2017年04月16日

独居老人の生活842(Water Festival 2017 in Chiangmai)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活‐842
             (Water Festival 2017 in Chiangmai)


  「水を向ける」

  それとなくほのめかして、 相手に関心を持たせようとする。




今、 チェンマイではウオーターフェスティバルが開催中。
昨夜(15日)、 ジジイが覗いてまいりました。

ソンクランに狂い、 水をぶっかけるばかりではありません。
静かな雰囲気の中、 芸術・文化も見逃せない。

このお祭りは、 タイの遺産、 芸術、 伝統、 文化などの 「タイネス(タイらしさ)」 を紹介する政府公認のイベント。


今日は、 この祭典の雰囲気を写真でお楽しみください。
場所はナワラット橋南側の鉄橋近く。 (ココをクリック)

 ここが入り口。
pict-DSCN0018.jpg




 中に入るとすぐ目に飛び込んでくる。
pict-DSCN0021.jpg




 随分と凝った作品。
pict-DSCN0019.jpg




  近付いて見れば、
pict-DSCN0020.jpg




  写真を撮る女性。
pict-DSCN0030.jpg





 タイの歴史ある民家を使って伝統・文化を表現。
pict-DSCN0022.jpg



pict-DSCN0023.jpg





場内の通りを歩いても、 水を掛ける人はおりません。

pict-DSCN0028.jpg




 奥のステージでは演舞の真っ最中。
pict-DSCN0024.jpg



pict-DSCN0026.jpg



お昼もオープン、 でも見るなら夜の方がいいと思います。
照明効果や舞台のパフォーマンスは、 見る人の感性をより豊かにすることでしょう。

今日(16日)も開催してるはず(確認できてませんが.....)、
”水かけバトル” のソンクランとはまた違ったタイの趣き。

お暇でしたら、 こっちの水も如何でしょう。









これを 「水を向ける」 っていうのかな。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 10:29| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: