2020年08月04日

独居老人の生活1961(韓国人は寛大)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1961(韓国人は寛大)


 女性を下に見る根深い意識と競争社会の

 副産物である鈍感さがあいまってセクハラに....

                            田中俊之 (大正大学心理社会学部准教授)


@ 国道118線が豪雨(洪水)により6ヵ所で寸断(チェンマイ)。

pict-Six sections of the Chiang Rai road swept away4.jpg


昨日お伝えしたが、 チェンマイ〜チェンライ道路(R118)の寸断被害。

6ヵ所の寸断はキロメーターマーカー32〜38の間(ドイサケット郡、ウィアンパパオ郡)で発生。

8月2日午後4時〜午後9時の間が完全に閉鎖された。

pict-Six sections of the Chiang Rai road swept away3.jpg



pict-Six sections of the Chiang Rai road swept away.jpg


これにより120台の車と300人が立ち往生、 水も食料もない彼らは困ってしまう。

夜7時、 現場に駆け付けたチェンマイ県知事が、 足止めされた人と車に近くの学校を宿泊所として提供。

現在、 水・食べ物の心配なく、 安全な状況にある。
道路は今日(8月4日)までに復旧・開通する見込みだという。

現時点では、 別のルートを選択し、 エリア全体を回避するのがベスト。

              * *

サンサイ地区(チェンマイ郊外)でも浸水に見舞われた。

Sansai floods not abating.png


メークワン川の水位が急速に上昇、 サンサイのコックムーパ村
近くのペーン堰から水が溢れ出した。

これにより200戸以上の家屋が影響を受けている。

Sansai floods not abating2.png


しかし、 メークワンダムの貯水量は現在まだ25%。
さらに約2億平方メートルの貯水のキャパシティがあり、 当面、下流の村への被害は心配ない由。

              * *

こちらはチェンマイ市内にあるムーバーンの友人宅。
ショッピングモール 「Promenada」 から東に車で5,6分走った便利な場所にある。

友人が洪水の写真を送ってくれた、 彼の自宅が冠水?

pict-1596494153534相楽洪水 (1).jpg



pict-1596494153534相楽洪水 (3).jpg



    水は床下まで来なかった。
pict-1596494153534相楽洪水 (2).jpg
         ☝ 右端に見える車も浸水の気配なし。

水はけが悪いんだろう、 ナイトマーケット辺りと同じか。
友人のムーバーン、 管理費として月に800バーツの支払い。

でも側溝の掃除なんぞ全くやらない → 土砂降りですぐ水が溜まると友人はボヤく。
だったら友人がボランティアで掃除しまくればいいのに...

70歳近い爺さんは暇、 時間はたっぷりあるが....


  ********************



A この左側の人は誰?

pict-ニュージーランドでセクハラした外交官.jpg


真面目なエリートって感じだが....

このオッサンA氏が今お騒がせしている韓国の外交官。
現在は総領事としてフィリピンに赴任中らしい。

このA氏が起こした事件は、 在ニュージーランド大使館に勤務していたとき。

それは2017年、 大使館の男性職員B氏に対する3度の猥褻行為。
A氏が故障したコンピューターを直してほしいなどの理由でB氏に近づいた。
そして、いきなりB氏の左のお尻をぎゅっと握りしめ(squeeze)、 チンコを握った(grab)」という。

事件が明らかになったのは、 約2年が過ぎた2020年2月、 ニュージーランドの裁判所がA氏に対して逮捕状を発行したから。

で、ニュージーランド政府が身柄の引渡しを要求 → 韓国が無視。

ニュージーランドのアーダーン首相が文在寅大統領との電話会談で今回のセクハラ問題を問いただす。

それから四日後、 副首相が再度、 韓国政府に問題提起した。

そのピーターズ副首相はこう語る。

「我々は 『両国外務省の最高位級』 でこの問題を提起してきた。
 容疑の犯罪は韓国で起こった犯罪ではなく、 ニュージーランド
 で起こった犯罪だという事実を忘れてはならない。
 韓国人外交官はニュージーランドに戻って捜査を受けよ」

それでも韓国は無視。
                 ☟
pict-ニュージーランド、アーダーン首相「韓国には失望した」.jpg
   ☝ ニュージーランド首相は 「韓国に失望した」 と...


問題の外交官A氏はこんな言い訳をし、 減給1ヵ月処分のあとフィリピンに栄転した。

「自分よりも大柄な白人をどうやったら痴漢することが出来るのか。
同性同士のお尻、 足の付け根のあたりを少し触ることの何が問題なのか」

A氏にはホモっ気があったのだろう。
でなければB氏だけに3度もヤル訳がない、 それももっともらしい口実をつけて...


国際的恥晒しの韓国 ”K-セクハラ” には世界中から非難殺到。
そりゃそうだわな、 ”K-セクハラ” 頻発の韓国だ。
                ☟

A. 2017年7月の、「駐エチオピア大使暴行事件

メディアは 「韓国外交部、 駐エチオピア大使による部下への性的暴行を認める」 と報道。

韓国のキム・ムンファン駐エチオピア大使は7月8日に女性職員を自らの住宅に連れ込み、 夕食後にレイプしたという。

このレイプ容疑について、 韓国外交部は調査の結果、 暴行は事実だったと認定し、キム大使の訴追を求めた。

驚くことに、 キム大使は複数の女性職員を強姦していた。

               * *

もっと驚いた、 強姦魔は大使だけじゃない。

B. エチオピア大使館所属の韓国人男性外交官は、 女性職員に性的暴行を働いたとして、2017年7月に罷免されている。

                * *

セクハラ韓国外交官はまだまだいる。

C. 駐パキスタン韓国人外交官による部下セクハラ事件。

2018年年7月、 同大使館勤務の高位外交官C氏は、 夫人が韓国に帰国して留守、 この時がチャンスと思った。

そしてマンゴーを分けるという口実で夕食に誘い、大使館の女性職員を家に呼んだ。

酒を勧めたあと強引に抱きしめるという醜行を犯す。
性交に至ったかどうかは明らかにされていないが....

              * *

D. 在インド大使館に派遣された韓国人公務員事件

2018年7月、 韓国の4級公務員D氏は、 インドの行政職員に自身が宿泊するホテルで酒を飲もうと強要。

「部屋の鍵を与えるから来るように...」 と求めたという。

このような不適切な言動を繰り返していたことが判明。

               * *

E. 駐日韓国総領事にセクハラ疑惑事。 

韓国メディアは2019年7月、 韓国の駐日総領事が、 部下の女性職員にセクハラをした疑いで韓国警察の取り調べを受けていると報じた。

詳しい経緯や、 どの地域の総領事かは明らかになっていない。

この総領事によるセクハラ情報が、 権利保護や救済を担う韓国の国民権益委員会に寄せられ、 同委の判断で捜査機関に通報された。
総領事は現在、 韓国に帰国中という。


でも韓国のこと、 なあなあで終わっちゃうんじゃないのかな。

               * *

韓国では知事や大都市の市長までセクハラしちゃうから凄い!

F. 2018年、 忠清南道知事のレイプ事

pict-安熙正前忠清南道知事.jpg
            ☝ 強姦魔・安熙正知事。


革新系の大統領有力候補と目された忠清南道の安熙正知事(54歳)が女性秘書(35)への性的暴行で辞任した。

但し強姦された秘書は1人目、 まだ他にも被害者いたのだ。

それは安知事が設立した研究機関 「トジョウン(よりよい)民主主義研究所」 のスタッフの女性。

2015年から2017年まで、 安知事から3回の性的暴行と4回のセクハラを受けたという。

スタッフの女性は秘書の強姦事実を知り、 自分も意を決して告発に踏み切った。

こうなると、もっと他にも被害者がいそうな感じ。
世間体を考え、 名乗り出ないだけかも....

               * *

G. 2020年4月の釜山市長猥褻事件

釜山市長がセクハラで辞任…
20代女性公務員に 「不必要な身体接触」。

オ・ゴドン釜山市長はこう言って猥褻を認めた。
               ☟
pict-オ・ゴドン釜山(プサン)市長.jpg


「最近、 ある女性公務員を5分間面談する過程で、 不必要な身体
 接触があり、 強制わいせつだった。 頭を下げて謝罪申し
 上げる」

              * *

H. 2020年7月のソウル市長セクハラ事件

元秘書の女性が身体的接触などセクハラを受けたとして7月8日、 警察に告訴。

朴元淳市長は9日に予定されていた公務を取り消し、 家族らとの連絡を絶ったまま失踪した。

「皆さんに申し訳ない」 と遺書を残して市内の山で自殺。

  pict-ソウル市長.jpg


朴元淳ソウル市長は1998年の 「ソウル大教授のセクハラ事件」 で名を馳せた。

被害者女性の弁護を担当し、 「セクハラは犯罪」 であることを韓国社会に知らしめる。
そして女性の人権を向上させる役割を果たして人気爆発。

次期大統領候補にもなっていたくらいだ。


ジジイが次のように言ったとて、 文句は出るまい。







「韓国人高官を見たら わいせつ魔と思え!」


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:48| Comment(2) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする