2018年06月05日

独居老人の生活1207(比べてみれば...)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1207(比べてみれば...)


 私たちは自分のものを他と比べることなく楽しみたい。

 他人がより幸福であるということに苦しめられるならば、

 人は決して幸福ではありえない。

                            セネカ (ローマ帝国の政治家、 哲学者)


@ 通信状態。

40日間の東京滞在中は、 Mobile Wi-Fiをレンタルしていた。
この間1度も通信(ネット)が途切れることなく順調。

イライラすることなく本ブログを発信できた。
ところがどうだろう、 チェンマイに戻ってみれば....

早速その日からタイを思い知る。
インターネットが1日に何度も切れる、 今も繋がらない。

もうジジイも切れそう、 TOTなのか、ルーターがダメなのか。

             * *


A 警備員。

下の写真はチェンマイのセントラル・カドスワンケーオの南側。

pict-pict-DSCN3829.jpg


出入り口には警備員が立っており、 敬礼して客を出迎える。

断わって写真を撮らせてもらったが、 中々の男前。

pict-DSCN3826センタン警備員.jpg


こちらはバンコクの隣りパトゥムタニ県にあるShopping Mall
「フューチャー・パーク・ランシット」。

昨年、 ここで警備員として働く女子大生アルバイトが話題に....
なぜなら美人で可愛いから。

pict-Screenshot_20180411-163854.jpg



彼女はバンコク大学の学生で、 この時21歳。
同モール3階の連絡通路からの入り口で、ドアウーマンが仕事。

  こんな美人ドア係、 見たことない。
pict-Screenshot_20180411-163649.jpg



業務は午前10時〜夜10時、 日給465バーツ(約1,600円)。 
大学の休暇中のアルバイトだ。

  ツーショットをせがむ男性。
pict-Screenshot_20180411-163742美人警備員.jpg

               * *

セントラルの男性警備員には申し訳ないが、 ジジイはこの女子大生警備員の方がいい。

毎日でもこのモールに通いたくなる。
これだけの美女だ、 彼女をデートに誘う良からぬ男が必ずいる。

ジジイが彼女の横に付き添い、 警備してあげたい。

彼女のお喋りをビデオでどうぞ!
             ☟        (2分36秒)
https://www.youtube.com/watch?v=j_EAA1enRzM

               * *


B 拾得物。

場所はパタヤの路上、 中国人男性(27歳)が財布を落としてしまった。

中に入っていたのが、 24,172バーツ、 2,300元(約4万円)、
14,000円、 100USドル、 13枚のクレジットカード、 そして
IDカード。

ざっと勘定すると、 現金だけで総額14万円近い落とし物だ。

この財布をタイ人女性が拾う。
そしてバリハイ埠頭で特別業務中のパタヤ職員に渡した。

この公務員はその財布を警察に届ける。
落した中国人が夜の10時に現れ、 無事財布は彼の手に.....

中国人男性はタイ警察やタイ人女性を大絶賛。
そりゃそうだろう、 中国で落とせば100%戻ることはないかも。

ネコババする過程は3つあった。
拾った女性、 パタヤ市職員、 ポリス、 そのどれもが正直者。

この美談は、 6月3日付けBangkok Postでニュースになる。
ジジイは読んでいてふと思った。

この程度の金額なら、 日本ではまず記事にならない。
タイでは、 拾得物を届け出ることが珍しいのかも....

それにしても中国人の若造、 13枚ものクレジットカードを所有。
何に使うんかいのう、 13枚のカード?

                * *


C 南北朝鮮。

韓国と北朝鮮を比べてみれば.....
下の図をご覧なってください。

pict-pict-DSCN3782朝鮮、南北比較.jpg


pict-pict-DSCN3783.jpg
図が読みづらいと思うので、 数字だけ書きます。

GDP:
 南 1兆4112億ドル
 北    168億ドル 
 計 1兆4280億ドル(世界11位に)

人口:
 南 5120万人
 北 2490万人
 計 7610万人(世界20位に)

兵士数:
 南 625,000人
 北 945,000人
 計 157万人(世界2位に)

     *

貿易相手国(%)

 南: 中国24.3、  米国12.2、  ベトナム8.3、  香港6.3
      日本4.7、  豪州4.3、  その他40.8%

 北: 中国92.5、  ロシア1.2、  その他6.3%


貿易額  南: 9016億ドル
       北:   66億ドル


驚くのが北朝鮮のGDPと貿易額の低さ。

人口が韓国の半分で、 兵士数は韓国より5割も多い。
それでいてGDPは韓国の1.2%しかない。

若き将軍さまは、 兵士を食わすのに苦労しているはず。
一般国民の食糧まで手が回りっこないわ。

このまま放っておけば、 北は潰れるか。

南北統一など、 韓国からすれば割に合わないと思うのだが...  
民族の悲願?  綺麗ごとで済むんかいな。

まあ、どこの国にも工作員/売国奴がいるから、ひょっとして....

おまけに韓国のメディア、 そして国民そのものが、









馬鹿だからなあ...


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:34| Comment(12) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チェンマイにお戻りになったのですね。チェンマイ、ネットの繋がりが悪くても東京より楽しい事がいっぱいあると思います。特に若い娘と。若い娘との繋がり沢山ありますよね。東京では忙しいと思い会うことを遠慮しました。でも、チャンマイに8月下旬に行きますので、その時はよろしくお願いいたします。今のところチェンマイでの予定は何もありません。
Posted by カップ at 2018年06月05日 13:23
カップさん:
ネットですが、どうもルーターが不良のようです。 ルーター(無線)を使わず、直接繋いだら上手く行きました。
8月にはチェンマイもやや涼しくなるでしょうね。
お待ちしております。 
Posted by 独居老人 at 2018年06月05日 13:41
私もチェンマイのアパートのwifi が悪くて困っていました。ある時、ファランからAISのpocket wifi が良いと聞いて、MAYAのAIS で説明を聞いて乗り換えました。本体は、購入で1900B位で、毎月は600Bで無制限です。動画も問題ありません。
山の中でも電波をひろいOKです。
また、AIS12コールに変えれば日本でも使用可能だそうです。:-)
Posted by wakazo at 2018年06月05日 16:24
wakazoさん:
pocket wifi というのは、ジジイが東京滞在中にレンタルしていたものと同種類でしょうね。す。
これが日本でも使用可能....魅力ありますね。
600バーツ/月は現在のTOTの料金とほぼ同じです。
現在使用中のルーターを取り替えて(無償)みて、それでもTOTがnot goodなら解約するつもりです。
同時にAISのpocket wifi を検討したいと思います。
情報ありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年06月05日 19:52
拾得物の件ですが、先づタイは拾っても届ける人、稀だと思います。私も私の友人達もほぼボケが入ってますので忘れ物、落し物が沢山ありましたが、何も手元に帰って来ませんでした。警察に行っても物であれば本気で取り合ってくれません。警察署の警察官が貴方は私に何をして貰いたいのですか?なんて言うから頭に来て我が家へ帰りました。まだまだタイ国は後進国だなと思いました。だからそれくらいの金額でもニュースになるのですよ。

北朝鮮と韓国は統一しませんし出来ません。もし統一したら両国は崩壊の道、まっしぐらでしょう。もし南北が統一したら金正恩は必ず暗殺されます。どれだけの国民を殺しましたか、間違いなく殺されます。疑いの余地ないです。
Posted by GF at 2018年06月06日 00:59
朝鮮半島は、アメリカ対中露の綱引き地帯ですから、大元のバランスが崩れない限り統合は無いでしょうね。昨今のロケットマンの見事な?外交手腕により北の崩壊も遠のいた感じがしますしね。中国から見放されかけてたのに、兄貴を殺した上で韓露と距離を近づけ、アメリカを引きずりだしつつ、その前に中国に頭を下げに行って、自分の地位を確立するって、どんだけ優秀な奴なんだと驚きました。

誤解の無いように申し上げますが、私も北朝鮮はとんでもない国だと思ってますし、韓国は馬鹿なメディアが力を持ち、行政、司法、学者等も腐ってると思ってます。あそこの国は日本が見放せば、日韓併合前の今の北朝鮮みたいな状況迄は行かないまでも、見る見る脱落していく事でしょうね。
その根底に有るのは根拠の無い上からの差別意識や下からの妬みの対立構造が原因だと思うので、日本人には影響を受けて欲しくないと思ってます。在日の方達には日本人になるか祖国に帰るかして頂き、変な文化的影響を排除出来ないかと思ってます。
Posted by 51歳の読者 at 2018年06月06日 07:15
GFさん:
コメントありがとうございます。
警察官が、「貴方は私に何をして貰いたいのですか?」 この言葉、イイですねー。
「この俺に捜せとでも言うのか?  だったら自分で捜せ、落としたの奴の責任だ!」
こんな感じ、分かりやすいです(笑)
北朝鮮が韓国を征服してする統合も無きにしも非ず。 
もしそうなら将軍様は、韓国政府の中枢政治家などを皆殺しにするでしょうね。
朝鮮共産党国家の実現です。
アメリカがそうはさせないでしょうが...
Posted by 独居老人 at 2018年06月06日 19:51
51歳の読者殿:
ロケットマンは切羽詰まって動いたのかもしれませんが....
でも飛行機に乗っただけでも勇気ある指導者と言えましょう。 三代目にして初の快挙です。
国内の政敵というか危険分子を全部殺したので、安心感があるのかな。
とんでもない国(北)や怖い国(支那)、加えてバカ国家(南)が近間にあるのに、日本って随分呑気だなあ...まだモリ・カケで明け暮れてますよ。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年06月06日 20:03
独居さん

私も安倍政権支持者のバイアスがかかってるせいも有るかも知れませんが、森友、加計の記事の見出しが朝日毎日時事通信から出るだけでイラっとします。
朝鮮半島は拉致被害者には申し訳ないけど、放置で良いと思ってます。韓国には整形とは言え、色白でスラッとしたアガシ達が居るので安泰で居て欲しいとも思ってます。経済が悪化すれば、益々アガシ達が溢れて来るのも願ったり叶ったりですしね。
でも、中国は強いです。私は中国に駐在してましたが、ホワイトカラーの同僚と接していると、彼らは目的意識が強く駆け引きが上手な連中が多い。他人を簡単には信用せず、戦略をもって人と付き合っていると言う感じがしました。
国を支配したり守ったり支配されたりしてきた彼らの経験はしっかりと子孫に受け継がれていると思ってます。
日本はとにかく今実効支配出来ている領土をしっかりと守ることが肝要かと思います。安倍政権がトランプと速攻で関係を作ってなかったら、尖閣は南沙諸島の様に中国に取られてたかも知れないとも思います。
Posted by 51歳の読者 at 2018年06月07日 08:52
51歳の読者殿:
コメントありがとうございます。
今の野党は昔の社会党のような感じ。 何でも反対、政府を非難するだけ。
失言やちょっとしたミスなど、重箱の隅を楊枝でほじくるのがお仕事のようです。
中国人はなんせ数が多い、ピンからキリまで。
ほんの数%のピンでも日本とは規模が違いますね。
中国の侵略の歴史をみれば、モリ・カケなどでのんびりしてられないと思うのですが。
日本の国土買収も進んでます。 思想工作だってやってます。 中国シンパもたくさん作ってます。
日本は、日中友好、日韓友好などと言って入れ込まないでほしいもの。
韓国財界は今も日本とのスワップ協定を狙ってます。
誰かジャーナリストが言ってました。 
日本は、中国とは疎遠、韓国とは無縁がベストの関係だって。 至言だと思います。


Posted by 独居老人 at 2018年06月07日 20:16
独居さん

外国人には土地を売るではなく、長期リースしか出来ない法整備が必要ですよね。不動産価格を維持するために中国資本に頼るのは危険極まりないです。
因みにコモディティを扱ううちの子会社も中国企業に買収されましたが、先端技術を持つ企業はしっかり守って行きたいですね。
メディアの支配は在日の影響が大きいと思うので、彼らにそろそろ帰化か帰国を迫る様な右寄りの思想が浸透して欲しいとも思っています。私は民族差別主義者は大嫌いなのですが、そう言う連中の力も必要かも知れません。
今彼らの勢力を食い止めねば、少子化が進む日本の未来は真っ暗ですから。
Posted by 51歳の読者 at 2018年06月08日 08:33
51歳の読者殿:
時代は変わってきている、昔では想定できなかったことが起きてきてます。
それに対して何ら法整備をしない、そのまま流れてゆく、これは政治の怠慢だと思います。
外国人の国土買収しかり、医療費、防衛など憲法と併せて論議しなければならない問題が山積してるのでは?
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年06月08日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: