2019年10月24日

独居老人の生活1672(紐は固く締めて...)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1672(紐は固く締めて...)


  油断をば 大敵なりと心得て 

  堅固に守れ おのが心を


@ 権威には誰もが弱い。

男は49歳、 南部のナコンシータマラートからチェンマイに来ていた。
チェンマイ市内のホテルに投宿、 21日間滞在。

その間ほぼ毎晩、 友人らが訪れホテルで飲食、 請求は宿泊代含め約50,000バーツ(約17万5千円)に上った。

男はチェックアウト前に、 請求書を内務省宛に発行するようホテルに告げていた。

しかし男は宿泊料金を踏み倒して姿を消す。
ホテル従業員は、 男が逃げるなんて思ってもいなかった。

というのも男は過去、 同ホテルに3回泊まっており、 支払いに問題がなかったからだ。

男はいつもネットで予約、 だが今回は予約なしで突然現れた。
そして何日間泊まるとも告げず、 部屋に入る。

ホテル従業員は失礼に当たると考え、 支払いのことは確認しなかったという。

pict-Fake Doctor.jpg


逃げた男は、 消えた10月12日以降も、 ホテルに戻って来ることはなかった。

ホテル側は男から示されたナンバーでコンタクトしたが応答なく、 警察に届け出た由、 当然だろう。

                 * *

計画的無銭宿泊って感じもする。
それにしてものんびりしたホテルだ、 21日間も支払いを確認しなかったとは....

内務省に請求書を発行して...この権威が効いたのかな?


  *********************


A 何も無い街にただ1つ.....

牛久市というのは茨城県にある。
無味乾燥、 この表現がぴったりの街だ。

牛久、 名前からしてダサイ、 虎久、 兎久、 竜久、 蛇久、 馬久といった市を聞いたことがない。

しかしジジイの友人(70歳近い)が、 タイ人の若い奥さん/子供と一緒にこの街で暮らしている。  

「回転寿司屋があるんだぞ」 と誇らしげに言っていた。

町興しかどうかは知らないが、 この牛久にも名物が1つだけある。
それが 「牛久大仏」 だ。

   pict-牛久大仏.jpg

全高120m(像高100m、台座20m)あり、 立像の高さは世界で
3番目だが、 ブロンズ立像としては世界最大。

奈良の大仏が手に乗る大きさで、 ギネスブックに認定された。
要はデカいだけ、 「俺のチンコはデカい」 というようなもの。


pict-牛久大仏概要.jpg


だがこの牛久大仏が年に1回、 注目される行事がある。
それが大仏の ”洗顔” と ”洗髪”。

何せ120mもの高所に上っての清掃だ、 テレビでも報道されたくらいに注目が集まる。

今年も清掃作業員が大仏の目の部分からロープで垂れ下がり、 汚れを洗い落とした。 

秋の彼岸前に行う、年に1度の大掃除の光景だ。

  pict-牛久大仏2.jpg



pict-牛久大仏4.jpg

平面のビルと違い、 凹凸があり足場が安定しない。
顔などはブランコに乗っての清掃と相成る。


ま、慣れれば平気の平左でやれるのだが、 1番骨が折れるのが高圧洗浄機など、道具の運搬だとか。

85mまではエレベーターがあるが、 それより上には機材を手に持ち、らせん階段をヨイコラショで上る。

加えて大仏の内部には水道がない。 洗浄に使う100リットルの水も、 18リットルのバケツに分けて何度も階段を昇降して運ぶ。

     頭のてっぺんに上っての清掃だ。
  pict-DSCN6179.jpg



   頭にある長い棒は避雷針。
pict-DSCN6180.jpg


そんな苦労の末、 ようやく清掃が始まるというのが舞台裏。
清掃が終わると、 見物していた参拝客から歓声が上がるという。

な〜んもない牛久の街、 秋の風物をご案内しました。
茨城のオッサン、 喜んでくれたかな?     (source : 週刊新潮)


   「霞ヶ浦」 の断崖上から見た大仏と富士山。
pict-「霞ヶ浦」の断崖上から、大仏と富士山.jpg
      ☝ 牛久とは思えない ”うしくしい” 景観です。


  ************************


B 転倒を侮るなかれ。

チェンマイに住む友人(69)はおぼろげな記憶で話した。

1ヵ月ほど前、 バイクを運転中に他のバイクに接触して転倒。
警察を呼び、 衝突両者が納得し、 何もせずその場は終わった。

友人は頭を打って擦り傷程度、 どうってことないと思った由。
ただこの辺りの記憶が曖昧、 事故現場が今もって分からない。

とにかく何とか帰宅したことだけは覚えているそうな。

   pict-チェンマイ.jpg
           ☝ イメージ画像。

ところが数日経つと、 身体の動きが鈍くなり反応がおかしい。
停車中の車にぶつかったりする。

心配になり、 チェンマイ市内のR病院に行く。
通訳の男性が 「喋り方がおかしいですね」 と言う。

すぐMRA検査 → 即入院、 脳挫傷で脳内出血あり。
手術は頭に穴を開け、 チューブを差し込んで血を外に出す。

集中治療室に1週間近く入る。
その間、 「頭は上に向けたままで寝ていてください」 と....

トイレが問題、 小便は尿道に管を差し込み尿瓶に出す。
大便はオムツ、 きばっちゃダメと言われ便秘に...

「動くな、 横になるな」 で寝たっきり。
(これって近い将来の予行演習と言っていい)

若い看護婦が毎日、 石鹸で身体を洗ってくれる。
勿論チンコも丁寧に...69歳の友人、 勃起はしなかったそうな。

治療費は集中治療室、 入院1人部屋を含め30万バーツの支払い。
うち9万バーツが自己負担。 21万バーツは保険から。

友人は60歳前から保険に加入しており、 現在(65歳から)の年間掛け金は26,000バーツ。 60歳前は18,000Bだったとか。

現在は退院 → 毎日通院中(R病院から車の送迎あり)。

「明日(10月24日)から1日置きの通院になりました。
頭以外に、 足のくるぶし箇所が痛くて、 そこも治療してます」

とまあ、友人はまずまずの快復に嬉しそう。
ジジイは彼に訊いた。

「転倒して頭を打ったって言うけど、
 ヘルメットはちゃんと着けてたんでしょ?」

「それが被ってはいたけど、 あご紐をかけてなくて...
 転倒時、 ヘルメットが道路に転がっていた事を覚えてます」

てことは、 おそらく転んだ勢いでヘルメットはすっ飛ぶ → コンクリートに頭を打ち付けた。


ヘルメットに限らず、 紐は常に固く締めてておくことが肝要。

特に、財布の紐、 パンツの紐は.....しかし、







若い女にゃ すぐ緩む。


チェンマイって ホントいいですね!  
posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:50| Comment(4) | 華麗なる生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月23日

独居老人の生活1671(Love is Love)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1671(Love is Love)


  愛は地球を救う   (テレビ番組のキャッチコピー)

  ラブ イズ オーバー    (欧陽菲菲のヒット曲)

  人類みな、 穴兄弟   (笹川某氏が言ってたような...)

  レズマシーン     (AKBのヒット曲だったけ?)


@ 白馬童子。

颯爽と白馬にまたがって駆ける王子さま。
王子さまにしてはちょいと肥り気味。
                              (Newsweek より)
pict-DSCN6175.jpg



誰なんでしょう?  ズームアップして見れば....

                  ☟

pict-DSCN6176.jpg
               ☝ 北の将軍さま。


雪景色の聖地、 白頭山で白馬ときたら金正恩将軍さま。
北朝鮮の国営朝鮮通信が2019年10月16日に公開した写真だ。

北では金正恩の神格化に余念がない。
父・金正日を飛び越えて、 建国の父である祖父・金日成を位置づけている。

馬や冬の外套は金日成の王道スタイル。
   外套を着た金日成。
pict-金日成.jpg



自分(正恩)と金日成を結び付けようと苦心している。
                  ☟
pict-金日成主席.jpg


最近は日本の沿岸まで北の漁船が押し寄せる。
日本はまさに水際作戦というと言い過ぎ、 水を撒いて...

 「速やかに去ってください」 と言ってるらしい。

pict-pict-北朝鮮、日本は沈没船の賠償.jpg


北朝鮮外務省は、 能登半島沖で10月7日、 日本の水産庁の漁船取締船と衝突して沈没した北朝鮮漁船について抗議。

「日本は賠償すべきだ」 と強く要求した。

北朝鮮外務省は声明で、 衝突は意図的で犯罪的な行為だ、 将来このような事案が発生しないよう日本は対応すべきとした。


何とまあ、 北の船が日本領海に入らなきゃいいのに....
何をやっても全て日本が悪いと言う....

これ韓国、 北朝鮮、 朝日新聞、 日本の野党の決まり事だ。


  **********************


A コカ・コーラの宣伝ポスター。

コカ・コーラがハンガリーで展開する広告キャンペーンに同性愛カップルを登場させた。

   pict-ハンガリーのコカ・コーラ.jpg
        ☝ 女性同士でキスしながら....



   pict-ハンガリーのコカ・コーラ3.jpg


これに同国の政治家や保守系活動家は集中攻撃。
しかしコカ・コーラは広告の撤回には応じない意向だ。

保守派がやり玉に挙げているのはコカ・コーラが展開している「Love is Love (愛情は愛情)」 のシリーズ広告。

ハンガリーの与党の有力政治家や保守系メディアは、 コカ・コーラ製品のボイコット運動やCMの放送禁止を呼びかける。


同キャンペーンは、 首都ブダペストで開かれる音楽フェスティバルの開幕を前に始まった。

ポスターに描かれたキャッチフレーズは 「糖分ゼロ、 偏見ゼロ」。

男性同士、 女性同士のカップルがコークのボトルを手にキスしたりするポスターは、国内の駅などに掲示。

加えて同社のハンガリー語のフェイスブックにも掲載された。
      
       レズ・コーラ。
   pict-ハンガリーのコカ・コーラ2.jpg


ハンガリー当局は黙っちゃいない。

「子供と青少年の身体的、 心理的、 道徳的発達を防げかねない広告を禁ずる法律に違反している」

として、 同社に50万フォリント(約18万円)の罰金を科した。


ちなみに世界で同性婚などを認めている国と地域は、人口割合で見ていくと、「制度を認めない」 国が80.6%を超えている。

「同性婚を認めている」 のは16.9%、 そして日本が当てはまる 「パートナーシップ制度」 を取っているのは2.5%となっている。

pict-「LOVE IS LOVE.jpg
  (source : CNNニュース)

                  * *

ジジイは思う。
各国首脳なら、 表向きだけでも同性同士で仲良くして....

これに批判は起きない。
しかしケツを向け合うと、 外部からあーだこーだ言われる。
                   ☟
pict-安倍晋三対文在寅.jpg
            ☝ 安倍晋三 vs 文在寅。



真実が明かされた、 2人の関係は?


               ☟



               ☟



       これなら文句あるメー!
   pict-1571796265466.jpg
              ☝ ホモ・コーラ。



ウエッ、 気持ちワルー!







やめて くれー ー ー


チェンマイって ホントいいですね!  
posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:18| Comment(0) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月22日

独居老人の生活1670(パチンコ屋)



チェンマイ独居老人の華麗なる生活1670(パチンコ屋)


 若手が損していて老人層が得しているなら、
 老人側についてうまい汁を吸う。

                        西村博之 (「2ちゃんねる」の創始者)


 日本が損していて在日が得しているなら、
 在日側についてうまい汁を吸う。

                          日本の野党政治家


@ ワチラロンコン国王(67歳)の勅命。

昨日(2019年10月21日)の本ブログで、 タイ国王の新しい配偶者を取り上げた。
彼女の名前はシリーナート・ウォンワチラーパックさん(34歳)。

国王は今年7月28日、 「チャオクンプラ」 という100年近く誰にも与えられていなかった称号を彼女に与えたばかり。

pict-シニーナット・ウォンワチラパクディー(34歳にして陸軍少将)3.jpg
              ☝ 右がシリーナートさん。


しかし昨日の勅命で、 国王は彼女のあらゆる称号を剥奪。
理由は、 国王への 「不実」 と、王妃と同様の地位を求める彼女の 「野心」 だという。

今回の発表では、 シリーナートさんの行いには 「国王にいかなる敬意も払わず、 王室の伝統を理解していない…その行為は自らを利するためのもの」 であり、 自身の地位をスティダー王妃と同じ地位に引き上げようとしていたと指摘されている。

pict-タイ国王が4回目の結婚 新王妃.jpg
             ☝ 右がスティダー王妃。


シリーナートさんは、 国王警護隊特別作戦ユニット司令官で陸軍少将でもあった。

今回の勅命で、 あらゆる軍の階級や勲章、 王室における称号が剥奪されてしまった。

ま、彼女は国王の逆鱗に触れたということか。
慰謝料(手切れ金)など貰えるんだろうか?

我々も強欲で我儘なタイ人女房には、 このようにバシッとやりたいものだ。

「俺の勅命だ、 お前の地位と待遇は全て剥奪する!」

だが悲しいかな日本人爺さんは弱い立場。

「ナニ言ってんの、 あなたには地位も何もないんだよ、
 この家も土地も農園もあたしの名義.....出てけー!」


  **********************


A 韓国のパチンコ。

任天堂は花札の製造・販売から発展していった。
その草創期には韓国に輸出、 爆発的人気を得たという。

現在の世界的ゲームソフト・任天堂は韓国のお陰かも。

勿論、 何でもウリが作ったという風土病 「発祥地痴呆症」 の韓国だ、 「花札」 もそう見ているだろう。

もし元は日本からの輸入品と分かれば放り投げるか。
しかし花札は今も人気、 粘着性気質の韓国人は徹夜で遊ぶ。

pict-花札.jpg


日本では花札と呼ぶが、 韓国では花闘(ファトウ)と言う。
ただし、 ルールが日本とはかなり違っており、 ゴーストップという遊びになっている。

                  * *

ではこれも日本から入っていったパチンコはどうか。
ギャンブル性は花札よりずっと高い。

凝り性で熱中タイプの韓国人はパチンコにも嵌まった。
韓国では 「メタルチギ」 と呼ばれて、 約1万5千店、 売上が日本円で3兆円規模にまで発展。

ただ日本人と違うのは、 パチンコでカネを擦ると強盗・殺人までやってしまうのが韓国人。

余りのひどさに社会問題に発展、 当時の廬武鉉大統領は2006年、 パチンコ禁止令を出す。

パチンコ全廃の模様はビデオでどうぞ!
               ☟
https://www.youtube.com/watch?v=EOiaL0EX2Cg

                 * * 

一方の日本、 なぜパチンコを廃止できないのか?

日本のパチンコチェーンストア協会には政治アドバイザーとして与野党多数の政治家が所属。

ご褒美は献金、 パチンコ業界から政治家にカネが回る。
加えて多くの警察官が天下り。

全廃になると、 法律・許認可・監督で権限を持つ政治家・役人が
困るのだ。

3・11東日本大震災(2011年)のときも、 日本全国煌々たるイルミネーションで、 パチンコ屋は営業していた。

pict-パチンコ店.jpg


「いい機会だ、全廃しよう」 と石原慎太郎が言い出したが、 当時の首相が反対。

2011年、 その管直人首相がパチンコ店オーナーの在日韓国人から多額の献金を受けていたことが判明。

そりゃあ当然反対する、 パチンコ業界には恩義があるから。

一方でパチンコ屋が稼ぐカネは北朝鮮に流れていく。
テポドンなどの開発費用を支援したようなもんだ。


カジノには反対するくせに、 同じ賭博のパチンコを守る野党。

福島瑞穂も辻本清美らも、 菅直人同様にパチンコ店を擁護する。

全国のパチンコ店オーナーの出自は、 韓国籍が50%、 朝鮮籍が30〜40%で、 9割近くが韓国・朝鮮人だ。
   『AERA』 (2006年2月13日号)


韓国ではパチンコ店禁止、 でも朝鮮人は日本なら経営できる。






 おかしな話だ。


チェンマイって ホントいいですね!  


  <追記>
嫌韓の皆さま、 参考まで。

「韓国の高校教師、 生徒に反日スローガンを強要して物議」
                 ☟
https://www.youtube.com/watch?v=6d3k0zwdd-o

  2019.10.19
ソウル市冠岳区奉天洞の公立高校で、教師が「反日スローガン」を叫ぶよう強要し、これに同意しない生徒は「反社会的人物」という意味で、「イルベ会員」「守旧」などと罵倒したという主張が、同校の生徒たちから提起された。

チョ・グク元法務部長官に関するニュースはすべて「フェイクニュース」と言ったという主張も出た。

18日、A高校の1〜3年生の20人余りがフェイスブックに、「A高等学校学生守護連合」というアカウントを開設し、「A高等学校の生徒たちは、政治の道具ではありません」から始まる200字原稿紙9枚分の声明文を掲載した。

pict-教師らが反日スローガン.jpg


生徒たちは声明文で、「教師が生徒全員が見ている公的な席上で、堂々と政治扇動をし、教育の中立を壊す行動をした」とし、「反日ファシズム事件に対して不条理を感じ、政治的中立を守らず偏った発言をする教師たちの蛮行を告発するために組職を作った」とした。

A高の学生連合によると、17日、この学校の運動場では「A高、走る歩くふれあい祭り」が行われた。

これは1年に1度開かれる恒例行事で、全校生徒500人のうち、1〜2年生の300人余りが出席したと伝えられた。

生徒たちは、反日及び不売運動のスローガンが書かれている横50センチ、縦15センチの白いポスターを一枚ずつ持って参加した。

行事の1週間前から、各クラスの担任教師が自分の授業時間に「反日不買」スローガンを盛り込んだポスターを製作するようにしたという。

「買いたくても、買うのは止めよう」「NO安倍」「日本は謝罪せよ」というようなスローガンが書かれていた。

これに同意しない生徒が抗議の意味で「対北送金従北左派」と書き、教師と個別面談をしたという生徒の証言もある。

今月17日、ソウルA高の走る歩くふれあい祭りの行事で、壇上に上がった生徒たちが 「日本は謝罪せよ」 というスローガンを書いた紙と太極旗を掲げている。

A高の一部の教師は、行事の1週間前から生徒たちにこのような絵を作るようにした(A高校の生徒提供)

生徒たちが本紙に提供した当時の映像によると、大会開始に先立ち、教師が一部の生徒を舞台上に呼び出した。

ポスターを手にした生徒たちはマイクを手に 「倍で返そう倍で返そう」 「歴史を忘れた民族に未来はない」 「安倍自民党滅びろ」 「アイラブコリア」 といったスローガンを叫んだ。

青色の体育服を着たある教師が、「スローガンを叫ぶ時、後ろの部分を大きく2回ずつ繰り返しなさい」とし、 「日本の経済侵略反対します反対します」 「臨時政府100周年記念おめでとうおめでとう」というスローガンを先唱した。

この様子をA高のナ某校長は、舞台の右側に立って見守った。映像には、教師2人がこのようなことをしたのが出ている。生徒たちは「校長先生も笑いながらこの様子を見守っていた」と語った。

A高の学生守護連合は、この日の行事について、「生徒の意志が死んだ政治的死体が発した声だった」とした。

運動場の裏側にいた一部の生徒の間では、「思想注入は止めろ」「これはちょっと違うようだ」という声が聞かれたという。

生徒たちは、教師たちが配ったピンを使って反日ポスターを上着に固定したままコースを完走した。

ある在学生は「何も知らない純粋な生徒たちに、とんでもない教育をしている」と話した。

チョ・グク元法務部長官の事件と関連して、「教師が”チョ・グクに対する容疑はすべてフェイクニュースだから信じるな”という扇動をした」という生徒たちの証言も出た。

ある生徒は、「国語の時間に ”チョ・グクは嘘つき”と言ったら、教師が”お前はイルベか”と言った」と本紙に明らかにした。生徒たちは「明らかにされた事実があるにも関わらず、これに反すると、再び ”お前はイルベか”そんなフェイクニュースをなぜ信じるのか”といった暴言が教師から聞かれた」と主張した。

一部の生徒は18日、このような内容をソーシャルメディアに暴露し、「多くの方の関心が必要だ」とした。

以降、この学校の教務室と行政室に数十件の抗議電話が殺到したものと伝えられた。

A高の学生連合は「何も知らない生徒たちは、言われた通りにし、政治ファシズムの道具になった」と主張した。

               * *

韓国の首相が大統領の親書を持って来日、 しらける話。

上記のような教師は、 日教組の日本にもいるが、 ここまではやらない、やらせない。

とことんやる、 行きつくとこまで見境なくやる。
これが韓国人の気質、 アホという表現は優しすぎるくらいだ。
                         以上

posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:05| Comment(2) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする