2019年02月09日

独居老人の生活1434(皇族の出番)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1434(皇族の出番)


  外交を強くするためには

  軍事力を背景にした外交が最も有効である、

  ということは世界の先進国が証明している。

                                 森本敏 (防衛・安全保障の専門家)


@ チェンマイ市内のホテルで強盗事件。

事件は2月6日の朝5時頃に起こった。

pict-Three Robbers Attack Hotel.jpg

3人の男がマヒドン通りの 「エアポート レジデント ホテル」 を
襲撃(地図はココ)。 犯人は長袖シャツを着用、 顔は隠していた。

30歳のホテルスタッフは犯人の1人に羽交い絞めにされ、 他の男にナイフで切りつけられて左の腕に2ヵ所の傷。

犯人たちは20分にわたり物色、 3万バーツの現金と監視カメラのサーバーを盗みバイクで逃走。

被害にあったスタッフは、 「男たちはネイティブのタイ語を話しておらず、 多分タイヤイ族ではないか」 と言う。

警察は事件を捜査中。


治安のいいチェンマイでこんな強盗事件、 ジジイは驚いた。
3人は車じゃなくバイクで逃走、 如何にもチェンマイらしい。

三ツ星ホテルを襲っても大したカネは奪えないと思うのだが....
銀行とか両替店に行けばいいものを...よく分からない。

                  * * 

A チェンマイ大学キャンパスで死体が浮かぶ。

2月7日午前7時半頃、 チェンマイ大学のAng Kaew Lake( アンケーオ湖)で死体が発見された。

pict-DSCN5095.jpg


死体は20〜30歳くらいの男性で、 ジーンズにセーター姿、 背には全面に入れ墨あり。

死体には傷がなく、 財布には現金2,400バーツが残っていたが IDカードなし。

警察は更なる調査のため死体を病理学者に送った。
事故で溺れた可能性がある由。

大学のメインキャンパスは巨大で約4平方キロメートルを構える。

キャンパス内には、 学生や教職員の宿泊施設の他、 大学建設以前からの自然も多く残されている。

アンケーオ湖の地図はココをクリック。

                  * *

B ウボンラット王女の立候補に国王が反対。

タクシン元首相派のタイ国家維持党がワチラロンコン国王の姉のウボンラット王女(67)を首相候補に擁立。 

尚、タイ総選挙3月24日に予定されている。

pict-タイ王女、タクシン派の首相候補.jpg

しかしワチラロンコン国王は、 王女が首相候補となるのは 「適切でない」 として反対の立場を表明。

これにより選挙管理委は王女の立候補資格を認めない可能性が出てきたが、 選挙管理委はコメント差し控えた。

国王は声明で 「高位にある王族が政治に関与することは、 いかなる場合でも国家の伝統や風習、文化に反するもので、 極めて不適切と考えられる」 と述べた。

これに先立ち、 ウボンラット王女はインスタグラムに投稿。

「私は王族の称号を放棄しており、 一般市民として生活している」 とした上で、 市民としての権利を行使し首相候補指名を受け入れると表明した。

タイ王室の関係者が政治に関与するのは異例で、 政治の構図を大きく変える可能性がある。

プラユット首相は、 親軍政政党の国民国家の力党による首相候補指名を受け入れると表明。

軍事政権寄りの小政党、 人民改革党は選挙管理委に対して、 王女の立候補が法律に抵触するかどうか検討するよう申し入れた。

タイの選挙管理委は来週15日までに、 全立候補者について受け付けるか却下するかを決定する必要がある。

                 * *

2019年1月17日夜、 ウボンラット王女は、 チェンマイ知事他お偉方を引き連れ学校を訪問した。

pict-Princess Visits.jpg
          ☝ 左がウボンラット王女。

このチェンマイ来訪時に、 立候補に向け協議があったのでは?

立候補ができるかどうか、 今後が待ち遠しい。
なんか難しそうな感じだが.....

王女は1972年に結婚、 夫のジェンセン氏とアメリカ合衆国に定住したが1998 年に離婚。 

離婚後タイに戻り、 タイの人々の生活の質の向上に取り組み、 多くの慈善団体を設立している。


ちなみに日本の皇族では、 東久邇宮稔彦王が昭和20年8月17日、 総理大臣に就任している。

昭和22年10月14日、 皇籍から離脱。
香淳皇后(昭和天皇后)は姪、 平成天皇は大甥に当たる。

現在の日本では、 皇族は公職選挙の選挙権・被選挙権なし。
しかし皇籍を離脱して一般の日本国民になれば、 立候補できるんじゃないかな?

戦後、 そんな例を聞いたことがないのでよく分からない。

島津貴子さん(昭和天皇の5女)や黒田清子さん(平成天皇の長女)が出馬するようなもんだ。

                 * *

C 天皇を政治利用するんじゃネー!

韓国の文喜相国会議長は、 従軍慰安婦問題は日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決する述べた。

「天皇が1度おばあさんの手を握り、 本当に申し訳なかったと一言いえば、 すっかり解消されるだろう」 と....

2012年には李明博大統領が 「韓国訪問を天皇が望むなら、 日本の植民地支配と戦って亡くなった人々に謝罪せい」 と語る。


日本政府は2015年の慰安婦問題・日韓合意で、

「当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感している」 と表明済み。

文議長は 「それは法的な謝罪だ。 国家間で謝罪したりされたりすることはあるが、問題は被害者がいるということだ」 と主張。

                 * *

そもそも慰安婦問題は、 朝日と吉田清治のでっち上げ。
両者ともにそれを認めている。

そんな嘘八百に対し、 天皇が謝るわけがないだろ?
韓国は、 お人好し国家・日本だから嵩に懸かっている。

そんな事より、 韓国政府が文在寅大統領の娘婿の基勤務先に
20億円を支援した疑惑、 こっちを問い詰めろ!

この問題には、 娘婿は事業に失敗したという背景がある。
娘夫婦は既に韓国を出て、 タイに住んでるそうな。

これを海外逃亡っていうんじゃないの?

                *

日本がどんな誠意を尽くしてもインネンを付けて来る。
天皇が1度でも謝罪すれば、 次にどんな要求が出てくるか?

とにかく質(たち)の悪い民族....それが韓国だ。
隣に精神異常者がいるようなもの、 友好国でもなんでもない。

1度関係をチャラにして、 50年後くらいに再度国交回復を協議したらいい。
こいつらに関わっているとロクなことはない。

あの手強わかったソ連の共産党中央委員さえこう言っている。

 「朝鮮人とは関わり合うな!」
 
ビデオをご覧ください。 共産党員の発言の中で、
北朝鮮 → 韓国に、 
主体思想 → 反日思想に置き換えてみると分かり易い。
                 ☟
https://www.youtube.com/watch?v=YyVTtl46QBc

北朝鮮は主体思想を教え込む、 韓国は反日をずっと教育。

洗脳の仕方は全く同じ、 これが朝鮮族の本質なのだ。

朝鮮人の考えることは自分のこと、 自国のことだけ。
だからありったけの嘘や謀略の限りを尽くして他国を利用する。


日本はソ連の教訓を学んだらどうだ。







 朝鮮人とは関わり合うな!


チェンマイって ホントいいですね!



posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:05| Comment(2) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 華麗なる日々の独居 樣

 1,200年前に弘法大師空海は、儒教を立身出世のための処世と切り捨て、700年前に高麗に攻め入った元は、協定を平然と破る高麗に手を焼きました。こんな筋金入りの詐欺師の手の内を見せてもらえる機会は、そんなにある訳ではありません。手口をじっくり見せてもらいながら、直接的には「丁寧な無視」、周囲には理路整然とした「丁寧な説明」です。勝手に丁寧な説明に食い付いて来ますから。

 本日朝の散歩で、中国系の老人に話しかけられました。私が日本人と言うと、教員をしていた彼は、ビルマやラオスの様に西欧の植民地になった国と違って、タイは日本と手を握ったおかげで、教育制度が充実し、今日の発展に繋がったというのです。ホントかなと思いながら、ちょっと誇らしく嬉しい朝でした。独居翁もこんな朝を迎えられますように。

 
Posted by タイ文字は文字化け? at 2019年02月10日 13:25
タイ文字は文字化け? 殿
ハイ、おっしゃる通りで、”デンデン無視無視 カタワ国”がベストです。
「他国の嫌がることはやらない」と言った首相がいたくらいで、日本は人が好過ぎるんです。
「西欧の植民地になった国と違って、韓国は日本に併合されたおかげで、教育制度が充実し、今日の発展に繋がった」と思います。
戦後はその教育が反日になっちゃって...
痛い目にあわさなきゃダメですね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2019年02月10日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: