2019年08月11日

独居老人の生活1605(最高の お・も・て・な・し)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1605(最高のおもてなし)


 当たり前のおもてなしを超える、

 もうひとつ上のおもてなしをめざしてほしい。

                               鎌田實 (医師、 作家)


@ ビスタ映画館が撤退。

チェンマイのセントラル・カドスワンケーオ内にある 「ビスタ・シネマ」 が2019年8月20日をもって営業終了。

1991年、 カドスワンケーオ内にオープンしたVista(ビスタ)はチェンマイで最も古い映画館。

しかし競合他社の 「メジャー・シネプレックス」 や 「SFシネマ」 の出現で窮地に...

Vista撤退のあとには 「メジャー・シネプレックス」 が進出。
カドスワンケーオの発表では、 2019年末までにオープン予定。


  ***********************


A インラックが他国の市民権を取得。

インラック元タイ首相には懲役5年の判決が下されている。
タイから脱出した彼女はイギリスに現れたり....

pict-Yingluck.jpg


そんな彼女が8月8日、 セルビアの市民権を取得したと発表。
 (セルビアの地図はココをクリック)

セルビア政府は6月の公報で、 インラックに市民権を与えたことを告げていたという。

セルビアのパスポートを所持した彼女は、 EUを含めビザなしで100ヶ国以上を旅行できる。

インラック元首相の罪は、 米作補助金による支出で、 タイ国に数十億ドルの損害をもたらしたというもの。

2017年、 有罪判決が出る前にタイを脱出、 ドバイ経由でロンドンに逃げた。

インラックの現在の所在地は不明。


  ***********************


B 理想のカップルか?

2019年8月7日、 電撃結婚を発表した小泉進次郎氏議員(38)と、 フリーアナウンサーの滝川クリステル(41)。

pict-小泉進次郎.jpg


進次郎議員はマスコミの取材でのろける。

「政治の世界は戦場。
 でも彼女といると、 鎧を脱いで無防備でいいんだと思えた」

で、鎧(よろい)も猿股も脱いじゃって → できちゃった婚。

忙しいと思われる進次郎議員だが、 ヤルことだけはちゃんとヤッていた。

なんせ2人で表に出たのは、 この日を含め2回だけという。
初めての外出は、 結婚挨拶のために進次郎の実家を訪れた時。

いつも部屋の中で、 ひっそりと会っていたわけだ。
となると男女がするのはただ1つ、 セックスは必然的。

避妊に失敗したのか、 それとも計画的妊娠か、 メディアは肝心なことを訊いてくれない。

               * *

進次郎議員は3人兄弟の真ん中。
但し小泉姓は俳優で兄の小泉孝太郎(41)だけ。

pict-小泉進次郎2.jpg


下の弟は父純一郎が離婚した際、 別れた奥さんの妊娠中の子。
彼女は、 腹の中に子を宿したまま小泉家を去ったという訳だ。

   純一郎(77)は1978年に36歳で結婚。
pict-小泉純一郎の禁断の実話.jpg
     ☝ 右は後に離婚した宮本佳代子さん(当時22歳)。


進次郎より2歳下の3男・宮本佳永氏は母親に育てられ、 現在、
母と同じ不動産関係の仕事をしている由。

離婚した母親は、 3男の親権を裁判にて獲得。
母の宮本佳代子さん(62歳)は、 エスエス製薬創業者の孫娘。

生活の心配なし、 裕福に育てられたはず。

  pict-宮本佳代子は現在.jpg
     ☝ 60歳の頃の宮本佳代子さん。


しかし3男の佳永さんは、 父小泉純一郎に会うことはできなかった、 純一郎が拒んだからだ。

状況が変わったのは、 純一郎が政界から引退した後。
佳永の結婚式には、 純一郎、 孝太郎、 進次郎が揃って出席。

今では3兄弟が、 自由に会える環境にあるという。
離ればなれになったとはいえ、 血は父母とも同じという兄弟だ。

pict-真ん中が三男の佳長.jpg
        ☝ 小泉3兄弟、 中央が3男の宮本佳永氏。

                * *

一方の滝川クリステル(41)は動物愛護活動家でもある。
本名は滝川 ラルドゥ・クリステル雅美で身長160cm。

新人アナウンサー時代は和名の滝川雅美で活動していた。

   滝川クリステル.jpg

父はフランス人、 母が日本人で、 パリで誕生。
青山学院大学文学部フランス文学科卒。

滝川クリステルと聞くと連想するのがこの言葉。
 「お・も・て・な・し」

で、”おもてなし” された噂の男はかなりいる。


まず2004年頃は、 ラグビー日本代表の天野義久氏(46)。

   ラグビー日本代表の天野義久.png 
 
天野氏は現在、俳優兼会社経営、 2011年にモデルと結婚。



2007年にはフローラン・ダバディ氏、 サッカー日本代表の元監督フィリップ・トルシエ氏の通訳だ。 交際は短かったという。

フローラン・ダバディ.jpg
     ☝ 左がトルシェ監督、 右が通訳のダバディ氏。



2009年末から2015年3月までの足かけ6年という関係は、 小澤征爾の息子で俳優の小澤征悦(45)。 振られた小澤は今も独身。

  pict-クリステルアナは結婚も噂.jpg
       ☝ クリステルと小澤征悦。

まあ、 41歳でカレ氏3人、 しかしこれは滝川クリステルが有名になって以降の男。 他にもっといても不思議ではない。

                * *

立川談志は自伝 「狂気ありて」 でこんな話を書いている。

銀座の有名な地下1階にあった店、 オカマクラブの元祖 ”青江”。
カルーセル麻紀も勤めていた店だ。

で、青江で飲み、 喋り、 騒いでいたら、 そこにドタドタドタと階段を下りてきた数人の客。

そう5人くらいいたか、 みな美人ばかりだった。
それを見た青江(オカマのママ)、

 「なんだ、 オxンコか」。


来る人を ”おもてなし” するのは当たり前。
もうひとつ上の ”おもてなし ”はというと...


女性だけ、 オカマにはできない最高の ”お・も・て・な・し”...

それが 「オxンコ」。


政界のスター進次郎は、 滝川クリステルの 「お・x・x・こ」 に
魅了されたのであろう。

男はみ〜んな、 おんなじだ!






めでたし めでたし.....


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:33| Comment(6) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小泉純一郎の父親は朝鮮部落出身の在日ですね。嫁の小泉姓を名乗った、日本人なりすましです。
どおりで、郵政民営化とか派遣社員の解禁とか竹中と一緒になって、売国やりまくってましたね。今でも反原発で、懲りずに売国してます。その息子ですからね、反日左翼と仲がいいみたいです。今話題の津田なんかも、そのひとりですよ。こんなのが総理とかになったら、悪夢の民主政権の再来です。
Posted by at 2019年08月11日 18:47
独居 様

 進次郎ね〜???
ジャパンハンドラーの鞄持ちだから当然売国奴。コロンビア大学卒業???あんな馬鹿に入学も卒業も出来る訳ないですね。関東学院大学中退でしょう。どう考えても裏口ですね。今回はポスト安倍の売名行為でしょう。
Posted by asahi at 2019年08月11日 21:51
お名前未記入殿:
コメントありがとうございます。
進次郎議員が津田大介氏と仲がいいなら、「表現の不自由展、その後」は止めて欲しかったですね。
「鳩山御殿」を借りて、自分たちでやったらどうですか..これくらいのアドバイスをしていたら、イイネ! だけど。
進次郎議員は自民党のアイドルで人気者、票欲しさに党も大事にしますよ。
次は大臣か党の要職に就くかも。 ま、田中真紀子よりはマシな気もします。
Posted by 独居老人 at 2019年08月12日 12:16
asahi殿:
進次郎議員は高校時代、野球部で選手だったとか。
そりゃあほとんど勉強はしてなかったでしょうね。
地元の大学じゃなく、東京まで出てきて進学する気はなかったんでしょうかね。
ま、アメリカの大学は箔を付けるため、出来の悪い子供だと親が行かせます。
しかし進次郎議員は男前、女性票を獲得し、自民党を盛り上げてくれます。
菅直人も若い頃は実にハンサム、武蔵野の女性をうっとりさせました。
ジジイも実際に見たけど、カッコだけは良かった。
選挙は人気、政治家も人気商売、政策・政治能力よりも見た目と話題性。
今回の結婚、首相官邸前からの囲み取材、いい宣伝になってますね(笑)
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年08月12日 12:30
洋画好きの私にとってはVista閉館は痛いです。人気映画は他で見ると170バーツなのにVistaなら110バーツでした。60バーツの差は年金生活者には大きい(1食分)です。MAYAでは家から一番遠くて渋滞するので行く気はないから、封切り後はあきらめて、翌週水曜日朝一割引きのメジャー・シネプレックス80バーツに行くようです。Vistaは映画の垂れ幕がなくなって寂しくなりました。なくなることを知ったタイ人何人かが記念写真を撮りに来ていました。
Posted by タオ・クワーイ at 2019年08月13日 15:59
タオ・クワーイ殿:
コメントありがとうございます。
4ヵ月ちょっとの辛抱、来年には別のシネマ会社がやるようですね。
ただ、ジジイはVistaと競合他者の違いがよく分かりませんので....
Vistaは他より60バーツも安い、こえは貴重ですよね。
Posted by 独居老人 at 2019年08月14日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: