2020年04月24日

独居老人の生活1853(蜂は一度刺したら死ぬ)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1853
                       (蜂は一度刺したら死ぬ)


 復讐と恋愛においては、 女は男よりも野蛮である。

                                  ニーチェ (ドイツの哲学者)


@ 外国人ツーリストの来タイ急落。

2020年3月における外国人旅行者のタイ訪問は激減し、 前年同月比で76.4%の落ち込み。(タイ観光省)

3月にタイに来た旅行者は82万人で、 使ったお金は前年同月比で77.6%減の395億バーツ。

観光はタイ成長の原動力で、 外国人旅行者の落すカネはタイGDPの11%を占める。


バンコクのソイ・カウボーイは閉鎖状態。
いつもなら風俗女性やお客で賑わうのだがひっそり。

pict-Soi Cowboy.jpg
             ☝ 2020年4月4日撮影。


本ブログによくコメントをくださるACEさん(60代後半)は、 月に1回は日本 → バンコクに通うリピーター。

長い付き合いの若い彼女は田舎に引っ込んでいるのか。
今や遅しとACEさんの(カネが)来るのを待っている。

ACEさんだって、 自慢の大砲を半年も使わなきゃ錆びついてしまう。
コロナの影響でで勃起力消滅ってことになりかねない。

「Air Asia」 の日本〜バンコク便、 5月に再開すればいいが...


  *********************


A チューリップ80万本が刈り取られちゃった。

訪問者続出で苦渋の決断と 「The Nation」 に載っていた。

pict-Sakura Furusato Square.jpg
                  ☝
  Tne Nation掲載の写真、 これ佐倉のチューリップかな?


千葉県佐倉市の 「佐倉ふるさと広場」 で、 咲いていた約100種類80万本のチューリップの花が刈り取られた。

武漢ウイルスの感染拡大を防ぐ対策だが、 見頃を迎えるこの時期に、寂しい光景が広がっている。


今月7日の緊急事態宣言を受け、 佐倉市は恒例の 「佐倉チューリップフェスタ」 を1週間で中止とし、 駐車場も閉鎖。

だが、広場の出入りが自由で、 同宣言の発令後、初の週末などには訪れる人が続出。

密集、密接を防ぐ必要があるとして、 市は苦渋の決断をし、14、15日に全ての花を刈り取った。

花の一部は、佐倉市内の保育園に寄贈。

同市観光協会は 「無念だが、 今は一日も早く感染拡大を収束させなければならない」 と苦渋の表情。

                * *

佐倉といえば読売ジャイアンツ・長嶋茂雄の出身地。
ミスターは ”チューリップ刈り取り” を聞いてこう言ったとか。

「チューリップが可哀想、 次は ”サクラ” を植えたらいいね」


佐倉惣五郎が生きていたら、 安部首相に直訴したろう。
「80万本のチューリップをお助けくだされ!」

令和の時代だ、 磔(はりつけ)にはなるまい。


  **********************


B 韓国、 総選挙 ”反日戦” で勝利した後には...

文在寅政権の圧勝に終わった2020年4月の総選挙。

韓国の総人口の4分の1はキリスト教。
保守派の反文在寅デモの中心軸がキリスト教の教会勢力だった。

だから文政権にとって1番厄介なのがキリスト教徒。

で、文政権は教会勢力の有力指導者だったチョンガンフン牧師を取って付けた理由で選挙前に拘束した。

全(チョン)牧師は現在も獄中、 体調不良が懸念されている。
反対勢力を追い詰めることに全力を挙げる文政権。

今後はより一層の反日攻勢がかかることは誰もが予想。
その1つが 「親日賞賛禁止法」。

慰安婦問題、 日本の植民地支配時代など、 政権が了とする認識以外での歴史解釈を禁ずるというもの。

これに違反すれば、 マスコミ・評論家はおろか、 ネット書き込みの一般人でも、 懲役2年以下または2千万ウオン以下の罰金だ。

全体主義国家に変貌する韓国、 コロナも逃げ出す恐怖の反日国家になるだろう。

                * *

しかし韓国総選挙の結果は、 韓国全体が文在寅指示でないことを示している。

与党と野党第1党は、 議席では180対103の大差。
だが得票数では1430万票対1190万票。

その差240万票、 8%の僅差だった。
4%の120万票で結果を反転できるということだ。

文政権は議席では60%を獲得したが、 得票では49.9%だったのだ。   (source : 週刊新潮・ 櫻井よしこコラム)


韓国の丁世均首相が 「日本にマスクを支援したい」 と発言。
韓国内では、 これに反対する署名運動が大きくなりつつある。

そう、大いに反対してもらいたい。
日本がマスクを受け取ったら後が怖い。

「困ってるときはお互い様」 ってなことで、 通貨スワップなどを要請してくる可能性大。

関わらないでいるのがベスト。
マスクなんか、 ”アベノマスク” で十分だ!


  *********************


C 俳優リチャード・ギア(70)に男児が授かる。

  pict-リチャード・ギア70歳、33年下妻3.jpg



夫婦どちらも前のパートナーとの間に1人子供がいる。
2人は、4年の交際を経て2018年に結婚。 昨年2月にも息子が誕生。

  pict-リチャード・ギア70歳、33年下妻.jpg

リチャードにとっては3度目、 奥さん(37)は2度目の結婚で、 2人共に熱心なチベット仏教徒。

リチャードは高齢の父となることに 「何の不安もない」 と語る。

pict-リチャード・ギア70歳、33年下妻2.jpg


これぞ男というか爺さんの鑑、 69歳から2人も子供を作った。
てことは、 リチャードはSEXしてるということ。

週に何回ヤっているのか、 とにかく我々爺さんを勇気づけるハッピーなニュースである。


  **********************


D 今日の朝ごはん。

毎日パン食が続いており、 さすがに飽きが来た。
で、朝6時過ぎ、 5,6分バイクを飛ばしてお粥屋へ。

    勿論持ち帰り、 カォトム海老入り:65バーツ。
pict-DSCN6892.jpg



    これを自宅で丼に移し替えて・・
pict-DSCN6894.jpg
                 ☝
  ジジイが用意した長ネギ、 生姜、 ゆで卵をトッピング。


  *********************


E ジジイは榎本三恵子を思い出した。

昨夜、 自宅で夕食を終え、 台所でドライジンにライムを入れていた時だ。

流しの中にこんなモノが....
            ☟
pict-DSCN6890.jpg



生野菜のカスだろう、 摘まんでライムの絞りカスの上に捨てた。
                 ☟
pict-DSCN6888.jpg


とその瞬間、 親指の先に激痛が生じた。
よく見たら、 摘まんだカスは蜂か虻(あぶ)のような虫だった。

親指の先には長さ2mmほどのトゲが刺さっている。
引き抜いて、 あとは指を水で洗い流したが....

しばらく痛くて...心配になったがどうにもならない。
朝起きたら、 痛みはなくなっていた、 安心。


ここで思い出したのが、 1981年のロッキード裁判で、 検察側の証人として出廷した榎本三恵子だ。

田中角栄の筆頭秘書・榎本敏夫被告の妻で、 5億円受領を裏付ける証言をした女性。

記者会見で出てきた彼女の 「ハチの一刺し」 が流行語に...

角栄の秘書ともなると、 あんな若い美女をゲットできるんだ..と羨ましく思った記憶がある。

ちなみに当時、 榎本敏夫は55歳、 妻の美恵子は33歳。
2人が結婚した時は、 敏夫が40歳、 三恵子は18歳だった。

  pict-榎本美恵子.jpg
       ☝ 榎本美恵子(当時33歳)


ジジイより3歳年下で、 現在71歳の榎本美恵子は健在。
今、何をしているやら....


尚、ジジイはチェンマイに来て以来、 女性から ”ハチの一刺し” を1度も受けたことがない。

1回くらい刺されてみたい気もするが....






 台所で刺されちゃったわ。



チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:59| Comment(2) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする