2020年10月08日

独居老人の生活2026(あなたがバカなのよ)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活2026(あなたがバカなのよ)


  表情は、 一変するのも怖いが、

  変わらないのはもっと怖い。

                         筒井康隆 (作家)


@ 14日の隔離期間、 短縮に向けて....

「タイ政府は、 より多くの外国人観光客を呼び込むために、 14日間検疫(隔離)の短縮を検討している。

公衆保健省は、 適切な検疫期間を計画するように疾病管理局(DCD)に指示した」

と、KiattiphumWongrajit事務次官(上級公務員のトップ)が昨日(10月7日)述べた。
                ☟
pict-Thailand targeting seven-day quarantine.jpg


そして事務次官は次のように発言。

「タイは今、 武漢ウィルスの影響で急速に悪化する経済を回復させるために、 観光産業の再開が急務。

現在、 タイ入国者の全てが14日間の隔離を強いられているが、 これを短縮したい。

10日間、 7日間などを考えている。
但し、 全ての外国人観光客が同じ短縮隔離となるわけではない。

高リスク国の人々は引き続き14日間隔離の対象となる。
しかし低リスク国からの観光客は最終的に7日間隔離になろう。
    (source : The Nation)

               * *

経済回復パネルのトップも 「開国か国家崩壊か」 と迫り、 政府に今すぐの ”鎖国” 撤廃を促している。

KiattiphumWongrajit氏は、 コロナ防衛を舵取りする公衆保健省・事務方のトップ。

そのトップが外国人観光客の入国、 すなわち ”開国” を切望。
ということで、 隔離期間が7日になる可能性は大きいといえる。

でも...まだ7日間もあるんじゃなあ。
それでも観光客、 来タイするんかネ。

加えて医療保険、 陰性証明書、 入国証明書などが必要では、 やらなきゃいけないことが多くて煩わしい。

ま、何らか緩和していかなきゃ先に進まない。
タイ政府からすれば、 徐々に少しずつ緩和ってことだろう。


  **********************



A 一般のタイ人は、 ”開国” に賛成、 それとも反対?

タイ国立開発行政研究院(NIDA)が世論調査を実施。

質問は、 14日間の隔離などを条件に、 外国人観光客の受け入れ再開にあなたは賛成ですか?

(結果) 賛成:21.8%、 やや賛成:20.5%、 計42.3%が賛成。
      反対:40.2%、 やや反対:16.8%、 計57%が反対。

調査対象は18歳以上のタイ人で、 回答者1,318人。

               
調査の仕方や地域が分からず、 何とも言えない。
経済的に安定、 観光関連に関係なしの人は反対するだろう。 

しかし質問を、 「日本人観光客の受け入れに賛成か?」 にすれば、 賛成が反対を大きく上回るとジジイは思う。 

調査するなら国別でやって欲しいものだ。
味噌も糞も一緒くたじゃ....


  ********************



B 85歳の爺さん、 転落死(チェンマイ)。

85歳のアメリカ人男性が7階のバルコニーから転落、 死体はその落下地点で発見された。

pict-85 years old American dies.jpg


警察は、 部屋やバルコニーで争った形跡はないという。
彼の妻は米人と結婚し、 10年間生活を共にしていた。

33歳の妻は警察に次のように語る。

「夫は性格が良く、 病気もなく元気でした。
夫が寝室で休んでいる間に、 私は働きに行きました。

正午に自宅に戻り、 夫を探したところ地上で亡くなっていました。
夫はいつも活動的で掃除が大好き、 その日も窓を拭いていたのではないかと思います。

夫のメガネがバルコニーのテーブルに残されておりました。
虫が彼の目に入ってメガネを外した時、 バランスを崩して転落したのでは...」

しかし警察はまだ、 死因を発表していない。

               * *

ジジイが興味を持ったのは、 夫婦の年齢差。
米人の亭主は85歳、 タイ人の妻は33歳、 52も違う。

結婚して10年、 妻が23歳の時に75歳の爺さんと一緒になったということだ。

ジジイは今75歳だが、 23の娘がそんな爺さんと結婚するとは想像もできない。 あるとすれば爺さんのカネが目的。

たっぷり貢がせた上に預金は共同名義、 夫が死んでも何ら困らない。 しかし亭主は元気でなかなか死なない。

じゃあと、 若妻は亭主をバルコニーから突き落とす。
失礼ながら、 ジジイにはそんな推理(邪推)が働いてしまう。


ジジイの友人・知人で、 50もの歳の差カップルは誰も居ない。
30〜35の歳の差ならたくさん知ってるのだが...

ジジイの知る最大の歳の差は、 41歳年下の恋人を持つ友人(72)だ。
このカップルも付き合って既に10年、 今も仲睦まじい。


85歳の米人亭主の未亡人(33歳)、 ジジイは彼女の今後の生活を覗いてみたくなる。

既に若い男がいたりしてネ.....


  **********************



C 動物にも表情やそれなりの仕草がある。

今日はそんな動物たちの写真をご覧ください。

     なんか文句あっかー!
  pict-文句あっかー!.jpg



   ま、ま、 待ってくださいよ、 怒らないで。
pict-待って!.jpg



    君たち、 なにやってんだよ、 ハハハー。
  pict-表情豊かな動物達.jpg



    ホント、 おかしいぜ、 ウハ、ハッハー。
pict-あ、は、ハ、ハー.jpg



   そう、 皆さんもっと穏やかに・・
pict-やさしい笑顔.jpg



   次に喰うのはどいつにしようか、 ウッヒッヒ。
pict-DSCN7416.jpg



   バッカみたい、 さ、踊りましょ!
pict-Comedy Wildlife Photography Awards.jpg



    仲良くしような。
pict-DSCN7417.jpg



   混血なら可愛い子供が生まれるよ。
pict-混血の子が生まれるかね.jpg



   あんな風に・・気持ちいいよ!
pict-決定的瞬間.jpg



    セックス最高、 万歳!
pict-サイコー!.jpg



  わっ、 驚いた、 Hするなら隠れてやってよ!
pict-表情豊かな動物達2.jpg



   お控えなすって、 生国と発しますのは・・
pict-DSCN7415.jpg



    邪魔、 どいてくれよ!
pict-表情豊かな動物達3.jpg



    どいつもこいつも、 ふざけんな!
pict-シベリアンハスキー.jpg



 何やってんだ、 バカどもは!


              ☟



              ☟



    pict-蓮舫9.jpg

              ☝

        あなたがバカなのよ。


チェンマイって ホントいいですね!



posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 14:13| Comment(0) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする