2018年06月08日

独居老人の生活1210(話題の人、点描)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1210(話題の人、点描)


 老年期とは、
 人間が行動の炎の中でなし得たよりももっとゆっくりと、

 暇をかけて自分の人生を反省し、 何が価値あるものかと
 いう問いを解こうと試みるときなのです。

                                ポール・トゥルニエ (スイスの精神科医)


@ 怪死、 変死、 横死、 不審死、 非業の死。

紀州のドンファン・野崎幸助さん(77)は多量の覚醒剤で怪死。

警察は、 野崎さんの愛犬の墓を掘り起こして死因を調べる。
野崎さん怪死に先立って、 愛犬が苦しんで死んだからだ。

野崎さんは今年2月、 55歳年下の早貴さん(22)と結婚(入籍)。
彼は過去に2度離婚、 3度目の結婚は死によって添い遂げる。

蜜月は3ヵ月半、 若妻との生活は甘かった?  辛かった?
野次馬からすれば、 それは下の写真で推測するしかない。

                  ☟
                             (週刊新潮より)
pict-DSCN3830野崎幸助.jpg
           ☝ 左が若妻・早貴さん(22)


若妻には30数億円の遺産が転がり込むとか。
もし若妻が野崎さん殺害で逮捕・実刑をくらっても、 遺産は普通に入るんだろうか?

                 *

「私は殺してません」 と言うのが野崎さん宅の家政婦。
家政婦といっても野崎さんとは30年来の付き合い。

東京で、 昔クラブを経営していたこともあるそうな。
              ☟
pict-DSCN3831.jpg


6月2日、 警察は若妻の東京・新宿の ”別宅” と、 家政婦の
六本木の自宅を家宅捜査した。

さて、 これからどう進展するやら....野次馬の関心は高まる。

                  * *


A 今なお矍鑠(かくしゃく)として.....

とはいえ100歳を迎えた元首相、 足もとは覚束ない?
             ☟       (週刊Flashより)
pict-DSCN3832中曾根康弘.jpg
    ☝ 元気でも100歳では車椅子が必要で....


来年5月で101歳、 大正、 昭和、 平成に続く4つめの年号を
生き抜く政治家....となりそうだ。

健康の秘訣は、 1日3度の食事、 それも野菜がメイン。
睡眠は7〜9時間で規則正しい生活。

長い政治家人生、 つい先月も、

 「私は一貫して憲法改正を訴えてきた。
  1日も早い実現を望まぬ日はない」 のメッセージを出す。

元気の秘訣は?  と訊かれた大勲位は、

 「それは使命感だよ」  とお答えになる。


チェンマイの爺さんと同じで、 元気の素は使命感から。
とはいってもチェンマイ爺さんは、 若妻やら幼子を幸せにしたいという使命感だ。

                 * *


B 眉毛はタイ人?

子犬を抱いた15歳の女の子。
犬は秋田犬、 娘はロシアのザキトウ選手。

平昌五輪フィギュアスケートで金メダル、 一躍脚光を浴びた。
贈られた秋田犬と共にインスタグラムに投稿、 喜びいっぱい。
                 ☟
                           (週刊Flashより)
pict-DSCN3834ザキトウ.jpg


アレーとジジイが思ったのは、 ザキトウ選手の眉毛。
若いタイ人女性同様、 長くて濃いのが特徴だ。

こんな眉毛はタイ人か、 日テレ番組のイモトアヤコくらいだと思っていたが、 ロシア人までやるとは.....

濃い眉毛にすると綺麗になるのかなあ?

                 * *


C 濃い眉毛ならオレだって......

pict-DSCN3836稀勢の里.jpg
               ☝

誰だかお分かりですよね。 休場横綱・稀勢の里の似顔絵。
松本勒二さん(80)という方が、 「週刊朝日」 に投稿。

そうか、 稀勢の里の顔の特徴は眉毛だったのか。
でも本当かな....ジジイは写真で確認してみた。

             ☟ 
 
pict-稀勢の里.jpg


なるほど、 眉毛が普通の人より長くて濃い感じ。
もう1年以上も休場を続ける横綱には、 再起して欲しいもの。

ケガで土俵には上がれないが、 全身がダメというわけじゃない。
股間はケガもなく、 はち切れんばかりの勢いだ。

で、 こんなシーンが見られることに.......
                 ☟

pict-DSCN3839.jpg
稀勢の里の東京下町にあるマンションに2連泊した美女。
ご覧の通りのスレンダー、 横綱はケガにも負けずに抱き締める。

休場してんだもの、 若さを持て余すのも当然。
女で発散し、 元気で相撲に戻って来てよね!

                 * *


D 1本足打法、 夜のバットが蘇る?

元巨人、 王貞治(78歳)氏が前妻と死別してから約20年。
今の彼女(61)とは10年越しの事実婚だとか。
 
pict-DSCN3840王貞治.jpg



お相手の彼女は福岡・中洲の老舗料亭の娘。
男のケジメということで、 正式に結婚、 このたび発表した。

pict-王貞治.jpg


王さんも人の子、 世話してくれる彼女に遺産をあげたいって。
爺さんの独り身は寂しくてキツイ。

10年も一緒なら、 情が湧いても当然だ。
チェンマイにも、 同じような爺さんが結構いるもんなあ。

分かります、 王さん、  お幸せに!

                   * *


E 情もへったくれもない鬼畜の男。

所は変わってこちらはサムットサコン。
バンコクから少し南に下った海辺の街だ。

6月5日(火)、 タイ人の男(40歳)は妻の連れ子の娘(11歳)が
住む祖父母の家に現れる。

そして母親が重い病気だと言って娘を連れ出した。


6日(水)、 男はタクシーに乗車、 病院に行けと言う。
一緒にいたのは意識不明の少女(連れ子の娘)。

病院に着くと、 男は運転手に言う。
「警察には俺から届けておく」 と言ったまま姿を消した。

医師が言うには、 娘は強姦され酷い出血あり。
何度も強姦された模様....今、 集中治療室に入っている。

男は、 女房の連れ子で自閉症の娘を強姦したのだ。
で、警察が40歳の男を指名手配、 行方を追う。


6月7日(木)、 男は預金を引き出すため銀行に現れる。
銀行員はメディアに出ていた男の顔写真を覚えていた。

すぐにポリスに通報、 鬼畜の男は逮捕される。
男はポケットに、 メタンフェタミン(興奮剤)を10粒所持。

連れ子の娘を強姦したことを自供したという。
                  ☟
pict-stepdaughter raped .jpg


何とまあ、 犬畜生にも劣る男の行為。
連れ子、 自閉症、 11歳、 こんな少女を強姦するとは!

たっぷり刑務所暮らしをさせて、 悲惨な目にあわせて欲しい。

尚、 11歳の娘はその後回復した由、 少しは救われた気持ち。

                * *


F 恋人に贈る誕生ケーキ。 

ジジイのチェンマイの恋人は21歳の誕生日を迎えた。
で、 特製ケーキを贈ってジジイの変わらぬ愛を示す。

喜ぶカノ女、 ジジイもこれを見て嬉しくなった。

           ☟


pict-1528286310744.jpg




いつまでも元気でネ、 とカノ女は祈ってくれる。

pict-1528286313408誕生ケーキ.jpg




そしてジジイのナニの実物大模型にそっと口づけ。

pict-1528286315821誕生ケーキ.jpg


これがチェンマイ爺さんと、52歳年下女性の真(まこと)の愛。

(注)ジジイと書きましたが、 このジジイのことではありません。








でも、 こうありたいと、 ジジイの願いを綴りました。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:11| Comment(18) | 愛を求めて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紀州のドンファン、野崎さん事件が、解決する(犯人が逮捕される)のは時間の問題だと思います。
タイ国チェンマイでもこの様な事件が十数年前にありましたが、当時の捜査はかなりずさんな捜査で、タイ人が外国人を殺しても真剣に捜査はしないと(今は違いでしょうけど)訊いたことがあります。大金を貧乏人に見せたら心が変わるなんて万国共通でしょうが、貧乏タイねえちゃんに大金を見せたら大金を持って逃げられるか、殺されかねないですよ。タイ人は経済格差によって思考回路は全然違います。一般論ですが、経済レベルの高いタイ人は信用、信頼がいかに大切なか、を知っています。
Posted by GF at 2018年06月08日 21:21
独居老人さん今晩は、ACEです。

和歌山の資産家変死事件は他殺の線が濃厚になりましたね。

その前に変死した犬迄庭から掘り出して死因を調べるそうですから、これは完全に変死ではなく殺人事件として扱っています。

誰が見ても一番怪しいのは55歳も年下のデートクラブ(買春クラブ)で知り合った妻ですが、家政婦とグルになって外部から呼んだ男に実行犯をさせれば犯行を立証するのは困難です。

この問題と日大問題でモリカケ問題がTVで余り取り上げられなくなったのは日本にとって幸いです(笑)。

Posted by ACE at 2018年06月08日 21:57
GFさん:
コメントありがとうございます。
日本人、タイ人に限らず、亭主の爺さんが死ねば女はHappyに...こんな状態は避けたいですね。
爺さんが死んだら女は困る、生きててもらわなきゃ...これがベストだと思いますが、難しいかも。
野崎さんの幼妻は、じっと待っていれば、亭主はいつかは死ぬわけです。
この待つ年数、10年後か20年後か、先が分かりません。 
幼妻は待ちきれなかったのでしょう。
まだ犯人かどうかは不明、でも怪しいというのは誰もが思うこと。真相究明が楽しみです。
Posted by 独居老人 at 2018年06月09日 05:25
ACEさん:
死んだ犬から覚醒剤反応が出たら面白くなりますね。 犬で試(死)運転やったってことで...
幼妻は、過去アダルトビデオに2本ほど出演していたとか。
職業の女優ではなく、素人がナンパされてSEXを展開するストリー。
野崎さんの会社の社員は、このビデオを見つけて知っていた。
だけど気の毒で、野崎さんには言えなかったそうな。
幼妻は東京にマンションを借り、ホストクラブが好きだったという。
まあ、どこの馬の骨とも知らぬ女性と結婚入籍した野崎さん、防衛本能に欠けていたと思います。
幼妻の両親は、娘が結婚したことさえ知らなかったとか。 
ジジイにはとても真似ができません、恐くてです。
老いてチャレンジは大いに結構、しかしパートナー選びは慎重に....
女の美貌に惑わされるとロクなことはない、爺さんへの警鐘ですね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年06月09日 05:39
私はあるタイ在住の先輩から助言をもらいました。

タイ人を嫁にするなら、
1.水商売の女は絶対ダメ、ちゃんとした定職を持っていること。
2.子連れではないこと。
3.実家が貧乏ではないこと。
4.最低でも大卒であること。
5.見栄っ張りではないこと。
です。

でもこんなタイ人女性っているのかなぁ???(笑)
Posted by at 2018年06月09日 10:27
お名前未記入殿:
コメントありがとうございます。
お書きになった条件の女性はたくさんいると思います。
しかし爺さんを相手にしてくれるのは稀、滅多にいないでしょう。
貴方が20〜30代ならすぐに見つかると思います。 40代前半までOKかな? 爺さんでは中々難しい。
大卒で、かってまあまあ裕福な家の娘で、今は貧しい場合、なんとかなるかも...
それでも20代はなかなか...
相手への要求条件が多くなればなるほど、縁遠くなりますね。
女なら誰でもイイ、これがベスト、すぐ見つかります。
子連れくらいは目をつぶってください。 素敵な女性が現れると思いますよ。
ジジイは結婚は2度としないので、貧乏、高卒、子連れでも、恋人としてならOKですね。
ご好運を祈念しております。

Posted by 独居老人 at 2018年06月09日 12:42
ケーキに刺さっているのは独居老人さんのチンボルを石膏で型を取った物と最初は思いました。でも、よく読むと違うようですね。立派なので最初は信じました。日頃からの願望なのですね。まだまだ元気なようですので私がチェンマイに行くまでに頑張って若い子を作って下さい。
Posted by カップ at 2018年06月09日 16:44
男性のシンボルを飾った誕生ケーキをタイ人の女性のインスタグラムで見たことがあります。
タイではポピュラーなのでしょうか?
Posted by やまちゃん at 2018年06月09日 19:26
カップさん:
コメントありがとうございます。
ジジイのナニがあれほど立派なら、今頃チェンマイで酒池肉林、バラ色余生を送っているでしょうね。
ハイ、頑張ります。
Posted by 独居老人 at 2018年06月09日 20:24
やまちゃん殿:
ジジイもよくは知らないんですが、タイ人女性はfacebookやインスタなど、SNSに投稿するのが好きなようですね。
その中にはエロい写真や動画も結構あって面白いです。
今回載せた写真は女の子の横顔だけ、上手く撮ってるなって感心しました。
ジジイもよく街角でタイ人女性を撮るんですが、その時「ロン facebook OK?」と聞きます。
100%、OKの返事でした。 自分の写真がSNSに出るということに全く躊躇なし、喜んでるみたいですね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年06月09日 20:34
こんにちは。
老人を殺害してまで遺産相続を狙うという仕掛け人は映画にすらなるほどポピュラーになってきた昨今です。
出会系サイト、SNSはまず2割近くネットワークビジネス。ネズミ講被害者探しの狐狸庵だらけになっているそうです。私のSNSにも怪しい女性たちが連日友達申請してきます。知らない女性が友達申請してくるほうが不自然ですよね。
Posted by サイダー at 2018年06月10日 13:06
サイダーさん:
コメントありがとうございます。
大竹しのぶ主演で後家業とかの映画がありましたね。
警察が野崎さん宅の監視カメラをチェックした限り、不審者の侵入はない模様。
となると、野崎さんが自分で覚醒剤を飲んだとは考えにくく.....
「私のSNSにも怪しい女性たちが連日友達申請してきます」 とは羨ましいです。
ジジイはFacebookをやってませんし、1度も見知らぬ女性から着信したことがありません。
聞くところによれば、タイのSNSでは、日本人爺さんはモテるそうですね。 なんでかな?
Posted by 独居老人 at 2018年06月10日 13:34
周囲の女性から「爺さん(私のこと)大竹しのぶの映画みたいな犠牲にならないように気をつけなよ」って聞いてもいないのに忠告されました(笑)

SNSで怪しい女性はべらぼうに多いので即友達申請削除と、スパム報告しています。9分9厘ネカマというのか、男の業者らが個人情報抜きに仕掛けている場合が多いです。
本当の女性でも、本命ではなく友達登録を抜きにかかってきていると思います。
世間を狭くしたくないので、リアルで知り合いでもない女性が友達登録など速攻で削除ぐらいでFacebookなど良いと思ってます。
Posted by サイダー at 2018年06月10日 13:42
サイダーさん:
大竹しのぶの映画は「後妻業」でした。
ホント日本もですが、タイでも気を付けたいですね。 
王貞治さんは今回結婚した女性と知り合ったのが18年前、その後同居して10年、ケジメをつけて入籍しました。
ジジイは会って数ケ月で入籍する爺さんの考えが理解できません。 それも相手はタイ人。
しばらくは付き合うだけとか、やっても同居だけでいいと思います。
数年は様子見、相手のことががよく分かってから結婚でいいと...
(ジジイは100%、結婚はしませんが..)
SNSで知り合って深い中に...、ジジイには考えられません。
ジジイは古い人間なんでしょうね。 コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年06月10日 19:54
今晩は独居老人さん、ACEです。

和歌山の方の不可解な死ですが、AVには3本出ていました。

金で女が思う通りになると思うのは失敗でしたね。

女の方がしたたかなのは、日本でもタイでも世界中でも同じだと思います(笑)。
Posted by ACE at 2018年06月10日 20:22
タイ人嫁と実家で結婚式挙げるまで出会って2年、その間、信頼できる知り合いのタイ人に
何回か食事会で人物鑑定してもらう。最後に実家に挨拶。
独居老人さんのコメントで会って数ケ月で入籍する爺さんの考えが理解できません。
 それも相手はタイ人。私も同感です。トラブルが生じる確率が高いですね!
Posted by kan at 2018年06月11日 09:00
ACEさん:
野崎さんは毎日オムツしてたとか。
上手く食べられず、ポロポロ落とす、ウンコは漏らす。で、部屋は臭い。
これじゃあ若妻は100万円/月もらっても、家にいるのが嫌になりますよ。
野崎さんは長生きしそうだったのか、若妻は待てずに.....
なんて推理小説が出来上がり、面白いですね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年06月11日 12:24
Kanさん:
日本に昔からある”お見合い結婚”は、釣書を提出したりで、氏素性を知った上で、比較的早くまとまりますね。
それでも興信所を使って信用調査をやったりもしてました。
だけど野崎さんは、「お、美人、OK」てな感じ。 これで入籍とは、ジジイには考えられません。
タイ人相手も同様で、2年ほど付き合うとか、同居した後での結婚がベストだと思います。
女性が「それじゃあ嫌、ならば私、別れます」と言えば、それでいいじゃないですか、どうぞですよ。
慌てる乞食は貰いが少ない、ゆっくり人物鑑定したいものです。特に女は....
(とう書きながら、ジジイも女の美貌に目がくらみますが)
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年06月11日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: