2018年05月27日

独居老人の生活1199(成功した人)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1199(成功した人)


 成功した男とは、 妻が使うお金より多く稼ぐ男のことで、
 
 成功した女とは、 そんな男を見つけた女のことよ。 

                                  ラナ・ターナー (アメリカの女優)


@ チェンマイ百景。

1.ダウンタウウンにお洒落な女性。

チェンマイ・フエイケーオ通り、 オーキッドホテル前辺り。
リュックを背負い、 両手にレジ袋を持って歩く女性。

pict-1527228931646.jpg



  オシャレだね。
pict-1527228940056.jpg
       ☝ 左足に白、 右足には黒の靴、  イイネ!



2.歩道から地下に下りる扉。

国道107号線沿い、 マーキュリーホテル近くで見かけたドア。

pict-1527229078709.jpg
          ☝ 歩道に捨てるんじゃないよ!



3.神社で祈願。

フエイケーオ通り、 リンカム交差点にある鳥居。
さてお参りでもと思ったら・・・

pict-1527229049139.jpg
   ☝ 単なる鳥居の飾り、 奥に行っても神社はありません。




4.ここの鳥居はどうかな?

  観光客カップルが自撮り。
pict-P_20180512_08503明治神宮0.jpg



鳥居の広場にはオシャレなカフェ........イイネ!
                  ☟
pict-P_20180512_085130.jpg


ハイ、 この鳥居は本物、 東京・明治神宮ですよ。
(Street Viewはココ、  地図はココをクリック)

                 * *


A 受験。

ジジイには来春大学受験を控える高三の孫がいる。
部屋でテレビを見ていた時だ。

母親(ジジイの娘)がきつく言う。
「太郎(仮名)、 日大 受けるんじゃないよ!」

その時TV画面は、 日本大学・大塚学長の記者会見の模様。
その大塚吉兵衛学長が言っていた。

pict-反則問題を巡る大塚吉兵衛学長.jpg


「本学は12万人の規模で、 私一人で全部回ることはできない。
   中略
 真摯に受け止めブランドが落ちないように努力したい」


学長さん!  もう落っこちゃってますよ。 遅いよ!

大塚学長は日大の宣伝をしたくて記者会見を開いたのかのよう。
学長といっても序列から見れば内田アメフト部監督より下位。

学長はヒラの理事(28人)、 その上に常務理事(5人)、 更にその上に日大トップの理事長(1人)がいる。

田中英寿理事長は、 この日もパチンコしてたのかな?

pict-DSCN3808.jpg
    ☝ パチンコに興ずる田中理事長。
      内田監督ら記者会見の翌日(5月20日)

                  * *


B 皮膚科クリニック。

昨日(26日)、 区内にある皮膚科の医院に行った。
ジジイの顔に小さなイボが出ており、 それを取り除くため。

米粒半分くらいの大きさで目立たないのだが、 早めに取っておこうかと.....

治療は脱脂綿に液体窒素を浸し、 それをイボに当てて終わり。
非常に簡単、 治療費は1,480円(健保適用)だった。

                * *

受付け時、 「以前に当院で受診されたことがありますか?」

 「あったような気がしますが.....」

受付け嬢がチェック、 「平成24年にお見えになってますよ」

ジジイは思い出した、 身体の上半身一面に湿疹ができた時だ。
チェンマイでバイアグラジェネリックを服用、 その薬害が原因。

クスリはメーサイで安く買った 「カマグラ」。
紛い物だった、 痒くて痒くて4ヵ月ほど苦しんだ。

あれから6年も経つか、 光陰矢の如し、 老いぼれたなあ。

                * *


C タイの外国人受刑者。

ジジイは昨日(26日)の 「Bangkok Post」 の記事で知った。

現在、 タイは世界37か国と受刑者相互送還協定を結んでいる。

例えば、 フランス、 スペイン、 カナダ、 イタリー、 ドイツ、
米国、 英国、 スイス、 スウェーデン、 日本など。

先ず1990年、 フランスと協定調印。
その後拡大し、 スタート以来1082人の外国人収容者を送還。

送還される受刑者の条件は、
 ・裁判で最終判決が下された者、
 ・刑期の1/3以上を終えた者である。

彼らは本国に戻ったあと、 残りの刑期を自国内で服役する。
受刑者は家族の近くにいて、 よく知った環境の中で更生を図る。


そして現在、 外国人受刑者16名の送還を計画。
これは慢性的なタイ刑務所の過密状態を緩和するためだという。

タイ当局は、 受刑者の送還要望を認可。

国籍別では、 イラン10人、 他は各1名で、ベルギー、 スイス、
オランダ、 ラオス、 イギリス、 日本人で計16名。

タイはこの16人の交換として、 海外で服役中のタイ人17名の送還を受け入れる由。


オヨヨ、 16人を送り出して17人を引き取る、 これでは刑務所の
過密緩和にならないと思うが......

外国人受刑者は、 タイ人より優遇されて大きな部屋で寝てるのか?  そんなバカなぁ。

どうであれ、 もし我々が服役することになったら、 刑を確定させ、 下された刑期の1/3を終了後、 すぐ本国送還を希望いたしましょー。

タイと日本の刑務所を比べれば、 木賃宿と五つ星ホテルくらいの差があるだろう。 
(注)ジジイは両方とも未経験なので断言はできませんが....

                  * *

D アレレ、 ヤリ過ぎたのかな。

本ブログ#1117(2018年2月18日掲載)では次の爺さんを取り上げた。

和歌山県田辺市に野崎幸助さん(76歳)。
不動産業、 金融業、 梅干し製造などで稼ぐ資産家だ。

   pict-野崎幸助氏が急逝.jpg


イイ女を抱くために金持ちになった...こう豪語するド助平。
そして4千人の女に30億円貢いだということで有名に.....

一昨年(2016年)2月には、 27歳の愛人に6千万円相当の貴金属を盗まれて話題になった。
野崎さんが留守の時、 女が爺さんの自宅から持ち去ったもの。 

                  * *

助平というのは懲りないのか、 野崎さんは2018年2月8日、 今度は55歳年下の女性と結婚した。 

お相手は都内に住む21歳のモデルで、 主に中国で活動。

馴れ初めは野崎さんが羽田空港でつまづき転倒、 起き上がれなかった時だ。

 「大丈夫ですか?」

そこに手を差し伸べたのが彼女(21歳)だった。
その彼女が野崎さんに口説かれた理由を語る。

「とても優しい方、 私のことを一心に思ってくださるので、
 プロポーズをお受けしました」 と21歳。


後に野崎さんは自著で語る。

「もちろん計算ずくの転倒であり、 コケるのも年の功、亀の甲」

スケベ爺さんは彼女との切っ掛けを転んで作ったのだ。

その野崎さんが、 結婚してから僅か3ヵ月で突然あの世に......
つい先日まで元気そうな様子が見られていたという。

死因は明らかになっていない。

              
結婚して間もない頃の野崎さん。
             ☟
                     「週刊Friday」 より
pict-DSCN3387.jpg
      ☝ 田辺市の野崎さん豪邸前で。
        左が55歳下の若奥さま。



ここでジジイが気になるのは爺さんの死因。
風邪(肺炎)?   脳梗塞?   心臓麻痺?   腹上死?   

一番考えられるのは ”ヤリ過ぎ”。
爺さんが若い美女と結婚 → 無理し過ぎて早く死ぬ。


タイで、 若い奥さま or 恋人をお持ちのご老人の皆さま。
気を付けてくださいませ。

くれぐれも 頑張り過ぎないように..... そして










 殺されないように....


チェンマイって ホントいいですね!






posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 10:37| Comment(10) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は独居老人さん、ACEです。

>>外国人受刑者は、 タイ人より優遇されて大きな部屋で寝てるのか?  そんなバカなぁ。


バンコクにチャオプラヤ川が流れていて、その川をチャオプラヤエキスプレスという水上バスが運行されています。

上流の終点の駅がノンタブリーですが、ここに刑務所があってバンコクの情報誌DACOに日本人受刑者が毎回投稿していました。

未確認ですが月2000Bの原稿料だったそうで、その金でタバコを仕入れてばら売りして儲けた金で日用品や食べ物を手当てしていたようです。

食事は一日2食しか支給されませんし、持病があっても薬は個人負担ですから日本の刑務所に比べたら酷いものです。

医療刑務所がある日本はタイ人にとって天国のようなものでしょう。

刑務所の生活はタイ人と同じ扱いですから普通の日本人だったら耐えられないと思います。

ブログで慰問に行ってくださいとあったので、友人と二人で5年位前に行ったのですが、親族や日本の外務省の役人で無ければ面会できなくなっていました。

麻薬犯罪の場合は恩赦が適用されないので、適用される殺人犯は放免される不合理さがタイにはあるそうです。
Posted by ACE at 2018年05月27日 12:58
先日私の家で日本人爺さん達と呑んでいた時の会話で、私が日大アメフトの問題を話してました。矢面に立って証言しアメフトを退部する学生が可哀想、在校生の就職にも影響しかねないかなーぁ。友人達曰く記者会見で司会が日大のブランドは落ちませんなんて言ってたけど、日大ごときの大学がそもそもブランドなんてねーよ。こいつら国立の一流大学に勤めてるとでも思っているのか?三流大学に勤めてるからそんな言葉が平気で口から出るんだよ。アメフト部のコーチ、監督、司会者、学長、理事長、誰一人真面な事言ってないじゃん。自分達がこの様な発言をしたら世間の皆様はどう思うだろう?の思考が無いんだよ。これが三流、四流大学の証明ですよ。ですって、
私はただただバカな発言しか出来ないこいつらどものおかげで今から世に出て日本国の為に幅叩いてくれる学生たちが可哀想なだけです。
Posted by GF at 2018年05月27日 14:27
バイアグラの服用6年前の事ですか。今の私の年齢と同じ位の時ですが、効き目がありましたか。効き目があり過ぎて副作用が出たのですか。痒痒の原因は病院で分かったのですか。私も場合によっては気をつけねばなりませんので。
Posted by カップ at 2018年05月27日 17:01
お酒の話しです。

以前酒代が上がるらしいという事で、ビール、ワイン、ウィスキーを25.000Bも買い漁りタイ嫁から嘲笑された嫌な記憶が(≧∀≦)

しかし、ウドンタニでは先々月あたりから大手スーパーから赤ワインの4L〜5Lの箱ワインが姿を消していましたが、チェンマイは如何ですか?

タイ🇹🇭産のボトルワインが最近50%近く値上がりしてますよね。ファラン御用達のスーパーでは、次回入荷から値上がりするような事を言っています。

ウドンタニでは箱型赤ワインは完全に姿を消しました。美味しくて5Lで900バーツは大満足でしたが、次回入荷からはかなり値上がりしそうです。もし、ワイン🍷の情報がありましたら宜しくお願いします。
Posted by aki at 2018年05月27日 22:43
ACEさん:
コメントありがとうございます。
タイの刑務所で服役した人の話を聴いてみたいです。
日本人会で講演会をやってくれれば、是非参加したいです。
まあ、講師の成り手がいないかもね。
Posted by 独居老人 at 2018年05月28日 14:30
GFさん:
大学って、暴力団の世界と同じで閉鎖的なんでしょうね。
自分たちの発言が、世間でどう反応されるかあまり関心がないようで....
監督とコーチの記者会見で、「正直言って...」の発言が、監督で26回、コーチが28回あったそうです。
これはTBSのTV番組で、ビデオをチェックして勘定した結果です。
加えて内田監督は、「信じて貰えないでしょうが....」で始まる発言も目立ちました。
自分たちの発言に、自信がない証拠だと思います。
ジジイが、「正直言って、若い恋人はおりません」と言っても中々信じて戴けない。
なのでジジイは「正直言って...」とは書かないようにしてますが....
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年05月28日 14:42
カップさん:
バイアの効き目は十分にありましたよ。
薬害は混ざり物があったからでしょう。
服用後、数日経ってから症状がでたので、バイア・ジェネリックが原因に間違いないと思います。
その後、タイ政府が薬害被害をなくすために、政府認定のバイア「Sidegra」を発売しました。
これを服用後、1度も湿疹ができてません。
しっかりした薬局でご購入ください。 大丈夫ですよ。 
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年05月28日 14:47
akiさん:
情報ありがとうございます。
このお話はジジイには初耳、既に1ヵ月以上チェンマイを留守にしてまして、最近の状況は分かりません。
チェンマイに戻り次第、確認したいと思います。
Posted by 独居老人 at 2018年05月28日 14:50
>>死因は明らかになっていない

司法解剖したら致死量以上の覚せい剤が検出されたそうですよ。

以下引用

「紀州のドン・ファン」遺体から多量の覚醒剤成分 5/31(木) 7:30配信 毎日新聞

 ◇自宅で死亡の77歳の資産家から検出される 第三者関与か

和歌山県田辺市の金融・不動産関連会社社長、野崎幸助さん(77)が24日、自宅で死亡し、遺体から多量の覚醒剤成分が検出されたことが、捜査関係者への取材で分かった。何者かが故意に摂取させた可能性もあるとみて県警が調べている。

引用終わり

>>「とても優しい方、 私のことを一心に思ってくださるので、 プロポーズをお受けしました」 と21歳。

まともな娘が55歳も年上の男と結婚する訳がありませんから、この21歳の妻が一番怪しいですね。

大金で女性を釣ってきた男の末路だとすると悲しいものがあります。

そう言えばバンコクでも日本の老人がタイの不細工な中年の女に殺された事がありました。
しかし無罪判決になっていますね。



Posted by ACE at 2018年05月31日 12:43
ACEさん:
日本では新聞・テレビでニュースになってますね。
自分で覚醒剤をやってたのか、のまされたのか、とにかく不審死扱いですから警察の出方を待ちましょう。 
殺された可能性もありますよね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年06月01日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: