2019年04月22日

独居老人の生活1505(獲物をキャッチ)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1505(獲物をキャッチ)


  駿馬は、 一日に千里走ることができるが、

  鼠を捕まえることでは猫にはかなわない。

                             荘子 (紀元前・中国の思想家)


地球上に存在する生物は、 獲物を捕まえないと生きていけない。
種の存続のために日夜、絶え間なく奮闘している。

今日はその獲物のキャッチがテーマです。
自然科学の驚異の瞬間を写真でお楽しみください。

尚、心臓の弱い方はここで終了です。

                * *

pict-DSCN5453捕食 (4).jpg
      ☝ リクガメはカタツムリやナメクジが好物とか。



  カメレオンは長く伸びる舌で捕る。
pict-カメレオン.jpg

pict-DSCN5453捕食 (5).jpg

       ミミズク
   pict-DSCN5453捕食 (2).jpg
    ☝ ヒヨコ、 鼠、 コオロギなどの生き餌が主食。



  ヒョウアザラシはペンギンを食う。
pict-ヒョウアザラシとペンギン.jpg



   こっちは生魚を捕る。
pict-ねたたま 捕食.jpg



          ヤマセミ
pict-DSCN5453捕食 (3).jpg                
        水辺の石や枝の上から水中に飛び込んで、
        魚類や甲殻類、水生昆虫などを捕食する。



   こっちは蛇、 飲み込みスタンバイOK。
pict-捕食の瞬間.jpg



こんな大きな餌を捕まえて、どうやって料理するんだろう。
                  ☟
pict-捕食.jpg



クモの餌は小さなダニから大きな昆虫までいろいろ。
                  ☟
   pict-DSCN5453捕食 (7).jpg



   カマキリ
pict-DSCN5453捕食 (6).jpg
                ☝
肉食性で、己より小さい昆虫や小動物を捕食する。

スズメバチ、 キリギリス、 バッタ、 オニヤンマに加え、
ヘビ、 クモ、 カエル、 トカゲ、 ミミズまで食う。



餌を捕るのは動物ばかりではない、 植物だって.....
                  ☟
pict-食虫植物3.jpg
   ☝ ジジイは異常なのか、 女性器を思い出してしまう。



   で、入って来たら・・パクリ。
pict-食虫植物4.jpg
           ☝ 人間のオスもこのように....

 ビデオでどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=yhP7iQ79vS4



では人間、 雌がそれとなく獲物を狙う。
                 ☟
pict-誘惑する唇.jpg



   獲物を呼び込む甘い誘い。
pict-男性を誘惑する.jpg



  そしてカマキリのように...雌は牙をむく。
               ☟
pict-男を誘惑.jpg
                ☝
 こうしてオスは死ぬまで、 雌に全てを吸い取られていく。



一方の若いオスはロマンチック、
「愛してるよ」 と囁きながらこれで雌をキャッチ。
                   ☟
pict-キス.jpg
    ☝ 種の保存、 本能を満たすための必然的行為。



しかし同じオスでも老いたらば、 盛りの雌は近寄らない。
ならばと爺オスは罠を仕掛ける。
               ☟
pict-お金が貯まる男性.jpg
     ☝ 爺オスが若い雌を捕らえるにはカネが頼り。



ロマンチックに楽しんでいると寿命が来てしまう。
なので、爺オスは突進あるのみ。
                 ☟
   pict-汚いオッサンキス.jpg



   捕食の瞬間がやって来た。


                ☟


pict-キス4.jpg

獲物をキャッチした....と爺オスが喜んだのはここまで。

若くて可愛い雌の好物はカネ。
巧みに爺オスの財産をむしり取り始める。







結局、 餌食になったのは....爺オスだった。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:20| Comment(6) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月21日

独居老人の生活1504(チェンマイでマリンスポーツを楽しむ)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1504
                       (チェンマイでマリンスポーツ)


 空は女の恋のようなものであり、
 海は男の恋のようなものである。

 それぞれ下と上とで
 区切りに限界があることに気付かない。

                              モーリス・トンプソン (米国の作家)

@ 堕胎罪。

2015年2月、 62年ぶりに韓国で 「姦通罪」 がなくなった。
1983年、 日本のプロ野球で活躍した白仁天が姦通罪で逮捕され話題にも....

ちなみに日本では1947年に廃止。
1919年、 北原白秋が姦通罪で逮捕されている。


2019年4月11日、 今度は韓国の憲法裁判所が、 1953年以来存続してきた 「堕胎罪」 を違憲とした。

判決で、 2020年末までに刑法を改正するよう命じている。

堕胎罪では、 妊婦が中絶した場合に1年以下の懲役または200万ウォン(約20万円)以下の罰金を科す。

中絶した医師は2年以下の懲役、 医師免許の7年間停止。

但し堕胎罪で起訴される例は僅かだという。

pict-韓国の憲法裁判所は11日、中絶.jpg


韓国ほど中絶に厳しい国は世界でも珍しいとか。
韓国は現在、 出生率が空前の低水準にある。

1人の女性が生涯に産む子供の数は、 1970年代初めは平均
4人。  それが2015年には 1.2人 に減っている。

危機感を抱いた韓国政府は2009年、 中絶をしないよう国民に
呼びかけるキャンペーンを実施。

韓国保健社会研究院によると、 推定で年約5万件(2017年)の
人工中絶が行われている。

しかしこの中には ”闇中絶” は含まれていない。
”闇中絶” をやり、 交際相手から脅かされた女性もいる。

手術ではなく、 違法に入手した薬物で流産を起こす危険な方法もある。

このような状況もあり、 2017年には中絶の合法化を訴え、 男女20万人以上の署名が集った。

2018年世論調査では、 女性の約75%が堕胎罪改定を望んだ。
しかし、 未婚での妊娠に対する偏見は現在でも根強いという。

                * *

日本には今も堕胎罪がある。
人間の胎児を堕胎させたものに適応される罪名で、 刑法第2編第29章の堕胎の罪に規定される。

但し、 医師会の指定する医師が母体保護法(以前は優生保護法)第14条に基づいて行う堕胎は罰せられない。

そのため死文化、 あって無いような堕胎罪と言える。

                * *

ではタイはどうか。
母体に危険が及ぶと判断された場合やレイプによる妊娠である場合を除き、 中絶は違法。

しかし ”闇中絶” は後を絶たないようだ。
2010年11月にはこんなニュースが出たが、 さもありなんか。

バンコク中心部の仏教寺院で、 違法中絶とみられる袋詰めにされた胎児348体の遺体が発見された。

胎児の遺体は、 最終的に500体程度にのぼる可能性あり。

違法中絶クリニックから持ち込まれたものとみて、 警察は寺の関係者らを事情聴取したという。


チェンマイでは何処で違法中絶をやっているのか、 ジジイは全く知らない。 何処かにあるとは思うが....

                * *

ジジイだって今から50数年前、 交際していた女性(20歳の女子大生)が妊娠、 一緒に産婦人科医院に行ったことがある。

朝1番で新宿西口から徒歩で行き、 ジジイも書類に書名。
看護婦さんに見つめられ、 恥ずかしかった。

手術の間、 ジジイは近くの喫茶店で新聞を読んで時間を潰す。
男はいい加減なもんだ。

中絶費用は彼女が支払った。
面目なかったが、 どうせ結婚するんだから立て替えみたいなもの..と自分で言い訳した。

結局、 彼女とは2年付き合って別れてしまう。
当時ジジイは21歳、 若い頃の苦い思い出だ。

   ***********************


A チェンマイでマリンスポーツができる。

プーケットやサムイに行かなくても、 チェンマイでマリンスポーツを楽しめるのだ。

水上スキー、 ウインドサーフィン、 ジェットスキー、 パラセーリングなど。  こんなのもできる。
             ☟
  pict-Chiangmai WaterSports Club2.jpg
     ☝ 何というスポーツなの?



   のんびり水上で・・これもOK。
pict-1555774358286.jpg


そこが 「チェンマイ Watersport Club」。

マリンスポーツが大好きなジジイ、 昨日(20日)このクラブを覗いてみた。

この階段を下りてクラブに入る。
                ☟
pict-DSCN5494.jpg



  そこには大きな人口池が作られている。
pict-DSCN5496.jpg
       ☝ 民間でよくぞ池を作ったものと感心。



  レストランで食事するだけでもOK。
pict-DSCN5495.jpg



pict-DSCN5501.jpg



ジジイが食べたのはソーセージヌードルサラダ:69バーツ.
  Beer Chang大瓶:70バーツ。
pict-DSCN5500.jpg



   スキ鍋だってある。
pict-1555774355789.jpg
        ☝ 店のFacebook掲載の写真より。



   勿論、 スポーツも・・・
pict-DSCN5497.jpg



  水に濡れたらここで乾燥?
pict-1555774363307.jpg



  夜はロマンチックな雰囲気。
pict-1555774385055.jpg



ウォタースポーツ良し、 食って飲んで良し。
  チェンマイの穴場かも・・
pict-1555774342930.jpg


ジェットスキーの値段を訊いたら、 15分で450バーツ、 自分で
運転して走る。

水上スキーならもっと高いかも。
機材はクラブで貸りる、 手ぶらで行ってOK。

営業は午前11時(土日は10時)から夜9時まで。
場所はチェンマイ・ナワラット橋から車で約20分の距離。
 (地図はココをクリック)

チェンマイから向かうと、 ボーサンの手前1006号線から左折して121号線に入る。
500mほど進むと最初の右折できる道路あり。
そこを右折すれば、 あとはクラブの看板に従って進めば辿り着く。


今は猛暑なので、 夕方からがお勧めか。
1年を通して夜間の方が賑やかなようだ

尚、 水泳、 釣り、 潜り、 カヌー、 カヤックはできないのでは?
 (直接お問い合わせください)

加えてパタヤやプーケットのように....







Go Go Bar はありません。


チェンマイって ホントいいですね!





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 10:35| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月20日

独居老人の生活1503(#5チェンマイ独居老人のなんでも人生相談)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1503
             (#5チェンマイ独居老人の何でも人生相談)


 愛する人に本当のことを言われるよりも、

 だまされているほうがまだ幸せなときがある。

                        ラ・ロシュフコー (フランスモラリスト)


本日は独居老人の 「人生なんでも相談」 の第5回目です。
人生いろいろ、 お悩み事がありましたら遠慮なくご連絡ください。

                 * *

本日はS.Yさん(64歳)からの相談です。

「私はチェンマイに在住して1年、 やっと恋人ができました。
彼女は28歳の子持ち(女児1人)で、 マッサージ店勤務です。

子供は実家の親に預けており、 アパートで1人暮らし。
ソンクランでは3泊4日で実家に帰っておりました。

マッサージに行ったら、 たまたま彼女が担当したのが切っ掛け。
私は一目ぼれ、 彼女のLineを訊き出し、 店に通い始めました。

ある日、 彼女を食事に誘ったらOK、 ランチを一緒に.....
そこで私は 「俺の恋人になって欲しい」 と告白。

月々のお手当など、 条件を提示したのです。
彼女は快諾、 話がまとまり男女の仲になった次第。

現在、 週に1回夕方、 私の部屋でセックスする関係です。

お手当は、 H した後3,500バーツ/回、 なので彼女は月に最低14,000バーツは手にします。

彼女は私とのSEXが終わると、 また店に戻りマッサージの仕事。
実家への仕送り、 アパート代など、 生活は大変だとか。

彼女の誕生日が9月で、 その時は1万バーツ程度の貴金属をプレゼントする約束です。

   pict-タイ美人.jpg
         ☝ イメージ画像。


今の関係になってから半年、 1つ気になることがあります。
彼女は出会った時に 「恋人はいませ〜ん」 と言いました。

愛する女性(ひと)の言葉、 信じてもいいと思うのですが....
でもそれが本当かどうか、 私は不安なんです。

他に男がいたら性病やエイズの心配に加え、 三角関係のもつれだって怖いです。
それに1回3,500バーツも渡すのはバカバカしい。

そこで相談ですが、 探偵社などには依頼せず、 自分でそれとなく確かめる方法はないでしょうか?

何かよい知恵がありましたら教えてください。

                 * *

  <独居老人の回答>
「恋人、いる?」 と若い女性に訊いて、 「ハイ、 います」 の返事は99%ないですね。 いても 「いませ〜ん」 というのが常識。

若い美女なら恋人がいても当然、 と割り切って付き合うのも手なんですが....

でも100%、 彼女に恋人がいるとは限りません。
別れた後で空き家...そんな状態だって結構ありますから。

S.Yさんはそれに期待でしょうが、 いたらガッカリしますよ。


ではそれとなく恋人(カレ氏)の有無を確認する方法。

彼女が今度S.Yさんのアパートに来た時、 PCでグーグルマップを出してください。

それを彼女に見せて、
「君のアパートは何処?」 と訊いてください。

「この辺りよ」 と大きく指で〇を描くようなら怪しいですね。
何もなければ、 曖昧には答えません。

しっかりと地図に指を当て、 アパート名まで言います。
そしたらStreet Viewを出して、 「お、 このアパートだね」

こんな状況なら少し安心、 カレ氏との同棲確率は低くなります。

               * *

もし彼女がお泊りを絶対にしないという場合、 恋人のいる確率は高くなります。

但し、 勤めている女性によっては 「仕事あとの夜遅くは疲れるし、 朝起きてからの家事もある」 ことで嫌う人もいます。

こんな場合、 1〜2泊の旅行に誘ったら如何でしょう。
それも嫌だというなら、 恋人がいるか、 S.Yさんと長時間、一緒にいたくないのです。

               * *

週1回のセックスだそうですが、 食事も一緒になさってください。
彼女が何処にでも抵抗なく付いてくるようなら、 恋人のいる確率は低いでしょう。

MAYAやCentralなどのショッピングモール、 春節やロイクラトンなどのお祭りにも行ってください。

とにかく彼女がS.Yさんと一緒に、 人出の多い場所に出かけるなら、 カレ氏はS.Yさんだけかも。

食事もノー、 出かけるのも嫌、 ただ部屋でセックスするだけ、
もしそうなら、 彼女には他に恋人がいる可能性が高いですね。

   pict-タイ美女.jpg
        ☝ イメージ画像。

                * *

彼女の友人を紹介されましたか?
S.Yさんが彼女の友人数名を紹介されるなら、 恋人のいる確率は低いかも。

もし1年経過し、 彼女の友だちを1人も知らないなら、 これは危ないですね。

食事する際、 「友だちも誘っておいでよ」 と言うのも手です。
そんなことを言わなくても、 友人を連れて来るもんです。

いいカッコしてご馳走してやりたいから、 S.Yさんのカネで。

                * *

S.Yさんは、 彼女のスマホを手に取ったことがありますか?

写真などを見る時、 彼女が見せてくれるのではなく、 S.Yさんが
手に取って勝手に見るんです。

もし彼女が悠然としているなら、 恋人はいないと思います。
いれば慌ててスマホを取り返しますから。

                * *

セックスしてる時、 胸にキスマークを付けてみてください。
2〜3ヵ所で十分、 痣(あざ)ができるくらいに強くです。

他に男がいる場合、 彼女は嫌がります。
次のセックスでは拒むでしょう。

                * *

ある日突然、 彼女を誘ってみてください。
あーだこーだ言って断るようなら、 ちょっと疑ってもいいかも。

彼女にだって体調が悪いときもあるでしょう。
「家で休んでるの」 と言ったら、 美味しい物を買って見舞いに行くのです。

突然出向き、 「今、 君のアパートの前にいるよ」 と連絡。
それもチェック方法の1つです。

                * *

日頃の彼女の動きを注視するなら、 おかしな点には気付きます。
S.Yさんの他に、 新たに男ができた...必ず変化が見られます。

とにかく彼女との関係が、 数時間の密室のセックスだけであるならば、 彼女には他に男がいると疑ってください。

彼女は、 S.Yさん相手にパートタイムのセックスをしてるだけ。

恋人がいようが、 ヒモとつるんでいようが...
それでいいじゃないですか。  




 


1番、 安上がりですよ。    S.Yさん、 お幸せに.....


チェンマイって ホントいいですね!



posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:37| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする