2018年04月07日

独居老人の生活1156(#26不思議だなあって思うこと:異質の国・韓国)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1156
         (#26不思議だなあって思うこと:異質の国・韓国)


   個人の間では、
   法律や契約書や協定が信義を守るのに役立つ。

   しかし権力者の間で信義が守られるのは、
   力によってのみである。


                         マキャベリ (イタリア・ルネサンス期の政治思想家)


@ 大統領の悲劇。


pict-朴槿恵.jpg


昨日(4月6日)、 韓国前大統領・朴槿恵(66)に対する判決が下った。

懲役24年、 罰金180億ウォン(約18億円)。

罪状は、 友人の崔順実被告の国政介入事件に絡み、 巨額の賄賂を受け取ったとする収賄罪。

朴槿恵は企業に崔被告が実質支配した財団への出資を強要し、 計約774億ウォン(約77億円)を集めたという。

朴槿恵被告は勾留延長に反発、 昨年10月以来公判への出席拒否、 この日の判決公判にも出廷しなかった。


朴槿恵にしてみれば、 「なんで私が罪に....」 の思いだろう。

弾劾訴追状には 「街を埋め尽くした大群衆の国民運動に応える」 と記されていたというから尚更だ。


法律よりも国民感情を優先するのが韓国司法。
しかも今の韓国の司法は北朝鮮に乗っ取られているという。

1970年代から韓国では密かに金日成が提供する “奨学金” を利用してソウル大学法学部などに進む学生が多数いた。

家庭が貧しくても頭脳明晰な学生を支援して親北派に育てる。 
そうした学生が法曹界に進出、 韓国司法を操っているそうな。

世界の常識が通じない異質の国、 それが韓国だ。

                  * *


3月下旬には、 李明博元大統領(76)が別の収賄事件で逮捕されている。 検察は近く起訴する方針とか。

pict-韓国フォットライン.jpg
  ☝ フォットラインで声明文を読む李明博。


李明博は27年間勤めた現代グループを離れた後、 政界に進出。

1996年に国会議員 → ソウル市長(2002年当選)を務めた後、 2007年の大統領選挙で圧勝した。

在日韓国・朝鮮人出身としては初の大統領で、 日本での通名は
月山明博。

2012年、 「天皇(日王)が韓国に来たければ独立運動家に謝罪せよ」 と要求。

同年8月には韓国大統領として初めて竹島に上陸、 日本との外交衝突を引き起こした。

                * *

ジジイは、 韓国大統領が退任後に逮捕されても驚かない。
これまでも同様の事例があるからだ。


pict-(韓国歴代大統領の末路↓2.jpg


歴代大統領で何事もなく、 平穏に過ごした人はいるんだろうか?


こんな国は世界を見渡しても珍しい。
そりゃあ独裁者が反乱にあって逃亡とか殺される...なんてことはある。

しかし西側の自由主義国で、 次から次と歴代大統領が悲惨な目に合う...こんな国家が他にあろうか?

これがいつまでも続くのだから....ジジイは不思議でならぬ。

ジジイなら先が怖くて、 大統領などなりたくもないわ。

pict-全斗煥と盧泰愚.jpg
        ☝ お縄になった盧泰愚と全斗煥(右)。


                 * *


A 慰安婦商売。

これまたいつまで続けるのか、 韓国の慰安婦問題。
2015年12月の 「最終的かつ不可逆的な合意」 で解決したはず。

それが10億円せしめただけでは飽き足らない。

もっと儲けなきゃあ...こんな根性が腐ったような連中がのさばるのが異質の国・韓国だ。


既に慰安婦像がビジネスになっている。 それも大繁盛。
儲け頭は、 ソウル大使館前の慰安婦像を作った彫刻家の金運成夫妻。

金夫妻は、 挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)などと組んで資金を募り、 慰安婦像のフィギュアを作ってイベントやネットで販売。

目標金額を ”越えて” 集まった資金は挺対協などに寄付する由。
てことは目標金額までは自分たちの儲けってこと。


慰安婦商売は儲かる...こうなりゃあ企業だって進出。
慰安婦をモチーフにしたネックレスやブレスレットの販売だ。

やり方もえげつない。

クラウドファンディング(注)でカネを集め、 アクセサリー、 文房具、 衣類などの慰安婦グッズを販売。

収益の5割を元慰安婦を支援する団体などに寄付してるとか。

(注) クラウドファンディングとは、 不特定多数の人がインターネット経由で、 他の人々や組織に財源を提供すること。


この連中にとっては、 慰安婦が捏造であっても関係なし。
商売になると思えば何でもあり。

で、 こんなデモンストレーションをやって宣伝する。

      ある時は、
pict-DSCN3578.jpg




    またある時は、
pict-500人分のミニ少女像.jpg



こんな連中が跋扈する韓国、 日本はこんな狂人国家と付き合わなきゃあならんのか。

今もって言う政治家がいる。
「対話を通じて問題を解決し、 親密な関係を築かねば....」

不思議でならぬ、 いい加減にしてくれ!


                 * *


B 脅せば何とでもなるという狂気。

米ゼネラル・モーターズ(GM)の韓国部門(釜山)での事。

従業員らが役員室を襲撃、 中にあった家具を破壊したり、 運び出したりの乱暴狼藉。

韓国GMがボーナスを支払わないと通知した直後に発生。


pict-Screenshot_20180406-170217韓国GM.jpg



pict-Screenshot_20180406-170251.jpg




組合は会社側の決定に抗議しCEO(最高経営責任者)の退任を要求している。

pict-Screenshot_20180406-170307.jpg
           ☝ 韓国GMのCEOは渋い顔。

GMは韓国事業から撤退し、 早く米国にお帰りください。
CEOは夜逃げした方がいい、 組合に監禁されるから。


では韓国のTVニュースをどうぞ。
労組の連中が幼稚園児レベルの頭脳で暴力団やってます。
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=Qyw3yPF87sQ


会社側は発表文で、 役員室で 「暴力事件」 が起き 「社の財産に甚大な損害が発生した」と説明。

警察に通報、 今後従業員らに対し法的措置を取るという。


当たり前だ、 脅かされてボーナスを出してたら切りがない。

組合側は、 暴力で会社の方針を撤回できると思ってんのかな?
もしそうだとしたら彼らはアホだ...あ、そうか、 既にアホだ。

                * *

暴力で、またある時は恫喝で、 脅したり賺(すか)したりしてカネを取る。

女は日本など海外に出て売春、 金儲け。

慰安婦商売、 売春業、 暴力団、 そして大統領は収賄か。
もうどうにも止まらない....山本リンダの歌にあったな。


日本は引っ越しできないんだから、 隣国とは仲よくして....

「善隣友好」、
政治家、 メディア、 識者・文化人はいつもそう言う。









それ、 マトモな頭で言ってんの?


チェンマイって ホントいいですね!

  <後記>
「善隣友好」 とは、 戦争をしない状態をいう。
                               独居老人




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 11:49| Comment(27) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が国の近隣諸国はどうして糞みたいな国ばかりなんでしょうか?韓国、北朝鮮、中国、ロシア。こんな国々に囲まれてる我が国はどの様な外交を展開し強かに生き延びて行くかを模索しなければいけないのに国民も政治家も馬鹿過ぎて涙が出て来ます。私の友人が良く言いますのは北方領土を盗られ竹島を盗られ尖閣を盗られようとしてる今も能天気、北から大都会にミサイルが飛んで来て数十万人、数百万人の国民が死なないと分からない国民だよ。馬鹿な国民が馬鹿な政治家を選び馬鹿な政治家が馬鹿な政策を行い国は亡びるのお国が日本ですと。
Posted by GF at 2018年04月07日 12:39
ロシア以外のチャイナ、北朝鮮と韓国は歴史的に戦争に弱い国だったことがせめてもの慰めですかね。
Posted by かっちゃん at 2018年04月07日 13:04
GFさん:
習近平は主席の任期を無制限に変えた。
プーチンは長期独裁政権を固める。
韓国は北の傀儡に近い大統領。
その北は若い将軍がミサイル好きで....
ホント日本は気楽な国ですよね。 延々と続く森友に改竄、重箱の隅を楊枝でほじくることばかり。
これじゃあ野党は政権取れっこありませんわ。
韓国の政治を笑えませんね。
Posted by 独居老人 at 2018年04月07日 13:36
かっちゃん殿:
日本は日露、日清戦争で勢いをつけ、韓国併合までやりました。
もう戦争は御免ですが、日本を侵略する国があるかもしれません。ミサイルだって飛んで来るかも....
しっかりした防衛体制だけは固めておいて欲しいです。 それが自衛隊は違憲状態、改正の論議さえマトモにされていない。
チャイナ、北朝鮮と韓国は今や強い国になっているのに....
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年04月07日 13:48
チャイナと半島のモドキ国家の軍備は張り子のトラとではないでしょうかね❗連中はコピーばかりです。竹島は戦後のどさくさ紛れに盗んだんでしょう。尖閣だって日本の手が縛られているからヤりたい放題をしているだけ。
今の日本は我慢に我慢を重ねていますが、これがキレた時の反発力は物凄いエネルギーを爆発させると思いますよ。油断大敵ですが、私は日本の未来を信じてます。
枝葉末節な事件でゴタゴタしていますが、中朝韓の方が根本から腐りきっていると分析しています。
Posted by かっちゃん at 2018年04月07日 19:27
しいちゃんです。

帰国したら仕事の山……,ふう,忙しいですわ。

東アジアがややこしい,というのは仰せの通り。世界で一番ややこしい地域かも。隣国なのに,友好と協力の強い絆を結べず,互いをけなしてばかり。

20世紀前半,日本が朝鮮を植民地にし,中華と満州を蹂躙し,シベリアにまで出兵したことが発端。20世紀後半は,日本がそのおとしまえをつけようと努力した時代。が,冷戦(朝鮮戦争は熱戦)が,その努力をいつも制約してきた。

互いに殺し合った日米間では,今,相手の国に対する国民の好感度は高い。それは,社会的な和解が進んだから。ドイツとフランスも同じ。フランス・イギリスと植民地間でも和解は確実に進んだと思います。

戦後70年以上たつのに,今だ和解できていないのが,東アジア。日本にとって最も身近かなのが,台湾と韓国。台湾とはよい関係ですが,韓国がダメ。それは朝鮮半島だけが,世界から取り残され,今だ冷戦下にあるからです。

和解を進めようとする潮流は,日本だけでなく,韓国の政府,社会にもありますが,南北分断がそれをじゃまする。北は金王朝の維持だけが目的だから,そのためにはなんでもする。韓国で反日をあおり,日韓の離反を謀る。北に家族親族をもつ南の人々の,統一への切実な思いも,北は利用しています。

なので,まず必要なのは,朝鮮半島で冷戦を終わらせる,つまり統一でしょう。金王朝をおしまいにする。ただし統一は,ドイツ統一のように平和的には実現しないかもしれない。戦争になるかもしれません。

そのときは,数百万人単位で難民が日本に押し寄せる。日本人は,それを受け入れる覚悟が必要(ドイツはシリア難民だけで100万人を受け入れた)。日本が爆撃されるかもしれない。それも覚悟。統一に成功しても,その後の復興には莫大な費用がいる。韓国は西ドイツのような大国ではないから,復興費用を単独では負担できない。日本も米国も応分の負担をする。ぼくらはその覚悟をもたないといけない。

そもそも,朝鮮の分断は,日本の身代わりだったと僕は思っています。本来は,ソ連が北海道に侵攻して,日本が分断されるはずだった。ドイツみたいにね。なんせ,敗戦国ですから。この点でも,統一を応援するのは当たり前。

朝鮮統一が平和的に実現することを切に望みますが,その場合でも,日本の政府とぼくらは積極的に関与する必要がある。ドイツ統一には,EUや米国が全力で支援し,ソ連は黙認した。

統一には,日本,中国,ロシア,米国,そして国連が応分に関与しないと不可能。朝鮮人で勝手にして,とほっとくわけにはいかない。ほっとくと,アホな韓国政府,といっていた人が,いつのまにかアホな朝鮮人と思うようになり,社会の和解は進まず,好感度も上がらない。経済,文化交流も限定的なまま。

で,困るのは日本。僕ら自身。日本の人口は今世紀末,今の半分近くまで減る。経済もマイナス成長の時代が長く続く。1960年代を中心とするイギリス経済の停滞,連邦崩壊後のロシアの劇的な経済縮小を上回る悲惨が待ち受けているかも。日・台・韓の一体化は,日本の衰退を最小限に食い止めてくれる。政治的にも日・台・韓が団結しないと,タカビーな中国やロシアに個別撃破されますわな。

日本列島を船で動かして,南半球のオーストラリア近くまでもっていけるなら,それが理想ですが,動けないのなら,東アジアで生きることの意味を,政府だけでなく,国民もきちんと考えて,行動しませんとね。

今回も長文,失礼しました。

独居殿
           しいちゃん拝





Posted by しいちゃん at 2018年04月08日 04:17
しいちゃん殿へ。
旧ソ連に北海道占領の野望はあったからといって米英がそれを認めていたことはなかったです。想像で歴史を語ってもらったら困ります。敗戦国なら何をやってもかまわない、というのは文明社会の原理に反します。中朝ロシアならそう考えてもおかしくないがそうした妄想に付き合ういわれはないです。
半島統一の費用は自分たちで賄ってくださいよ。百歩譲って仮に援助することになったら有償援助です。幸い日本は低金利なので資金を借りやすいでしょうね。
日本悲観論から目を覚ました方が良いとおもいます。日本の運命が悲惨なら海外ロングステイなんてやってられないです。
Posted by かっちゃん at 2018年04月08日 11:15
 
 華麗なる日々の独居 様

 「内鮮一体」などと、「産業経済・交通・文化を拡充して朝鮮人の民度を内地人と同等にまで引き上げ」なんて思う方は、いても構いません。しかし、歴史(三国史記や日東壮遊歌)から本音を学べば、自ずと今のような痛い目を負う事はありません。
 タイで目にしたスローガンに「Respect is common sense」というのがあります。対等とか区別いう概念の理解できない相手には、「皇民党」ではないですが、褒めて褒めて褒めることが最良と思います。
 あっ、タイ通の方でこんなスローガン見たことないと言われるかも知れませんが、注意深く探してみて下さい。

 
Posted by タイ文字は文字化け? at 2018年04月08日 11:40
しいちゃん、
かっちゃん、
タイ文字は文字化け? 各位殿:

真摯なご意見を賜りありがとうございます。
皆さまそれぞれにお考えがおありだと思います。
ジジイの根底にあるのは、ジジイは嫌韓だということ。
友好関係を図っても徒労に終わるだけ。
隣国だといって政府は特別に入れ込む必要はないと考えます。
南北統一を今すぐして欲しいとも思いません。 難民は要りません。
しいちゃんの反対で、関わって欲しくないですね。
日本を睨んで反日3国が周辺にある...サミット7の中でこんな厳しい状態にあるのは日本だけですよね。
地政学的に世界でも例を見ません。
ましてや中国は共産国で今や大国、北朝鮮は核を手にする独裁国家、そして反日を叫ぶ揺れる韓国。
その割には日本というのはのん気だなあと思ってしまいます。
日本のような憲法を持つ国は他にはないでしょ?  
日本はどこよりも先に理想を実践してるのでしょうかね?
Posted by 独居老人 at 2018年04月08日 13:22
日本が朝鮮半島からの難民を引き受けなければならない?とんでもない暴論です。 今までどれだけ在日朝鮮人に酷いことされてきたのか理解してないのでしょうか?それともなりすましの日本人だからそんなこと言うのでしょうか?

日本人は朝鮮人は敵であるという認識を持たないと手遅れになりますよ。 向こうから敵だと攻撃してきてるのですから。
Posted by トンスルは朝鮮が誇る高級清酒 at 2018年04月10日 01:15
韓国アガシは可愛いんですけどね。
韓国はマスゴミに政治が牛耳られてますからね。司法もそうなんですよね、きっと。
韓国メディアが北朝鮮に牛耳られてるって事は在日朝鮮人に操られている日本のメディアは北朝鮮の影響を受けるって事か。まだ、そうは見えませんけどいずれそうなるんでしょうか。
Posted by 51歳の読者 at 2018年04月10日 08:37
トンスルは朝鮮が誇る高級清酒殿:
おっしゃる通りだと思います。
ご近所(隣国)だからといって、狭い我が国に押しかけられても困ります。
戦前に渡って来た朝鮮人は、貧しい故国から離れ、職を求めて日本に住み着いた人々。
それが今では徴用に....軍艦島では囚人の如く働かされて...こんな風に歴史が塗り替えられます。
自分の都合のいいように作るのが歴史です。
難民は100年経つと徴用とか拉致されたと言いかねませんね。
それが朝鮮人、現在の彼らを見れば、ジジイの考えがあながち荒唐無稽とは言えませんでしょ?
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年04月10日 13:00
51歳の読者殿:
コメントありがとうございます。
TBS社員には既に在日がたくさんいるそうですよ。
主流部門にいて、かなりの実権を握っているようです。
朝日新聞記者など、相当中国から洗脳されているのでは?
でないと、本多勝一のように提灯著書(中国の旅)は出せないと思います。
Posted by 独居老人 at 2018年04月10日 13:07
上で朝鮮人難民を受け入れなければならないとか書いてる人は完全に成りすましの朝鮮人か気化した元朝鮮人だな。 文章をよく読めば、朝鮮人に原因があることをまるで日本人にも原因があるように書いている典型的な朝鮮人のすり替え手法だ。

朝鮮人難民が日本に押し寄せてきたら、残らず射殺しなければならない。。
Posted by チョンバスターズ at 2018年04月10日 18:28
チョンバスターズ殿:
コメントありがとうございます。
「朝鮮人難民が日本に押し寄せてきたら、残らず射殺しなければならない」
これは現在の日本並びに国際常識(状況)から見て不可能でしょう。
でも難民と称しても、そこには兵士もいればスパイもいるわけでして....
ハイハイと受け入れて貰っちゃあ困りますよね。
一旦難民を受け入れますと、彼らから必ず出るのが待遇の不満。 
他国ならキャンプ生活が普通でも、こと日本となりますとね、朝日新聞などが一緒になって批判するかも。 
仮設住宅を作れ!  公営住宅・団地に住まわせろ!
そのあとは生活の支援、生活保護予算はパンク。 
なんで税金使って難民を食わさなきゃあならんのかってことに....
朝鮮人の大規模難民がテーマで、 SF小説やSF映画になったことがあるんでしょうか?
こんな非常時大量難民を所管する省庁はどこになるんでしょうか?
法務省?  警察庁?  防衛省?  外務省?  厚生労働省?  国土交通省(海上保安庁含む)?   
Posted by 独居老人 at 2018年04月10日 20:21
なんかあれですね。 ここの読者にも朝鮮人のなりすましが潜伏してるようですね。 

朝鮮人は譬え帰化しても、大恩人に後ろから鉄砲を撃つマネを平気でするから、共に天を頂けない絶対に排除すべき輩だと再確認します。

難民には必ずゲリラが混じってますから、上陸する前にどれだけ撃沈できるかが勝負ですね。

朝日新聞や毎日新聞はどさくさに紛れて内部に紛れ込んでいる便衣兵を処刑するべきでしょう。 自衛隊もそのつもりのようです。

戦時には何でもありです。

小生も老骨に鞭打ってパルチザンとなり、民兵として朝鮮人を一人十殺して死ねれば本望です。
Posted by トンスルは朝鮮が誇る高級清酒 at 2018年04月11日 10:18
トンスルは朝鮮が誇る高級清酒殿:
領海を越えて入って来た時の対処はどうするんでしょうね。
1隻2隻の船なら海上保安隊で阻止できるかもしれませんが、たくさん押し寄せればどうなることやら。
元寇(蒙古)では武器を持って襲って来たわけで、幕府・北条政権も戦いましたけど...
難民となると戦闘とは違いますのでね。
受け入れるか追い返すか、その2択しか他に方法がないんじゃないかと思うのですが。
朝鮮難民は絶対に起こりえないという問題ではないと思います。
これが現実となった時、日本は”想定外”などと慌てないで欲しいもんです。
Posted by 独居老人 at 2018年04月11日 19:27
ルーズベルトが終戦前に死ななければ、北海道は確実にソ連に占領されてたでしょうね。トルーマンが原爆投下の判断をして終戦を早めた事が北海道を守れた理由だと思います。病気で弱ってたルーズベルトの戦略はソ連と組んで日本を降伏することだったのに対し、トルーマンは終戦後を見据えて北海道侵攻を許さなかったと言う説を私は支持します。
朝鮮の問題は彼らが常に中国を心では良く思ってないのに対し、表面上は媚びへつらわざるをえなかった事で、長い年月をかけて精神的にひん曲がってしまったのが理由かなと思ってます。
何だかんだ言って中国はアジアの親分だったので、その血を引く台湾人は素直に良いものは良いと認められたのかなと。
確かに戦前も戦後も私の親から聞く限りでは酷い朝鮮人差別が有ったのは事実の様ですが、それは彼らの卑屈な精神にも要因が有ったのかなと思います。
台湾人とは仲良く出来た訳ですし。
Posted by 51歳の読者 at 2018年04月11日 21:27
日本の政治については、安倍首相は本当に経済、外交で良くやってると思います。
それに対して野党は駄目すぎますね。足を引っ張るだけで、日本を良くするための戦略や戦術を語れない。本当に隣国の思惑通りに政治を混乱に陥れることしか考えていない。
安倍首相は表向きはアメリカにくっついて中国を牽制し、ロシアともそこそこに仲良くし、緩衝地帯の朝鮮半島では韓国を中国に渡さないように押したり引いたりと韓国を牽制してますね。とにかく日本の脅威は中国なので、外交上は如何に中国から領土を守るかを最優先に考えるべきで、安倍首相は本当に上手くやってると思います。
Posted by 51歳の読者 at 2018年04月11日 21:40
51歳の読者殿:
コメントありがとうございます。
樺太だって昔は日本領土だった。
間宮林蔵が探検し、島ってことを発見したくらいですから。
1945年8月、ソ連軍に侵攻され、民間人を含め約2万人の日本人が犠牲になりました。
当時樺太には朝鮮人も住んでいて、命からがら日本に逃げました。
スターリンは樺太を拠点にして、北海道侵略を狙ってましたから、危ないところでしたね。
でも樺太も北方四島も現在ロシア領、今年で73年目に入ります。
Posted by 独居老人 at 2018年04月12日 06:27
51歳の読者殿:
心強い安倍首相応援団ですね。 
「何をやっても批判される」、こう言ったのは小泉首相。
朝日などメディアは、批判しか記事にしませんのでね。
マスコミの役割は政権を批判することと思ってます。 
ジジイはそれはそれで良し、しかしどうでもいいような批判が多すぎます。
麻生首相は、ホテルで飲みながら打ち合わせしたりしてましたが、そのホテル通いまで贅沢だって批判される。料亭なら尚更。
トランプを批判しても、習近平やプーチンの批判は滅多にしない。 偏ってますよ。
現在SNSがあって、51歳殿のような発言が見られるようになりました。
これがまた”ネトウヨ”と呼ばれで批判されたりする。
ジジイは、51歳殿は普通の保守派だと考えます。 コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年04月12日 06:47
独居先輩

私の祖母は樺太生まれです。出稼ぎで北海道に来ていた所、祖父と出会いました。

ネトウヨですか、、、
私から見たネトウヨは、韓国人を一括りにして攻撃したり、二言目には中国と開戦すべきとか言う若者と言う定義です。
先ず、韓国人が駄目だと言ってもそれは割合の問題であって、平均的韓国人よりも性格がねじ曲がってて人を騙したり犯罪に走る日本人だって沢山居ます。非難すべきは韓国政府や韓国マスコミで、一般市民の善し悪しは個別に判断と言うのが私の姿勢です。
また、何かというと開戦したがる奴。人が死ぬって事を何だと思ってるのか。武力は抑止力であり、使うためのモノでは無い。戦力、経済力、外交力を使って国土を守るのが現代版の戦いでしょう。日本は突出しようとしたらまた欧米に叩かれます。だから悪人と分かっていながらアメリカと仲良くしているわけで、中国もアメリカも本質的には変わりません。違うのは中国は戦勝国では無いので領土を十分に回復出来ておらず、未だに領土拡張を狙っていること。アメリカは既に経済による世界支配体制が出来ているので、領土拡張に走らないだけと言うことですね。
領土は実効支配している方が有利で、マカオの様にお荷物になってない限りは返還されることは無いでしょう。歯舞色丹は経済交流とのバーターで返還されるかも知れませんが、国後択捉はアメリカとロシアの関係が良くなるか、日本がアメリカと袂を分かたないかぎりは永遠に返還されることは無いでしょうね。
Posted by 51歳の読者 at 2018年04月12日 16:43
朝日毎日時事通信は、本当に最悪です。あいつらは日本の足を引っ張る事を目的にしてる連中だと思ってます。
戦前の朝日は右だったらしいですが、在日外国人に支配されてしまったんでしょうね。
因みに私は在日の人は三世位になったら、特権は剥奪すべきだと思ってます。日本人になりたくないなら、他の外国人同様生活保護は不可、自立出来ないのなら祖国に帰るか日本国籍を取得するかどちらかハッキリすべきだと思ってます。在日朝鮮人がマスコミで日本批判をしてるのを見ると、だったら自分の国に帰れよ!と思います。
一方で新大久保などに居る韓国人は日本が好きで来てる人達なんだから、歓迎してやるべきだと思ってる所がネトウヨとの違いだと思ってます。
更に、水商売のアガシ達はウェルカム、パチンコ経営してる在日は死んでくれ!って感じです。
整理すると、私は在日朝鮮人が嫌いと言うことになるのかも知れません。
Posted by 51歳の読者 at 2018年04月12日 16:58
51歳の読者殿:
戦争は領土と宗教が絡んで起きることがほとんどでしょうか、経済面も含め報復というのもありますが.....
日本でいえば、島嶼に侵攻される確率が高いでしょう。 北方4島も侵略。
竹島も武力侵攻されました。 日本には戻っては来ないでしょう。
無人か、人が住んでいても守るのが警察ですからね。
一旦乗り込まれたら奪還するのは難しい、尖閣諸島や宮古島など、どうするんでしょうかね。
戦争ですか?  英国のフォークランドのように。
やはり島であっても乗り込ませないような防衛体制が必要では?  
現在、海上保安船が放水したりしてやってますけどね、大丈夫でしょうか?
海上保安隊は国土交通省の管轄なんですよね。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年04月12日 20:19
51歳の読者殿:
在日の人々は特権を持っているんです。
日本人にはない特権です。 ジジイはこの特権はやめて欲しいと願ってます。
例えば「私は在日2970世です」 こんなことが3千年後に起こりえるのが現在の在日なんですね。
Posted by 独居老人 at 2018年04月12日 20:29
>例えば「私は在日2970世です」 こんなことが3千年後に起こりえるのが現在の在日なんですね。

いえ、そんなことは絶対に起こりません。
1,2歳では精子も生理も無いですからw

ただの揚げ足取りでした!
失礼しました_(._.)_

いや、1000年後には科学の発展により、1歳でも子供がつくれる様になるかも!?ってのは無しでお願いします。
Posted by 51歳の読者 at 2018年04月12日 23:38
51歳の読者殿:
ジジイは特に計算してませんので....揚げ足取りと言われてもよく分かりませんね。
そういう計算になるんでしょうか、ここんとこは深く考えたおりませんで(笑)
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年04月13日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: