2020年09月29日

独居老人の生活2017(世界にはびこる慰安婦像)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活2017
                       (世界にはびこる慰安婦像)


 熱狂が世界を動かすらしい。
 でも、熱狂する人間のほとんどが、

 真実を語るという点では信用できない人物である
 ということが残念至極である。

                      アーサー・J・バルフォア (英国の元首相)


 < 驚いた!  慰安婦像がベルリンの公共の場に....>

ドイツ・ベルリンの中心地に元慰安婦を象徴する 「平和の少女像」 が設置された。

場所はブランデンブルク門やベルリン中央駅があるミッテ区で、 ビルケン通りとブレーマー通りが交差する地点だ。

ベルリンの日本大使館から直線で2.8qという短い距離、 それもドイツの公共の場に設置されている。

pict-ドイツに3体目の「慰安婦像」設置2.jpg


除幕式は2020年9月28日に開催され、 韓国人や地元当局者ら約100人が参加。

元慰安婦の李容洙は次のビデオメッセージを送った。

「像が世界各地に建つことを願っている。
 最後には東京の中心部に設置されるべきだ」


pict-ドイツに3体目の「慰安婦像」設置3.jpg


この少女像はコリア協議会と日本軍慰安婦問題対策協議会により9月25日(現地時間)に設置された。

コリア協議会は1990年に発足し、 ドイツ語圏を中心に韓国の歴史と文化に対する認識を深めるための活動をしている。

加えて韓国の 「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」 が製作を支援。

「挺対協」 と後の「正義連」 の前理事長が国会議員になった尹美香、 寄付金や補助金を搾取した親北の女だ。

pict-ドイツに3体目の「慰安婦像」設置.jpg

                * *

ベルリンでの少女像設置の兆候は、 2018年8月15日に見えていた。

ブランデンブルク門前で開かれた集会で、 手作りの 「慰安婦像」 を展示していたのだ。

在独韓国系団体が企画したもので、 戦時下に性暴力を受けた女性を追悼する集会の一環としている。.

   pict-独首都の観光名所に少女像 韓国系団体「世界に発信」.jpg

参加者は慰安婦像と写真を撮影し、 SNSなどに投稿。
慰安婦像はその後、 韓国系団体の事務所内に展示された由。


ドイツではそのほかに、 2016年、 南西部フライブルク市が韓国・水原市の提案で慰安婦像設置を計画。

しかしこの時は、 姉妹都市の松山市が反対し、 同市は最終的に設置を拒否した。

               * *

ドイツで最初の少女像設置は、 2017年3月、 南部ヴィーゼントの私有地であるネパール・ヒマラヤパビリオン公園。

pict-ヴィゼントネパール - ヒマラヤパビリオン公園2.jpg


日本軍慰安婦被害者として、 90歳のアン チョムスンが除幕式に出席して涙ぐんだ。

このアン婆さんは14歳の時に、 日本軍慰安婦として連行されたそうな。 (こんな嘘が罷り通っている)

   pict-ヴィゼントへの旅.jpg



pict-ヴィゼントネパール - ヒマラヤパビリオン公園.jpg
        ☝ 冥途の土産の記念写真、 アン婆さん。



次はフランクフルト。
2019年10月28日から2020年1月14日、 大聖堂の向かいにある教会施設ドームの家で慰安婦像が展示された。

題して 「平和の為の少女像」
”慰安婦像 ー 韓国人芸術家が性奴隷と戦争犯罪を想う”

pict-Haus am Dom.jpg


pict-Haus am Dom2.jpg


その後、 この少女像は2020年2月17日からフランクフルトのゲーテ大学キャンパス内建物のロビーで展示された。

そしてまた引っ越し、 終の棲家は韓国人教会で、 2020年3月8日に除幕式が開かれた。

pict-少女像」がフランクフルトの韓国人教会前.jpg



ちなみに2018年にもハンブルクでも慰安婦展が開催されている。
期間は、 2018年8月14日から9月28日。

場所はルター派プロテスタント教会団体のドロテー-ゼレ-ハウス。

pict-性暴力に反対する芸術 ハンブルク.jpg
                  ☝
  “慰安婦”  (写真の説明書き)
第二次世界大戦中に誘拐されて売春を余儀なくされた韓国の少女達は、日本でこの様な取り繕う名を付けられたのです。



pict-ドイツ、ハンブルグ、慰安婦少女像の展示開会式.jpg
        ☝ ハンブルグ、 展示開会式で記念撮影。



ドイツでの慰安婦展開催は多い、 ボンでも開催。
「戦争や危機における女性に対する暴力への抗議」

2018年8月4日 〜8月30日
ボン女性ミュージアム(FRAUENMUSEUM BONN)

   独ボン2018_8_18_SymposiumProgramm.jpg
        ☝ シンポジウムのチラシ
         Comfort-womenと記してある。

               * *

今回のベルリンはドイツで3カ所目となる。

これまでは一般人がアクセスしにくい場所にあったが、 ベルリンの少女像は地下鉄駅の近くで人出が多い所。

ベルリンの日本大使館から3qと離れていない。
日本大使館はこんな動きに黙って指をくわえて見てたのかな。

公用の場所に設置されて、 それでも疑問に感じなかったとしたら、 外務省のお役人は脳天気というか無能というか、 存在価値なし。

大使館の任務は、 式典と援助金だけかー。

               * *

2020年に外国で慰安婦像が設置されたのはドイツだけではない。

アメリカ東部コネティカット州ニューヘブンで3月1日、 旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の除幕式が行われた。

アメリカ国内では7カ所目の慰安婦像となる。

pict-コネティカット州ニューヘブン市.jpg
           ☝ 2020年3月1日の除幕式。


同州に本拠を置くエール大の学生団体 「STAND」 と韓国系米国人らでつくる市民団体が設置。

式典には約70人が参加。
少女像は市民団体の施設敷地内に設置されている。

2019年5月、 一旦エール大の敷地内に設置されたが、 この時は大学側の指示で撤去された。


吉田清治、 植村隆記者、 朝日新聞によって作られた虚構の慰安婦が、 今もなお慰安婦像(少女像)として世界にばら撒かれている。

              * *


では、 これまでに設置されたの慰安婦像をたっぷりご覧なってください。 (本ブログ#963、 2017年9月2日の再掲)
                 ☟

@ 最初の慰安婦像は2011年12月、 ソウルの日本大使館前。

pict-DSCN1747ソウル慰安婦像.jpg



A 光復節に合わせて建立、 市民の募金が約400万円。

pict-DSCN1748.jpg



B 光州市だけで5体の設置あり。

pict-DSCN1734.jpg



C 日本軍が駐留していた富平市民公園。

pict-DSCN1749.jpg



D 子供の歴史教育のため...城東区の保護者が設置。

pict-DSCN1750.jpg



E 釜山市初の慰安婦(少女)像。

pict-DSCN1737.jpg



F オーストラリアにまで......シドニーに設置。

pict-DSCN1751.jpg



G 中国にも....上海師範大学のキャンパス内。

pict-DSCN1752.jpg



H 欧州で初めての少女像設置(ドイツ)。

pict-DSCN1740.jpg



I これでも物足りないのか、 バスの中にも.....

pict-DSCN1732.jpg



まあ韓国人、飽きもせず熱狂して作ると思うわ。

pict-世界各地に設置されている慰安婦像の色々.jpg


でっち上げた朝日新聞がその嘘を認めている。


韓国人は、日本軍により強制された慰安婦とか言ってるが....

実際にはどこにでもいる普通の、 これ以外の何者でもない。


                ☟




pict-エロ慰安婦.jpg



チェンマイって ホントいいですね!



  
posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 15:26| Comment(5) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする