2018年03月30日

独居老人の生活1149(独居老人綴り方教室)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1149(独居老人綴り方教室)


   最高の聴衆は、 知的で、 教養があり、

   ちょっと酔っぱらった者たちです。

                            アルベン・W・バークリー (米国の上院議員)


@ 嗚呼、 人生の門出から首相の災難まで。

  下の写真は1987年の安倍首相夫妻。    (週刊新潮より)
pict-DSCN3603.jpg


安倍晋三(32)と昭恵(24)夫妻の結婚披露宴の模様だ。

何と3回に分けてのお披露目。
1回目が東京で900人を集める。

2回目が上の写真、 地元下関で5,000人が参列。
3回目は後援会の若者600人を招待。

華々しい門出から、 今や昭恵夫人が災いし首相3選がピンチに..
昭恵夫人は50いくつもの肩書を持つファストレディ。

日本の最もバカな宰相夫人として日本史の教科書に載るかも。
女房1人さえを御することができない安部首相、 憐れに思える。


                * *


A なんで俺が....いい加減にしてくれよ!

安部のバカ女房のために非難の矢面(やおもて)に立つのが麻生副総理兼財務大臣。

やってられねーよと高級クラブで憂さ晴らし。
それにしてもこのファッション、 いつもながら凄いですなあ。

                 (週刊Fridayより)
pict-DSCN3604.jpg
  ☝ マフィアか、 凄味がある麻生副総理(右)


                 * *


B チェンマイの空は・・・

一昨日(28日)の朝7時頃に撮影。
チャンプアク門付近から東に向けてパチリ。

昇る朝日が霞んで見える感じ。
大気が汚れているのかな?

pict-1522353493762.jpg


                 * *


C 独居老人綴り方教室。

タイで人気の美男俳優といえば、 この2人の名前があがるとか。

   ナデート・クギミヤ
pict-ナデート・クギミヤ俳優モデル.jpg



     ジェームス
pict-ジェームス俳優、モデル.jpg


タイ人女性はこんなタイプの男に憧れるのか。
日本人の俳優なら誰になるんだろう?

キムタクじゃあもうオッサンだし、 タイ人は馬面が好きなようだ。
となると松山ケンイチかな?
         ☟
pict-松山ケンイチ2.jpg




瑛太もタイ人女性の人気を得そうだ。
        ☟
pict-瑛太.jpg


                * *


では行ってみよう、 「独居老人の綴り方教室」 です。


チェンマイ娘のいうことにゃ さの言うことにゃ

独居老人 いい男

ナデート・クギミヤやジェームス あれより ぐ〜んと いい男

てなてなことを一度でも  言われてみたい 言わせたい

ああそれなのに この僕は

中古バイクで ビールに焼酎

アル中ジジイじゃあるまいし

1年365日 ベロベロ 飲んでいるのです


いっそ さらりとトヨタの車

タイで流行りの染み取り手術

ホワイトニングで光る歯に

シワ取り 植毛やってみて  粋なナンパをしてみたい


ハロー 食事はいかがです 

「時間がないからメダイ(ダメー)だわ」

そんならいっそ カフェーで 

「フエーン(恋人)いるからメダイ(ダメー)なの」

それじゃあフエーンと別れたら  僕と真面目に付き合って

「テー ケー レーオ(でもあなたはもうお年寄り) 
 あたし介護が嫌いです」

遺族年金あるからさ  僕が死んでも大丈夫

「それなら日本行きたいわ  婚姻届け出しましょう」


やっと実った若い子と 新婚生活 愛の日々

毎月渡す5万バーツ  彼女名義で家と土地  

買ったら僕は病に倒れ  おまけにボケが始まって

毎日ボーっと寝たっきり

そのうち彼女に男ができて  僕の介護はほったらかし


こんなことだと最初から 判っていたなら

独居生活 続けていたよ

カラオケ行って唄ってた方が よっぽど気楽な日々だった


恋に生きるも男なら  酒に生きるも男です 

とか何とか言いながら  スケベなブログ 書き上げる

清く正しく美しく

カノ女求めてチェンマイ暮らし

ホントに寂しい物語









チェンマイ独居老人・綴り方狂室でした


チェンマイって ホントいいですね!


   では本物登場。
pict-柳亭痴楽2.jpg


 「痴楽綴り方教室 笑道一代」
          ☟           (約5分)
https://www.youtube.com/watch?v=BeWXn6_I0aI





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 11:50| Comment(10) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の方々はタイの若くて可愛い女の子を好み、一緒にいる人が多いですかね。私も可愛い子を好みます。ファランはタイの可愛くない女性と一緒にいる人が多い、タイ人にどうして聞いたら、ブスは浮気しないと言っていました。微笑みの国タイ、優しい国タイ、女性は可愛くない方が優しいかもしれません。
Posted by カップ at 2018年03月30日 12:58
うーん…なんだか鬼気迫るようなエントリーでした。

笑っていいのか悪いのか? それにしても

>日本の最もバカな宰相夫人として日本史の教科書に載るかも。
>女房1人さえを御することができない安部首相、 憐れに思える。

世界の先進国の中でも、日本の女性のレベルの低さを感じます。 なんたって、国民の代表、ファーストレディーでさえ、あの天然馬鹿っぷりですから。  日本人女性も男性もタイ人女性を笑えないですよ。

アッキーと比べたら。 
Posted by トンスルは朝鮮が誇る高級清酒 at 2018年03月30日 15:00
これは私の感想です。
安部さんが、日本国の為に汗をかいてあれだけ頑張ってるのにあの馬鹿嫁、理解し難い。あの馬鹿嫁のお陰でどんだけ国会が空転した事か、自民党の一部の馬鹿議員達と野党の馬鹿議員達と馬鹿嫁のレベルは一緒です。一日本国民として嘆かわしい。
Posted by GF at 2018年03月30日 16:59
カップさん:
おっしゃる通りです。 ブスは貞淑、浮気するチャンスがないから...と言われます。
ジジイの住むアパートにも、タイ人女性をパートナーにしているファランがたくさんいます。
しかし皆ブスで、ジジイが心ときめく女は皆無、必然的に貞淑になりますよ。
でもきっと心やさしい女性たちなんでしょうね。 コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年03月30日 18:30
トンスルは朝鮮が誇る高級清酒殿:
安部さんは親不孝だと思いますよ。
母上は岸元総理の娘、ご亭主が安部晋太郎元外務大臣、政治家の妻、宰相の妻の在り方を心得ている女性です。
それがあの昭恵夫人の”とんでる”行為。 
居酒屋を経営したり、50もの肩書を持ったりなど、心痛が絶えなかったことでしょう。
息子が2度も首相になったのに、あのバカヨメが足を引っ張って....お気の毒に思います。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年03月30日 18:39
GFさん:
他にもっと審議する大事な案件があるだろうよ、国会っていつから検察になったんだ?
野党は与党・安倍政権の人気を落としたいですからね。
どうしても森友を追及したくなるんでしょう。
政策論争しても、与党人気は落とせないですからね。
昭恵夫人は若い頃から頭脳非明晰、ディスコや芸能人好きな蓮っ葉女でしたから....
それが首相夫人になって浮かれたんでしょうね。
地元での後援会参加など、地味な影の存在では我慢できなかったのでは?
日本の政治がこんな能天気女に振り回されている、情けないですなあー。
Posted by 独居老人 at 2018年03月30日 18:53
独居様が言う通り、憲政史に遺る悪妻、下げマンですね。 日本の女のレベルの低さを嘆きましたが、日本の男も鳩山由紀夫を例に出されれば、グウの根も出ません。 

最高指導者とその妻のレベルは国民全体の男女レベルの表れでもあると思います。

なにせ、国民自身が選んだ最高指導者なのですから。
Posted by トンスルは朝鮮が誇る高級清酒 at 2018年03月30日 19:33
独居老人さん、こんばんは!
ここのところ、毎日が暑いですね。晩酌のタイ焼酎+マナオと氷が美味しい季節ですので、この時間は既にいい気分になっちゃってます。

安倍首相と昭恵夫人の写真ですが・・・
アベちゃんはまあまあ二枚目かな?
夫人は三平のバカ娘で、小朝と別れたシンガーソングライターの「お騒がせ女」の蛯名泰葉に瓜二つじゃないですか?! そう、思いませんか?
Posted by 信天翁 at 2018年03月30日 22:37
トンスルは朝鮮が誇る高級清酒殿:
コメントありがとうございます。
世間知らずで金持ちの娘の結婚相手が政治家、それが首相になっちゃった。
頭が悪いから、一国の宰相の重みが分からない。 
チヤホヤされて図に乗って、声がかかればホイホイ出かける。自宅にはうるさい姑がいるから家にはいたくない。
で、付けた肩書が50以上。 バカの程度と肩書数は正比例、如何にバカかがよく分かる。
こんなバカに日本の政治が引っ掻き回されている、まあ何と情けないことか。
亭主もこれでは浮かばれない...悪妻で辞任した日本政治史上、最初の首相になるかもね。
Posted by 独居老人 at 2018年03月31日 10:47
信天翁さん:
そうですね、あんな顔立ちはみなお騒がせになるんですかね。
泰葉も昭恵夫人もどこか頭の悪そうな感じが見えますよ。
深く考えずに”とんじゃう女”、泰葉で困るのは海老名家と小朝だけ、昭恵夫人で困るのは日本。
離婚して普通の人になってから、好きにやってくれたらいいのにねえ.....
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2018年03月31日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: