2020年02月27日

独居老人の生活1791(韓国を支援しよう!)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1791(韓国を支援しよう!)


 国を建つるには千年の歳月も足らず、

 それを地に倒すには一瞬にして足らん。

                               バイロン (イギリスの詩人)


@ 中途半端な入国拒否でこっちが迷惑....

1.TOKYOふたりSTORY

   無題.png

「自分らしく生きるひとりが増えて、
東京のふたりもずいぶん多様になりました。

幸せのカタチは、人それぞれだと思うから。
無限に広がる選択肢から、あなたらしい未来を描いてみよう」


pict-tokyofutarimirai2020.jpg


こんなキャッチコピーで出会いの場を設けているのが東京都。
結婚支援事業として開催している。

2020年2月22日(土) 13:00〜、 二子玉川ライズで予定。
18歳以上の独身及びその親が参加できる。

しかし運命の出会いは儚くも消え去った、 コロナのお陰で...

独身の小池知事も参加の予定だったのに.....
 (婚活ではありません、 挨拶のため)


pict-TOKYOふたりSTORY.jpg


武漢肺炎を恐れての中止措置、 何か割り切れないなあ。

                 * *

こちらは東京都多摩市のテーマパーク。
「サンリオ ビューロランド」 も武漢肺炎のお陰で休業となった。
                  ☟
pict-DSCN6711イベント中止 (2).jpg

このままだと半年〜1年の休業かも...倒産しちゃうよ。


  ***********************


A お雛様が泣いている。

毎年この時期、 全国的に大人気なのが徳島県勝浦市で開催される 「ビッグひな祭り」。

今年は2020年2月22日〜3月3日で開催の予定だったが....
コロナであえなく中止。

同市芸術文化交流センターでは、 飾り付け途中で中止の決定。
係員たちはここまで準備したのだから..と最後まで飾り終えた。

   こんな感じに・・
pict-勝浦市/かつうらビッグひな祭り.jpg

お雛様も職員も泣いている。
なぜ全ての中国人と韓国人の入国を拒否しないのってネ。


  ***********************


B 観客席は白の点々がいっぱい。

2020年シーズンのJリーグは2月21日の湘南ベルマーレ対浦和レッズ戦から開幕した。

そして2月23日、 ノエビアスタジアム神戸では開幕戦。
25,000人の観客が押し寄せ、 満員御礼の盛況だった。

  でも観客席は白の点々でいっぱいに....
pict-Jリーグ・ヴィッセル神戸の開幕戦では観客席がマスク姿.jpg
          ☝ ノエビアスタジアム神戸。


ちょっと異様な光景、 観客の大勢がマスクをしてるから。
                  ☟
pict-マスク着用 J1神戸.jpg
      ☝ これじゃあマスクも品不足になるなあ。


クラブが歌や肩組の応援行為を禁止 → 若干盛り上がりが....
それでもこの日までは良かった。

2月26日開催予定のルヴァン(カップ戦)から3月15日開催予定の Jリーグまで、 全ての公式試合の延期が決定。

ああ、 泣くに泣けないサッカーファン。
これも新型コロナウィルスのため。

まさか 「コロナカップ戦」 というのは無いだろうな。


プロ野球のオープン戦 → 公式戦開幕も近づいている。
オープン戦は無観客試合にするという。

大相撲3月場所は、 初日3月8日(日)〜3月22日(日)開催。

トヨタでは、 優勝力士に副賞として 「トヨペット・コロナ」 の贈呈を現在....

  pict-1957_Toyopet_Corona_01.jpg
   ☝ 1957年型、 価値あるトヨペット・コロナ。

トヨタでは、 贈呈を検討していない由。

そもそも3月場所、 開催するんかいな?


  ***********************


C みんな新型コロナウィルスの感染防止に大変だ。

ドラッグストア 「コクミンドラッグ」 は、 マスクの抱き合わせ販売がバレちゃった。

中国・韓国人だけにしておけば良かったものを、 日本人にまで抱き合わせで販売、 これでは苦情が出るのは当たり前。

それほどまでに今、 マスクは貴重になっているんだろう。
台湾でも、 マスクを求めて店の前に行列。
                 ☟
pict-台湾、マスク輸入の規制を緩和.jpg


安倍晋三首相は2月26日、 品薄状態のマスクの増産を各メーカーに要請した。
日本はあんなに気前よく、 中国に贈ってたマスクなのに....

韓国はもっとすごい、 マスク求めて三千里ってな感じ。
                  ☟
pict-韓国大邱市でマスク求め長.jpg


人道的見地に立ち、 日本は韓国に救援マスクを贈呈しよう!
大切な隣国ではないか、 マスクを贈って深い絆を構築する。

でも韓国人には、 日本からの贈呈品だと分かって貰いたい。
そう、 このようなマークをプリントすればいい。

            ☟


            ☟



pict-1582718568799コロナ旭日旗 (4).jpg



この方もマスクをつけるだろう、 日本に感謝して・・
                ☟
pict-1582718568799コロナ旭日旗 (5).jpg
              ☝ 文在寅大統領。



防護服も無償支給、 韓国を助けてあげよう!
                 ☟
   pict-1582718568799コロナ旭日旗 (6).jpg



消毒液は販売しよう、 韓国人は涙して喜ぶだろう。
                 ☟
   pict-1582718568799コロナ旭日旗 (3).jpg



3月には短時間でウイルス検査ができる機器を国内で使う。
現在、 検査には約6時間 → 新しい検査機器では30分ほど...

検査前に検体を処理する時間を含めても30分ほどで結果がわかるという優れモノだ。

これは有償支給、 数百万円もするから。
でも売り惜しみはしない、 大切な隣国だから。
                  ☟

pict-1582718568799コロナ旭日旗 (1).jpg



支援物資の韓国搬入はこれに積み込んで行こう。

                   ☟


pict-旭日旗を掲げた護衛艦.jpg
              ☝ 自衛隊の艦船。



武漢肺炎の特効薬なんだとか。

富士フイルム・富山化学が開発したこの薬。
アビガンも売ってあげましょう!

               ☟

pict-1582718568799コロナ旭日旗 (2).jpg
                  ☝
  富山化学さん、 韓国に出す時はうんと儲けてよ、
  市価の9倍の値をつけて...薬九層倍、 韓国にはダブルで。

でも、 なんか薬害でもあろうもんなら訴訟沙汰。
狂った韓国だから、 徴用工裁判よりもっと酷いことがあるかも。


もし韓国が全ての物資から旭日旗マークを消し去れと言ったら、 支援も販売も断ればいい。

これは 「Made in Japan」 の表示。
世界で人気の旭日旗デザインのどこが悪い..とネ。


とにかく、 武漢肺炎が収束するまでは、 全ての中国人と韓国人の入国を拒否すること。

でないと、 イベントや興行を自粛したって、 次から次へとウィルスが入国して来る。


平和なときなら、 首相は誰でも務まるよ。

凡くらでないことを証明してくださいな....





 安倍首相!


チェンマイって ホントいいですね!

  <追記>
昨日(2月26日)、 一時帰国していた友人が、 成田 → スワンナプーム空港に到着。
入国管理後、 乗り継ぎでチェンマイに戻って来た。

スワンナプーム空港では、 サーモセンサーでのチェックはあったものの、 従来通りで普通に乗り継ぎが出来た由。

日本人だからといって、 特別な体調チェック(検査)なし。
(注)友人は乗り継ぎポイントで入管手続きです。

飛行機は空いており、 快適な旅だったと喜んでいた。
なんか拍子抜けの感じだが、 まずはホッとしたそうな。
 
この先も同様に行ってくれたらありがたいが...
日本人の入国拒否なんて...もしあったら悪夢。 以上   





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 14:21| Comment(2) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする