2017年06月06日

独居老人の生活885(求人サイトの裏)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活885(求人サイトの裏)


     信頼は、年を重ねた胸の中で

     ゆっくりと育つ植物である
 
                              ウイリアム・ピット (イギリスの政治家)


もうご存じのニュース。
フィリピン西部の島で日本人男性2人が行方不明。 
  (地図はココをクリック)

5月30日、 滞在していたブスアンガ島のホテルからボートで島巡りに出かけたまま戻らず。

地元警察は、 殺人容疑で日本人の男と(55)とフィリピン人通訳の男を逮捕。

日本人容疑者はパラワン島在住、 投資コンサルタント業や養殖関連の会社経営者とか。


事件パラワン殺人.jpg



殺されたのは大阪の男性(59)と、茨城県の男性(24)。
ジジイは最初、 この2人の接点が分からなかった。

地域も年齢もはなれている2人が何故一緒にフィリピンへ.....

取り調べが進みようやく分かった。
容疑者は現地で外食産業を始めるという名目で、 ネットで幹部候補生を募集。

殺された2人が応募し、 現地に招かれたもの。
飛んで火にいる夏の虫、 2人には上限いっぱいで保険金がかけられていた。


パラワンホテル.jpg



間違いなく保険金目的の殺人であろう。
被害者のお2人はお気の毒、 だがジジイが疑問に思うことが1つある。

ネットだけで、 招待されたとはいえノコノコ出向くだろうか?
治安が良いとはいえないフィリピンである。

場所はパラワン島、 おそらく2人には初めての土地だったろう。

今回の事件では、 日本の大手人材会社が登場していない。
となると容疑者は自分でネットに載せ、 直接募集したのか。

そもそもフィリピンって、 簡単に労働ビザが出るんかいな?

ジジイは怖くて、 フィリピンまで出かける気にはならない。
多額の費用をかけ、 まだよく分からない人間をフィリピンに招待すること自体、気色悪い感じ。

お2人はタダで海外旅行ができる.....と安易に乗ったのかな。

もし殺されずに普通に採用されてたとしても、 資金供与を求められただけかも。  共同経営しようとかなんとか.......


同じことがチェンマイであっても不思議ではない。









 うまい話にゃ裏がある.....


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 09:51| Comment(6) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
独居老人様 こんばんは。。

まだ十代の頃フィリピンへ行きました
行方不明の日本人を探すお仕事の方に出会いましたが、その方の持っていた日本の方々の写真の束の数の多さと、不明になったときの状況などお話を聞きました
見つかった方は殆ど殺された遺体とのことでしたが、遺体さえ見つからない人も少なくないようでした

フィリピンって恐ろしいところだと思いましたが、私が被害にあったのはお金の換金詐欺と
痴漢等で女性が殺される事は、まず無いようでした

タイでも日本人男性が殺されますがフィリピンほどではないですね
独居老人様が御無事で何よりです
Posted by N at 2017年06月06日 20:46
> うまい話にゃ裏がある.....

 きれいなバラ にゃぁ トゲがある.....
Posted by A.S at 2017年06月07日 08:14
Nさま:
行方不明者の写真が札束のように多い、読んでびっくりです。
ジジイもフィリピンを何度か一人旅してますので....
換金詐欺と痴漢程度で良かったですね。
ジジイは両替所では何度も騙されてます。

何処へ行っても悪い奴がいるわけで、海外で日本人が日本人を騙すなど.....よく聞く話でジジイも気を付けます。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2017年06月07日 09:48
A.S殿:
きれいなバラ にゃぁ トゲがある.....
ジジイは1度でいい、 そのトゲに刺されたいです。 でもチクリとだけ。
Mobile Wifiがアドバイスを受けてから通信切断無し、イライラがなくなり筆も滑らかです。
コメントありがとうございました。
Posted by 独居老人 at 2017年06月07日 09:53
独居老人さん今日は、ACEです。

フィリピンでは日本人が殺されるニュースをよく聞きます。

タイでもたまに日本人が殺されますが、感覚で言えば10倍位ピンの方が多い印象です。

昔私もピンバーに通ったことがありますが、免疫の無い方が行くとコロリと騙されますね。

殺されなくても全財産を巻き上げられてピンで乞食をしている本等を読むと、お気の毒です。

タイに移住している方は、私の友人もそうですがある程度海外旅行の経験があり、その上でタイに住んでいる方が多いのですが、ピンの場合は真面目に生きてきた方が、ピン娘に騙されるケースが後を絶ちません。

軟弱者の私はピンに行った事はありませんが、命が惜しくなくなる年齢になったら行ってもいいかなと思います(笑)。

最近ピンに行った友人の話ですと物価が上がってタイと変わらないそうですが、それですと行くメリットがますます少なくなりますね。
Posted by ACE at 2017年06月07日 11:33
ACEさん:
フィリピンとタイでは女性に違いがある感じです。
容貌も、特にチェンマイ女性とピンでは違いが大きく、ジジイはタイの方が好みです。
(イーサン辺りの色黒は除外)
性格的に見ても違うんじゃないでしょうか。
ジジイは1度もピン女性にときめいたことがありません。 
フィリピンバーやクラブに行っても覚めてましたね。
元々スケベじゃないからだと思います。
コメントありがとうございました。

Posted by 独居老人 at 2017年06月07日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: