2018年05月01日

独居老人の生活1177(徴用工で一儲け)



チェンマイ独居老人の華麗なる生活1177(徴用工で一儲け)


  ・嘘も上手くつけば稲田千坪にもまさる


  ・一緒に井戸を掘り一人で飲む


  ・野生のまくわ瓜は、 最初に独り占めし者が持ち主だ

                                          韓国のことわざ


昨夜(4月30日)の釜山の日本総領事館前は騒然となっていた。

日本統治時代に朝鮮から労務動員されたというのが 「徴用工」。
これを象徴する像の設置を強行しようとしたのだ。

警官隊が阻止、 5月1日になっても路上でのにらみ合いは続く。

市民団体の強行は、 道路交通法上必要な設置許可も得られて
おらず、 完全な違法行為だ。

像の設置を目論む市民団体は、韓国の全国民主労働組合総連盟(民主労総)が主導。

pict-徴用工像.jpg
           ☝ 寝袋で一夜を明かす人たち。


彼らはメーデーに合わせて、 既に予行演習をやっていた。
4月24日、 同領事館前で集会を開き、 像の模型設置のパフォーマンスだ。

戦時中、 日本国内の工場や炭坑などで働かされた徴用工の謝罪と賠償を日本政府に求める一環だと主張。

市民団体は、 「外交的な礼儀より、 謝罪と賠償が優先と考える」 とコメントしている。

                   * *


何とまあ朝鮮人らしい卑しい発想であろうか。
捏造慰安婦で味を占め、 今度は 「徴用工」 だ。

こうなると、 この後飛び出してくるのは何か。
因縁(いんねん)とか難癖を付けるのは簡単だから。

朝鮮人の集(たか)り根性は、 千年万年経っても変わらない。
それが彼らのDNAだから。

                 * *

昭和34年7月11日付け外務省記事資料がある。

この資料は高市早苗前総務相が、 外務省を叱咤して探させたもので、 それまでは埋もれた存在。

「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、 特に、 戦時中の徴用労務者について」 という資料だ。

今年4月17日の答弁書として閣議決定し、 これを引用している。


当時の在日朝鮮人約61万人中、 戦時中に徴用労務者として来た者は245人にすぎない。

日本政府が強制的に連れてきたというのは全くのデマ。
それが誤解や中傷で韓国に行き渡っている。


当時の 「朝日新聞」 が外務省発表として記事にしている。
「大半、 自由意思で居住、 在日朝鮮人」。

そう、 強制連行などという朝鮮人の主張は通用しない。
みな貧乏な祖国を捨て、 職を求めて日本にやって来た。

昭和30年6月の衆院法務委員会で、 小泉純也政務次官は韓国からの違法入国者について訴えている。

「向こうからは、 入れれば手段方法を選ばず、 命がけでも密航して、 怒涛の如くどんどん入ってくる」

ちなみに小泉純也議員は、 小泉純一郎元首相の父親。


朝日新聞の 「天声人語」 (昭和34年12月15日)が言う。

『韓国から日本に逃亡してくる者は月平均500〜600人もある。

昭和21年から昨年末までに密入国でつかまった者が52,000人、
未逮捕15,000人で、 密入国の実数はその数倍とみられる』


密入国者は、 当時白丁と呼ばれる朝鮮で最下位の被差別民が
多かった。
朝鮮国内では人間扱いされず、 その白丁が在日の大半だ。

                 * *


勝手に(日本に)入ってきて何だと?
徴用工問題で謝罪せい、 賠償をしろってか!

だったらその前に、 「今いる在日朝鮮人・韓国人を開放しろ!」
って叫んで欲しいわ。

52万人くらいか、 明日にでも韓半島に送り返してやるよ。
でも在日は帰りたがらず、 ずっと居座ってるじゃないか、 日本に。

韓国はシッシッと追い返すよ、 引き取りたくないから。


嘘も千回言えば真実になる。
慰安婦に続き今度は 「徴用工」 で儲ける魂胆。
                ☟
pict-「徴用工像」設置強行.jpg


日本が1度でも謝罪したらもう後には引けなくなる。
謝罪 = 悪業を認めた = カネ(賠償)が千年万年続く。

これほど質(たち)の悪い民族は、 他には見当たらない。


朝鮮人と比較すると怒られるかな。











おねだりするタイ人女性って、 可愛いもんですわ。


チェンマイって ホントいいですね!

 (参考資料:産経新聞、 朝日新聞)


posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 10:52| Comment(34) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
https://matome.naver.jp/odai/2149130875727771201

「生活保護不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの。」
年金から毟り取られる税金も彼らに渡っているのです。
Posted by at 2018年05月01日 14:51
お名前未記入殿:
そうなんですよ。 日本の良かれとする生保が悪用されていますよね。
率直に言って、帰化しない在日の方々には、故国にお戻り戴きたいです。
千年万年億年と、在日のこんな状態が続く可能性があるわけです。
どこかでピリオッドを打って欲しい、これがジジイの考えです。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年05月01日 17:33
最近の考えかた。
日韓併合というのは 実は 日本による
朝鮮救済処置であった。もし日本が日ロ戦争で負けていたら、朝鮮は確実にロシアの植民地になっていた。日韓併合によりそれまでの朝鮮平民の生活は豊かになった。
能無しりゃんばん どもだけが日本に恨みを持った。そして元りゃんばん どもによる (臆病者の李承晩以後)戦後一貫しての反日 偽造歴史教育により 平民までもが反日になった。日本はいまだアメリカの属国なので 朝鮮にやりたい放題されてきた。トランプ氏の子分になって 早く日本独立を認めてもらおう。
とにかく朝鮮統合により また 日本は一兆円ほどを奪われる。日本の在日マスコミは毎日涙を流して、在日同胞向けに 放送を垂れ流し 喜んでいる。日本民族国民にとって本当にうっとおしい毎日だ。朝鮮のことなど、どうでもよいわ。在日放送局になっている。早く日本の朝鮮放送局解体が必要だ。


Posted by q at 2018年05月01日 18:08
慰安婦は従軍売春婦の事。当然日本人の従軍慰安婦もいた。同じこと。当時の朝鮮人は日本人だから。 朝鮮人の場合は 朝鮮人の女衒が親から買って 軍に売った。売ったと言っても
金は女衒が受け取った。 売春婦は大佐くらいの月給だとか。軍艦島の徴用工とておなじ日本人。日本人だから徴用されるのはあたり前。
本物の日本人なら徴兵されて戦死も多い。
1-2割くらいは戦死しているでしょう。
軍艦島で働いたのは4000人。そのうち病気で死んだのは40人。これを残忍とか虐待とか言っているが 死亡率1%ではないか。
ありがたいと思え。いかに優遇されていたか。
朝鮮人は すぐ逃げる 臆病者なので
兵隊として使い物にならなかっただけだが。
1000年シナの属国の国。
それを日本が助けてやったのに 恩をあだで返す奴らだ。いまいる在日朝鮮人の98%は戦後の違法入国者。戦前から住んでおる者 あるいはその子孫は10000人以下。これは在日朝鮮人 の大阪市大の朴 一 教授がテレビでうっかり白状した事実。故三宅さんが、 戦前からの在日200人ほどだ。と言ったところ、朴君が
なんぼなんでも 200人は少なすぎる。1万人ほどはおる。と つい言ってしまった。
で 残り59万人は全部戦後違法入国者だと認めてしまったのです。嘘つきで悪い奴らだ。
朝鮮統一後は 送り返すか 自衛隊での雑用勤務2年か?を選択させるべし。日本軍ができた時は優先的に徴兵する。帰化歴のある、女も男も 国会議員も同様である。
Posted by q at 2018年05月01日 20:16
生活保護は日本人一億2000万のうち 受給者 100万人の日本人分が約一兆円。 50万の朝鮮人(たぶん受給者は10−20万人ほどか)の分が一兆2千億とか
5,6年前に読んだ。記憶が。
情けない祖国だね。早く、朝鮮人は敵性国民と判定して 帰国させよう。
Posted by at 2018年05月01日 20:23
日本国民にバカが多いからバカな国会議員を生み出し、こんな情けない国になってしまったのです。この様な体質を作ったのは日本国民です。北朝鮮から日本本土付近にミサイルが飛んで来てJアラートが鳴ってても国会ではモリカケやってるし、今まさに拉致被害者を救出する手立てを考えなくてはいけない時にまだモリカケですよ。本当にバカな国民集団である日本国。
Posted by GF at 2018年05月02日 08:22
日本人を馬鹿にしたのはユダヤGHQの作戦。と自ら洗脳された日教組の責任。今の
盛かけそば をやっているのは 、
、在日朝鮮人 国会議員( と中共国籍のシナ人蓮舫) とかそれ以上に馬鹿な日本人左翼。しかしほとんどは隠れ在日朝鮮人。福島瑞穂
は朝鮮顔になってきた もはや隠せない。山本太郎。
辻元、もあやしい。枝野 ?陳哲郎100%。
こいつなんか朝鮮と言われているが 習近平に似てるな。後朝鮮顔の国会議員は30人ほどいる。日本人全体が馬鹿ではない。野田聖子も朝鮮人かな( 母親がな)夫は朝鮮やくざ。
こいつらの地元の選挙民が馬鹿なだけ。
まあ、大阪も朝鮮と部落に占領された。橋下徹
、今の知事 、市長も怪しい。 
 土井たか子も朝鮮顔だった。アンア大柄の女は日本には少ない。和田アキ子みたいな顔だった。それが衆院議長まで大出世。


Posted by 日本人 at 2018年05月02日 13:32
qさん:
コメントありがとうございます。
ある大臣が「日韓併合で、日本は良いこともやっている」とオフレコ発言したら、朝日がそれを記事にして紛糾したことがあります。
実際やったのはいいことばかり、貧乏国の階級社会を是正し、金持ち貧乏に関係なく学校に通えるようにした等々。
それが今では非難ばかりされている、朝日の罪も大きいと思います。
Posted by 独居老人 at 2018年05月02日 13:56
qさん:
軍艦島の徴用工を描いた韓国映画が封切られました。
あんな映画を見ると、その人はそれが真実だと誤解してしまう、恐いですね。
qさんがおっしゃる「ありがたいと思え。いかに優遇されていたか」など本当のストリーでは観客が集まりません。
煩わしい隣国ですわ、関わりたくないですね。
Posted by 独居老人 at 2018年05月02日 14:04
お名前未記入殿:
真面目に年金を掛けている日本人がバカに思われますよ。
とにかく生活保護費は、日本人だけに支給する、こんな法律ができませんかね。
生活保護費が網をくぐって悪用されている現実は是正して欲しいものです。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年05月02日 14:12
GFさん:
モリカケを追及する野党はいつまでやるつもりでしょうかね。
モリカケで政権奪取できると考えているのかなあ。
もし安倍首相らが悪事を働いていたのであれば、検察が動くはずです。
収賄も何も出てこない、”首相案件”、”忖度", ”改竄”、 ”首相秘書官が誰に会った”、
こんなんで国会が空転、審議拒否、もうバカとしか言いようがありません。
バカ相手に得をしてるのは自民など与党ですよ。
コメントありがとうございました。


Posted by 独居老人 at 2018年05月02日 14:25
日本人殿:
GHQは2度と日本が歯向かわないよう骨抜きにしました。 それが今の憲法です。
戦後の一時期、戦勝国気分の朝鮮人はやりたい放題やりました。
駅前の1等地がパチンコ屋、どさくさ紛れで取っちゃった土地がたくさんあったでしょう。
在日をのさばらしたのは人権を叫ぶ左翼野党と新聞マスコミ。
人権が成長し、同じジンケンでも人絹織物は衰退しちゃった。
社会党議員などはパチンコ業界から献金を受けけていた。
山本太郎が当選する日本、隠れ在日に侵されてますね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年05月02日 14:41
そうですね。在日韓国人が税金を実質払わなくてよい制度。税務署にではなく 民団に確定申告書を出すとかいう 、免税制度を
国税局に認めさせたのは社会党に議員でした。
東大卒の労働貴族議員でしたが 、こいつ 隠れ韓国人だったかもしれません。洗脳されていた贖罪意識の塊だった 阿保左翼かな?東大は左翼、国賊が多いです。これもGHQの作戦でしょう。タイには在日朝鮮人が多いです。また公務員、教師上がりの労働組合出身も多いです。
多額の年金は誰のおかげでもらえると思っているのだろう?ソ連、中共 北朝鮮が地獄のような国だったのを知った今も、 なぜ過去の自分たちの行為を反省しないか不思議だ。彼らを守ってくれていたのはある意味自民党ですよ。
 彼らが恨むべきは、敵とべきだったのは 日米合同委員会、年次要望書なんだが。
軍官学産連合など日本には存在しなかった。
あれはアメリカの話だ。
Posted by 日本人 at 2018年05月02日 20:33
言い忘れました。在日朝鮮等の圧力に負けずに 大和魂で頑張ってください。
Posted by 日本人 at 2018年05月02日 20:35
NHKの国営化 。反日朝鮮放送局の解体。今までの電波独占使用権を取り上げて 、今後は新しく電波オークションが必要。朝日の廃刊が必要です。放送局職員 番組制作者は日本人とすべきです。大体 反日新聞とか 反日放送局など
他国では考えられません。日本も愛国法をつくるひつようがあります。あるいは祖国侮辱罪とか、?言うのもあほらしすぎて情けなくなります。 マスゴミ、放送番組を作っているやつらは、本当の日本人じゃないですよ。祖国を辱める日本人などいません。 ああおるか?いまだに洗脳から解けない左翼とか 共産党とか。
大江健三郎のような阿保国賊が。
Posted by 日本人 at 2018年05月02日 21:06
在日朝鮮人と一括りすると関西が透けて来ないと思います。関西にいるのは済州島系の流入民で李承晩に追い立てられたソビエト疎通者を上部に抱いた連中で在日の中でも特段な目立ち方があると思います。それにGHQ-SCAPにもざっくり2層あってその済州島系流入民をことさら重用した時期が永く今にいたる侮りがたい社会勢力になりました。田中角栄もそれをあきれるほど取り込みしたふしがある。だから日韓問題に還元するのは視野狭窄に陥りがちでさらなる眺めが加味される必要があると感じています。《べき》論の前に実効性のある社会的な実力をどこに求めるべきかを慎重に考えなければなりません。その時期を逸した感すらありますよ。
Posted by サイダー at 2018年05月03日 10:36
日本人どの。
幾つかのご意見、ありがとうございます。(まとめて....)
本ブログ3回分ほどの内容で、このまま転載したいくらいです。
在日は民団など組織化し、強大な力を持つようになりました。
巧みに献金する、テレビ局やマスコミに入社して利用する、何でもやってます。
カジノを作ろうか、これに反対するのは野党、ギャンブル中毒になるからって....
しかしパチンコを廃止しろとは言わない。 パチンコ中毒はたくさんいるのにね。
放送法改正の動きがありますが、これは是非実現して欲しいものです。
ナベツネなど反対してますけどね。
とにかくGHQの骨抜き作戦は成功、この効果があり過ぎて日本はおかしなままで来ちゃいました。
経済は発展して先進国の仲間入り、政治は今も後進国のまま、日本人の精神年齢は13歳で止まっちゃってる感じ。
憲法改正の論議すらできない幼稚な国会ですわ。
Posted by 独居老人 at 2018年05月03日 11:13
サイダーさん:
韓国最下層で差別されてた白丁出自の在日は、多くが済州島から流れてきてます。
50数万人といわれる在日、総世帯数の14%以上が生活保護を受けている。
日本人は3%も超えてないのに....
帰化した在日まで含めると、生保受給者は相当な数になるんじゃないかと思います。
1度イイ思いをしたらやめられませんよ。 生保中毒ですね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年05月03日 11:28
サイダー殿。詳しいですね。独居さまが詳しいのは当然ですが。
>>
その時期を逸した感すらありますよ。
>>

そんな、寂しいことを言わないでください。いや、一億2000万の日本国民が目覚めたら
必ず勝てます。というか アメリカが日本を解放してくれたら、必ず勝てます。
私が生きているうちに日本独立、朝鮮人追放が実現すればうれしいです。トランプ氏がもう一期大統領でいてくれなければ困ります。
世界一優秀で勤勉且つ平和的な 3000年で熟成された アジアの日本民族が復活する必要があります。

Posted by at 2018年05月04日 12:04
お名前未記入殿:
コメントありがとうございます。
「一億2000万の日本国民が目覚めたら・・」 残念ながら当分目覚めそうにないですね。
目覚めそうになると、朝日やTBSがそれはダメーってキャンペーンやりますから。
日本人が目覚めると、また戦争するって思っているのが野党とメディアですからね。
スミマセンね、同感ですって書かなくて(笑)
Posted by 独居老人 at 2018年05月04日 20:27
親は農産地の出身なんですが、戦後大阪にでてきたので在日は至近距離でみてきました。とんでもなく難しい連中です。彼らの自分らの複雑さに手を焼いているのが分かります。

物凄く細かく部族的に凝り固まってますね。だから普通に在日同士結婚が簡単じゃない。
明菜と近藤真彦が北と南で悲恋になりましたが、あんな程度じゃない。だから在日朝鮮人の娘は日本人の男とあっという間にくっつきます。しかも韓国じゃ日本の在日なんて棄民扱いします。金、金、金って話になるわけです。貸金業界は、とりわけ関西はそっちの人ばっかりでしょう。ベンツに乗っていても生活保護受けて、あげく生活保護の役所窓口にも在日がしっかり座っていたりしますものね。南妙法蓮華経の最大手も上も下もやたらめったらそっちばっかりですし。近頃の大阪ももうオワッてリる感があります。残念ですが。これだけ戦後蓄積を国外に持ち出されてしまうと立ち向かうスタミナも残っていないでしょう。
Posted by サイダー at 2018年05月05日 16:14
サイダーさん詳しいですね。育ったのは
生野区の近くですか。朝鮮人は何とか道、のつながりがきついのですね。やっぱり民族が違うのかもしれません。エベンキ族とか、半島は他民族なのかな? 在日は 済州島の白丁が多いのですね。確かに在日は僻み根性がものすごいです。とにかく物事を僻み根性で見ますね。そばにおる親しい会社の部下を、しぐさが
可愛いなと思って少し笑ったら、「人の顔を見て笑うのは失礼でしょ!」。怒られたことがります。びっくりしました。、35年前のことです。後民団の幹部の人を仕事で 特別親切にしたことがあります。朝鮮人だと差別していない思わせたかったのですが 、 次の火、電話してきて、朝鮮人と思ってええ加減にあつかったのではないかと文句を言われたことがあります。あの時はこっちも切れました。「何を言っているのか。あなたが朝鮮人だから、日本人以上に特別に丁寧に親切にしたのに何をいうか」
と怒ったら 、「そんなに怒らなくてもよいじゃないですか。」と向こうがたじたじしましたけど。あの時も 朝鮮人は、なんと僻みっぽい奴らだと思いました。私もあの時は私も若くて元気がありました。また強制連行の話を信じていました。うちの父は 強制連行なんか 嘘じゃ。と言ってましたけど。「大体、戦後、朝鮮は一度
朝鮮へ帰ったと言ってました。」父の話が政府や日教組の言う事より正しかった。 大阪は、 確かに、少し終わっていますね。橋下さんは朝鮮と部落のハイブリッド。松井さんも部落と関係が深い。松井親は笹川の子分ですね。
部落と在日が戦後 合併したとか聞きます。背乗りとかも多そうですね。なんか市長も橋下関係。大阪は大阪民国とか言われて悲しいですわ。川崎市もひどいらしいですね。
Posted by 3代目浪速っ子 at 2018年05月05日 21:09
サイダーさん:
「中森明菜と近藤真彦が北と南で悲恋になりましたが・・」、それは知りませんでした。
2人の破局にそんな理由があったとは。
ところで韓国の方からもっと積極的に呼びかけて欲しいもの。
「在日の方、韓国に戻って来てください、こっちの方が日本よりいいですよ、差別もありません!」
昔の北朝鮮への帰還は、朝日などが「北は楽園」と宣伝してくれた事もあり、多くの在日の方が北に渡ったという歴史がありますよね。
今からでも遅くはない、韓国もやって欲しいなあ。
でも、「韓国じゃ日本の在日なんて棄民扱い・・」ですか?  同胞なのにねえ(笑)
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年05月06日 11:12
3代目浪速っ子殿:
コメントありがとうございます。
「うちの父は 強制連行なんか 嘘じゃ。」
お父上はよく分かっておられたんですね。
歴史なんて、時の統治者が都合よく作って行きますのでね。
吉田清治も朝日も実に持って来いの作り話を提供したもんですよ。
日本のQuality Newspaperが連行したと書いてくれりゃあ、韓国としては願ったり叶ったりですよ。
大阪には生活保護者が多いと言われますが、これは在日が多く住んでいるからでしょうかね?
ジジイは大阪でなくて(小さな声で)良かったですわ。
Posted by 独居老人 at 2018年05月06日 11:23
独居老人さん今日は、ACEです。

在日は北の祖国に帰国すると最下層扱いです。

南の祖国に帰ると半ちょっぱりと言われてこれまた差別されています。

もともと済州島の住民自体が韓国では最下層扱いのようですから、最下層出身の在日が多いので二重に祖国から馬鹿にされているようです。

そういう朝鮮人自体がほとんど奴隷同然の扱いを受けていたのを日本人が解放してあげたのですが、人を差別する事が自分のプライドを保つ狂った民族が朝鮮人ですね。

在日も日本語しかしゃべれないのであれば、日本に尽くして融和するのが生きる道だと思うのですが、彼らの考えは理解不能です。

東大博士課程の韓国人女性が、ロウソクデモで朴大統領を罷免したのを海外が評価していると日経ビジネスオンラインで書いていました。

外国の記者は一連の流れを知らないので、適当な記事を書いているだけですが、外国から支持されていると能天気な記事です。

博士課程でこのような幼稚な記事しか書けないのも笑えますが、ろくな指導もしないで小学生が書く作文レベルを掲載する日経も落ちたものです(笑)。

朴大統領は愚かな女ですが、刑務所に行くほどの大統領を罷免されるほどの悪事を働い訳ではありません。

しかし北朝鮮のプロパガンダに乗せられた愚かな韓国人達が現職の大統領を監獄に入れ、代わりに北朝鮮のシンパを大統領にすると言う愚行をしているのを見ると、まともな思考が出来ない民族であるのは疑いがありません。
Posted by ACE at 2018年05月07日 16:15
ACEさん:
コメントありがとうございます。
ロウソクデモ、韓国人にはあのように大人数がまとまった(一致団結した)デモはできません、各人バラバラですから。
それができたのは、北朝鮮からの工作員が音頭をとっているから。
北の場合、鶴の一声で乱れずに動く訓練がなされてます。
文大統領を誕生させ、韓国は既に北によって乗っ取られたようですね、バカな国民だと思います。
Posted by 独居老人 at 2018年05月08日 14:05
《戦勝国気分》ってありますが、李承晩はアメリカに亡命していて自分らを臨時政権だったと言い張るわけですね。だから本気で戦勝国宣言してますな。それをマッカーサーらが強圧的に諌めたわけです。屈折した李承晩が済州島の親ソビエト派を徹底的に弾圧したのですが、それが大阪の生野区に流入してきている。だから大阪生野区の在日朝鮮人はメインストリームは戦前から済州島流民の背景に、李承晩から棄民扱いされた世代がいわゆるレーニン世代の共産主義者と、スターリン世代の共産主義者の二層で好き勝手やるわけです。大阪の共産党はとりわけこの済州島民が多いです。残念なことにGHQ民政局労働課などを中心にアメリカ共産党系のコマンドが多かったので、この大阪の済州島系在日を重用したのです。旧民主党やら立憲民主党に支援団顔してかなりの規模流入しています。ご指摘の山本太郎の後ろ盾はそれです。
Posted by サイダー at 2018年05月08日 14:09
サイダーさん:
詳しい在日情報、ありがとうございます。
山本太郎は大阪出身、お笑いタレントになるのかと思ったら、俳優、そして政治家になっちゃった。
彼が在日とは知りませんでした。 とにかくあのパフォーマンス、なんでこんな奴が国会議員になれた...がっくりします。
李承晩の功績は、李承晩ラインを作ったこと。
お陰で日本人漁師が4千人も拿捕され、塗炭の苦しみをなめました。
竹島を奪い、自国の領土拡大に貢献しましたね。 
反日の源は李承晩にあると思います。 日本はその頃から対応が弱すぎました。
敗戦国という弱みがあったからでしょうか。
でも日韓正常化でたっぷりカネを差し上げたあとの現在まで、ずっとなめられ放し、何でかなあ?  教えてください。
Posted by 独居老人 at 2018年05月08日 21:33
私見ながら、朴正熙が李承晩ら両班の妬み嫉みを軽く見すぎたのではないのでしょうか。ご存知のとうり朴正熙は満州国陸軍軍官学校(士官学校)に志願入隊。卒業後成績優秀者が選抜され日本の陸軍士官学校留学生第57期生として日本式の士官教育。岸信介らが巣鴨を出れば占領期のアメリカの同盟の下で政権基盤を万全に固められると目論んだのは間違いでは無かったとしても両班の陰湿な国内外のネットワークを軽く見すぎたのだろうと感じます。李承晩追随組からすれば、戦勝国利権は安堵されて当然という妄想肥大が暴走して、いまに至る慰安婦強請りタカリに流れてくるわけです。娘の朴槿恵もそれに朴正熙の姪の娘を妻にした金鍾泌らも相互に仲が悪いですよね。野党に親北派がいて、政敵に両班の反朴正熙が金大中みたいなのを擁立するような揺さぶり掛け続ければ繰り返し日本に強請りタカリでせしめた高で鎮静させるというばかばかしい構図になっていったのだろうと想像します。それに甘い甘い岸信介やら安倍晋太郎らの世代を越えた癒着が毅然たる態度を日本の保守政界で示し得なかった事が重畳のような油断になってきているのではないのでしょうか。
あと田中角栄は戦後につながる端緒蓄積を北鮮と中共国境沿いに帝国陸軍資金で巨大ダムを西松建設で供与したことが始まり。信じられない機密費を握って戦後の基盤に用いました。小沢一郎の西松建設疑惑のルーツはその癒着ぶりからも済州島系人脈がからんでいると思えます。小沢一郎の背景は済州島系そのもの。父小沢佐重喜氏は吉田茂側近で、北朝鮮の人(満州派)母親は荒木みち、韓国済州島出身韓国人と山本太郎とそりゃあ相性がいいわけです。京都大阪の共産主義者、毛沢東林彪派は朝鮮総連幹部子弟ですから小沢一郎支援で走りまわるわけです。立憲民主党はそういう手合のための党という訳です。
岸信介安倍晋太郎ら清和会から田中角栄らに至るまでのいずれも朝鮮半島に戦後基盤を置いていたのでは、あちら側から舐められ邦題になりもしますよ。
Posted by サイダー at 2018年05月09日 13:55
サイダーさん:
韓国の歴史解説、まことにありがとうございます。
金鍾泌は日本を評価というか、頼りにしてましたね。 当時、日韓の経済格差は大きなものでしたから。
日本は日韓併合など、朝鮮と関りを持ちゃたのが尾を引きました。 
あんな朝鮮、黙ってロシアの餌食にしておけばよかった....結果論ですがね。
日本はその頃からどんだけカネを投じてきたか...それでいて韓国から批判される。バカバカしい限り。
今後、韓国・朝鮮にはカネを出して欲しくないですね。 つまり韓国を支援しないということです。

Posted by 独居老人 at 2018年05月09日 20:55
教えていただきたいのですが、、、

来月6月2.2兆円分の償還を控えているとの事です。しかも支払える目処がないと仄聞します。
200億ドル規模ですか。

韓国側は韓国国債の引受先を探しているのでしょうが引受などEUだって嫌がるでしょう。
これはデフォルトに発展するでしょうか?
Posted by サイダー at 2018年05月10日 15:04
サイダー殿:
コメントありがとうございます。
ジジイの知らないことばかり、勉強になります。
Posted by 独居老人 at 2018年05月10日 22:09
Mercyの語義は慈悲ですが、国際政治の世界ではアメリカが戦争やるぞという準備で必ず動く物体のことです。
Mercy class hospital shipは、現状で世界最大の病院船で、7万トン級タンカーを改造したものを2隻持っています。
ベッド数 1,000床重篤者用 80床手術室12部屋。軍医看護師など医療要員800名の要因で総合病院というのか、ほとんど医療工場です。
これが安倍晋三の議会発言で、来月6月日本へ初渡航してくるそうです。
韓国の2.2兆円国債引受所望と同期しているのは偶然でなさそうに印象します。この船が動くときは大型の陸戦が始まる時です。日本の医療関係者も船に乗り込むことになる筈。
トランプ政権は事前予想されていたように、この6月を待っていたのでしょうか?
Posted by サイダー at 2018年05月12日 09:45
サイダーさん:
ジジイには初耳です。
そのメルシー船が日本に来るということを察知して、北朝鮮は急に核廃棄などと言い出したんでしょうか?
本気でアメリカが攻めて来るって....
サイダーさんは実にお詳しい、驚嘆してます。
Posted by 独居老人 at 2018年05月13日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: