2019年02月15日

独居老人の生活1440(愛の架け橋)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1440(愛の架け橋)


 恋愛はただ 性欲の詩的表現をうけたものである。

                                         芥川龍之介 (作家)

@ チェンマイ・イミグレの業務時間。

読者の方から次のコメントを頂戴した。

「イミグレの業務時間がいつの間にか 8:30〜16:30になって
  しまいました」
pict-Chiang Mai Immigration Office.jpg
       ☝ 現在のチェンマイ・イミグレオフィス。


2018年10月30日のイミグレ告知では、 朝6時〜夜8時だった。

ならば実際にはどうか、 確認のためジジイの友人が昨日(2019年2月14日)、 イミグレに出向いてみた。

友人のイミグレ到着は朝7時15分、 イミグレのゲートは開かれており、 受付(Information)カウンターへ行く。

既に受け付け中、 係員も数人が出勤。
申請・手続きなどの業務も始まっていた由。

                 * *

同じ友人は14日午後に再度イミグレに行く。
彼は午後3時40分に事務所に入る。

事務所内の待合席に座って待っていたのは約20人。
Information(受付)には係官がいたが、 並んでいる人はゼロ。

このあと何人を受け付けるかは不明。
例えば90日通知ならOKでも、 1年ビザなら 「本日は終了」 と言われるかもしれない。

                 * *

では早朝何時から受付を始めるのか、 今朝(2月15日) このジジイがイミグレに行ってみた。

ジジイは朝6時10分にイミグレ到着。
ゲートも事務所も開いており、 事務所内に入ると10人が待合席で待っていた。

pict-DSCN5120イミグレ.jpg
            ☝ 今朝6時10分のイミグレ。


しかしイミグレ職員は1人だけが出勤、 カウンター内は電灯が消えている。
当然、受付け業務は始まっていない。 (7時にスタートかな?)

ジジイは6時15分にイミグレを後にした。
ということで、 業務時間は朝6時〜夜8時ではなさそうだ。

それにしても、 朝6時10分で待ち人10人というのは少ない感じ。
かってはもっと並んでいたように記憶する。

皆さまで何か情報がございましたら教えてください。

                 * *

A EVPAD。

日本のテレビ番組が全て同時に視聴できるというEVPADだったが、 昨年12月からチャンネル数が26局ほどに限定されている。

で、読者(匿名)の方から次のようなコメントを頂戴した。
                   ☟
『自分もチャンネル数が大きく減少し大変困っています。

よろしければ、 EVPAD社にユーザー向けアフターサービス専用アカウント(https://www.facebook.com/evpadaftersale/)があるので、 日本のチャンネル数が元通りになるよう要望していただけると幸いです。

自分は既に要望しております。
要望人数が多くなれば元通りになる可能性が上がるかも.....』


チャンネル数減少の原因が何なのか、 ジジイには分からない。
しかし購入した時点からサービス(番組数)内容が悪化した。

クレームの1つでもつけたくなるのは当然。
EVPADのアフターサービスサイトをご利用戴ければと思います。

                 * *

同時にEVPADでのアダルト視聴のやり方を教えてくださった。
ジジイは実際に試していないが、 参考までに.....
                  ☟
『ショッピングセンター → EVPAD App Store →  Search → 
「1111」 と入力して検索 → 右に 『秘密直播』 というアプリが出てくるのでインストール → あなたの好きなパスワードを入力。

これで見れるはずです。
次回以降は初回に決めたパスワードを入力してください』

 (追記)
1111を入力すると2個アプリが出てくるので桃色天堂もインストールしてください。  両方アダルトです。

アダルトビデオがお好きな方、 お試しくださいませ。

                  * *

B 選挙があるの?

今朝、 チェンマイ金曜朝市に出かけた。
中に入るとプラカードを掲げ、 マイクで訴える人たちが....

pict-DSCN5122.jpg
  ☝ 白いポロシャツの背には、 「Democrat Party」 の文字。



   手渡された小さなパンフレット。
pict-DSCN5125.jpg
     ☝ 左端の男性はアピシット元首相とか。
       ジジイは現在のチェンマイ市長と勘違い。


タイ語がダメのジジイには何のことやら、 選挙のようだが....
タイでも若い女性を動員するのかね。

                 * *

C バレンタインデーのイベント。

ドイサケット当局はイベントを開催、 それも結婚式だ。

  場所はメークワンダム湖。 (地図はココ
pict-メイクワンダム湖2.jpg


その湖に架かる橋が 「Love Bridge」 (愛の架け橋か)と呼ばれ、 カップルを結び付けるシンボルなんだとか。

当日はLove Bridgeで17のカップルが結婚式、 チェンマイ県副知事やドイサケットのトップも出席した。
                   ☟
pict-ove bridge.jpg
     ☝ この日の夜、 2人は激しく燃えて愛の再確認。


バレンタインデーに結婚すれば、 結婚記念日を生涯忘れない。

ジジイの結婚式は11月、 しかし何日だったかは忘却の彼方。
但し妻の名前だけは今でもしっかり覚えている。


湖には吊り橋があるが、 それが 「Love Bridge」 だろう。
                   ☟
pict-DSCN5126.jpg



pict-DSCN5128.jpg


その日はバレンタインデー、

ジジイがその橋の上に立っていると、 どこからともなく若い美女が現れて....

そう、 ロマンが生まれる瞬間だ。

彼女は恥ずかしそうに.......ジジイに囁く。



「2時間 2,000バーツ、 お泊りなら3,000バーツよ」

これでは 「Love Bridge」 の名を変えねばならぬ。







「Make Love, Bridge」 (SEXする橋)   オマンチック!


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:27| Comment(12) | 愛を求めて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
evpadで日本のテレビが見れない事を調べてみると日本の圧力でサーバーが閉鎖されたとの書き込みがありました。見れなくなったのは主にスカパーなのでuboxも狙われるか心配です。
Posted by setsu at 2019年02月15日 15:02
追伸
アダルトの見る方法ですが、1111を入力すると2個アプリが出てくるので桃色天堂もインストールしてください。両方アダルトです。ここ前調べた時アダルトの見方も載せようとしましたが、あまり重要ではないと思ったので載せませんでした。evpadの問題は有料放送が絡み簡単に解決するとは思いません。
Posted by setsu at 2019年02月15日 16:03
 華麗なる日々の独居 樣

 え〜〜〜っ??? 選挙って、3月23日に投票の下院議員選挙でしょ。民主党からの立候補者で、左端に一緒に写っているのは、チェンマイ市長ではなく、イケメン、エリートのアピシット元首相でしょ。独居翁、どうされちゃったのですか。日本のテレビ番組とAVでどうかなっちゃったのかな。
 昨日赤いバラで釣ったオネエチャンから、どこかのお寺の縁日に一緒に行こうと、お誘いはないんですか。タイ語は声調が難しく、話すことも聞くこともできません。しかし、ノートに低子音字の促音節で長母音だから下声でと、努力している姿を彼女がみれば、カワイイと言って許してくれます。何でカワイイかは不明ですが。日本のテレビ番組を見ている暇はないと思いますが。

 
Posted by タイ文字は文字化け? at 2019年02月15日 19:05
setsu 様

『EVPAD2S』の日本向けのチャンネルについて
確かにスカパー(CS)のチャンネルは1つもないですね。

全ては無理でも、一部の地上波だけでも復活してほしいところではあります。


1点教えていただきたいのですが、

日本向けチャンネルが『EVPAD』で減ったのは、
最新モデルの『EVPAD3』シリーズも含めてのことでしょうか?
確か新しいモデルは、アプリが違うものに変わって日本向けのチャンネル数が40前後あったはずですが…

もしご存知であればご回答願います。


追伸
今も。日本以外は比較的多くのチャンネルが視聴することができる従前のアプリ『易電視』ですが、2月22日予定で削除するようです。
Posted by 匿名 at 2019年02月15日 20:06
evpad3は持っていないので正確な事はわかりませんが、口コミによると日本のテレビの数が少ないとの事。evpad plusはjapan livetvのアプリで見れるみたいです。ただevpad3のアプリも2月27日で終了して新しいアプリになるとどうなるか解りません。evpadなどのtvboxは怪しい中華製品と思われていましたが、有料放送を取り除いた世界のテレビが見れる製品として世界に販売
したいのでしょう。evpad3の広告を見るとその様に思われます。いままでが違法な製品ですから。有料番組を見たければお金を払えと言うことでしょう。私はチェンマイに行くときはtvbox,タブレット、google chromeを持って行ってtvbox,tver,abematvを使い分けています。時差が2時間あるので夜は飲みに行く為チェンマイに行くのでテレビの前だけにいる訳にはいきません。


Posted by setsu at 2019年02月16日 12:38
setsu様、
匿名様:
コメントありがとうございます。
また色々教えて戴き、EVPADユーザーは大助かりだと思います。
ジジイの友人は、大好きな国際サッカーの試合が見られなくなって、すごく寂しいって嘆いています。
ま、海賊版視聴ですから、テレビ局だって対抗策をとるんでしょう。
ジジイが使っているUBOXは、今のところ大丈夫ですがそのうち...仕方ないですね。
Posted by 独居老人 at 2019年02月16日 12:51
タイ文字は文字化け?殿:
イケメンなのでチェンマイ市長かと思ってしまいました。 訂正します。
バレンタインデー、縁日も何もなかったですねー。
メークワンダムに1人で行けばよかったです。
ジジイはTVはあまり見ないんですよ。
日本と2時間の時差があり、なかなか見たい番組とタイミングが合いません。
アダルトはパソコンで見ちゃいますね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年02月16日 12:58
いつもながら,貴重なニュース 面白おかしく見させてもらってます…金曜市場 私も行ってました!時間差でお会い出来なかったのが残念でした…その後ナイトバザー通りでお粥を啜ってました,今回はとうとうお会い出来なかったです残念‼19日早朝に帰ります,雪が無いようなので帰ってすぐ畑,果樹の木の手入れをし,確定申告の提出が待ってます… 日本でも ブログ毎日 読ませて頂いてます。 御存知かもしれませんが「 可愛いマッサージ」,「馬頭チェンマイゲートの外側の 市場の通りの 💆♀」 二店とも すごく可愛い子が 揃っていて大漁ですよ〜 次回は是非ともお会いしたいです…前もって連絡しますから宜しくお願い🤲
Posted by 北川正治 at 2019年02月17日 14:16
setsu 様

ご回答ありがとうございます。

EVPAD3もソフト変更の話があるのであれば、
2月27日以降、EVPADの新旧機種問わず、サービスがどうなっていくかちょっと心配ですね。

何とかいい方向に向かうといいのですが…


Posted by 匿名 at 2019年02月17日 20:59
このブログの中では、イミグレ情報に一番関心がありますが、コメント中にイミグレ情報がないのは残念です。古新聞かもしれませんが、先月行った1年ビザ更新の友人は、6時半過ぎに行って7時から書類チェックを受け、とりあえずOKの人は順番札を受け取り10番目、業務は8時から開始、11時頃終わったそうです。順番札は受付に近い場所にいる人から配ったので、離れた場所にいたら、遅い順番札を渡されるから注意するように助言されました。1年ビザ更新だけは、あいかわらず準備の悪い外人がいて時間がかかるようです。
Posted by チーウィットユー at 2019年02月18日 11:08
北川正治様:
記入戴いたメールアドレスに送信を試みたのですが上手くできませんでした。
ご宿泊のホテル名と場所を教えて戴ければ、ジジイが出向いてまいります。
次回、よろしくお願いします。 チェンマイ再訪をお待ちしております。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年02月18日 13:08
チーウィットユー殿:
コメントありがとうございます。
業務開始は8時からですか。 8時半よりはまだマシですが、段々遅い開始になっていきますね。
6時半に到着、11時に完了ならまあイイ方でしょうか。
情報、またお寄せくださいませ。
Posted by 独居老人 at 2019年02月18日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: