2019年03月30日

独居老人の生活1484(男も女も騙します)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1484(男も女も騙します)


 外観というものは、一番ひどい偽りであるかもしれない。

 世間というものはいつも虚飾に歎かれる。

                                       シェイクスピア


@ ワット・クータオの祭り。

昨日からポーイサーンローンが開かれている。
毎年本ブログでも取り上げており、 説明は省略。

まだポーイサーンローンをご存知ない方は、 新明天庵さんのブログ(ココ)でどうぞ。

では今年の祭りを写真でご覧なってください。
 (2019年3月30日午前7時15分撮影)
pict-P_20190330_071052タイヤイ祭り (4).jpg
           ☝ 出家する男の子が主人公。



pict-P_20190330_071052タイヤイ祭り (5).jpg



  なぜ番号がふってあるんだろう?
pict-P_20190330_071052タイヤイ祭り (2).jpg



   人出を見込んで店が出る。
pict-P_20190330_071052タイヤイ祭り (3).jpg
      ☝ タイヤイ族の衣装が祭りを盛り上げる。



   テントで寝泊まりする出店者。
pict-P_20190330_071052タイヤイ祭り (1).jpg

   ********************


A パタヤで日本人が日本人を騙す。

タイに振り込め詐欺の拠点 邦人15人逮捕、日本に電話。

タイ警察は昨日(29日)、 パタヤの振り込め詐欺の拠点を捜索し、 関与していたとみられる日本人15人を逮捕した。

pict-振り込め詐欺の拠点.jpg


日本国内に詐欺の電話をかけるコールセンターの役割。
海外で振り込め詐欺の拠点が摘発されるのは極めてまれという。

タイで日本を狙った振り込め詐欺の拠点が見つかるのは初めて。

関係者によると、 日本人の詐欺グループの拠点があるとの噂は以前からあったといい、 タイ警察が捜査を進めていた。


パタヤから日本へ振り込め詐欺の電話をし、 カネをせしめたらパタヤで豪遊する。

優雅で最高のお仕事と言えようか。
こういう連中がチェンマイに居ても不思議ではない。

電話なんて何処からかけても同じ。
逮捕された15人は、 タイのどんなビザを取得してたのかな。


それにしても....タイの警察って、 なかなかやるね。

   ******************


B パタヤでインド人がインド人を騙す。

今週、 インド人観光客の男性がパタヤのウォーキングストリートをブラブラ探索していた。

するとインド人男性とタイ人女性のカップルが近づき、
「オーナーを知ってるパブがある、 今から一緒に行きませんか?」

で、観光客はそのパブに入り楽しんだまでは良かった。

深夜の1時に勘定となる。
これにはカップルの飲み物も含まれている。

誘った男は、「請求は6,000バーツだが、 20%値引くようオーナーと交渉する」 と言う。

そして観光客からカネを受け取り、 パブに支払ったように見せかけた(代金は5,521バーツに...)

観光客は外に出たが、 腑に落ちずパトロール中のパタヤ警察に届け出る。

パタヤ警察は迅速対応、 近くのレストランにいたカップルを逮捕。

pict-deceiving Indian tourist in Pattaya.jpg
                  ☝
   容疑者のインド人(26)とその恋人のタイ人女性(32)。


インド人の男は、 724日(約2年)のオーバーステイ中。
警察は容疑者のカップルから5,350バーツを取り戻した由。


インド人観光客は、 同胞の男がタイ人女性と一緒だったので、
より安心したのかもしれない。

タイ人女性だって悪いことはやるさ。
日本人爺さんがどんだけ騙されているか.....結構いるね。

騙されていると気付かない爺さんも多く、 知らぬが幸せか。
「パパ〜、 愛してるわ」 の素振りは女の騙しのテクニック。


   貢いだジジイがバカなのか ♬
   だました女が悪いのか

   ハゲた頭に 帽子をかぶり
   スモッグの街で むせび哭く

   恋に狂った チェンマイブルース

               ☟
https://www.youtube.com/watch?v=U7saGN42Okw



チェンマイって ホントいいですね!

  <お詫びと訂正>
昨日、 バイクの所有者名義変更で、 陸運局の手数料を無料と
書きましたが、 145バーツを支払っておりました。
ここに訂正し、 お詫び申し上げます。   以上。




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:20| Comment(2) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
独居老人さん今晩は、ACEです。

パタヤの15人の料金未払電話詐欺事件は、日本のTVニュースでも流れていました。

15人もの日本人の若者がはるばるパタヤまで行って、日本に電話をかけ犯罪を犯すなど不届き千万ですから、タイの刑務所の臭い飯を嫌になるほど食べさせたいですね。

タイの刑務所では一日二食しか出ないそうですから、金が無ければ空腹で我慢できないでしょう(笑)。
Posted by ACE at 2019年03月30日 21:26
ACEさん:
逮捕者は沖縄とか九州出身が多かったとか。
目立たないように犯行を繰り返していたようですが...
おっしゃるようにタイの刑務所で罪を償って欲しいものです。 でも日本に戻されちゃうかな?
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年03月31日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: