2019年04月05日

独居老人の生活1490(おかしな学者と大学が、 日本をおかしくする)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1490
             (おかしな学者と大学が、日本をおかしくする)


  私たちは学者・教育者というものを、

  理想の姿ではなく、 見たままに、 つまり

  堕落しやすくて間違いばかりを犯す人間として

  捉えるべきである。

                          サミュエル・ジョンソン名言のパロディ


@ 平成の文字を逆さにすれば.....

         平成         令和
   pict-令和.jpg
            ☝ なるほどネ。

   ********************


A 女性に囲まれいい気分。
                          (週刊文春より)
  pict-DSCN5459.jpg

東京を効率よく観光するには 「はとバス」 利用がいい。
今年のバスガイド新入社員(18〜20歳)採用は25名。

男性ガイドは、 創業71年にして初めてだという。
女性だけの職場に男性が進出。

採用後は、 制服はもとより控室、 社宅も男性用に準備した由。
これで女性観光客が増加するといいね。

pict-はとバス」初の男性.jpg
                  ☝
 イケメン男性ガイド、 オバちゃんに口説かれたりして....


   ********************


B どうでもいいような事を言う国際政治学者。

昨日(4月4日)のBS日テレの 「深層NEWS」 のテーマは、
「韓国経済にとって日本は重要な国か」 など。

議論したのが、 一橋大のクォン・ヨンソク准教授と神戸大の木村幹教授。

木村教授が、 韓国の貿易額の推移を示し、

「韓国の輸入先は、 今や中国が日米を抜いた。
 日本は昔に比べて重要ではなくなった」 と指摘。

これに対しクォン准教授は、

「韓国には今も日本は重要な国だ。 文化的に見ても韓国ほど
  親日国家はないと日本にも分かってほしい」 と言う。


クォン・ヨンソク准教授とはこんな方。

1970年、韓国・ソウル生まれ。
子供の頃から父親の仕事の都合で日韓を行き来、 日韓の境界人として生きている。

1994年に一橋大学法学部卒業。
現在は一橋大学大学院法学研究科で准教授を務めている。
専門は東アジア国際関係史。

日韓のポップカルチャーやサッカーにも詳しく、 中島みゆき、 井上陽水、 浜田省吾を韓国に 「伝道」 したいと考えている。

著書に 『岸政権期のアジア外交』  『「韓流」 と 「日流」―文化から読み解く日韓新時代』 がある。

pict-クォン・ヨンソク.jpg


「文化的に見ても、 韓国ほど親日国家はない」 と言うが、 ジジイにはさっぱり理解できない。

文化的に見れば、 日韓には相当な違いがあると思うが....
また韓国が本当に親日国家なら、 現在の状況は生まれない。

慰安婦、 徴用工など、 嘘を事実として日本を糾弾、 カネカネ、 カネ(補償金)寄こせばかり。

明けても暮れても反日、 どう考えれば親日国家となるのだろう。

勿論、 親日的韓国人もいるはず。
しかしそれは個々の好みであり、 国家とは異なる。

ヨンソクさんの過去の見解を見ると、 この准教授は典型的な学者バカとしか思えない。


2011年12月23日の朝日新聞オピニオン欄 「耕論」 から抜粋。
北朝鮮に関するインタビューである。

『拉致問題の解決が先というのが日本の方針です。
でもそれで事態は解決に向けて進んだでしょうか。

「対話と圧力」 と言いながら2004年の2度目の小泉訪朝以来、 対話の部分が抜け落ちています。

現実は断絶であり無作為です。 従来の方法で進展がないなら変えるべきです。

国交を結び、 自由往来にして、 共同で真相究明委員会を作る。
その方が解決に向けて進むのではないでしょうか』


左巻きの床屋談義のようなことを言っている。
国交を結ぶためにはお互いに条件というものがある。

北朝鮮はただ(無償)で国交を結ぶと思う?
北朝鮮が自由往来を認めると思う?

共同で真相究明委員会を作れると思う?
かって日韓歴史問題で共同研究会を設けたことがあったが、 少しはまとまったかい?

北朝鮮に行くか移住して、 そこで主張したらいい。
こんな学者がメディアに出てくるんだから、 新聞・テレビを見る人が減少するはずだ。


この方は国際政治学者だが、 頭がおかしいのでは?
愚にも付かない本ブログと同じようでは、 困っちゃうなぁ。

   **********************


C 大学もいい加減。

文部科学省は何をやってるんだろう。

前事務次官の前川喜平さんは、 仕事を放り出して歌舞伎町で研究していた... 貧困女性問題だ。

約1400人の留学生が所在不明、 これが 「東京福祉大学」。
この大学では、 留学生を研究生制度として受け入れ拡大。

その結果、 導入以降の学生数が3.7倍に急増、 教室不足に....
で、銭湯の2階やアパートの1室を借りて使用。

                 * *

ではどんな状況か、 写真で見てみましょう。
まずは8つの教室のローケーション(地図)を確認。
pict-DSCN5438東京福祉大学 (9).jpg
       ☝ 王子、 上中里駅周辺に散らばって....



   アパートの1室にある教室。
pict-DSCN5438東京福祉大学 (1).jpg



   少し見た目のいいアパートかな。
pict-DSCN5438東京福祉大学 (2).jpg



   歯医者があるだけマシ。
pict-DSCN5438東京福祉大学 (3).jpg



     カラオケを研究するんです。
  pict-DSCN5438東京福祉大学 (4).jpg



ドアに貼られた紙、 王子キャンパスと書かれている。
学園とか構内といった雰囲気には程遠い。
              ☟
  pict-DSCN5438東京福祉大学 (5).jpg




  これは便利、 コンビニの上にある教室。
pict-DSCN5438東京福祉大学 (6).jpg



  勉強で疲れたらすぐお風呂、 こんな教室、 イイネ。
pict-DSCN5438東京福祉大学 (7).jpg



    ここだけが大学名を出している。
  pict-DSCN5438東京福祉大学 (8).jpg


こうなりゃあ ”研究生募集” とやらず、 ”不法滞在者募集” とした方が、 入学者数が増えるんじゃない?

職員女性への猥褻行為で逮捕された前理事長(創立者)は出所して、 実権はこの爺さんの手に戻っているという。

   pict-東京福祉大学は創立者.jpg
    ☝ 東京福祉大学の創立者、 猥褻魔・中島恒雄。


教室は何処にでも作る。

ソープランド、 キャバクラ、 場外馬券場、 デリヘル、 居酒屋などと同じビルに出せば、 学生がドッと押し寄せよう。

行方不明者を探したら、 教室階下のキャバクラで働いていたなんて...あり得るネ。

何とかできないの?  国庫補助金はストップしてほしい。


東京福祉大学は教育の名を借りた.....







外国人労働者派遣業の会社です。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:54| Comment(6) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする