2019年10月06日

独去老人の生活1656(チョッとしたこと)


チェンマイ独去老人の華麗なる生活1656(チョッとしたこと)  

 

夜6時前,自宅に到着。
バッグを開けると私のパソコンが 入っていません。  

ドムアン空港transfer の x 線チェックの所で,パソコンを置き忘れたことに気付きました。 

明日,パソコンを探してみます。
従いまして, 10月7日のブログはお休みです。 

念のため,,ジジイはボケてはおりません。 
単なる不注意, ガックリしょげております。 


チェンマイって  ホントいいですね ! 

こんなこと, 言ってる場合じゃないですね。 尚,今日はスマホ利用でアップ致しました。 


posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 23:17| Comment(10) | 旅の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとしたことで忘れ物をするとがっくりですね。小生も愛用のソニータブレットを千歳からの空港バス内に置き忘れ、出て来ると思ったけれども紛失してしまいました。また先だってのミャンマー旅行では独居氏同様バンコクのセキュリティチェックのところでパスポートを置き忘れ空港職員に注意されて難を逃れましたがヤレヤレです。パソコン出て来ると良いですね。
ベトナム旅行お疲れさまでした。
Posted by かっちゃん at 2019年10月07日 10:57
お久し振りです。九州の藤木です。毎日楽しく拝読致しております。ちょっと気になる事ですが、ブログNO1653&1657が見当たらないのですが〜〜  つまんないことですみません。
Posted by 藤木 登志廣 at 2019年10月07日 20:10
私の家内はチェンマイのイミグレでアイパッドを忘れ、翌日私が取り戻しに行きましたが、有りませんでした。その場のイミグレの全職員に直接訊いたのですが、全員知らないと言いました。
職員が黙って持ち帰ればあとは分かりませんね。
今回見つかるといいですね。
Posted by テイー at 2019年10月08日 08:29
自分では○○てないつもりでも、マウスを忘れたり、パソコンを忘れたり、やはり老人特有の○○が始まっているのかもしれませんね。右良し、左良し、後良し、前良しと急がずしっかりと確認して行動して下さい。
Posted by カップ at 2019年10月08日 11:24
7〜8年前ですが、チェンマイのホテルのロビーで外出から帰り少し涼んでいたところ、中国人のご婦人が3名で話をしていてそのあと部屋の方へ行ってしまいました。スマートフォンをロビーの椅子に忘れてしまったようで取りに部屋から?戻って探していました、その少し前ホテルの従業員がそのスマートフォンを見つけ、従業員控室に持って置いてきた様で、手には持っていませんでした。慌てていたご婦人はフロント・スタッフに何か訴えていましたが理解して貰えなかったようで、あちこちを探していました、電話をしてみたらとジェスチャーをしましたが理解出来なかったようで何処かに行ってしまいました。この事件を実際に目にしてからは、忘れ物をしたらこの国では戻ってくる事は難しいなと思いました。
Posted by vsr-10 at 2019年10月08日 13:57
かっちゃん殿:
コメントありがとうございます。
物忘れ、ジジイだけじゃないことが分かりほっとしました。
でもお互い、ボケに入っていたりして...
やっぱり歳なんですかね。
Posted by 独居老人 at 2019年10月08日 23:06
藤木さん:
元気にお過ごしのようで、嬉しいです。
チェンマイにまた来てくださいよ。
藤木さんが1番気が合ったご友人、生涯独身のハゲカッパさんは、チェンマイを卒業、ここ2年お顔を見ておりませんが...
チェンマイには楽しいことがいっぱいありますよ、是非お見えください、お待ちしてます。
ご質問の回答、申し訳ない、ジジイが単に番号をすっ飛ばしただけです。
既に訂正済みです。 ご指摘ありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年10月08日 23:14
ティーさん:
コメントありがとうございます。
我がチェンマイでも出てこなかったですか、何処に行っちまったんでしょうね。
ジジイのパソコン紛失、その顛末模様は明日の本ブログでどうぞ! 
嘲笑ってやってくださいませ。
Posted by 独居老人 at 2019年10月08日 23:19
カップさん:
お恥ずかしい限りです。 幼稚園児に戻っちゃいました。
まさかパソコンを忘れるとは...
かなりボケが進行してますね(笑) コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年10月08日 23:32
vsr-10殿:
ホテルの従業員がネコババしてますね。
ホテルではあってらないことですが...
現在、スマホとパソコンの紛失は、当人にとっては重大事件になります。
もっと注意して扱わなければダメですね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年10月08日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: