2019年05月08日

独居老人の生活1518(優雅な人々)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1518(優雅な人々)


 心の優雅さがなければ、 エレガンスはない。

                                   イヴ・サン=ローラン


@ 直近の90日オンライン届け。

ジジイの友人が4月26日(金曜日)18:00頃に申請(送信)。
結果、 当然ながら Pending。

27日(土)、 28日(日)はイミグレがお休みらしく応答なし。
29日(月)午後5時頃、 チェックしたらApproved(承認)に....

90日オンライン届けは順調に動いている。
皆さまも是非、 ご活用くださいませ。

尚、 申請期日は限定されており、 その期間外にやってもNG。


友人の話によると、 最近TM-30はイミグレが土 日もオープン。
なのでタイに入国 → 土 日であっても届け出すべしという。
  (ホンマかいな?)

ジジイは昨年12月12日にタイ入国。
TM-30をすっかり忘れ、 届け出たのが12月16日(火)。

ジジイの場合、 アパートのマネージャーにTM-30を依頼。
マネージャーが16日、 オンライン使用で届け出完了。

その後はほったらかしで、 半券を受け取りには行かず。

そして4月27日、 何事もなくタイを出国(日本へ)した。
6月チェンマイに戻ったら、 すぐTM-30を頼むつもりでいる。

  ******************


A 30年かけて装飾する家。

ここは沖縄、 饒波隆(よは・たかし)さんは、 今日も石やモルタルで家を飾り付けている。

それもたった1人で、 この作業を続けて30年以上。

pict-独居生活を送る饒波隆(よは・.jpg
           ☝ 黄色の矢印が饒波さん。



  横から見るとこんな感じ。
pict-独居生活を送る饒波隆(よは・2.jpg


隣には他人の住居があり、 周りを全部飾ることはできない由。
ちゃんと窓もあり採光は十分、 優雅な独居生活を楽しむ。

作業中に落下したことはこれまで3回、 運よくケガした程度。
最初は近所から苦情もきたが、 今では 「よくやってるわ」 になってるそうな。

pict-饒波隆(.jpg


では作業中などビデオでどうぞ! (2分20秒)
             ☟
https://www.youtube.com/watch?v=GOjDdlNoM2Q

世の中、 変わりモンは何処にもいるんですね。
ヨメは来そうにもなさそう、 恋人はいるのかな?

  *********************


B 王室・皇室ランキング。

先ずは、 世界で資産トップはどなただと思いますか?
我らが敬愛してやまないこちらの王様です。
              ☟
 pict-DSCN5544.jpg
         ☝ 第一位はタイ国王。          



ではリッチな王様は誰?  
  石油産出国は現金が入るからね〜。
 pict-DSCN5539.jpg
             ☝
タイ国王は第5位で600億ドル。
日本の天皇は、 他国と比べれば資産もカネもないってこと。



  では高齢で頑張る君主はどなた?
 pict-DSCN5546.jpg 

上皇になられた平成天皇は現在85歳。
なので4月までは第3位でいらっしゃったわけだ。

昭和天皇は87歳まで在位、 日本の天皇もみな高齢。



    在位期間は?
 pict-DSCN5548.jpg
      ☝ 断トツでエリザベス女王。

昭和天皇は63年の在位、 これは第2位に相当する。



  王族の女性はオシャレ、 使うお金も半端じゃない。
 pict-DSCN5547.jpg
     ☝ 2018年の1年間で使ったお金。

メーガン妃(英国)の使いっぷりはすごい、 約6600万円/年。
それにしてもイギリスは、 4人でたっぷり衣装代支出。

雅子さんも5万ドル(約550万円)くらい使ってくださいよ。


   最後に歴史を・・・
 pict-DSCN5542.jpg

長く続いて欲しい日本の天皇家、
早く側室を認めて復活させ、 後継者問題を解決したいもの。

天皇の大切なお役目の1つは、 子供をたくさん作ること。
タイの王様は4度も離婚 → 結婚されている。

見習ってもいいと思うが....(日本では無理だろうな)
  (source : Newsweek)

  *********************


C 5億円出して優雅な生活。

オッサンが若い女性と手をつないでデート?
                ☟          (週刊新潮より)
pict-DSCN5537ゴーン (2).jpg



オッサンなんて失礼な、 カルロス・ゴーンさんです。
5億円の保釈金を支払い、 また娑婆に出て来られた。

但し、 奥さんとは接触禁止が条件、 H もできんわ。
だからなの、 若い女と浮気してる?
               ☟
pict-DSCN5537ゴーン (1).jpg


都心のスーパーで仲良くお買い物。
彼女は愛人ではありません、 ゴーン氏の娘さん。

食材などを買い込んだあと、 運転手付きの車でマンションへ。
ホント優雅な生活、 日産のカネをたっぷりごまかしたから。


沖縄の饒波隆さん、 王族の方々、 ゴーンさん、
皆さん思い思いに優雅な日々を送っていらっしゃる。






でもチェンマイ独居老人は気楽、 1番イイね。


チェンマイって ホントいいですね!





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 10:56| Comment(2) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする