が残っている。

子供も1人いて、 ローンの返済に大変な状況。
そこにたった1枚買った宝くじで600万バーツをゲット。

ご亭主が喜びを語る。
「 当たったお金は全て奥さんに管理して貰う。
 全ての借金を返し、 残りは子供のために貯金したい」

何とまあ、 心がけのいいご亭主だ。
だからこの夫婦に幸運の女神が降りて来たのかも....

それにしてもこの様にオープンにして大丈夫?
借金の依頼や、 強盗でも来やしないか心配だ。


もしジジイが600万バーツ当たったら、 絶対に秘密にする。
そしてタイの若い美女に全てを貢ぎたい。

こんな了見だから当たんないのかなあ。


  *********************


B 安倍首相による弾圧。

沖縄の基地反対運動に業を煮やした安倍政権は、 強権的手段に打って出た。

反政府活動家やそれを支援する現地住民を壊滅させるためだ。

那覇市のメイン通りには大型スクリーンを設置し、 安倍首相の顔を映し出している。

pict-1575423569872.jpg

「皆さん、 琉球人も本土の日本人もみな一緒、
 琉球の独立よりも、 日本人として幸せになりましょう」

てなことをアピールし、 密かに反政府活動家らを弾圧。
まず、 左翼新聞の沖縄2紙を廃刊に...

活動家らを捕らえ、 沖縄に建てた ”収容施設” に送りこむ。
そこでは厳しい統制の中、 歯向かう者には容赦ない刑罰を科す。

こうして収容所内で今、 反政府活動家1万数千人を洗脳。
沖縄の方言は禁止、 標準語を喋るよう強制する。

それでも政府に逆らう者は、 いつの間にかあの世行き。
これが安倍首相による、 沖縄反政府活動家と支援住民に対する弾圧だ。

               * *

とまあ、 こんなことが実現できたら、 沖縄基地問題なんぞ吹っ飛んでしまう。

いや、 安倍政権そのものが吹っ飛ぶこと間違いなし。
”沖縄弾圧” はすべてジジイの作り話。

中国政府による少数民族ウイグル族への弾圧を真似て書いたものだ。

中国の新疆ウイグル自治区カシュガルの巨大スクリーンに映る習近平国家主席の顔。
                  ☟
pict-DSCN6394.jpg
                   ☝
     こちらのスクリーンは本物。
     安倍首相のものは顔を入れ替えた合成写真。



香港での強圧政治、 ウイグル族弾圧/虐待を進める習近平。
自由も人権もへったくれもない。

pict-ロイター取材中国・ウイグル族収容所と思しき施設.jpg
                   ☝
 ロイターが取材した中国・ウイグル族収容所と思しき施設。


アメリカ下院では2019年12月3日、 ウイグル族を弾圧する中国当局者に対する制裁を目的に、 「ウイグル人権法案」 が可決。

11月30日には、 香港の人権・自治を支援する 「香港人権・民主主義法」 を上下院の圧倒的支持により成立させた。

イギリス政府も黙ちゃいない。
中国にウイグル自治区への国連監視団を受け入れるよう要求。


中国に滞在していた日本の民間人さえ逮捕されている。
中国での邦人拘束は、 2015年以降すでに計10数人に上る。

拘束段階での嫌疑は全て 「国家の安全に危害を与えた疑い」 で漠然としたもの。


2019年9月には北海道大学の教授が中国で拘束された。
この先生は中国の政府系機関から招待されていたのに....
 (教授は何とか釈放されて現在帰国)

2019年2月には、 「伊藤忠商事」 の男性社員(40代)が約1年間にわたって拘束されていることが判明。

てことは1年間もニュースにならず、 隠されていたって訳だ。

伊藤忠商事の元社長・会長・丹羽 宇一郎は、 2010年6月から
2年半、 中国大使を務めた。

2015年からは日中友好協会会長をやってるのに...何てこった。


そんな自由と人権無視の習近平国家主席は、2020年、 来日を予定。
アメリカの同盟国である日本は ”国賓” として習近平を迎える。

これがアメリカに対する背信行為にはならないのだろうか?
トランプも米国議会も怒っているのでは....

国賓となれば、 天皇陛下は専用の御料車を貸し出す。
迎賓館での歓迎式典、 皇居・宮殿での会見、 宮中晩餐会など至れり尽くせり。

pict-国賓ルクセンブルク大公を宮中晩さん会、皇居・宮殿.jpg
                   ☝    (参考)
 写真は、 国賓ルクセンブルク大公を迎えての宮中晩さん会。
  

多数の随行員を含め、 旅費交通費から宿泊・食事まで、 全ての費用は日本政府が出す。

ウイグル族100万人を拘束する国の独裁者に多額の税金を使う。
人権弾圧者が国賓では、 国賓の値打ちが下がるのでは?

これに対し、 人権派議員・福島瑞穂や辻元清美ら野党は何ら異議を唱えない。 人権にはうるさい朝日新聞も同様だ。

新宿御苑の 「桜」 には熱心なのだが....






人権派のセンセイやメディアって、 なんか胡散臭い。


チェンマイって ホントいいですね!

  <参考までに: 国賓>

政府が海外から招く賓客は、 厚遇される順に、

「国賓」、 「公賓」、「公式実務訪問賓客」、「実務訪問賓客」、
「外務省賓客」 の5つに分類される。

誰を招へいするかは閣議において決定。

国賓に次ぐ公賓は、 国賓との違いは公的な地位の違いのみ。
国賓は宮中晩餐会があるが、公賓は昼食会(午餐)になる。

国賓は儀典上、 最も格式が高く、 天皇陛下が会見や晩餐会などで接遇する。

江沢民や胡錦濤ら国家主席も国賓として来日したことがある。

              * *

国賓の外国賓客一覧(2009年〜2019年)
 (出所:宮内庁)

2009 シンガポール国大統領夫妻

2010 カンボジア国国王ノロドム・シハモニ陛下

2011 ブータン国国王ジグミ・ケサル・ナムギャル・ワンチュク
      陛下及び王妃ジツェン・ペマ・ワンチュク陛下

2012 マレーシア国国王アブドゥル・ハリム・ムアザム・シャー
     陛下及び王妃ハミナ陛下


2013 フランス国大統領及びトリエルヴェレール女史

2014 ベトナム国主席夫妻

    アメリカ合衆国大統領

     オランダ国国王ウィレム・アレキサンダー陛下及び
     王妃マキシマ陛下


2015 フィリピン国大統領

2016 ベルギー国国王フィリップ陛下及び 王妃マチルド陛下

     シンガポール国大統領夫妻


2017 スペイン国国王フェリペ6世陛下及び王妃レティシア陛下

     ルクセンブルク国大公アンリ殿下(国賓)


2018 ベトナム国主席夫妻

2019 なし。
以上、 すべて国賓。

             * *

最後にアメリカからの国賓を見よう。
             ☟
  pict-過去の米大統領の国賓来日(2019年5月).jpg


赤坂迎賓館での歓迎式典に臨むレーガン大統領夫妻。
                 ☟
pict-1983年、昭和天皇と赤坂迎賓館での歓迎式典レーガン.jpg
          ☝ 右は昭和天皇(1983年)

ブッシュ(息子)大統領は、 国賓としては来日していない。

2001年9月に発生した同時多発テロ事件、 2003年3月のイラク侵攻などの対応に注力。

国賓としてのんびり滞在してる暇も余裕もなかったという。
                             以上   
posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:43| Comment(2) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 華麗なる日々の独居青年 樣

 やはり、注意力散漫ですね〜。翁はバイクに乗られる時、ご注意ください。即死ならば良いのですが、痛い思いをして、辛いリハビリなんて、真っ平ですよね。
 「先年万年、・・・」「千年万年、・・・」ですよね〜。「安倍首相」「安部首相」混在していますよ〜。すいません。原稿の校正をやっていたこともありますので、目に付きます。
 宝くじに当たった人、お店を開いて、家を建てて、車を買って、どんだけ与信枠があったのか、疑問に思います。また、34歳の夫に23歳の妻、そして子供がいる。いつ頃子種を仕込んだのなんて思うと、600万バーツなんて問題ないお金持ちじゃあないのかな。税金対策としての借金かも。
 流石に役者出身、レーガン大統領、姿勢が良いですネ。翁も隣に並ぶ当時の天皇陛下の様に肩を丸めていませんか? 背筋(ハイキン)を鍛えて、背筋(セスジ)を伸ばして、カッコ良く歩きましょう。先日、大胸筋の衰えに気付きました。彼女が貧乳なんて言ってられません。肌の艶では完敗ですから。

 スースー
Posted by タイ文字は文字化け? at 2019年12月05日 15:46
タイ文字は文字化け?殿:
誤字のご指摘、感謝あるばかりです。
拝読してすぐに訂正しております。 見っともないですから。
宝くじの当選者、よくオープンにしましたね。
この心理は理解できません。
プラユット首相も来日されてるのですが、国賓には1度もなってません、何でかな(笑)
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年12月05日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: