2019年07月19日

独居老人の生活1583(いつまで持つかミニ政党)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1583
                       (いつまで持つかミニ政党)


  ときどきのちょっとした反逆は、

  政府の健康のためには必要な医薬品である。

                         トーマス・ジェファーソン(第3代アメリカ大統領)


参議院議員選挙の投票日は21日(日)、 残すところあと僅か。
選挙はドラマ、 不謹慎だが見ている方は面白い。

中にはアレッと思うような政党や候補者がいる。
その1つが 「NHKから国民を守る党」 (N国党)

代表の立花孝志(51歳)はYouTuberで、 元NHK職員。
パチプロでもあるそうな。

立花氏は大阪府立信太高等学校卒業、 NHKに入局(1986年)。

1991年、 NHK大阪放送局経理部に異動。
2005年4月、 週刊文春でNHKの不正経理を内部告発。

7月に不正経理で懲戒処分を受けNHKを依願退職する。
YouTubeなどを通じてNHKとその関連訴訟について解説。

    で、 こんな著書を出している。
  pict-NHKをぶっ壊す! 受信料不払い編.jpg
     ☝ 受信料不払い編。


今参議院議員選挙にN国は、 全国比例に4名、 選挙区で37名、
計41名が立候補している。

立花代表が言うには、 「選挙区では当選を目指していませんが、
10人以上の公認候補者がないと全国比例には出られません」

と、比例で1人は当選させたいと意気込む。
しかし供託金は投票数によって没収される可能性あり。

全国比例は1人につき供託金600万円、 選挙区なら300万円。
N国の供託金合計は1億3千500万円にも上る。

没収額は1億円?  そんなカネがあるんなら、 チェンマイに住んで遊べばいい。  タイの女性を幸せにしてあげて欲しいよ。

政見放送は1人5分30秒。
立花代表は、 NHK局員の不倫、 路上カーセックスなどを非難。
               ☟
https://www.youtube.com/watch?v=iRi4od_Thus


「N国党」 の候補者は多士済々というか何というか....
                ☟
 pict-NHKから国民を守る党2.jpg

               * *

特にN国党・大分選挙区に立候補した牧原慶一郎候補。
この方の政見放送は面白くて印象に残った。

途中で腕を組んだり、 メガネを取ってみたり、 考え込んだり...
こんなインパクトのある政見放送は生まれて初めて。

是非ご覧なってください、 3分間だけでも....
              ☟
https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=-FUNdBCh0d0


NHKへの無言の抗議かと思ったら、 本人曰く:
「口ベタでカメラの前ではで噛んでしまう、 だったら....」

               * *

牧原候補とは正反対、 こちらの候補者はよく喋る。
以前カルチャーセンターで落語家から話し方を教わったとか。

pict-門田節代.jpg

「NHKから国民を守る党」 参院選挙、 三重県・門田節代氏。 
               ☟
https://www.youtube.com/watch?v=TZH6HaP0cmo

残念ながら、 牧原、 門田両候補は落選確実だろう。


  ********************


こちらも全員 落選確実、 「オリーブの木」

元レバノン大使の天木直人は2019年、 インターネット政党の 「新党憲法9条」 を立ち上げる。

そして参議院選挙に向けて、 元衆院議員の小林興起らと新しい政治団体 「オリーブの木」 の結党を発表。

天木自身は2019年参院選比例区で立候補。
ちなみに 「オリーブの木」 の政策はこれ。
                ☟
pict-オリーブの木共通政策.jpg


天木直人(72)は、京大法卒、 2001年からレバノン大使。
2003年に外務省を依願退職(本人はクビになったと主張)。

では、天木直人の立候補に向けた意気込みをどうぞ!
                ☟
https://www.youtube.com/watch?time_continue=56&v=Sss51bNNKP0

天木さん本人は、 当選すると信じて立候補してるのかなあ。
過去にも落選の経験あり、 懲りない選挙ってことになろう。


  *******************


参院選東京選挙区から無所属で出馬したのがこの懐かしい人。
野末陳平(87)だ。

 pict-野末陳平.jpg

野末は早大卒、 放送作家、 タレントなどを経て参議院議員(4期)、 税金党党首(初代)、 参議院大蔵委員長などを歴任。

民主党代表を務めた海江田万里は、 長く野末の秘書を務めた。

政界を引退したはずだが、 血が騒いだのだろう。
ジジイとしては当選してもらいたいが....落選確実。

2019年参議院選挙、 野末陳平の政見放送をどうぞ!
中々いいことを言っている、 ジジイはそう感じた。
               ☟
https://www.youtube.com/watch?v=4jiyxLsLZ3g


  *******************


今年、 「れいわ新選組」 を立ち上げたのが現職の山本太郎。
山本太郎は東京選挙区から出馬せず、 比例にまわる。

その比例も特別枠2名を身障者にあてたので、 山本が言うには 「300万票取らないと私自身は当選しません」。

3ヵ月で3億円集めた(献金)という山本太郎人気。
その票数にまで届きそうな勢いだが、 さてどうか。

山本与太郎の政見放送です。
https://www.youtube.com/watch?v=V9zvlpOE1TA

                * *

この 「れいわ新選組」 からこんな有名人が立候補(比例)したのにはビックリ仰天。

皆さまご存知、 蓮池透さん(64)。
透さんは東京理科大卒で元東電社員。

立候補の決意表明です。
https://www.youtube.com/watch?v=uw9sujAASF4


  pict-蓮池透.jpg

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会(家族会)の元副代表。
1978年に北朝鮮に拉致された蓮池薫さんの実兄。

ところが2010年3月、 家族会の総会は、「蓮池透を退会させるべきである」 と決議。

横田めぐみさんの母、横田早紀江はこう言って嘆く。

「一緒にまだ活動していた時の一生懸命やっていた彼の姿を私はいつも思い出しながら、 どうしてこんなことになったのかなという悲しい思いです」。

蓮池透はこんな自著を出して安倍首相を批判。
               ☟
   pict-蓮池著書.jpg
                   ☝   
  『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』
  安倍晋三が拉致問題を政治的に利用したとの主張を展開。

2015年12月には辻元清美の 「政治活動20年へ、 感謝と飛躍の集い in 東京」 という資金集めのパーティに参加。

考え方が左の方向にズレちゃったということ。
私生活では2012年に離婚、 ハニートラップにかかったとの噂まで出た。

では蓮池透と山本太郎が新潟で一緒に演説。
2時間以上あるが、9分55秒から蓮池透が登場します。
               ☟
https://www.youtube.com/watch?v=hPa8xfEZBBo

                * *

蓮池透の弟・蓮池薫(61歳)は24年間も忍耐の北朝鮮生活。
その北で祐木子と結婚、 一男一女をもうける。

    そして2002年10月15日帰国。
  pict-蓮池薫2.jpg
      ☝ 前から2列目が蓮池夫婦。

2010年から新潟産業大学経済学部専任講師。
2013年4月、 准教授に昇格し現在に至る。

こんな境遇の薫さん、 兄・透の立候補をどう考えているのか?

蓮池薫夫婦が帰国して早や17年ほどが経過。


その17年で、 政治の世界はいろいろあった。

民主党政権が誕生したり、 幾つもの政党が誕生しては消え、 または名前を変えたりして....

国民民主党が近い将来、 雲散霧消しそうだ。

本日取り上げた政党で、 10年後に残っているのはどこ?
でもこんなの、 ジジイは無関心。


今回の参院選で全候補に落選して欲しいのは.....







 福島瑞穂の 「社民党」    早く消えろ! ! !


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 14:34| Comment(4) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山本太郎は重度障害者を比例の1位2位にして、もし当選したら当選を辞退させて、自分が繰り上げ当選しようという魂胆ですね。まさしく人間のクズですよ。
選挙の参謀が中核派ですからね。資金もおそらく、そこから出ているんでしょう。
N国の立花は高卒程度で会長の秘書までやっていましたからね。普通なら有り得ないことです。在日の関連だと思われますね。
NHKには在日はいないと、言っていましたからね。そんなわけないでしょ。在日に乗っ取られていますよ。
Posted by at 2019年07月19日 17:13
お名前未記入殿:
「・・辞退させて、自分が繰り上げ当選しようという魂胆・・」なら選挙詐欺、有権者を愚弄するもの、もし本当にやったら石をぶつけられる程度じゃ済まないかも...
NHKに在日はいますよ、いない訳がない。
ジジイが不思議に思うのは、N国党が選挙資金をどうやって調達してるか?
ある所にはカネってあるんですね。 「山本れいわ」にしてもそう。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年07月19日 19:53
今晩は独居老人さん、ACEです。

>>福島瑞穂の 「社民党」    早く消えろ! ! !

日本に帰化する前の名前は、趙春花なのか?について明確な答えは無いようですが、不思議な話です。

政府が調べればすぐ分かると思うのですが、これが人権侵害とでも言うのでしょうか?

彼女が流した害悪を考えれば、到底日本人とは思えませんから是非明らかにしてもらいたいですね。
Posted by ACE at 2019年07月19日 21:33
ACEさん:
福島先生は「私の出自は朝鮮じゃない」と言ってるようですが...
ジジイは帰化してると思ってます。
社民党から議員になった女性は、福島先生とは上手くやっていけないみたいです。
あの田嶋陽子は喧嘩して社民党を飛び出した。
辻元清美先生も社民党女性青年委員長まで務めたのに、福島先生から逃げました。
福島先生は、何か嫌な面(朝鮮人らしいさ)を持っているんでしょうかね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年07月20日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: