2018年05月25日

独居老人の生活1198(臭いものには蓋をしろ)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1198
                         (臭いものには蓋をしろ)


   優秀な芸術家は模倣し、 偉大な芸術家は盗む。

                                         パブロ・ピカソ (画家)

@ 我関せず日大の ”ドン”。

アメフト部反則プレー問題で揺れる日本大学、 そのトップは田中英寿理事長(71)。

日大相撲部の出身で、 1983年に同部監督に就任。
舞の海や琴光喜を育て、 東京オリンピック委員会(JOC)の副会長なども歴任。

そんな偉い方が5月20日、 阿佐ヶ谷のパチンコ店におられた。
人気の台 「北斗の春」 に打ち込むこと3時間。

pict-DSCN3808.jpg
       ☝ 田中英寿日大理事長。


日曜日はパチンコで息抜き、 ホッとされていたのかも......
前日19日には、 日大にとって重大な記者会見があったのだから。

それは側近の日大常務理事・内田正人アメフト部監督が、 「悪質タックル問題」 発覚後初めての公式会見。

”ドン” は、 無事に乗り切ったものと解釈したのであろう。

この田中ドンは、 以前こんな写真でニュースになったことがある。
                  ☟
pict-日大田中理事長.jpg
                  ☝
       左が田中理事長、 右は司忍山口組組長。

この黒い交際問題は海外メディアによって報道されたが、 「あれは合成写真だ」 とこの時は逃げ切った。

今回のアメフト問題も、 臭い物に蓋をしたぞ.....
そんな自信からか、 悠然とパチンコに打ち込む理事長なのだ。

ジジイが驚いたのはパチンコだけじゃない。
週刊誌記者が田中理事長に突撃インタビューを試みた。

    pict-DSCN3809.jpg
          ☝ 左が田中理事長。


この時の映像がテレビで流れ、 ジジイはたまたま自宅で視聴、
”ドン” の応答にはたまげた。
           ☟           (33秒)
https://www.youtube.com/watch?v=g51xEYwDguI
 (異なる映像が出た場合、 再度クリックしてください)


一緒にいた田中夫人は 「失礼でしょ!」 と怒る。
夫人は元演歌歌手で、 阿佐ヶ谷駅近くにある 「ちゃんこ料理たなか」 を経営。

日大職員は、 この店に頻繁に通うことが出世に繋がるという。

上のビデオをご覧になられた方、 どう感じましたか?
田中理事長のお言葉。

「俺、 知らないもん、 全然、 部が責任もってやってるからね」

「アメフトなんてルールも知らないよ、 俺は相撲だから」

なんだい、 理事長は最高責任者じゃないのかね?
企業で社長が同じことを言ったら大変だ。

「私は知りません、 部署で責任もってやってますから」
「ITのことなんてわかりません、 私は経理部だから」

大学というのは如何に浮世離れしているか、 初めて実感。

日本大学は、 教育法人の中で最大の補助金を貰っている。
その額92億6千万円とか、 これ税金から出てるんだけど......

税金、 もう払いたくないなあ。


元中日ドラゴンズ監督の落合博満氏がいい見解を述べていた。
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=P23OvdDz2Cc
                         (引用元:週刊文春)

                 * *


A タイで一心不乱にxxxしてると......

昨日(5月24日)、 バンコック警察は窃盗の疑いで男(20歳)を逮捕した。

容疑は、 ラチャダムリ地区にある大型ショッピングモールの男子
トイレでのバッグ盗難。

容疑者は、 被害者が用便中に隣の個室トイレから覗いて手を伸ばし、 後ろに置かれたバッグを盗んだのだ。
                  ☟
                             (Nation紙より)
pict-toilet thief grabs bags.jpg


被害届けを出した2人は、 用便に夢中で盗難には全く気付かなかった由。

ポリスは監視カメラから犯人を割り出し、 スクンヴィット50テスコロータスで身柄を拘束。

チェックすると2個のスマホ、 iPad、 アディダスのスニーカーなどを所持していた。  これらが臭いウンコを我慢して盗んだ成果。


チェンマイにも大型ショッピングモールがたくさんある。
もし個室で用を足すならば、 バッグは手前に置かなきゃあね。


ちなみに犯人は窃盗で服役後、 昨年11月に釈放されたばかり。

半年で ”クサイ飯” 暮らしに戻る20歳の男、 足を洗え!

                 








 ”クサイ仕事” から。


チェンマイって ホントいいですね!






posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 10:46| Comment(6) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
独居さん、お元気な様子なによりです。

日大の信頼は今や失墜し0です。在校生、卒業生が可哀想です。アメフトのコーチ、監督、理事、理事長、広報、こいつら責任感が全くなく人間のクズですよ。学生を守ってやらなければいけない立場の人間共が、学生に罪を着せて知らん顔どころか俺は知らない。俺は関係ない。俺は支持してない。なんですかこいつら、自民党の一部のクソ議員と野党議員とこいつらは同じです。国民の生命と財産を守り国民の幸せを追求する仕事なのに、国民の生命、財産なんて爪の垢程も考えてない野郎どもの事です。情けない世の中になってきましたなーぁ。
Posted by GF at 2018年05月25日 17:22
独居老人さん今晩は、ACEです。

日大のコーチと監督の謝罪会見を見ましたが、何より司会者が悪いし、監督も反省の色が見えない。

開き直っていてちゃんとした謝罪になっていないのですが、本人達には自覚が無いようです。

この監督が常任理事と言うのと、理事長が相撲部出身でいかにも脳みそが足り無さそうな言動に呆れました。

もちろん相撲部出身の方の中にも立派な方はいると思いますが、この方はまともには見えません。

このような方が理事長であれば以下の理事は皆同様のレベルでしょう。

記者会見で「日大の評判が落ちますよ」と言う記者に対して、司会者が「落ちません」と言ったのには驚きました。

評判は外部が決める事で僭越を通り越して「馬鹿とか愚か者」と言う言葉がぴったりです。

日大の評判は地に落ちましたね。

もともと高なかったのですが、、、、、。
Posted by ACE at 2018年05月25日 21:27
GFさん:
「つぶしてこい」、この意味が「ケガをさせてこい」であることは明白ですね。
「監督/コーチと選手の解釈に齟齬があった」という言葉は、「おっちょこちょいのバカ選手があんな悪質プレーをやってしまった」と言ってるに等しいと思います。
日大幹部は「コミュニケーション不足」と言うけれど、もともとコミュニケーションなど存在しない監督と選手の関係、こんな組織・社会は他にもありますよ。
ヤクザの親分と下っ端子分とのコミュニケーション、金正恩と部下、習近平と共産党員、インパール作戦の牟田口廉也司令官と兵士、これらにコミュニケーションがある(あった)と思われます?
子分が「どう致しましょ?」、組長は目で合図し「ウム」と頷くだけで殺しが実行。
逮捕された組長が、「オレは殺せとは言ってない、子分が勝手にやってしまった」。
日大監督の言い分が組長と重なって聞こえましたね。
暴力団、北朝鮮、インパール作戦、そして日大アメフト部、ジジイにはみな同じ(社会)に思えてならないんです。
一般社会とは全く異質な社会が存在する、今回、日大側の言い分/対応を見てジジイはそう感じました。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年05月26日 04:31
ACEさん:
コメントありがとうございます。
田中理事長が「俺、知らないもん・・・」
テレビで見てジジイは愕然としました。
TVではご案内のyoutubeより、もう少し長く放映されてました。
一般常識・社会から相当ズレてますね。
ご指摘された会見時の司会者、この爺さんもズレてます。
後で知ったら成る程と思いました、共同通信の記者出身だったんですね。
朝日新聞の記者・論説委員らしかり、上から目線で態度は横柄、自分が常に正しいという思い上がり、まさにそのものでした。
あそこまでくると笑ってしまいましたが....
とにかく日大側には、1人の選手を犠牲にして醜聞から逃げ切りたい...そんな意図が見えてくるのですが...
「責任は監督の私にある」、こう当たり前のことを言いながら、「常務理事辞任とは別問題」と言い放つ。
「日大から一切合切 身を引く」とは言わない。
取り敢えず監督辞任で逃げ切ろう、こんな姑息な手段・策略が垣間見えます。
今、入院して逃げてますけどね(笑)

Posted by 独居老人 at 2018年05月26日 04:57
組織で上に立つ者として尊敬できるような人間は非常に少なくなりましたね。なんとか理事、なんこか長、などともてはやされると、雲の上にでもいて、なんでも自分の思うようにできる、と勘違いする輩が多すぎますね。私はこういう上下関係が嫌で、チェンマイの日本人会などにも入っていません。そういえば領事館で「俺は日本人会の理事だ」などとえらそうにしている男を見たことがありましたが、独居さんの知人ではありませんか?
Posted by コンジョン at 2018年05月27日 11:01
コンジョン殿:
特にスポーツ界は上下関係に厳しく、日大監督で常務理事となればまさに雲の上でしょう。
チェンマイ日本人界で偉そうにしている人は、ジジイの知る限りおりませんね。
あんな肩書で偉そうにできるなら、ジジイもやってみたいです。 
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年05月28日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: