2019年09月08日

独居老人の生活1630(どうかお静かに!)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1630(どうかお静かに!)


歴史の中で人間が引き起こした混乱を冷静な目で眺めると、

人間には何らかの固有の精神的障害があって、

それが人類を破滅の方向にむけて

駆り立てているとしか思えない。

                               アーサー・ケストラー (英国の哲学者)


2019年9月7日、 韓国との友好を呼び掛ける集会 「日韓連帯アクション」 が大阪・なんばと東京・渋谷で開かれた。

pict-嫌韓あおるのやめて.jpg



pict-日韓連携求め東京.jpg


韓国や在日を差別する言動が相次いでいるからだとか。
難波駅前では約200人(主催者発表)がプラカードを掲げた。

「差別は人の心を傷つける」 「嫌韓を煽るのはやめてほしい」

有志がネット上で告知して開催。
参加者がリレー形式でマイクを持ち、 聴衆に思いを訴える。

有志というのがくせ者。
元山仁士郎(28)という一橋大学大学院生(現在休学)ら5人ほどで主催。

元山くんは、 米軍普天間基地の辺野古移設に伴う埋め立ての是非を問う県民投票の実現に尽力。 

シールズの元メンバー、 今やプロ活動家と言っていい。
1991年、 沖縄県宜野湾市生まれ。

pict-motoyama2-1.jpg


安全保障関連法に反対するシールズ琉球の設立に関わり、 「辺野古」 県民投票の会を結成し代表に....

宜野湾市など5市が県民投票不参加を表明した際には、 元山君はハンガーストライキで抗議した。

今や ”民主主義活動家” として引っ張りだこ。
徳島県に招かれて講演すれば、 今度は関西学院大学で...

  pict-元山仁士郎.jpg


2019年3月1日夜には 、首相官邸前での抗議集会で演説。
あちこち飛び回り、 交通費や宿泊費捻出も大変だ。


2019年7月下旬にはフジロックフェスティバルに参加。
玉城デニー沖縄県知事、 愛知トリエンナーレ 「表現の不自由展」 の津田大介らとのトーク企画に出演。

そして9月7日は 「日韓連帯アクション」 を大阪・東京で開催。

pict-日韓連携求め東京2.jpg


ジジイに解せないことがある。
日韓連帯を訴えるなら、 韓国でもやって貰いたい。

「反日やめろ!」  「徴用工裁判はおかしい」
「日本製品不買運動を中止せよ」 

そもそも韓国人と連帯するなんて無理な話。
韓国の方が連帯を嫌い、 反日に明け暮れているじゃないか。

連帯が簡単に行くなら、 とっくの昔に北と南が1つの朝鮮になってるわ。

韓国人ってどんなのか知ってるのか?
典型的韓国人か、 日本への留学生だ。
               ☟
https://www.youtube.com/watch?v=40PPD2511wg

                * *

活動家は綺麗な文字や言葉を並べる。
連帯、 平和、 反戦、 ヘイトスピーチ反対、 みんな仲よく....

シールズが連帯したのは何処?  日本共産党じゃないのか。
それとも社民党?


元山仁士郎くんは28歳だが無職。 
どうやって食ってるんだろう?

どこから生活費や活動資金が入って来るのか?
市民活動家から首相にまで出世した人もいた。

それが菅直人、 元山君も将来は総理大臣か。

                * *

2019年8月23日夜、 大阪の島屋難波店の前で、 中国人の若者による数十人規模の集会があった。

pict-大阪の島屋の前.jpg

繁華街で中国の国旗を掲げて国歌を歌う中国人集団の姿は異様。

中国の国歌は 『義勇軍進行曲(行進曲)』 である。
              ☟
 いざ立ち上がれ 隷属を望まぬ人々よ!
  我等の血と肉をもって
 我等の新しき長城を築かん
 中華民族に迫り来る最大の危機
 皆で危急の雄叫びをなさん

 起て!起て!起て!
 万人が心を一つにし
 敵の砲火に立ち向かうのだ!
 敵の砲火に立ち向かうのだ!
 進め!進め!進め!

https://www.youtube.com/watch?v=CMD7fx0rgH0

中国人グループは場所をわきまえずすぐ国歌を唄い出す。

雪のために飛行機が出発できず(札幌) → チェックインカウンター前で国歌を唄った。

いくら皆して中国の国歌を合唱したとて、 雪が積もれば飛べないよ、 頭がヘン。


現在、 香港の 「反送中デモ」 (逃亡犯条例改正に反対するデモ)を支持して 「自由と民主」 を掲げる香港人学生がいる。

それに対して中国人留学生たちが 「愛国」 で牽制。
香港人と中国人の対立が世界各地に広がっている。

そんなことを日本でやってくれるな...と言いたい。

2019年7月24日、 クイーンズランド大学(豪州)に通う香港人留学生の集会に 、大勢の中国人留学生が乱入。

両者で殴り合いになる騒ぎに....


2019年8月下旬、 サンティアゴ(チリ)にあるレストランを現地中国人が襲撃する事件が発生。

この店の経営者が台湾人で、 香港の大規模デモを支持していたために狙われた。

pict-レストランを襲撃した中国人たち  チリ.jpg


20人ほどの中国人グループはやりたい放題。
中国国歌を合唱しながら店内の食材を踏みつける。

店先に放尿、 店のシャッターにペンキをぶちまける。
店内に中国国旗を勝手に貼り付けるなど数々の犯罪行為。

こんなのが中国人留学生のレベル、 日本だって同じだ。


東京・市ヶ谷で 「香港フリー」 を訴えていた演説に中国人が噛みついた。

演説くらいでなぜ血相を変えるのか、 ここは日本だぞ。
                 ☟
https://www.youtube.com/watch?v=xfsG2GGbT9I

日本の警察の手を煩わせたらいけませんぞ。

                * *

思い出すのは2008年のJR長野駅前。
この年には北京オリンピック夏季大会が開催された。

この時の聖火リレーで中国人が騒ぐ。
中国国旗に国歌で中国人の威容を...いや異様さを見せつけた。
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=tJCinEN6eds

これら中国人には、 日本の税金で来ている留学生がいるかも。
彼らに国民健康保険まで悪用される。 やってらんないよ。
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=J-sz4QkPesw


                * *

1998年の長野オリンピックの時も異様だった。
中国人が大暴れ、 チベット人を蹴散らした。

   これが日本の長野市での ”騒乱わたり支那” だ。
98長野オリンピック.jpg



98長野オリンピック2.jpg



日本の爺さんは、 タイで暮らしても のさばることはない。
反対に、 女性に貢ぎ続ける爺さんの多いこと。

ジジイは、 チェンマイに居させて貰ってる..と感謝している。


日本で暮らす中・韓の皆さま....

日本に居させて貰ってるんですよ。 







どうかお静かに.....


チェンマイって ホントいいですね!


posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:49| Comment(2) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする