2020年02月26日

独居老人の生活1790(俺たちに明日はある)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1790(俺たちに明日はある)


 特攻服 預けるって事は、 命預けるって事なんだよ

                                      嶽本野ばら (作家)


@ ホーリー祭 in チェンマイ。

チェンマイでは4月にソンクラン(水かけ祭)が開催される。
これは水をぶっ掛けあうという人気のイベント。

しかし世の中には水じゃなく、色粉を顔になすり付けたり噴射させたりするお祭りもある。

pict-色の祭典.jpg


ホーリー祭(Holi)とは、 インドやネパールのヒンドゥー教の春祭り。
春の訪れを祝い、 誰彼無く色粉を塗りあったり色水を掛け合ったりして祝う。 

これをチェンマイで開催するのだ。
             ☟
期日:2020年3月8日(日) 午後4時〜11時。
場所:Lansieow - Freeative Art Space  (地図はココ

入場料:100バーツ/人。
会場ではインドフードや、 色粉の販売をやっている。

 <参加者への注意>
1.高級な衣服、 お気に入りの衣服は着ないで参加。
2.時計、 携帯、 などは防水バッグに入れること。
3.顔や肌にはオイルを塗ること(塗料から肌を守る)。
4.他の参加者を尊重すること。
5.笑顔でもって楽しむこと。

つまり、 バサーッと色粉を掛けられても怒らない。

pict-色の祭典4.jpg


ま、ジジイなら可愛い娘の頬っぺたに色粉を付けてやる。

すると彼女もジジイの頬に色粉を....
そこで2人は仲良しになって...恋愛関係へと発展する。
                 ☟
pict-色の祭典2.jpg


インドの祭りを楽しみたい方、 又は物好きな皆さま。 
チェンマイのホーリー祭に是非どうぞ!

但し、 こんなようになることを覚悟のうえで....

              ☟

              ☟



   holi – indian festival4.jpg


  **********************


A もう賽は投げられたから突き進むしかない。

   特攻精神で頑張るぞ!
pict-もはや特攻精神論.jpg
          ☝ 森元総理も老けちゃったね〜


「イチかバチかかもしれないが、このウイルスとの勝負に勝って、大会を成功させれば我々日本人は歴史に名を残せる」

とまあ、 東京五輪大会組織委員会の幹部は 「強行突破だ」 と言い切っている。

そしてメディアに対してプレッシャーを与える。

「君たちは東京五輪を開催中止にしたら、 どれだけの経済損失が出るか分かっているのか。
そんなことよりも、 どうやって大会を成功させるか。
それを考えることが日本のマスコミの責務のはずだ」


主要メディアには恐怖感がある。
つまり五輪開催に悪影響を与える記事を出せば、 本大会での取材パス申請に影響するからだ。

五輪取材パスの取得は非常に難しい。
貰えなかったらその会社はお手上げだ。


東京五輪大会組織委員会の森喜朗会長が記者団に述べた。

「私はマスクをしないで最後まで頑張ろうと思っているんです」

で、武漢肺炎に罹患し ”特攻突撃死” なさってくださいな。
ヘッドライン...... 「森会長に明日はなかった」

                * *

東京五輪を見据えて、 政府は策を出しているかも...
感染者数を低く抑える方法だ。

これは意外に簡単、 ウィルス検査を抑える(できるだけやらない)こと。
感染しても80%は放置 → 自然治癒に任せる。

ウイルス検査の対象を 「入院を要する肺炎患者」 に限定。
重篤になった患者20%を感染者として発表、 隔離して治療にあたる。
とまあ、 こんな穿った見方をしてしまうのが現在の日本だ。

ご存じのように日本では、 隔離する所も病床も足りない状況。
どっと数千、数万人の感染者、 または感染の疑いのある人が現れたら難儀してしまう。


武漢からチャーター機で帰国した第一便の乗客は、 政府が頼み込んで何とか勝浦の 「三日月ホテル」 を確保できた。

一方、 「ダイヤモンド・プリンセス」 の乗客は、 一部を藤田医科大病院・岡崎医療センターに受け入れて貰った。

pict-藤田医科大岡崎医療センター.jpg


同センター(愛知県岡崎市)は一般病床400床の救急病院。
4月開院予定で一般患者はまだ居ない。

で、症状がまだ出ていない200人程度が陰性になるまで滞在。
2月25日、1名が陰性になり退所、 現在の入所者は77名とか。


とにかく東京五輪開催を勘案し、 感染者数を少なくしたい..というのが政府関係者の願いであろう。

だったら今からでも遅くはない、 全ての中国人を入国禁止に...
中国に忖度している場合じゃないと思う。

韓国に関し、 日本政府は26日、 大邱と慶尚北道の一部地域に滞在歴のある外国人を入国禁止にする。

これだっておかしな話だ。
あくまで地域限定....こんなのをザル蕎麦ならぬザル措置という。

あの発症元の中国でさえ、 全ての韓国人を対象に入国禁止措置を出した。 
戦後から続く日本の風土病・ ”平和認知症” に特効薬はない?

中国人・韓国人は全て、 入国禁止にしなきゃあ意味がない。
ウィルスの入国を禁止にするための措置、 気兼ねなど無用だ。

               * *

  2020年2月26日 3:25現在(Worldmeters)
             ☟
  pict-Screenshot_20200226-103044.jpg


日本の感染者はイタリア(伊)の半分だ。

意外と少ない、 何故なんだろう?


タイは35人から2人増えて37人になった。

チェンマイはまだ感染者1人だけと聞く。




チェンマイって ホントいいですね!  




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:50| Comment(0) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする