2019年07月02日

独居老人の生活1567(正論を吐く韓国人)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1567(正論を吐く韓国人)


   政治を遂行しようと思ったら、

   まず事実を無視することだ。

                       ヘンリー・B・アダムズ (米国の歴史家)


> @ 口は禍の元。

次回参院選は7月4日公示、 21日投開票となるようだ。
自民党は2人区の茨城と京都、 静岡で、 2人目の擁立を断念。

票が割れて、 共倒れの懸念があるからだ。
この21年間、 自民党が参院2人区を独占した実績はない。

ところが、 同じ2人区の広島だけは違った。
2人目の候補者を立てたのだ。

現職の元国家公安委員長、溝手顕正(76、 岸田派)に加え、 新人で元県議の河井案里(45)を擁立。

河井案里の夫は党総裁外交特別補佐の河井克行で、 安倍首相や菅官房長官と近い。

2人目擁立で2議席独占、 党勢拡大を狙う安倍首相の意向というが、 実際は異なる。

そこには安倍首相の怨念がある、 要は溝手を抹殺したいのだ。

河井案里.png

                 * *

2007年参院選で当時の安倍首相は大敗、 だが続投を望んだ。

当時防災相だった溝手顕正は、 「首相の責任」 と痛烈に批判。


2012年2月には民主党政権に対し、 安倍氏は消費税増税法案への賛成と引き換えに、 衆院選を迫る 「話し合い解散」 を主張。

しかしこの時の溝手顕正の会見は辛辣だった。
テレビで見ていたジジイは今でも鮮明に覚えている。

溝手は安部を 「もう過去の人」 とこき下ろしたのだ。
ジジイは、 もし安倍が復活したらどうなるんだろうか、と一瞬思った。

豈(あに)図らんや、 安倍晋三は首相に返り咲き、 今も長期政権を担っている。

こうなると安倍も黙っちゃいない。
河井案里を刺客としてぶつけ、 溝手顕正を叩き潰す魂胆。

さてどちらに軍配が上がるか、 広島の参院選は見ものである。

それにしても ”口は禍の元” とはよく言ったものだ。
溝手の 「もう過去の人」 発言の映像を探したが見つからず。

ならば溝手のこんな ”失言” をビデオでどうぞ!
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=7oQYO57wN18


pict-溝手顕正参院議員会長.jpg
                  ☝
 溝手のバカチョン発言に対し、 韓国からの非難はなかった由。

溝手顕正は東大法卒、 参議院議員5期。
いかにも俺は東大卒、 お前らとは違うんだ..というエリート意識をプンプンさせる。

そんな溝手だから、 成蹊大卒の安倍をバカしてたのかも....
溝手が議員でいる限り、 岸田文雄への禅譲は無いと思う。


  ********************


A 昨日の晩ごはん。

「レストランがオープンしたのよ、ご 一緒に...」

Lineは 高い店に行きたがる ”めし友” (タイ人女性)から。
送られてきた地図を見ると、 案の定川沿い。

女からの誘いは超ブスでない限り断らないジジイだ。
で、午後7時、 指定のレストランに出向いた次第。

  店名: 「Sai Ping」  (地図はココ
pict-DSCN5743.jpg
   ☝ ワロロット市場から東岸に渡った橋の近くにある。



  ライブは静かな懐メロポップス、 大人向き。
pict-DSCN5746.jpg



   店内。
pict-1561990925656店内.jpg



ジジイはピン川に面したテーブルへ....
”めし友” はペチャパイで華奢、 ジジイの好みではない。

フェロモン不足、 リビドーがまったく起きてこない。
しかしこの歳でボインがいい..などと贅沢は言うまい。

若い女性と飯が食えるだけでもありがたい、 これってチェンマイだからできること。
                  ☟
pict-DSCN5744.jpg
      ☝ 顔をお見せしたいのだが、 本人がノーと...
      


  彼女の注文はベーコンスパゲティ:150バーツ。
pict-DSCN5747.jpg



サーモン入りサラダ:180B、 Beer Chang大瓶:80バーツ。
                 ☟
pict-DSCN5751.jpg



   ツマミにカレー味のポークリブ:180B
pict-DSCN5750.jpg



夜のピン川に遊覧船が走る。
セーヌ川と思えば旅した気分になろうというもの。
                 ☟
pict-1561990929463.jpg


いつも爺さんと一緒の食事では味気ない。
奢らされるが、 こういうレストランは女性連れ...体裁がいい。

この日の客は白人が多かった。
ゆったりと、静かに食事したい方にお勧め!


  *********************



B 正論を吐く韓国人。

反日(種族主義)の打破を訴える韓国人をご紹介したい。
スピーチ(ビデオ)は韓国語だが和訳テロップあり。

23分とやや長いが、 是非ご視聴ください。
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw

                * *


一方で、 戦時中の徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系を研究している学者がいる。

韓国・落星台経済研究所の李宇衍研究員、 勿論 韓国人。

その李氏は今日(7月2日)、 ジュネーブの国連欧州本部で開かれるシンポジウムに参加。

シンポは開催中の国連人権理事会の関連行事だ。
李氏はそこで発言する予定で、 主な内容は次の通り。

「炭坑での日本人と朝鮮人との待遇をめぐり、 韓国内で指摘される民族差別については全くのでたらめ。

歴史を歪曲する韓国と日本の研究者やジャーナリストは、 無責任な言動をやめるべきだ」 と訴える由。


李氏は、 当時の朝鮮人と日本人の賃金格差の実態を調査。

朝鮮人炭鉱労働者の賃金は、 朝鮮半島で働く教員の4.2倍になる炭坑もあったとしている。

韓国の映画などで 「やせ細った朝鮮人労働者」 のイメージは創作で、 「当時の写真を見れば健康で壮健堂々としていた」 と反論する予定。

                * *

先入観なしで真面目に研究すれば、 韓国人でも彼らが言う徴用工とか慰安婦の嘘はすぐ分かる。

日本は、 実際にやった事を否定しているのではない。
捏造はやめてくれ、 徴用工裁判は常識外..と訴えているだけ。

政府は、 韓国を 「ホワイト国」 から除外し、 制裁をスタート。
文在寅の大統領任期中に、 更なる制裁措置を出せばいい。


兎にも角にも....







上記の2人、 マトモな韓国人にエールを送りたい。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:37| Comment(6) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする