2019年10月13日

独居老人の生活1662(馬鹿に付ける薬は....)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1662(馬鹿に付ける薬は...)


  愚かなる者には沈黙にまさるものなし。

  この事実を知るならば、その者は愚かにあらず。

                             サーディー (イランの詩人)


@ 韓国における日本製品のメディア広告費。

韓国では日本製品の不買運動が盛り上がっている。
ジジイはこの運動に大賛成、 韓国人が日本へ来なくても結構。

一切合切、 日本と関わりを持たないで欲しい。
半導体製造に関連するレジストなども買わないでおくれ。

サムソンのスマホ購入はもっての外。
テレビ局のカメラやレンズにもノーと言おう。

ノーベル化学賞のリチウムイオン電池、 この開発は日本人。
スマホなど、 リチウム電池使用の製品は拒否しよう。

                 * *

ジジイにはまだまだ物足りなさを感じる韓国の不買運動だが、 このあおりで韓国での日本製品の広告費が急減。

日本政府が7月上旬に半導体・ディスプレー材料3品目で、 ホワイト国から韓国を除外して以降の動きだ。

pict-日本製品のメディア広告費.jpg


日本の主な広告主による韓国4大メディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)への広告費支出の推移を分析した結果を見よう。

2019年7〜8月の支出額は、 およそ71億8300万ウォン(約6億4500万円)で前年同期比76%減少した。

業種別では、 アサヒビールなど、 企業広告費支出が前年同期比91%の急減。

自動車もホンダが広告を取りやめ、 トヨタも大幅に減らした。
その結果、 日本ブランドの広告費は93%の大幅減。

衣類は86%、 飲料は58%の減少、 化粧品と玩具類の広告費も90%以上減った。

では 「オロナミンC」 のTVコマーシャルをどうぞ。
               ☟
https://www.youtube.com/watch?v=9VmEer_jpQE

韓国のメディアは不買運動を持ち上げて、 その結果自社広告費の減収を招く。 ブーメラン大いに結構。

不買運動などやっただけブーメラン。
サムソンが今月、日本で折り畳み式のスマホを発売、 しかし売れるもんか。

ジジイは何かを購入する場合、 のっけから韓国製品を無視。
韓国レストランからも足が遠のいた。

日本人は、 不買運動はやらないが、 各人がジジイのように韓国品を除外しているのだ。

そんなことが分からない韓国人、 バカとしか言いようがない。
  (source : ソウル聯合ニュース、 2019-10-10)


  **********************


A 韓国企業が日系金融機関から受ける信用供与。

pict-邦銀の韓国向け信用供.jpg


韓国の大企業が国内外で日系の金融機関から受けている融資など、 信用供与額はどのくらいか?

2019年10月8日のソウル聯合ニュースは、 34兆8000億ウォン(約3兆1200億円)に上ると報じている。

 
韓国金融監督院の資料によると、 韓国に進出している日系金融機関(外国銀行の韓国支店ベース)が韓国国内の大企業に信用供与した額は、 6月末時点で12兆7000億ウォンだった。

これら企業には当然ながら海外法人もあり、 現地の日系金融機関の与信枠を活用、 日本の信用供与額は22兆1000億ウォン。

韓国国内と海外の合計が約35兆ウォン(約3兆円)となる。

日韓関係は悪化の一途をたどっているが、 金融分野は今もって
日本に頼っている。


韓国は不買運動の真っ最中、 であれば日本のカネ(3兆円)も無視し、 縁(円)を切れ..と言いたい。

韓国の通貨ウォンは国際通貨に程遠く、 韓国の政府系銀行の信用度は低い。

で、韓国の銀行が発行する 「信用状」 つまり貿易用の小切手を日本の銀行が保証、支援している。


韓国ではホワイト国除外を受けて、 日本の経済侵略を許さないと非難する。

文在寅大統領も、 脱日本政策を打ち出した。
だったら真っ先に、 日本の信用供与を拒絶すればいい。

世界に銀行は腐るほどある、 今すぐ日本の金融機関と断絶だ。
韓国側から拒絶しないなら、 日本から打ち切ってやれ。

韓国ウォンは売られ、 輸出も難しくなり、 貿易赤字は増えよう。
そうなれば、 1997年の 「アジア通貨危機」 の再現か。

自国の経済力・国力が日本に追いついたと嵩にかかる韓国。
日本の従来の ”大人の対応” は事態をますます悪化させる。

甘い顔をせず、 金融支援を打ち切って、 あとは沈黙...でいい。


  *********************


B ヤクザ以上のインネンの付け方。

韓国に対し、 戦後一貫して甘い対応でご機嫌をとってきた日本。
韓国人は、 日本を貶めることなら何でも許される。

韓国にサイバー工作活動を行う民間組織 「VANK」 というのがあるそうな。

ここが 「反旭日旗グローバルキャンペーン」として、 プロパガンダポスターを製作し活動を開始した。

目的は、 旭日旗が戦犯旗であることを全世界に知らせるため。
代表者の男は、 世界的な公共サービス広告の専門家とか。

pict-VANKが「反旭日旗2.jpg
                    ☝
     ヒトラー= 安倍、 ハーケンクロイツ= 旭日旗、
      ベルリン五輪 = 東京オリンピック。

安倍とヒトラーを並べ、 二人と戦犯旗を連想させる狙いで製作したという。

確かに1936年8月、 ベルリンでオリンピックが開催された。
  (参加国・地域数 49)
開会宣言に立ったのはヒトラー総統兼首相。

pict-1936年のベルリンオリンピック時のスタジアム.jpg
      ☝ 1936年ベルリン五輪の時のスタジアム。

この模様は、 ナチスのお気に入り・女流監督のレニ・リーフェンシュタールが記録映画で製作、 『オリンピア』 を世に出した。

この作品はヴェネツィア国際映画祭で金賞を獲得、 不朽の名作として絶賛されている。

    同じくベルリン五輪スタジアム。
pict-ベルリン・オリンピアシュタディオン。右側の柱にはハーケンクロイツが.jpg
       ☝ 右側の柱にはハーケンクロイツが....

ちなみにベルリン五輪では、 日本は6種目で金メダルを獲得している。


しかしつらつら考えてみれば、 1964年の東京オリンピックでは旭日旗は影も形も見られず。

2020東京でも、 旭日旗がスタジアムのメインポールに掲げられるわけがない。

何とも浅ましいこじつけのポスター、 韓国人の卑しさそのもの。

   ならば、これは何を意味するのだろう?
pict-VANKが「反旭日旗3.jpg
                   ☝
ヒトラーに1939と書いてあるが、 ベルリン五輪は1936年開催、 間違えたとも思えない。

1939年といえば、 ナチス党がポーランドに侵攻。
当時、ポーランドと同盟を結んでいた英・仏がドイツに宣戦布告し、 第二次世界大戦が始まった年だ。

ならば安倍さんの2019年は何を意味するか?
日本が韓国をホワイト国から外したのが2019年。

これしか考えられないが、 ホワイト国から除外といっても韓国を中国や台湾、タイほかと同レベルにしただけの話。

それがなぜ第二次世界大戦に結び付くのか、 正常な頭では考えられない。

しかも安倍さんは、 1度たりとも戦争はしたことがない。
何としてでも安倍さんをヒトラーの再来にしたいんだろうが...

この韓国人が病院に行けば、 精神異常者と診断されるだろう。

そしてこのようにして、 精神異常の韓国人が作られていくのか。
                  ☟
pict-VANKが「反旭日旗4.jpg



下は二人の顔を半分ずつ合わせたポスター。
目の下のシワや目つき、 顔型などがそっくりだと強調する。
                 ☟
pict-VANKが「反旭日旗5.jpg
                  ☝
   安倍とヒトラーは、 まるで双子のように見えるってさ。
   幼稚園児の発想、 これが韓国人の生き甲斐なのかも....


VANKではネットで、 全世界の小・中・高校の教育機関、 メディア、 ホロコースト博物館にポスターを配布。

ヒトラー= 安倍、 ハーケンクロイツ= 旭日旗、 ナチスベルリン五輪=2020年東京五輪を認識できるよう運動する由。
(source:http://www.m-economynews.com/news/article.html?no=26858


もう韓国はこの世に存在しないものと考え、 関わらないことがベスト。 
お隣さんだからといって親しくする必要は全くない。

                * *

VANKの韓国人に教えてあげるよ。
バンコクのドムアン空港に行ってみなさい。

出発エリアの数か所に旭日旗デザインが壁に貼られている。
          ☟
   pict-P_20191007_144844_vHDR_On_p火災報知器 (1).jpg
          ☝
  ドムアン空港にある旭日旗デザイン。


この横にハーケンクロイツを並べて貼ったらいい。
ハーケンクロイツ= 旭日旗となるように....

さあ、 韓国人、 今すぐ実行だ。
ドムアン空港に飛んで行こう!


ジジイは親切、 場所を教えよう、 ここですよ。


                 ☟



                 ☟




pict-P_20191007_144844_vHDR_On_p火災報知器 (2).jpg
      ☝ fire alarm(火災警報器)のある所だよ。


韓国人、 ホントにバンコク 行くかもネ、 







バカにつける薬は...ないわ。


チェンマイって ホントいいですね!
posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:56| Comment(4) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
信用供与については、みずほ銀行がやっていますね。
みずほ銀行は在日銀行ですからね。在日企業のソフトバンクにも多額の融資をしています。かなりやばい銀行なので、もし預金等しているなら、早く解約をしたほうが良いですね。
Posted by かず at 2019年10月13日 16:11

 華麗なる日々の独居青年 樣

 馬鹿に付ける薬? 特効薬がありますよ。 良く効きますよ〜。 褒めて褒めて褒めまくる。 これが一番。 沈黙や無視は、勝手に怒り始めて、逆にうるさいですよ。 いわゆる抱き着いて来ますよ。 俗に言う「リスカブス」への対応です。
 知人の会社にも、〇国から発注があり、受注の意思を出す前にもう信用状が届けられました。銀行(みずほじゃないよ)の担当者が来て、鼻先で笑われました。様々に声高に言う人はいますが、先の200億円の社債の発行が取り止めになったように、静かに着実に進んでいます。
Posted by タイ文字は文字化け? at 2019年10月14日 11:58
かずさん:
まいったな、ジジイが1番利用しているのが「みずほ」です。
若い頃(確か富士銀行って言ったかな)からずっと...
全ての振込先が「みずほ」になってます。
韓国やソフトバンクに入れ込んでるようじゃホント心配です。
韓国に対し、日本は強い制裁措置を打ち出さない、日本ってやさしい国なんですね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年10月14日 21:46
タイ文字は文字化け?殿:
コメントありがとうございます。
バカな韓国を褒めるんですか?  どう褒めればいいんでしょうね。
ジジイなら「昔の妓生はよかったですよ」しか思いつきません。
無視、関わらない、これが1番だと思ってますが、おっしゃるように向こうからうるさく抱きついてきますね。
ああ嫌だ!
Posted by 独居老人 at 2019年10月14日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: