2018年06月30日

独居老人の生活1228(子供にも色々ありまして)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1228(子供いろいろ)


   アノネ、 がんばんなくてもいいからさ、

   具体的に動くことだね。
                                相田みつを (詩人・書家)


@ 子供‐1. お風呂。

初めて妹と一緒に風呂に入った男の子。

「女の子って、 何もかも壊しちゃうんだなあ」

                  * *

A 子供-2. お乳。

「坊や、 まだお母さんのオッパイ
 飲んだり触ったりしてるんだろう」 

「違うよ、 それはお父ちゃんだ」

                  * *

B 子供-3. おませな子。

「ボク、 どうすれば子供ができるか、 知ってるよ」

「あたしは、 どうすれば子供ができないか、 知ってるわヨ」

                  * *

C 子供‐4.動物園。

「坊や、 お父さんと動物園行って、 楽しかった?」

「ウン楽しかった。 けどパパが連れてってくれた動物園は、
 お馬さんしかいなかったよ」

                  * *

D 子供‐5.犯罪防止に協力。

6月28日、 オープニングセレモニーがオムコイ村で開催された。
   (オムコイの地図はココをクリック)

イベントの目的はドラッグ(覚醒剤など)やアヘン防止のため。

pict-Omkoi Holds Anti-Drug.jpg


麻薬問題をアピールするため、 政府関係者や学校など1,500人が参加。
イベントは 「2018年国際アンチ麻薬乱用/違法取引デー」 にあわせて行われた。

28日〜29日の開催で、 問題解決に関する展示に加え、 ミニマラソン、 スポーツ競技、 アンチ麻薬パレード(写真)、 タレントのショーがイベントを盛り上げた。

今年までに、 アヘン栽培に違法使用された土地は、 908ライから56ライに減少。

さらに1,444人以上の麻薬常用者が更生している。


子供の参加はとてもいいと思う。
麻薬は悪いもの、 使えば身の破滅......頭に叩き込んで欲しい。

                * *

「あなたはまだ子供なのに、 もうタバコ吸ってるの。
 あなたのお父さんが見たら、 一体なんて言うでしょうね?」

「あんたは通りで見知らぬ若い男に話しかけていたでしょ?
 あんたの亭主が見たら、 一体なんて言いますかね」

こんな悪ガキになってはいけません。

                 * *

E 子供6.手口が子供のよう。

銀行のATMを盗もうとした奴がいた。
6月28日、 警察に通報あり。

チャンプアック、 ラチャパット大学近くのATMが壊された。
誰かが中の現金を盗もうとしたのだ。

pict-Attempted ATM Thieves .jpg


警察はCCTVを使って2人の容疑者と、 他に目撃者がいないか
捜査中。

幸いにも現金は盗まれておらず、 窃盗犯の試みは失敗した。


チェンマイでもこんな泥棒、 いるんだねェ。
手口がお粗末、 もう少しマシな道具を使わなきゃ。

  (source D と E: Chiangmai City News)

                 * *

F 子供‐7.サッカーワールドカップ。

pict-サッカー.jpg


「韓国は美しく敗退し、 日本は醜くベスト16入りした」

どこの子供がこんな負け惜しみを言ってんのかと思いきや、 これが立派な大人。

2002年の日韓W杯に出場した元韓国代表の安貞桓が、 TV解説者として発言したもの。

韓国・中央日報(ココをクリック)は、 「これがサムライ精神か」。
ポーランド戦、 日本のボール回しの試合内容を批判。

一方で、 韓国は前回大会の覇者、 FIFAランキング1位の強豪
ドイツに勝って大はしゃぎ。

これが 「美しく敗退」 なんだそうな。


バカ言ってんじゃないよ。
ようく韓国チームの試合内容を見て、 反省したらいい。

警告や退場につながるファウル数を勘定してみろ。
韓国は出場32チームの中で1番多く63もある(3試合で)。

西野ジャパンのファウル数は出場国最少の28だぜ。
  (同じく1次リーグ3試合で)
ちなみに2位はスペインとドイツの29。

このファウルの数がセネガルを下回り、 日本は決勝へ進出。
フエアプレイが生んだ歓喜の結末。

日本は最もフェアに闘い、 綺麗に決勝進出を果たした。
最も汚いプレーで醜く敗退した.....これが韓国なんだよ。

ポーランド戦、 最終10分程度、 ボールを回し続けて何が悪い。
ルールに則ってのプレイ、 当たり前の作戦だ。

「ママ、 日本の子はネ、 答案、早くできたので眠ってたよ。
 ボクはネ、 一生懸命カンニングして最後まで頑張ったよ。

 でもねママ、 ボク、 入学試験、綺麗に落っこちゃった」

サッカーで、 韓国の解説者やメディアの主張は、 この子供の言い分に等しい。


韓国って.......









 精神年齢: 13歳。


チェンマイって ホントいいですね!

 (追記)
昨日の本ブログ#1227、ご長寿クイズ31のQのうち、
約1/3の質問/解答はジジイの創作です。
テレビで放送されたものではありません。 




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:32| Comment(2) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は独居老人さん、ACEです。

子供と母親の会話で続きを行きます。

子供が鼻くそをほじった指をなめるので、母親が「そんな事をしているとお腹が大きくなるんだよ」と言って止めさせました。

ある時子供とバスに乗っていると妊婦さんが座っていました。

子供は妊婦さんのそばに行って「僕はあなたがどんな悪い事をしてお腹が大きくなったか知っているんだ。」としたり顔でいったとさ(笑)。


子供に関する笑いネタ2本目。

男がある時ジプシー占いに見て貰うと、ズバリ当たり続けるので驚きました。

そこで男が「私に何人の子供がいるか当ててくれ」と聞きます。

ジプシー占いは水晶玉を見ながら「貴方の子供は一人です」と自信たっぷりに言います。

すると男は勝ち誇ったように「今まで当たったのは偶然だ、私の子供は3人だから」と言います。

するとジプシー占いはおごそかに「それはあんたがそう思っているだけだ」と言ったのです。

お後がよろしいようで、、、、、、、。

Posted by ACE at 2018年06月30日 20:58
ACEさん:
2つ目の話は抜群に面白いですね。 笑えます。
韓国の子供っぽさ、成長しきれていない面を強調したくて子供の話から入りました。
チェンマイの話は付け足しみたいな感じ、でもなんかチェンマイを入れないとね.....
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年07月01日 04:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: