2014年09月21日

独居老人の生活67(造語8タイサダの恐怖)


昨日に引き続き独居老人の造語・迷言シリーズ、その8です。
大宅壮一にあやかってチェンマイの社会評論に挑戦。
文中の造語や言葉そしてその解説は、ジジイの独断と偏見によるもので、全てに正しいとは限りません。予めお断りしておきます。


チェンマイ独居老人の華麗なる生活‐67(造語8タイサダの恐怖)


愛はガラスのようなものだ。
いいかげんにつかんだり、
しっかりつかみすぎたりすると 
割れる。
 
                       ロシアの諺



(18) タイサダの恐怖:

タイ人を女房(パートナー)にする日本人爺さんが持つ潜在的恐怖を言う。

「もしオレが浮気してバレでもしたら、女房にあそこをちょん切られてしまう、恐ろしくてとても出来ない」、これは浮気願望スケベ爺さんの嘆きの言葉。

タイ人女が阿部サダになる、これを略して「タイサダ」と呼ぶ。

老いたりとは言え日本男児、こんな事で怖がっていたらみっともないの一言。
隠れてバレないようこそこそやればいい。

バレても狼狽(うろた)えないことが肝要。
独居老人が保証する(と迄は言えないが)、滅多なことで女房はチョン切るものではない。

バレたら粛々とまな板の上に一物(いちもつ)を置き、「切れるもんなら切ってみろ!」 と堂々たる態度で言う。





003.JPG

厳粛な雰囲気に圧倒された女房は「もう二度としないでね」と矛を納めるであろう。

え!実際に切られちゃったらどうするって?







無題.png

そしたら諦めてタンブン(施し)、切られたチンコを近所の野良犬にくれてやろう。

ナニー! そんな物、犬が食わないだと?

犬も食わない腐りかけの貧弱モンなら、女房だって切るわいな。

          * *

ということで、今日のランチはそのウインナーを入れた蕎麦。
独居老人、自宅で自らが料理する。
下は食材、キャベツ、莢エンドウ、エリンギ、葱。
pict-001.jpg


次は麺。
pict-002.jpg


ハイ出来上がり! で写真を撮る予定が、うっかり忘れて食べてから思い出す。 完食。
pict-007.jpg

               * *

頭禿げても浮気はやまぬ              日本の諺



浮気がバレたならば(タイサダ対策)、

ただひたすら女房に謝る、

土下座して詫びる(ここは日本式で厳粛に)、

「どうかしていた、悪魔がオレに乗り移った」と言って天を仰ぐ、

女房の太ももに取りすがり、武士道精神で男泣きする(注)、


ここらで9割方仲直りできよう。 それでもダメなら、


「50万バーツほどの貴金属をプレゼントさせてくれ」と言いながら、女房の顔を見てウインクする。

このあと女房を押し倒して熱いブンブン(Sex)、終わった後言う
「やっぱりお前が一番いい」。
これで99%解決。

それでも放免されなかったら、




武士道精神に則り、潔く切腹。
(ちょん切られたとあっては日本男児の恥)  

(注)武士道・男泣きの仕方は下をクリック(Youtube1分)
真似て真剣にやってください。
 http://www.youtube.com/watch?v=F9lOyCmxfH4

チェンマイって ホントいいですね!
posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 06:59| Comment(4) | 造語シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤボは承知のコメントです。
万が一にもタイサダ状況に直面したら、氷水に一物を浸けて病院へ早く行きましょう。くっ付く可能性大! 潔いのと短気とは別物です。どの道、医者に手当してもらうのでしょうから。
Posted by 信天翁 at 2014年09月22日 19:12
信天翁さん、ありがとうございます。仰る通りで、犬になどに与えちゃダメですよね。
接合手術の際、担当医師に頼んでください。
「ついでに豊根手術もやってください」と。
Posted by RE:管理人 at 2014年09月23日 10:46
Tham cao chuu pai ta !! diao ca chuan korn dii hai pet kin sia lork!!「 ( いつまでも) 助平やってなさいな!、(そのうちに)いい物ちょん切ってアヒルに食わせちゃうよ!」

ミヤタイが、若い女の尻ばかり追っかけているスケベー亭主に警告する時にこう言います。それでも懲りない場合、これを実行します。
明らかに若い女にハッスルしてきて、くたくたに疲れてぐっすり寝込んだ時や、泥酔して熟睡している時に、安全カミソリのような鋭利な刃物で切られるので、大概の場合、亭主が気が付くのは朝になってから、しかもあれはアヒルの大好物だそうで、ひと飲みにされた一物は胃袋の中ですぐに消化されてしまうそうであきらめるしかないようです。
その後の彼らの人生は、先を悲観して自殺や仏門に入る人はまれで、多くはマイペンライ と開き直ってオカマに転向するそうです。
いずれにしましても、タイ人の彼女や奥さんをお持ちになられたら充分気を付けて、上手に遊ぶしかないようです。
MAI TIAO MAI PUUCHAAI ( 遊ばないのは男じゃない )
Posted by Shachou Nomoney at 2014年09月24日 00:49
遊人Shachouさん、ありがとうございます。
男が遊ばなくなったらもう終わり、死亡です。
女の嗅覚は犬並み、浮気相手の香水、石鹸など
に注意です。日常生活に変化を見せては絶対ダメ、お洒落して出掛けるなんて以ての外ですね。
Posted by RE:管理人 at 2014年09月24日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: