2020年01月23日

独居老人の生活1754(幼稚な国家は世界の笑いもの)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1754
                     (幼稚な国家は世界の笑いもの)


 オリンピックで2位に入賞すると銀メダルになる。

 政治で2番目になると忘れ去られる。

                             ニクソン (アメリカの元大統領)


@ ドイ・インタノンで車が転落。

タイで最高峰のドイ・インタノンで昨日、 事故が起こった。

pict-off Doi Inthanon road, 3.jpg



コンケーンから来たミニバンが走行中に傾き山間に転落。

pict-off Doi Inthanon road,.jpg



運転手を含め11人が乗車していた。
10m落下、 全員の命に別状なし、 軽い怪我で済んで何より。

pict-off Doi Inthanon road, 2.jpg


10人の乗客はお年寄りばかり、 貧しい子供たちに品物を寄付しようとこの地域を訪れた。

運転手はコーナーを回ろうとしたが、 ブレーキが上手く利かなかったという。

当局は、 山を登る前に車を点検し、 山間部の走行に慣れた人が運転するようアドバイス。


  **********************


A 超お得なSIM:10mbps 200b/m sim。

読者のnekoさんよりコメントを戴きました(2020-1-20)。
有益な情報ということで、 以下に転載します。

試用して半月程ですが、 私の利用形態では問題無いと判断致しました。

結果報告
1月3日から20日迄で40GBのデータをダウンロードしました。

速度は良い時は500KB/S(4mbps)出ています。
  (私の使用条件では合格)
条件によってはもっと出てますので公称10mbpsもあるかとは思います。
今後のネット環境はこれで行こうと決めました。

本日、今迄使用していた加入者線ネット3BB(50mbp/20mbp: 632バーツ/月)の契約を中止しました。

タイの日本語情報関係で、この件をネットにアップしていた人もいました。

有益な情報と思いますが、もっと話題に成らないのが不思議です。
                 ☟
https://rangsit.net/2019/12/21/net10mbps-unlimited-2019dec/                 

追記:
ご紹介したネットの記事は12月のキャンペーンに関してです。
現在は当報告通り "1月末迄" 同じ様なキャンペーンを実施してます。
多分これは来月もあり、基本サービスと成る様な気もします。

しかし、 今月が最後のキャンペーンとなる場合もあり得るので、 月末を待たず本日投稿しました。

ご参考に成れば幸いです。

                * *

ジジイは読んでも100%の理解ができない。
チェンマイ在住のITに強い友人に訊いたところ、 友人は強い関心を示した。

で、友人は早速AISに出向き、 詳細を確認し即購入。

pict-1579730505181AIS (2).jpg


以下、 その友人のLineより(の報告)。

AISのSIMカードを新規購入、 新規登録で....
私の ID 確認と顔写真を撮られました。

SIMが50バーツ、 契約が200バーツ/月。
これまで使用していたSIM HSは没になった。

この程度のスピ−ドが出ています。

   pict-1579730505181AIS (1).jpg


youtube をチェック、 問題なく視聴できます。

EVPADの利用はちょっと止まったりします。
(EVPAD:日本のTV番組を含め、 全世界のテレビを視聴可)

但し、 今日買ってチェックしただけ。
数週間使ってみれば自分なりの検証ができます。

先ほど(1月23日午前9時)見たら、 15出てました。
             ☟
   pict-1579746112944.jpg
             ☝
   この数字の良し悪しは、 ジジイにはわかりません。


尚、 友人は大型サービスアパートメントに居住しており、 Wi-fi 状況が悪いという。

なのでEVPADを見ているとよく途切れるそうだ。

ジジイはこのSIMを使ったことがありません。
ご購入は、 皆様のご判断(自己責任)でどうぞ!
  (本ブログは情報提供のみです)


  ********************


B 自国の馬鹿ぶりを世界に発信する韓国。

2020年1月17日、 米紙ニューヨーク・タイムズが報道。

在韓国のハリス米大使が口ひげを生やしていることに関し、韓国で批判が出ている。

pict-ハリス在韓米国大使2.jpg
              ☝ ハリス米大使。


日本の統治時代に朝鮮総督の多くが口ひげを生やしていたのを想起させるという。

加えてハリス氏が日系人(母親が日本人)であることにも難癖。

ハリス氏を駐韓大使に据えたことに対し、 韓国人の多くが 「民族の誇りを傷つけられたと感じた」 と指摘。


だけどネ、 韓国のヒーロー・安重根だって口ひげがあったよな。
とにかくインネンをつけたがる韓国人は世界の笑いもの。

2020東京オリンピックにもこんなポスターで嫌がらせ。
                 ☟
pict-中傷する韓国のポスター2.jpg


どうも韓国は口ひげがお好きなようだ。
ならばハリス大使も口ひげに変化をつけたらいい。

   こんなスタイルがベスト。
Inkedpict-ハリス在韓米国大使_LI.jpg



トランプ大統領も韓国訪問の時は口ひげを生やすとか。
                  ☟
Inkedpict-トランプ_LI.jpg



韓国は2020東京五輪を 「放射能五輪」 と揶揄して嫌がらせ。

     Radioactive(放射能)オリンピックだって・・
               ☟
   pict-中傷する韓国のポスター.jpg
                 ☝
   韓国の国会議員がこのポスターを載せてツイート。


これらのポスターを制作したのは 「VANK」 というサイバー外交使節団といわれる団体。

インターネットを活用して韓国の外交広報をしている民間団体で、 政府の援助金も出ているとか。

pict-放射能オリンピックを揶揄.jpg

      ☟

左端のポスターは、 日本人デザイナーの作品を無断使用。
              ☟                (パクリ)
  pict-亀倉雄策.jpg
        ☝ 亀倉雄策氏の作品。


放射線量について見てみろよ。
東京よりもソウルが高いんだよ(3都市の空間線量率)

           (単位:μSv/h)
  ・福島市 :  0.130      
  ・東京  :  0.037            
  ・ソウル :  0.122

  (データの出典:2019年12月下旬)
 ・福島市:福島県危機管理部放射線監視室測定
 ・東京:東京都健康安全研究センター測定
 ・ソウル: 韓国原子力安全技術院IERNet
   (以上は在韓国日本大使館発表)


韓国人にもマトモな人は大勢いるはず。
このような幼稚な嫌がらせを恥ずかしいとは感じないのか?

こんなことをやってると、 世界から爪弾きになるぜ。


                  ☟



pict-韓国人の異常性.jpg



東京オリンピック、 韓国は,





不参加でいいのに....


チェンマイって ホントいいですね!   
posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:12| Comment(10) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする