2019年11月07日

独居老人の生活1685(北北金に進路を取れ)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1685(北北金に進路を取れ)


 文は駄目だ、というのは構わない。

 でも北朝鮮は駄目だ、 というのは許さない。

                                文在寅が言いそうなセリフ。


最近、 韓国ではある2つの事で文政権批判が起きている。

2019年10月31日、韓国・朝鮮日報は、 「古宮の職員が着用する新しい制服のデザインに約1億ウォン(約900万円)が使われていた」 と報じた。

制服はファッションショーで公開され、 一部のデザインと色が北朝鮮の人民服にそっくりとの批判が続出。

pict-人民服.jpg
        ☝ 人民服を着た金正日。


保守系野党 の議員は、 新しい勤務服と北朝鮮の人民服を比較した写真を示して言う。

「北朝鮮のファッションをまねしている」

ネットでは、 「北朝鮮から輸入すれば?」 とか 「ベトナムやラオスに行けば1着1万2000ウォンで買える」 など皮肉るコメントも....

               * *

北朝鮮をパクったという疑念で、 文在寅政権が批判を浴びるのは今回が初めてではない。

それは、 昨年発表された新しい韓国パスポートのデザインだ。

これは2020年から発行されるのだが、 何と北朝鮮のパスポートと同じ色。

韓国のパスポートは強力で、 米国を抜いて現在世界2位。
北朝鮮とは雲泥の差、 それがどうして北を真似るのか!

pict-DSCN6216.jpg
       ☝ 左が北朝鮮、 右が韓国のパスポート。


おまけに国名も紛らわしい。

韓国は 「Republic of Korea」。

北は 「Democratic People's Repubulic of Korea」

制服とパスポートから、 「親北」 に傾く文政権、 イデオロギーに基づく決定だと批判を浴びている。  (source : Newsweek)

                 * *

こういった流れをみると、 次のニュースにも信憑性があるように思えてくる。
ジャーナリスト篠原常一郎という方が述べている。

「韓国政府は北朝鮮の非脱北者にも韓国パスポートを発給する措置を開始した」

もしこれが本当なら、 北の工作員は日本はもとより何処の国にでも行けることになる。

8分27秒からこのパスポート発給の件を語っています。
                 ☟
https://www.youtube.com/watch?v=2IT0DFxiMCw


南北統一を目論む文在寅大統領。
しかし真の狙いは韓国の北朝鮮化だ。

文在寅の夢は、 金正日のように人民服を着て、 朝鮮半島を統治する。
               ☟
   pict-1573113226949文在寅 (1).jpg



そして白馬にまたがり、 颯爽と駆ける将軍さまになることだ。
              ☟
pict-1573113226949文在寅 (2).jpg


そう考えると、 北の要員に韓国パスポートを与えるというのもあり得る話だ。

このところどういう訳か、 日本に急にすすり寄って来る韓国。


ジジイはなんか気色悪い。







「対韓国ストーカー法」 を作って欲しいものだ。


チェンマイって ホントいいですね!  
posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:30| Comment(4) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする