2019年11月21日

独居老人の生活1698(五十歩百歩)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1698(五十歩百歩)


  談論風発よりも

 テレビワイドショー的にギャアギャア騒ぐ人たち。

                                       日本の野党政治家


今、 「桜を見る会」 に話題集中、 政治は春でもないのに 「桜」 ばかり。
youtubeの 「桜チャンネル」 がこのくらい注目を浴びれば喜ぶだろうが...

pict-咲き誇る時代、一緒につくろう.jpg
                   ☝
     「ももいろクローバーZ」 と一緒にパチリ。
      安部首相主催の2019年 「桜を見る会」。


野党やメディアはしゃかりきになって安部首相を追及している。
皆さまもとっくにご存知、 ちょっと変。

野党も民主党政権(鳩山首相)時 「桜を見る会」 をやっている。
2010年4月のこと、 約1万人を招待している。
               ☟
pict-EJN44NWUwAE-3JE.jpg


「招待者数や予算が膨らみ過ぎ、 歯止めをかけろ!」

こんな追及なら納得もできるが、 桜で政権打倒を...と意気込んでもなんかおかしい、 笑ってしまう。

そもそも膨らんだ予算といっても、 2019年なら国家予算1兆円のうちの5000万円。

役所なら課長や係長などが担当する予算額、 小さいもの。
これを国会で追及...他にもっと重要な議題があるでしょ?

こうジジイは思ってしまう。

                  * *

野党は税金を使った安倍支援者へのサービス、 一種の選挙活動だと批判。

朝日新聞は、 「桜を見る会」 は ”首相による私物化” だと糾弾。

成る程、 安倍事務所が配布した資料にはこう書いてある。
当日の集合時間は宿泊したホテルの前に午前7時。

参加者は大型バス約10台に乗って移動し、 午前8時に御苑内の設定された場所で首相夫妻と写真撮影。


しかし鳩山由紀夫首相も同じ事をやっていた。
2010年年4月18日付け朝日新聞の鳩山由紀夫首相動静には、

8時18分、(鳩山首相が)公邸発。
30分、 東京・内藤町の新宿御苑着。

31分から59分まで地元の後援会関係者らと記念撮影。
9時、 夫人とともに「桜を見る会」出席。

pict-桜を見る会2.jpg
   ☝ 握手しているのは鳩山くる夫、 モノマネタレントだ。


ではその時の模様をビデオで....
              ☟
https://www.youtube.com/watch?v=IQeajfra18o

ビデオにもある鳩山首相の挨拶の言葉だが、

「雨の時に集まってくれる友こそ真の友。
 皆さんは鳩山政権の雨天の友だ」

朝日はこの時、 ”首相による私物化だ” などとは一切書かず。
鳩山首相ならOKで、 安部首相ならダメ、 これって理解不能。

               * *

安部首相の支援者を招待している(私物化)との批判。
これだって同じ、 鳩ポッポも自分の支援者を招待している。

かっての民主党議員の政策秘書はこう語る。

「党本部から 『後援会とつながりを深める良い機会、 必ず招待客リストを出せ』 とメールで届いた。

地元の後援者らの名前と住所を10人分ほど書き、 党に提出した。

後日、政府から招待状が来た。
旅費は自腹で、 基本的に今と同じスタイルだ」。

ちなみに元民主党の長島昭久代議士も同様に語っている。

               * *

野党議員の ”おつむ” の構造が何ともジジイには理解できない。

例えば森ゆうこ国会議員(63)。
2010年当時は民主党の議員(現在、国民民主党)がこう吠える。

「桜を見る会 はただのスキャンダルではない。 
金だけ、 自分だけ、 安倍総理のお友だちだけが得をする税金の
私物化、 国家の私物化の象徴である」


ところが森議員だって 「桜を見る会」 に行っている。
証拠は元長岡市長・森民夫氏のブログ(2010年)。

「鳩山由紀夫首相の 「桜を見る会」 に出席してきました。

新潟県関係の国会議員では、 黒岩宇洋、 菊田真紀子、 森ゆうこ各議員とそのご家族にお会いしました」

てなことで、 森ゆうこ議員も家族に加え、 自分の後援者も連れて行ってるはず。


蓮舫センセイはもう開き直っている感じ。

「あなた達も桜の会を行っていた、とか。
 出席していたでしょ、とか。 つまらない反応です」

自分への追求ならつまらない反応になり、 安倍なら大問題ってなことを言う。


立憲民主党の福山哲郎幹事長は記者会見で、 鳩山政権下での名簿の管理状況を問われて...

「承知しない。
 われわれは立憲民主党だ。 普通は把握しない」 と答える。

「俺は婿入りして福山になった、
 旧名の朴山時代の事は知らんよ」

とまあ、 こんな事を言っているようなもんだ。


「桜を見る会」 の 「前夜祭」 で、 野党やメディアは 「超高級寿司店 『銀座久兵衛』 の寿司が提供された」 などと批判。

しかし 「銀座久兵衛」 店主は、 「当店は出していない」 と明確に否定。
この情報の発信元・立憲民主党の石川大我参院議員はこう語る。

「ホテル内の久兵衛のすしも振舞われたという」 と伝聞形式で
 ツイートしており、 断定したものではありません」

オイオイ、 伝聞ならどんな嘘でもついていいんかい?

こんな ”ガセネタ” を馬鹿メディアが真面目に報じている、 これこそ大問題じゃないのか?


そもそも旧民主党議員らは、桜を見る会の実態をよく知っているはず。
それが白白しく 「推薦枠があるのか」 「どんな功績があるのか!」 などと追及。

2010年に自分たちのやったことが答だろ?

このくらいの鉄面皮、 図々しくて恥知らずでなきゃあ、国会議員にはなれないってことか。

               * *

フリーアナウンサーの辛坊治郎がテレビで発言。

「桜を見るの会よりもっと重要な審議があるだろうに...
 野党はバカだ!」


で、 早々に 「桜を見る会」 は中止、 もうやらないとか。
そんじゃあ昔の桜を懐かしみましょう。

先ずは佐藤栄作首相の 「桜を見る会」  (1966年)
翌日の朝日新聞にはこう書かれていた。

「手押し車に乗った身体障碍者や看護婦さん、 それに灯台勤務の
 ひとたちなど、 日頃めぐまれない人たちも晴れやかに初参加」
                 ☟
pict-DSCN6343佐藤栄作.jpg
    次に小泉純一郎首相。
pict-小泉首相の桜を見る会2003年.jpg
           ☝ 自衛隊から大勢が出席。



  広域組織暴力団・山口組の 「桜を見る会」 です。
pict-歴代総理の「桜を見る会」.jpg
        ☝ 間違い、 森首相のときでした。



   鳩山首相、 晴れやかです。
pict-桜を見る会」波紋…野党.jpg
                  ☝
左端は女優の浅田美代子、 右端はデープスペクター夫妻、
鳩ポッポの右隣は、 不倫して由紀夫に嫁いだ鳩山夫人。



安部首相主催 「桜を見る会」 批判の急先鋒・枝野幸男立憲民主党代表も堂々の参加(2010年)。
                  ☟
pict-DSCN6342枝野幸男ほか.jpg  


ジジイは思ってしまう。







野党って アホだ。


チェンマイって ホントいいですね! 
posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:45| Comment(2) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする