2020年10月17日

独居老人の生活2035(言語の力#28:破局/不倫)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活2035(言語の力#28:破局)


 離婚はほとんど結婚と同じ時期に始まる。

 私の考えでは、 結婚の方が数週間早い。

                            ヴォルテール (フランスの作家)


@ CMUで抗議デモ。

2020年10月15日夜、 チェンマイ大学の学生約500人が大学前に集まり、逮捕された民主化活動家の釈放を要求した。

pict-Chiang Mai University students demand.jpg



pict-16 October 2020 12 10.jpg


逮捕された1人は人権派弁護士のアーノンナンパ氏。
もう1人はチェンマイ大学人文学部の学生・プラシットカルタロイさん。
2人は、Khana Ratsadon 2563 (People’s Party 2020)の民主化活動家。

アノンとプラシットの両氏は、 14日(水)に始まった政府庁舎近くの集会で逮捕された。

その後、プラユット首相は15日の午前4時からバンコクで非常事態を宣言。

学生らはチェンマイ大学前(フォイケーオ通り)に集合し、 「Prachakhom Mor Chor」 と名乗る学生たちが演説。

大学に対し、 プラシットの釈放を支援して行動を起こすよう要求した。

pict-16 October 2020 15 10  b.jpg



pict-16 October 2020 15 10  c.jpg


午後10時の平和的な解散前に、 「Prachakhom Mor Chor」 は次の3つを要求。

1.大学は、 逮捕された学生への(支援の)立場を明確にせよ。

2.政府は、 非常事態宣言を取り消すべきだ。

3.逮捕された民主化活動リーダーは釈放しろ。


プーピン警察署の15人のポリスが状況を監視し、 大渋滞したフォイケーオ通りの交通整理に当たった。

pict-16 October 2020.jpg

                * *

10月16日午前、 木曜日に逮捕された人権弁護士のアーノン氏とチェンマイ大学生プラシットさんを支援するため、 民主化支持者100人がメーテンにあるチェンマイ中央刑務所に現れた。

100 protesters attempt to storm prison.png


チェンマイの裁判所は、 2人は違法な集会に関与し、 扇動罪に問われているとして保釈申請を却下。

支援者らは、 2人との接見を許されず。
刑務所側は、 コロナ規制に沿って、 2人は14日間の隔離、 すなわち独房に入っていると説明。

今朝、 Kampangpetchから駆け付けたプラシットの母親は、 息子の保釈を訴えた。

尚、人権派弁護士アーノンは今年8月9日、 チェンマイでの集会で演説、 君主制に言及して扇動罪に問われた。 
     (source : The Nation)
                   ☟
pict-Anon Nampa.jpg
  ☝ チェンマイ・ターペ門で演説するアーノン・ナンパ氏。


ここで、 14日のデモ並びに 「静かなチェンマイ」 をどうぞ。
チェンマイは1分50秒あたりから出てきます。
                 ☟
https://www.youtube.com/watch?v=Ivra0epN_OQ&feature=emb_logo


**********************



A 破局の言葉や ”言い訳” は面白い!

1.「もし今度生まれ変わったら絶対に一緒になろうね」

こんな迷言を残したのは歌手の松田聖子。
1985年1月、 約4年交際した郷ひろみとの破局を単独会見で発表。

「人生において大切な時期を彼と過ごしてきたのだから悔いは
 ありません。 女としてすごく幸せでした」 と大粒の涙。

だったら別れなきゃイイでしょ?

               * *

2.「愛情がなくなりました」

当時相撲界のホープだった貴花田(横綱貴乃花)と女優・宮沢りえの別れは面白かった。

婚約は1992年11月、 「世紀の結婚」 と騒がれたが翌1993年1月に婚約解消。

のちに歌手の美川憲一が 「(りえママに)頼まれて(婚約を)ぶっ壊した」 とある番組で告白した。

              * *

3.「私は月には行けない」

女優・剛力彩芽の迷言は、 ZOZO創業者の前澤友作氏と破局した時。

剛力は女優業そっちのけで前澤にのめり込み、 彼の計画・2023年の 「月旅行」 に同行すると思われていた。

              * *

4.「そばをすする音が気に入らない」

王 貞治の次女でタレント王理恵の別れの言葉。
包茎専門医師と2007年12月に婚約、 同年年末に無期限延期。

   結局、 翌2008年4月に婚約を解消した。
pict-王理恵さんと本田医師.jpg
          ☝ 本田医師と別れた王理恵。


相手の医師は ”有名になりたがり病” の人だったように思う。

だから王 貞治の娘を狙ったのだろうが....

「放屁の音が気に入らない」 と言われなかっただけマシか。

               * *

5.「オウム騒動で随分と助かった芸能人が多いですよね」

真田広之が不倫発覚の翌月、 報道陣の前でこうとぼけた。
不倫の相手は15歳下の女優・葉月里緒奈(当時20歳)。

1995年、 2人のマニラ2泊3日旅行を 「週刊女性」 がスクープ。
真田には身重の妻で女優の手塚理美がいたので大騒動に....

pict-葉月里緒奈.jpg
           ☝ 真田広之と葉月里緒奈。


葉月里緒奈も負けじと迷言を吐く。

「私が家庭を壊したんじゃない。
 付き合い始めたときには家庭は壊れていた」

で、こう言って開き直った。
「好きな人に奥さんがいてもいいじゃないですか」

その通り!  いいこと言ってくれたと思う。
ジジイは葉月のような女性と巡り合いたかったなあ。

結局、 真田広之は手塚と離婚、 葉月とも別れた。

葉月里緒奈、 年取ったらオバさんに....

                ☟


     ガリガリに痩せちゃった。
 pict-女優の葉月里緒奈が3度目の結婚.jpg
         ☝ 3度の結婚をした葉月里緒奈。

              * *


6.「お付き合いということはなく、
    友人関係であることは間違いありません」

こんな嘘をついて報道陣の前で弁解したのがベッキー(当時31)。
ロックミュージシャン・川谷絵音との “ゲス不倫” 発覚時だ。

しかしスクープした週刊文春は川谷夫人のインタビューを掲載。
その後、ベッキーと川谷のLINEでのやりとりまで公開した。

  べ 《友達で押し通す予定! 笑》

  川 《逆に堂々とできるキッカケになるかも》

  べ 《私はそう思ってるよ!》

  川 《ありがとう文春!》

これでベッキーはタレント生命アウト寸前まで転げ落ちた。 

              * *

7.「普通の男性としての能力というのがなくて、
    精神的な支えが必要だったと思います」

2018年1月、 看護婦との不倫を報じられ、 会見でこう述べたのが小室哲哉(当時59歳)。

2002年に3度目の結婚をしたKEIKOがくも膜下出血から高次脳機能障害を患っていた。

その介護による疲労、 そして自身の体調不良から、 サポートをしてもらっていた女性だと ”言い訳”。

ケジメをつけるとして 「音楽の道を退く」 と宣言したのだが、 最近また出てきやがった。

すったもんだしたが、 KEIKO夫人とは離婚したと聞く。
いい加減な男の典型だと思う。

               * *

8.次の4つは一般人、 妻から出た別れ(離婚)の名言。

「あなたと一緒にいるとストレスで蕁麻疹が出る。
  だからもう戻れない」 と妻からの絶縁の言葉。

蕁麻疹は別にして、 「一緒だとストレスがたまる」 と言われる亭主は多い。

で、亭主は弁当を持って図書館に行き、 1日を過ごすのだ。
哀れです。

               *

「殺すことはあっても一緒に暮らすことはありません」

               *

「あなたの遺伝子は遺してはいけないと思うから、
 あなたの子どもは産めない。 だから離婚して....」

               *

ジジイ友人は54歳の時、 奥さんから切り出された。

「娘の結婚式に、 あなたには出てほしくない」

夫婦には2人の娘がいたが、 結局離婚。
友人(現在75歳)は翌年、 25歳年下の大阪の女と再婚した。

その間にできた男の子は今、 20歳になっている。

               * *

9.「いやぁ…火遊びが過ぎました」

ミュージシャン布袋寅泰が女優・高岡早紀とのダブル不倫発覚の
際に ”言い訳” した言葉。

この8年前には不倫関係にあった歌手・今井美樹に 『PRIDE』 を歌わせて大ヒット。

今井とはその後結婚、 今も夫婦でいる。

 pict-布袋 寅泰.jpg
          ☝ こんな不細工な顔でもモテる。

              * *


10.「文化や芸術といったものが
     不倫という恋愛から生まれることもある」

「不倫は文化」 の名言は石田純一(当時42歳)だ。

ちなみに、 不倫をしたときの妻は松原千明。
1988年に結婚して、 娘すみれ(現在タレント)を授かった。

また、最初の妻とは学生結婚で、 いしだ壱成が生まれている。
現在の妻は東尾理子で、 彼女との間に子どもが3人。

石田純一は、 3人の女性との間に計5人の子供をもうけた。

               * *

11.「俺、 一般常識の通用するようなところにいないから」

1993年、 女優・国生さゆりとの不倫発覚時にこう言って居直ったのが長渕剛(当時37歳)。

長渕には当時女優だった志穂美悦子と1987年に再婚し、 子どもも生まれていた。

ちなみに最初の妻は歌手の石野真子、 彼のDVが離婚原因とか。

その後、 長渕はタレント・冨永愛との不倫も報じられている。
歌手はモテる、 お盛んな長渕剛。

別れを繰り返す長淵が作曲した 「乾杯」 が結婚式でよく歌われているとか。 なんだかおもしろい。

              * *

12.「みなさん、エッチしたかどうか聞きたいんでしょ?」

女優・高橋かおりとの不倫が発覚したした際にトボけた俳優・三田村邦彦の言葉。

なんやかや言ってスキャンダルから逃れた典型。

               * *

13.「お恥ずかしいなあ、 私が元気だって証明くださって」

坂田藤十郎は中村鴈治郎時代の2002年、 51歳年下の舞妓との不倫が発覚した。

それも、 ホテルで下半身を露出している写真まで出されて...

pict-徹子の部屋.jpg
      ☝ 徹子の部屋に出演、 扇千景と坂田藤十郎。


妻の元参院議長・扇千景のセリフもいい、

「問題じゃない」、  この一言で幕引きとなった。

坂田藤十郎の次のセリフには泣けてくる。

「世の男性方にも頑張ってもらいたいね」

               * *

14.「僕はいい人なんかじゃない」

ギリギリガールズの吉野美佳(現在49歳)と不倫が発覚。
週刊誌の直撃に対して発した 「Mr.Children」 の桜井和寿(50)。

結局、 桜井を支えた糟糠の妻と離婚したのが不倫発覚から3年後の2000年5月。

 その翌月には吉野美佳と再婚した。
pict-吉野 美佳.jpg

              * *


15.「カミさんだもん、 僕は信じる」

今は旅タレントとして知られる元アイドルの太川陽介(当時58)。

妻の藤吉久美子がテレビ局プロデューサーとのダブル不倫を報じられたときの会見だ。

その数時間後、 藤吉も記者会見。

「彼に守ってもらわないと生きていけない」 と涙して語る。

これで2人は元サヤにおさまった。
寛容的な亭主として太川陽介くん、 男をあげたかな?

              * *

16.「えー、 オフホワイトです」

クロではないが、 シロともいえないという返しをしてみせたのは吉本の宮迫博之。

2017年、 2人の女性との不倫が報じられたときの会見で...
宮迫博之はその後、 闇営業発覚で味噌をつけた。

             * *

17.「もう2度と浮気はしません」

こう妻の海老名美どりと一緒に会見したのは峰竜太。

妻の隣でひたすら平謝り、 峰はこれで不倫スキャンダルを乗り切った。

              * *

18.「私の不徳のいたすところでございます」

中村芝翫は橋之助時代の2016年、 祇園芸妓との不倫が発覚。

会見では何を聞かれても 上記 ”私の不徳” のセリフの繰り返し。
その数は25分間の会見で計8回にも達した。

妻の三田寛子の 「家族5人で頑張ります」 の言葉で打ち止め。

尚、 息子で独身の中村橋之助が父親同様、 祇園芸妓と交際中。
こちらは結婚まで行くかが注目されている。

               * *

19.「僕が悪い」  「謝りたい」  「土下座してもいい」
    「マーちゃんごめんね」

2003年、 自宅へほかの女性を招き入れ、 そこに帰宅した妻で歌手のマルシアが鉢合わせ。

会見で泣いて謝ったのが大鶴義丹だったが、 結局 離婚された。

俳優の大鶴は 「6人で飲んでいて、 たまたま1人女性が残っていただけ」 と ”言い訳” したが効き目がなかった。

こういう時の最も効果的な ”言い訳” は次の言葉。

 「まだ挿入はしていない」

裸で抱き合っていたところを妻に発見されても、 こう言えば何とか逃れられる。 但し保証はできませんが....

              * *

最後に記者会見で、 最も悪い迷言の例を....

20.「申し訳ございませんが、 相手方もいるので...またそれ
     を 答えることは妻を傷つけることにもなるので」

「杏さんと唐田さん、 どちらが好きなんですか」 という質問。

その記者の質問に対し、 上記のように述べた俳優の東出昌大。

ここは明確に 「妻です」 と答えるべきところ。

pict-東出昌大.jpg
           ☝ 東出昌大と離婚した杏。


「杏さんとの関係を修復したいか?」 の質問にも、

「お答えできません」 と答える東出昌大。
なぜ 「はい」 と言えないのか?

こんないい加減では離婚されるのは当然。

東出昌大は内心、 離婚したかったんじゃないかな。
でないとこのような曖昧な答え方は出来ないと思う。

              * *

皆さま、 今日の破局の名言、 不倫が発覚した際に言うセリフ、
どれか1つでも参考になったものがあったでしょうか。

タイ人の恋人との別れ方で、 最も効果的セリフは....

「カネがなくなった、 もう渡せない」

              * *

不倫がバレた時、 タイ人の奥さまに必ずこう言ってください。






「頼む、 チンコだけは切らないでくれ」


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 14:18| Comment(0) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする