2018年08月30日

独居老人の生活1282(不思議の国、 韓国)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1282(不思議の国、 韓国)


  約束が守れているとき、 国家は自由で輝いている。

  約束を果たせないでいるとき、 国家は不機嫌で、

  どこかおどおどしているか、
  不自然に虚勢を張っているか、 どちらかだ。


ジジイには到底理解できない国、 それが韓国だ。
彼らの言動、 考え........バカとしか思えない。

@ とにかく何でもいい、 日本に勝ちたいという執念。

先日の気象予報に関し、 韓国・中央日報の記事に呆れ返った。
以下、 その記事を抜粋して引用。
               ☟
台風19号が襲来した際、 韓国の予報官は予想進路をめぐり
激論。

結局、韓国気象庁は、 台風19号が8月24日未明に全羅北道の西海岸に上陸すると予想進路を変更。

当初、台風19号が忠清南道西海岸を経て首都圏を横切るとみていたが、 上陸地点をさらに南に修正したのだ。

これより前、 とっくに日本気象庁は、 台風19号が全羅南道木浦付近に上陸すると予想していた。

韓国気象庁が日本気象庁に一歩遅れて従う格好に......

ネット上では 「韓国よりも日本の予報の方が正確だ」 として日本気象庁の予報がまたたく間に広がった。

実際、 昨年発生した27の台風に対する韓日米3国の予測正確度を分析した結果、 24時間予報基準として日本の予報誤差が82kmで最も正確。

米国と韓国はそれぞれ85kmと93km。
反面、 96時間予報では韓国が誤差313kmで最も小さく、 米国と日本はそれぞれ322kmと335km


オイオイ、 96時間予報といえば4日間の予報だ。
我々がより正確に知りたいのは明日の天気。 

台風が、 自分の住む町に襲来するのかどうか...これがポイントになるんだよ。

韓国は4日間の予報なら日本より正確だと言いたいらしい。
しかし肝心の明日の天気予報になると、日米よりダメってこと。


2016年も24時間予報は日本が正確だったが、 72時間では韓国の誤差のほうが小さかった。

だが、数百キロメートルに達する台風の強風半径を考慮した時、 大きな差ではないというのが専門家の説明だ

だったら日米よりも予報が不正確、 こんなの気にする必要はないだろうよ?

そもそも韓国は自前の気象衛星、 飛ばしてんの?
占い師に見てもらってるんじゃないだろうな。

この記事は韓国人気質をもろに表していると思う。
言い訳、 負け惜しみ、 韓国は日本よりも優秀。

ジジイにいわせれば、 韓国のバカさ加減が直に現れている。

海を隔てた東を見るな、 お前ら勝手にやっていろ!

気色悪いわ......長年にわたりストーカー行為を続ける韓国、 日本は引っ越したいよ。

                  * *

A 国家間の約束事を破棄。

この約束破りを韓国では、 「積弊清算」 と言っている。

文在寅政権は、 アラブ首長国連邦(UAE)相手に 「積弊清算」 外交をやらかしたからさあ大変。

    pict-アラブ首長国連邦地図.jpg


UAEは李明博政権当時に韓国と締結した軍事了解覚書(MOU)を正式な軍事協定に切り替え、 国会で批准するよう韓国政府に要求。

しかし韓国政府は、 国内の政治状況や外交的に微妙な問題であることを考慮すると、 国会での批准同意は困難だという。


2009年、当時の李明博政権はUAEの原発を受注。

pict-2012年11月、UAEを訪問した李明博大統領がパラカの原発建設現場で.jpg
   ☝ 2012年11月、UAEを訪問した李明博大統領。


この時アーク部隊(UAE軍事訓練協力団)の派遣を含め、 有事の際に韓国軍がUAEを支援するという内容の軍事MOUを締結した。

ところが文在寅政権は 「MOUに問題がある」 として、 UAE側に修正を求めた。

UAEが強く反発すると、 文在寅大統領自身までUAEを訪問。

しかしUAE政府の態度は不変、 MOUを具体的な軍事協定に転換し国会で批准するよう要求。

UAEの国会批准要求を拒否した場合、 韓国型原発は勿論、 UAEに進出した韓国企業にも悪影響が及ぶと懸念の声。


韓国は 『積弊清算』 でも何でも、 日本相手に平気でやってきた。

甘ちゃん日本政府は、 「まあまあ」 と穏便な対応(これぞバカの極み)で報復もせずに......

UAEなど他国が、 日本と同じだと思ったら大間違い。
日本の常識は世界の非常識、 UAEに通用するわけがない。

日本は報復しないから韓国は付け上がる。
報復といっても戦争じゃない、 経済的に打撃を与える政策や制裁措置である。

1965年、 韓国国会は 「日韓基本条約」 批准の同意案を可決。

これにより日本は韓国に対し、 8億ドル(今の貨幣価値で1兆8000億円)を拠出し過去を全て精算。

しかし現在でも個人は別だとか、 あーだこーだ難癖付けてカネを要求する。


2015年12月、 日韓外相会談で結ばれたのが 「日韓合意」。

    pict-岸田文雄外務大臣と尹炳世外交部長官.jpg
     ☝ 岸田文雄外務大臣と尹炳世外交部長官(右)


慰安婦問題の最終かつ不可逆的な解決を示した日本政府と韓国政府による合意である。

そして日本政府は韓国に10億円拠出した。
ところがどうだ、 文在寅政権になってどうなったか、 腹が立つのでこれ以上は書かない。


2005年12月、 「親日派財産没収法」 が公布された。

戦前、 日本に協力的であったという理由で財産を没収するという極めてきてれつな法律だ。

法の非遡及の原則に反し、 財産権や基本的人権を侵害していることは明らか。


これらはマトモな国家がやることではない。
常軌を逸してるというより、 発狂していると言っていい。

韓国は国家の体をなしていない。
良く言えば朝鮮部落、 悪く言えば精神異常部落がピッタリ。

韓国とは、 条約、 協定、 合意など、 約束事は一切できぬ。
そして日本も韓国同様、 「積弊清算」 をやればいい。

河野談話、 村山談話は撤回、 なしにすると通告。
日韓基本条約や日韓合意での拠出金返却を要求する。

                  * *

B 大嫌いな日本に来たがる韓国人。

韓国観光公社が発表。
昨年1〜9月に海外旅行に行った男女1千人に調査を実施し、 海外旅行に来年最も行きたい国に日本を選んだ人が21%で最多。

日本に次いで、 ベトナムとタイが7.6%、 米国7.2%、
グアム・サイパン6.5%、 オーストラリアと香港・マカオ4.8%。

日本は唯一20%を超えており、ダントツの1位だったわけだ。
日本は、 韓国人に好かれてんの?

万引き・泥棒とか売春目的で来るんじゃないぞ!

                  *

日本観光庁によれば、 2016年の観光客数は509万人で歴代最高だった。

しかし2017年にあっさり記録更新、 日本を訪れた韓国人は約714万人。 前年比40%強の増加だ。

この驚異的数字は、 単純計算をすると、 韓国国民の7人に1人は日本を訪れたことになる。

日本人の7人に6.9人は韓国を嫌ってますよ。
 (ジジイのテキトー計算)

もっと驚くのは対馬に来る韓国人。
2017年に対馬を訪れた韓国人旅行者は約36万人にのぼる。

人口約3万1千人の対馬市に、 平均で1日約1000人、 多い日には3000人ほどの韓国人が押し寄せているのだ。 

その前に盗んだ仏像を返したらどうだ。
飽き足らず、 また何か盗む気か!

韓国人は、 明けても暮れても日本、 日本、 日本。
大嫌いな日本のはずなのに......

                 * *

C 旅行者ばかりじゃないぞ。

日本に就職した韓国人が2017年、 2万人を越えたのだ。

日本厚生労働省と法務省によれば、 日本で就職した韓国人(技術・人文知識・国際業務ビザ発行基準)が2017年、 2万1088人に及び、 史上初の2万人を越えた。

特に毎年1%前後増加していた日本国内韓国人就業者の数は2015年から急速に増加。

2016年には就業者増加幅が13.6%、 昨年も11.4%、 毎年継続的に大幅増加の状況。

日本国内の韓国人採用増加は、 日本企業の業績改善にともなう採用増加と、 高齢化にともなう働き手不足だとか。

韓国と日本財界は日本の働き手不足解消のために、 去年の韓日財界会議で韓国青年の日本就職を支援することにした。


ついでに日本での韓国人売春婦の就職斡旋でもしたらどうか。
あっ、 これは既に過剰流入か、 ならば帰ってもらえ。


何も韓国人を雇うことはないだろうよ。
チェンマイに来てみろ、 元気な爺さんがウヨウヨしてるぞ。

タイ人だって、 日本での就業希望者は大勢いるはず。
なんで日本の老人やタイ人青年を雇用しないんだ。

韓国人を日本で働かせるとどうなるか。

   pict-徴用工.jpg
100年後、 「我々韓国人は徴用されて日本に行った」

「劣悪な環境で苛酷な労働を強いられた、 賠償しろ!」

こんなことを言い出して、 徴用者像を建てかねないぞ。

なんせ 嘘つきで被害妄想のイチャモン好き、 集(たか)ってばかり、 親日派財産没収法まで作る国(というか朝鮮キチガイ部落)。

条約も合意も契約も守らない民族だ。


日本も言ってやれ。

「日韓合意を遵守し、 全ての慰安婦像の撤去がなければ、
  日本は対抗措置をとる」

今の文在寅政権は北朝鮮の傀儡のようなもの。
北と同様、 制裁措置は当然と思えばいい。



韓国人旅行者にはビザ取得要、

日本国内での韓国人の雇用禁止、

在日の特別永住権(元々対象は1世だけだった)の剥奪。






日本の 「何事も穏便に」 の外交....これを改める時がきている。


チェンマイって ホントいいですね!





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 11:08| Comment(8) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくぞ言ってくださいました!全くその通りです。今、南北朝鮮に関してホントのことを言うと「ヘイト」と難癖をつけられる有様ですし、そもそも朝日毎日始め朝鮮勢力が浸透したマスコミに「都合の悪い真実」は隠し続けられてますし。私はタイに来た当初「全体的にはダメだがまともな朝鮮人もいる?かも?」と勘違いしてて、何人か知り合いがいました、、、でも、3.11東日本大震災の時、そいつらが躍り狂って喜んでるのを見て認識を改めました。「反日教育の恐ろしさ。こいつらとは永遠に友達にはなれない」と(丁度1年後バンコクに行きましたが、タイ人が追悼集会をしてくれてる中、ある店で朝鮮人どもが「1周年祝賀会」やってました)。早くタイが南鮮人ノービザ(で3か月滞在)を改め、連中が少なくなってほしいものです(人口半分なのに訪タイ数でほぼ毎月日本人より多いのがいつも不思議)
Posted by 赤貧老人 at 2018年08月30日 12:41
赤貧老人殿:
コメントありがとうございます。
『南北朝鮮に関してホントのことを言うと「ヘイト」と難癖』....ジジイは朝鮮の悪口のどこが悪いのかと思ってます。
韓国業者が手抜き工事で被害を出せば、悪いって言えばいい。
約束事を守らないのは、マトモな人間・国家じゃないですよ。
反日無罪とか、慰安婦像設置も異常です。
「他国の嫌がることはやらない」と言ったのは福田康夫元首相。
「他国民の嫌がることは言わない」から付け上がるんです。
韓国や中国は、しょっちゅう日本の悪口を言ってるじゃないですか。
中国は昨日でしたか、王毅外相と日本人政治家との会見で、日本のメディアから産経新聞の取材を除外(禁止)しました。
文化大革命時代に戻った感じ、批判されてしかるべきです。

大震災被害の日本を喜ぶ韓国人がいるとしたら、彼らは犬畜生にも劣ります。(こんなこと書くと犬が怒るかな)
在日の特別永住権は、当初1年間だけの条件で始まったと記憶してます。 
それが一世までOKに延ばされ、今や3世、4世.....永遠にその特権が続く状態ですよ。
変じゃないですか?  在日のロビー活動や圧力が功を奏したのでしょうが、それに力を貸した日本の政治家やマスコミがたくさんいたってことでしょう。
中韓のことになると何故か及び腰、不思議の国・日本ではないでしょうか?

Posted by 独居老人 at 2018年08月30日 21:03
中韓、北朝鮮などは何かと国民感情が、と叫びたてて言いたい放題ですが、我が方にも国民感情があることを言いたいですね。
彼らの無法、不当な妄言や行動に対して国民の圧倒的多数は苦々しく思っています。心の奥底に押し込められた怒りのエネルギーが爆発した時は彼らの何ちゃって反日なんか吹き飛ばされると思っています。
Posted by かっちゃん at 2018年08月31日 11:17
かっちゃん殿:
コメントありがとうございます。
反日に明け暮れている間に、日本では韓流ブームが去り、韓国への渡航者も減りました。
韓国人の日本訪者数問は急騰してるのに...
おっしゃる通り、我々にも感情がありまして、反韓はジジイも含め広がっていると思います。
これまでの日本の政界、財界、マスコミ、揃って中韓に甘すぎたツケが回って来たのかもしれません。
戦争を知っている大昔の人々は、日本は侵略したんだから...こんな罪悪感 → 贖罪感で大甘になったんでしょうね。
Posted by 独居老人 at 2018年08月31日 13:07
 
 華麗なる日々の独居 樣

 B 大嫌いな日本に来たがる韓国人

 これ当たり前。彼らに出来る事は、タカリしか有りませんから、日本に居住する親族に、タカリに来ます。親族も在日ということを近隣に知られない為に、自宅には招かず、ホテルやレストランで、親族負担です。この他、先祖供養とか、宗譜(系図)に名前を入れる、とか言って、現金をむしり取って行きます。でもこの宗譜って、朝鮮戦争のどさくさに紛れてねつ造した、「先祖は両班」ですから。在日からしてみれば、白丁の曽祖父が貧しさから逃れるため、仕事を求めて日本に来た事は自明のことなんですから。
 日本から韓国へ行く人も、お土産や先祖供養や宗譜でお金を貢いでいるに過ぎません。これが嫌で行かなくなると、向こうから集金に来ます。ある意味、カワイソウなんです。

 「私は日本に帰化しました。日本人です。」とは言えないからです。

 
Posted by タイ文字は文字化け? at 2018年09月02日 11:04
タイ文字は文字化け?殿:
もし在日の方が日本で成功をおさめて金持ちになっていれば、韓国からタカリに来るのは当然かもしれませんね。
「カネをくれなきゃ、在日ってことバラすぞ!」 そんな奴もいるでしょう。
朝鮮人から見れば、日本はただのATM、 カネだけが目的ってことですか。
日韓基本条約、日韓合意、慰安婦基金、徴用工訴訟、全て日本からカネを引き出してます。
日本はタカラレっぱなし、どこかで打ち止めしなければ永遠に.....
チェンマイの爺さんが、若い娘からおねだりされる方がよっぽどイイですね(笑)
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年09月02日 13:10
チェンマイではエアコンを買うなら「サムソン」というタイ人が多いですが、7年使用したサムソンのエアコンが具合が悪くなり、サムソンを、という妻に日本製に買い替え提案、東芝のもの(安くはない)を購入したら、2ケ月で室外機のファンがまわらなくなる故障、サムソンは7年故障なしでした。妻から白い眼で見られ、日本製などと言えなくなりましたよ。日本製で故障が少ないのは自動車だけなのか、日本の電化製品への信用低下で私も憤慨しています。
Posted by コンジョン at 2018年09月09日 09:24
コンジョン殿:
今いるジジイの部屋にはブラウン管テレビ(LG製)と電子レンジ(LG)があり、これは韓国のメーカーですよね。
ジジイが買ったものではなく、部屋のオーナーの所有物です。
同じくオーナーの物では、冷蔵庫が三菱で、 エアコンはタイ製かな。
他のもの....トースター、扇風機、スタンドライト、電熱ヒーターはジジイが購入、全部タイ製です。
日本の電機メーカーといっても、最近は海外生産が多く、品質にバラつきが出てるのかもしれませんね。
でもジジイは絶対に韓国産は買いません。 1人で不買運動やってます。
日本の自動車やバイクはすごいといつも感心してます。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年09月09日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: